水槽

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/10/22(火)
今週も台風がやってきているようで




窓を空けて家を出られるのも今日までかな?




締め切っても室温が30度を越えることはないと思っているMR・BEEです。




最近はエアコンを稼動させていないので奥さんの機嫌がよい?




かと、
思いきや子供と寝落ちしているツケがまわってきております。




電気をつけっぱなしで寝ている(笑)




いない部屋までつけっぱなしになっている・・・




多分奥さんも勘弁してよって思っているでしょうね。




少々反省しております。




さて先日の水槽を片付けついでにこの水槽も綺麗にしました。




この写真は綺麗にした後なんですが、なにかいる・・・




我が家の元祖お楽しみ生物が




1463.jpg




最初の写真でわかった人は視力がよいといことで




近寄ってみると




ギャー





1464.jpg




ナイスなぐらいヒドラが付いています。




ここまでいると気持ち悪いですよね。




1465.jpg




きれいに駆除しちゃいました。




今回は久々に登場のこの個体!




1466.jpg




なかなかの苦戦をしいられております。





1468.jpg




次なる世代を残さなければ~





1472.jpg




次回はいよいよいきますよ~




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/10/18(金)
先日の水草のプレゼントに応募いただきましてありがとうございました。




我が家の水草にあんなに反応をいただけるなんて・・・驚きまくりのMR・BEEです。



締め切るのが遅くなりあとから応募いただいた方には申し訳ありません。



今回は予想を上回る応募だったため、現在水槽と相談中です。(笑)



前回の記事で決めていた先着の方には優先で送らせていただきます。


先着3名様

ギノコさん ゼニゴケ
DCえびさん ゼニゴケ
島々海老さん ベスビウス

を送らせていただきます。

それでは3名様鍵コメで住所を教えてください。

あ!ギノコさんは強制送付とさせていただきます。



ちなみにプラナリアはついて行くことがあっても、えびさんがついて行くことはありませんのでその辺のところよろしくお願いします。



発送は今月時間をみて発想となります。



わたくし来月の2日まで休みがありません。(;_;)シクシク



ご了承ください。



さて、応募者が多かったので残った方の中から抽選で水草を送らせていただきます。



ゼニゴケ1名
ベスビウス2名


瀬戸えびさん
蒲生海老さん
マキえびさん
タフBeeさん
幻影蝦さん
藤エビさん
あくBeeさん
滋賀エビさん
エビがかりさん

この中から抽選とさせていただきます。
子供にクジを引いてもらいます。


瀬戸えびさん
タフBeeさん
幻影蝦さん
滋賀エビさん
エビがかりさん
希望の水草を教えてください。

抽選は来週行います。



また、今回は間に合わないとあきらめた方がおられましたら申し訳ありません。



うれしさのあまり追加抽選させていただきますのでご理解ください



最後に1名対象外の方がおられます。(笑)



あくBeeさんブセ無理です。(笑)



1446.jpg




やはり、追っかけしております。(笑)




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE




2013/09/21(土)
先日はよい満月が見えましたね。



しっかりと満月を写真に収めたMR・BEEです。



今回激写した満月を掲載しますね。



1390.jpg




1391.jpg



どうですこのショット!!



良いでしょう。この撮影の秘密は最後に・・・



朝、コンビニでパンを買ったのを2時に食べようと思ったら大変なことに・・・



練乳フランスパンを買っていたんですが



パンから練乳があふれ出して泡立っている!!



なぜなら気を抜いて、朝の気温の間隔で車の中にパンを放置していたため



完全にとけた状態&発酵状態ですね~



完全に食べるのがやばかったです(笑)



さて、先日画像を取り込もうとおもいデジカメを開くとこんな写真が・・・



1376.jpg



どうも1歳の子供が撮影した見たいです。



電源ボタンとかよくわかったな~



水槽の水草、最近の成長が少しずつよくなってますね。



南米モスこのまま大きくなってくれよ~



1381.jpg



我が家の水槽で完全な三角葉になったのはいまだにありませんね~



是非頑張ってほしいです。



ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE




今回の満月の撮影は家で行いました。



報道ステーションの天気予報の画面ですよ~(笑)
2013/09/17(火)
日差しを浴びるとアツ~



日陰に入るとスズシ~



まずまず快適な日中を過ごしているMR・BEEです。



夏の間、色々とやっていたことを少々ご紹介です。



少々頑張っていたのはメダカ



生き物・・・どれもそれなりに難しいですね。



これからどんな成魚に育っていくのか楽しみです。



1358.jpg




こんな稚魚が・・・





1360.jpg




この子のお腹は少々白く見えるんですがこれ以上は無理かな。




1359.jpg




このこの背中は黒ラインが入っています。



あとは白が入ればな~



色のつき方など全く知識がありません。



ゆっくりと勉強しながら育てていこうと思います。



1374.jpg



先日、どこかのブログで拝見したプチベールを求めて購入に行ってきました。



ホームセンター ユーホー!!



ね、どこかで見たことありますよね。(笑)



さあ、これがどのようになるのか楽しみです。



いつ植えよう・・・



いつ巻こう・・・




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/09/16(月)
昨日はこの連休唯一の休みを家で満喫?したMR・BEEです。



さて、ネタのない証拠を証明致します。



先日の流木を今一度見てみましょう。



3個あるうちの2個目です。



3個目の記事があるかは秘密です。




1368.jpg




平らな面積が多いので巻き巻きしがいがありそうです。




1369.jpg




でもよく考えるとこの面積を埋める水草がない・・・




1370.jpg




上の面を埋めるには、う~ん



ゼニゴケかウォーターフェザーかな・・・




1371.jpg




こう置いては意味がなさそうです。



最後に追っかけしていたえびさんが見事に抱卵しました。




1352.jpg



ちゃんと孵化してね。



ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. |  Next

/ Template by パソコン 初心者ガイド
