未分類

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/09/19(木)
先日子供と買い物に行き、ついついひかれて買ってしまいました。



全国で8種類ぐらいに分かれているのでコンプリートは難しいなと思っているMR・BEEです。



イチゴ味プリッツが全国発売だと嬉しかったんですが・・・東日本限定のようです。



残念です。



1375.jpg



本当にお菓子に目がないんですよ。



御飯よりお菓子を食べる量が断然に多い!!



最近は会社から家に帰る間に、お菓子を食べたい病が出るんです。



ポテトチップス・プリッツなど塩っけの多いものが美味しいんです。



最近特にはまっているのがローソンの「クリームチーズおかき」



これが美味しいんですよ。



気が向いたらお試しください。



さて本日は15夜ですね。



あれ?満月なのかな?



数年前までは15夜が満月の日だと思ってました。



今年の満月の後はどうやら15夜の満月は8年後のようですね。



この子たちも抱卵態勢に入ってるんですが(笑)



1377.jpg




卵巣が黒くなってきた子が増えてきましたね~




1379.jpg




順調に行くことを願っています。




1378.jpg




今は毎日家に帰って水槽見るのが楽しい時期ですね~




1380.jpg




10月・11月稚えびちゃん増えてね~





ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/07/31(水)
なんだかんだともう7月も終わりとなりました。




今気がつきましたが今年のうち半年はもう過ぎていたんですね。(笑)




時がたつのは早いですね~




でも、会議の嫌~な時間は長く感MR・BEEです。




昨日の会議でブチ切れとなり更新することすら忘れてました。




帰ってえびさん見ても落ち着かず朝まで寝れずにゴロゴロしてたら体調悪くなってしましました。




さらにイラっと来てしまいますよね。




さあ、気を取り直して!!




わが家のえびさんを見ながら7月を終わることにしましょう。




久々の抱卵個体ですね。




1294.jpg




本当に久々でいつからいなかったか忘れちゃいました(笑)




1295.jpg




頑張って孵化させてね。




1296.jpg





1297.jpg




こんな所から顔を出しています。何気にかわいい~




1298.jpg




さあ、明日からは8月ですね!!




張り切っていきます。






ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

2013/06/20(木)
恵みの雨がきました。



ここまで降るともう大丈夫と勝手に思ってしまいますね。



雨のためすっかり更新が停滞してしまったMR・BEEです。



え?全然関係ないですと!(笑)



単なる子供と寝落ちです。



皆さんの予想通り


1131.jpg



魚ブログになりそうです。



1132.jpg



先日の日曜日子供が父の日にと作ってくれました。



1133.jpg



マシュマロです。



正確に言うと8割私が作りました。(笑)



形は悪いですが、なかなかの出来栄えで美味しかったですよ。



前回のパンダシャークローチの記事なんと注目ランキングにランクインしていました。(驚)



1127.jpg



訪問頂いた方の数も今までとは断然違っています。



いつも訪問していただいている方に感謝です。



1126.jpg



これを励みに頑張って行きます。




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2012/09/11(火)
すみませんMR・BEEです。





当分ブログを放置しております。




残った体力で更新をしておりましたが、間違って消してしまいました。





元気が出ないためまた後日更新します。




いつも訪問頂いている方申し訳ありません。




コメントの訪問もできておりませんのでまた近々させていただきますのでご容赦ください。




最近の悩みです。




レッドビーの水槽の環境が良くないようです。




原因は不明ですが、現在えびさんに餌をやらずに様子見です。




また写真を載せて報告します。




いろいろ書くネタがたまってきておりますが今日はこの辺で失礼します。



500.jpg



最近立ち上げた水槽!!



ローキーズ岡山のロゴ入りです。フフフ~



さてさてその中身はまた後日。




体力なくてすみません。


お帰りの際には
なれないことをして疲れているMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE
2012/09/01(土)
前回までの2回とは違い今度は・・・・・家族ということで行きますよ。







福岡最終日、上の子は一緒に残っていたので少し家族サービスです。







ヒートウェーブさんに立ち寄る3時間前に









一緒に福岡城跡へ行きました。






462.jpg






なんと、大きなお城だったんですね。






何回聞いても忘れていたのが、福岡城を建てたのは黒田長政ですね。







なんと城下町を含めると福岡ドーム35個分とか・・・・・






なにか小学校の社会見学の時によく聞かされた言葉ですね。







さすが福岡!!昔から大きな街だったんですね。



中を歩き・・・・


461.jpg






坂を上って行くと


463.jpg





梅の木がたくさんあります。






梅の花が咲く季節2月?~3月これは楽しめそうですね。






上の場所には桜の木がたくさん植えてあり、桜の名所なんでしょうね。






ここにある木はどれも古いですね。







戦争のときには燃えなかったのかな?







春先はさぞかしにぎやかなことでしょう。






ぐるりと歩き・・・・








近くの大濠公園へ




464.jpg





こんなところ!!







465.jpg






466.jpg







なんと我が子がぽつんとお釈迦様のように立っているではないですか(爆)







延々と2キロほど歩き疲れました。







でも、台風が接近していたので曇り空!!これは良かったです。







よく晴れているととても歩けたものではありません。







家族への対応はここまでで、えびさんのショップによって帰るまでの私の罪滅ぼしでした。








そして最後のお邪魔先アクアスペースKⅡさんへ







15時ごろ到着すると何やら張り紙が・・・・・






外出中でした。






残念ながら、今回はあきらめて帰宅の途に就きました。







家に帰ると恐怖が待ち受けているとは知らず・・・・・

がんばって運転して帰りました。









帰ると


「えびさんは満喫できた?」





「ところで私の誕生日は?」




「友達からはおめでとうと言われたけど!!!」




「ドキッ!」












やばい忘れてたよ~





8月3日までは覚えていたんだけど・・・・・





やってしまいました。





もう4日も過ぎていては弁解の余地もありません。






毎年忘れずにしなきゃだめですね。






家ではかなり控え目になったMR・BEEでした。








もう、年齢も年齢だけど「お誕生日おめでとうは今更ながらいるかな~」







それでは今月家に入れるお金を1万プラスして機嫌とろうかな~(爆)






皆さんはこんな経験ありませんか?






ちなみに今年の結婚記念日は両方とも忘れていたような・・・・






来年からは同じ失態はできないので携帯に誕生日アラームの登録をしておきました。







出逢って10年ぐらい・・・・・・そんなこともありますよね。






え?私だけでしょうか・・・・






いまだ微妙な空気が・・・・・やばいですよね~








お帰りの際には
家で肩身の狭いMR・BEEにか誕生日を忘れられた奥さんに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. |  Next

/ Template by パソコン 初心者ガイド
