えびさん

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/10/20(日)
先日の水草への応募ありがとうございます。




みなさんのご希望商品が確定しましたので子供と抽選会をしたいと思います




え~抽選箱と用紙を作成しますので少々お待ちください。




ベスビウスは長女に・ゼニゴケは二女にひかせます。



その抽選用紙を作成する時間がないMR・BEEです。




本日、家に帰って作る元気があるか!無いか!




頑張ってみます。




ちなみに昨日は子供と寝落ちして、夜中に途中で目覚め水槽の前で寝てしまいました。




そんな中、ふとこんな記事を発見しました。




えびの文字には必ず目が行ってしまいますね~




これからのえびさんLIFEがウハウハか?



エビが高騰



高級品の食べるえびさんのようでしたね~



間違っても我が家のえびさんのかき揚げなんて想像もできません。




1454.jpg



えびさん元気にしてくれています。




帰って水換えして~え~




えびさんをゆっくり見たいものです。




1449.jpg




業務連絡です。



DCえびさん鍵コメ可能となりました。
お手数ですが再度お願いします。





コメントは遅れながらでも返して行きますのでご了承ください。




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/10/17(木)
昨日やっと室温が24度台におさまりほっとしているMR・BEEです。



本当の意味で長い夏が終わった~



これからが秋本番!



あれれ?



秋はどこにいったのでしょうね~



もうすぐ四季が無くなってしまうのでは?




話は変わり




「ごめんなさい」



3回前の更新で気がついた時には大変な更新をしてました。




写真ばかりで文字がない!!




いや~実は2回失敗しちゃいました。




1回目は更新したと思ったら「記事を保存」してなくて・・・・




2回目の更新であんな中途半端な更新になっちゃいました。




睡魔には勝てませんでした。涙




改めて今回記載させていただきます。




以前水槽の水草を整理した結果、水草が余っちゃいました。




先着3名様に水草をプレゼントしたいと思います。




1個目はエキノドルス・ベスビウス




1416.jpg




ランナーで増える水草です。これを1名様に




もうひとつはゼニゴケ




1436.jpg




これを2名様に・・・




いる人いるかな~




ちなみにランナーは切って送りますのでご了承ください。




誰もいらなかったらどうしよう・・・




ではまた。




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/10/16(水)
昨日部屋のエアコンを完全にOFFにしたMR・BEEです。




先週まとまった雨が降らず庭に水をやっていなかったら




バラの木を枯らしてしまいました。




気温は下がっても水やりは定期的にしなきゃダメですね。




さて、前回のピントにもう釘付けです。




実は届いたピント抱卵してて我が家で卵を落とさないかひやひやしています。




1439.jpg



この子は抱卵していませんね~




1442.jpg




この子がガッツリ抱卵をしています。




じっくりと孵化させてね~




1440.jpg




いろんな角度で見てみると前見た個体とは、違った個体に見えるのはきのせいでしょうかね~




1446.jpg




いや~楽しいですね。




ピントいろんな楽しみ方を知りたいですね。




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/10/13(日)
こんにちは




毎日エアコンのスイッチを切ったりつけたりで・・・




先日は窓を開けて会社に行ってしまい、エアコンが作動してしまいました。




やはり奥さんに「激」怒られヒ~!!




きっとガンガンにエアコン壊れるくらい廻っていたんでしょうね。




まだまだ25℃以上のひが続きます。




もうすぐ涼しくなってくれるはずとずっと思っているMR・BEEです。




先日から引っ張っていた「やつ」をついにご紹介。




本人もかなり引っ張りすぎちゃいましたと反省しております。




1437.jpg





ついにこの水槽にえびさんんが入りました。




1200.jpg





サハラ砂漠だった水槽が!!




やっとえびさんを迎え入れる態勢になりました(笑)




前までの記事を読まれてる方突っ込まないでください。




色々と妄想していたり、えびさんんは入れられないか~




と悩んだりしていましたが




なんと妄想が勝ちました。





アストリッドピント




1458.jpg





やっと我が家に迎い入れる事が出来ました。




1452.jpg





これからどのように妄想が広がっていくのか楽しみでしかたありません。





紺虎さん貴重なえびさんをありがとうございました。




尚、只今かなりの時間を費やし撮影中でございます。(笑)





また、お付き合いください。





ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/10/08(火)
え?もういいかげん話を進めろ?



そんな声が聞こえてきたMR・BEEです。




最後に残った流木に水草をさらにマキマキ




このサムライモスを切り取りマキマキします。



1415.jpg





ほ~らこの通り、超簡単に巻きました。(笑)




1417.jpg





水槽をすっきりさせたらやたらガラス面が気になってきました






1419.jpg




基本放置しまくりなのでほ~らこの通り苔まみれです。





なので、いよいよこの子の登場です。




DIVAさんのネオスクレイパー!!




1420.jpg




ほ~ら「みこすり」でスッキリしてきました。





1421.jpg




あとは擦りあげるのみです。ハアハア




1422.jpg





一気にシコシコ!!






1423.jpg





もう少しで・・・




いける!




ん?




流木が邪魔でしたのでもう少しと言うところで寸止めとなりました。





1425.jpg



リセットの時に完全にすっきりさせてあげますね~ハアハア




最後にえびさん




1427.jpg










1428.jpg




あと更新1回でやってくる「ヤツが!!」




え?もうみなさんおわかりですか?




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. |  Next

/ Template by パソコン 初心者ガイド
