MR・BEEのぶろぐ

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/10/22(火)
今週も台風がやってきているようで




窓を空けて家を出られるのも今日までかな?




締め切っても室温が30度を越えることはないと思っているMR・BEEです。




最近はエアコンを稼動させていないので奥さんの機嫌がよい?




かと、
思いきや子供と寝落ちしているツケがまわってきております。




電気をつけっぱなしで寝ている(笑)




いない部屋までつけっぱなしになっている・・・




多分奥さんも勘弁してよって思っているでしょうね。




少々反省しております。




さて先日の水槽を片付けついでにこの水槽も綺麗にしました。




この写真は綺麗にした後なんですが、なにかいる・・・




我が家の元祖お楽しみ生物が




1463.jpg




最初の写真でわかった人は視力がよいといことで




近寄ってみると




ギャー





1464.jpg




ナイスなぐらいヒドラが付いています。




ここまでいると気持ち悪いですよね。




1465.jpg




きれいに駆除しちゃいました。




今回は久々に登場のこの個体!




1466.jpg




なかなかの苦戦をしいられております。





1468.jpg




次なる世代を残さなければ~





1472.jpg




次回はいよいよいきますよ~




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/10/20(日)
先日の水草への応募ありがとうございます。




みなさんのご希望商品が確定しましたので子供と抽選会をしたいと思います




え~抽選箱と用紙を作成しますので少々お待ちください。




ベスビウスは長女に・ゼニゴケは二女にひかせます。



その抽選用紙を作成する時間がないMR・BEEです。




本日、家に帰って作る元気があるか!無いか!




頑張ってみます。




ちなみに昨日は子供と寝落ちして、夜中に途中で目覚め水槽の前で寝てしまいました。




そんな中、ふとこんな記事を発見しました。




えびの文字には必ず目が行ってしまいますね~




これからのえびさんLIFEがウハウハか?



エビが高騰



高級品の食べるえびさんのようでしたね~



間違っても我が家のえびさんのかき揚げなんて想像もできません。




1454.jpg



えびさん元気にしてくれています。




帰って水換えして~え~




えびさんをゆっくり見たいものです。




1449.jpg




業務連絡です。



DCえびさん鍵コメ可能となりました。
お手数ですが再度お願いします。





コメントは遅れながらでも返して行きますのでご了承ください。




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/10/18(金)
先日の水草のプレゼントに応募いただきましてありがとうございました。




我が家の水草にあんなに反応をいただけるなんて・・・驚きまくりのMR・BEEです。



締め切るのが遅くなりあとから応募いただいた方には申し訳ありません。



今回は予想を上回る応募だったため、現在水槽と相談中です。(笑)



前回の記事で決めていた先着の方には優先で送らせていただきます。


先着3名様

ギノコさん ゼニゴケ
DCえびさん ゼニゴケ
島々海老さん ベスビウス

を送らせていただきます。

それでは3名様鍵コメで住所を教えてください。

あ!ギノコさんは強制送付とさせていただきます。



ちなみにプラナリアはついて行くことがあっても、えびさんがついて行くことはありませんのでその辺のところよろしくお願いします。



発送は今月時間をみて発想となります。



わたくし来月の2日まで休みがありません。(;_;)シクシク



ご了承ください。



さて、応募者が多かったので残った方の中から抽選で水草を送らせていただきます。



ゼニゴケ1名
ベスビウス2名


瀬戸えびさん
蒲生海老さん
マキえびさん
タフBeeさん
幻影蝦さん
藤エビさん
あくBeeさん
滋賀エビさん
エビがかりさん

この中から抽選とさせていただきます。
子供にクジを引いてもらいます。


瀬戸えびさん
タフBeeさん
幻影蝦さん
滋賀エビさん
エビがかりさん
希望の水草を教えてください。

抽選は来週行います。



また、今回は間に合わないとあきらめた方がおられましたら申し訳ありません。



うれしさのあまり追加抽選させていただきますのでご理解ください



最後に1名対象外の方がおられます。(笑)



あくBeeさんブセ無理です。(笑)



1446.jpg




やはり、追っかけしております。(笑)




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE




2013/10/17(木)
昨日やっと室温が24度台におさまりほっとしているMR・BEEです。



本当の意味で長い夏が終わった~



これからが秋本番!



あれれ?



秋はどこにいったのでしょうね~



もうすぐ四季が無くなってしまうのでは?




話は変わり




「ごめんなさい」



3回前の更新で気がついた時には大変な更新をしてました。




写真ばかりで文字がない!!




いや~実は2回失敗しちゃいました。




1回目は更新したと思ったら「記事を保存」してなくて・・・・




2回目の更新であんな中途半端な更新になっちゃいました。




睡魔には勝てませんでした。涙




改めて今回記載させていただきます。




以前水槽の水草を整理した結果、水草が余っちゃいました。




先着3名様に水草をプレゼントしたいと思います。




1個目はエキノドルス・ベスビウス




1416.jpg




ランナーで増える水草です。これを1名様に




もうひとつはゼニゴケ




1436.jpg




これを2名様に・・・




いる人いるかな~




ちなみにランナーは切って送りますのでご了承ください。




誰もいらなかったらどうしよう・・・




ではまた。




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/10/16(水)
昨日部屋のエアコンを完全にOFFにしたMR・BEEです。




先週まとまった雨が降らず庭に水をやっていなかったら




バラの木を枯らしてしまいました。




気温は下がっても水やりは定期的にしなきゃダメですね。




さて、前回のピントにもう釘付けです。




実は届いたピント抱卵してて我が家で卵を落とさないかひやひやしています。




1439.jpg



この子は抱卵していませんね~




1442.jpg




この子がガッツリ抱卵をしています。




じっくりと孵化させてね~




1440.jpg




いろんな角度で見てみると前見た個体とは、違った個体に見えるのはきのせいでしょうかね~




1446.jpg




いや~楽しいですね。




ピントいろんな楽しみ方を知りたいですね。




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. |  Next

/ Template by パソコン 初心者ガイド
