えさ

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/07/12(金)
こんばんは




最近6時間睡眠を頑張っているMR・BEEです。




特に深い意味はありませんが、さすがに夏場のこの暑さに心と




体が分離し始めております(笑)




みなさんんは体調いかがですか?




先日の子供の言葉にビックリしたのもつかの間・・・




今度は家に帰ると「今日はナマがいい~」




え?




えええ???




ナマって・・・「生?」




「ナマ?」




天からの声だったようなので




















ナマ!!

















餌をあげちゃいました。



1237.jpg




色上げ効果ありますように~




1238.jpg




しっかり食べてね~




1239.jpg




コケって良く見えませんね~すみません。




明日に備えて早く寝よ~




今週はハードな週末になりそうです。




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/05/16(木)
お久しぶりです。




訪問にもいけず、自分のブログのみで精一杯のMR・BEEです。




GW前後からなんだか一杯おきてまして、落ち着けるのはいったいいつだろう・・・(汗)





我が家のRBは、まずまず元気にしておられます。



1051.jpg



こんな感じで。



1049.jpg



最近選別をしていたらこんな子達を発見!!




一生懸命探しだしました。




1058.jpg



青虫採取



1059.jpg



ポイポイと投入~とね。




ケールを食べた青虫さんだから動物性+植物性ですかね~




今年もやってきましたバラの季節!!




株によっては花芽をすべて飛ばされたものが(涙)




1056.jpg



挿し木からなのでこの花は不明です。




もう少し大きくなってくるとわかるでしょうね。



1057.jpg



こちらはたぶんクラウン・プリンセス・マルガリータ





株が大きくなるのが楽しみです。




次回のプレ企画はバラの苗でも賞品に入れてみようかな~(笑)




今週末はバラ祭り・・・行きませんがなにか





ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2012/12/10(月)
寒い寒いと言っておりますが、本日メチャクチャ寒かったです。







朝、家を出るといつも聞くラジオが通常放送ではなく道路情報








をしているではないですか!!







昨日は休みなのに何もかも放置して家の中で丸まって







しかも、肝心な天気予報は全く見ておらずあわてたMR・BEEです。







さて、いぜ~んに我が家での餌についてご紹介をしておりましたが長らく







間があきましたが最後の餌をご紹介します。






700.jpg





701.jpg




見えにくくてすみません。




702.jpg





みなさんおわかりのようにそうです。








赤虫をあげています。







最近はこんな場面を見ることもありますよ。





704.jpg





706.jpg





稚えび同士で取り合いをしますね。







なんともかわいい光景です。







一つ餌をやるときに気をつけていることは水換えの前の日にやることです。








なのでタイミングが悪かったら毎週上げることはできません。








てな訳でわが家で上げている主な餌は以上となります。








昨日籠りついでに撮影会をしておりました。








707.jpg





この子はなかなか思った方向を向いてくれませんでしたのでこれで断念しました。






また、少しずつ撮影したらUPしていきます。






では最後に
お帰りの際には
めちゃめちゃ寒がりなMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






えびMAPポスター000



参加させてもらってます!!

完成はもうすぐです。

画像選びに屋号の確認をされています。



by MR・BEE

2012/10/25(木)
後2日で連続勤務の終了です!!







我ながらよく頑張りました。







そのご褒美に今週末に水槽の立ち上げを行います。







かってにウキウキのMR・BEEです。







使用するソイルはあれです。






って前回の記事に書いてましたよね~






それではわが家の餌、其の四!!は






毛~ル&スクマイキです。






毛~ルは皆さんもご存じのギノコさん産です。







スクマイキはおぐにえびさん産ですよ。







で行きなり水槽にドボン(音はしませんがなにか・・・)







611.jpg






やはりこの水槽は何入れてもこんな感じになってしまいます。






それではこちらですと






612.jpg





そうそうこんな感じです。






なかなかよい食いつきですので入れるときは水槽に何匹いるか探す目安にもなります。(笑)







え~今回はこのような内容なんです。手抜きのようで申し訳ありません。






610.jpg








さてさて、もうすぐ孵化しそうなのはこちらもそうです。








613.jpg






ふかするとこんな感じに・・・・






609.jpg






最後にわが家で育った個体です。





まずまずの成長をしてくれていますよ。







お帰りの際には
あと一日がんばれとMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

2012/10/21(日)
以前わが家の黒えびさんが久々の抱卵をした個体を紹介しました。






現在も元気に抱卵中です。






先月の28日だったはずなのでそろそろ出現してくるのかな~






黒い稚えびちゃん!!






楽しみにしているMR・BEEです。



600-1.jpg






さてさて、紹介し始めてはや3種類目・・・・・








皆さん飽きてきたころかもしれませんがもう少しお付き合いを






紅蜂の紅蜂ケール錠







これはバラケぐわいと寄りの良さが好きです。


595.jpg







それでは3分間のスタートです。



597.jpg






あれ!!ひっかかった!!!







15秒たっても、気づいてもらえない(汗)



598.jpg





!!落ちた!!


600.jpg





う~ん寄ってきましたね~~~


600-3.jpg






いまいちわかりませんね~






いつものようにこちらの水槽で・・・・



600-5.jpg





10秒過ぎるとこの通りです。


600-6.jpg






よくバラけるので他の餌のようにえびさんが特攻していきませんね。






周りでツマツマ!!



600-8.jpg






ヤマト君はさらに取り合いをしていますが、気にせず、ツマツマ!!!







いつものように大丈夫?と心配しなくてもいいですね~




600-9.jpg







カンカンカン!!!!






終了~






大体バラけた餌をツマツマしだしました。




600-10.jpg






このバラけ具合には、パウダーのソイルが必須かな?




お帰りの際には
黒ビーの稚えびが待ち遠しいMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. |  Next

/ Template by パソコン 初心者ガイド
