MR・BEEのぶろぐ2012年07月

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/07/31(火)
皆さんこんばんは







昨日の続きです。






夏の夜空にうちあがる○○○を見に行きました。







毎年、家族と時間をとって行くのはなかなかできないので、今年は良いチャンスだったので








行ってきました。






いつも行く時は、同じ会社の方に場所とりを、お願いするんですが!!





今年は行かないとのことだったので当日の深夜に場所取りに行ってきました。







なかなか皆さん熱狂的で100人以上はならばれてましたね~




こんなところで見るんですよ。

海に向かって左側


374.jpg


反対の右側


377.jpg











見に行ったのは「尾道住吉花火大会」この辺では少し有名ですね~







まずはこんな感じで・・・
ドーンと
381.jpg





イイ感じですね。





次は水中花火



379.jpg


380.jpg



上と下から一緒に


ドドーン!!




378.jpg






なかなか、花火の写真を撮るのは難しいですね~








最後の締めくくりの花火を写真に収めましたが


なかなか良く撮れませんね~





373.jpg






こんな感じで家族もなかなか満足してくれました。





帰りは子供たちは爆睡状態でしたね~





皆さんも花火大会行かれている方多いと思います。






交通など気をつけて下さい。






本日のえびさんです。




最近のかわいいかわいい稚えびちゃんです。





9月ごろには5か月目に突入かな~


363.jpg




361.jpg





元気に育ってくれることを願っています。








がんばれ~のポチお願いします。



お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

2012/07/30(月)
背中が痛いです!!







先週の土曜日に行ってきました。







海水浴今日の時点でまだ背中が・・・





バリバリのビリビリに痛いです!!!







肩が動かせず、明日の仕事に間違いなく支障がでそうです。






子供達は楽しいばかり・・・・・






親は、日焼け対策と、食事対応で大変大変!








こんなところに車を置いて

368.jpg








わが家の車ではありませんよ「よそ様の車ですよ~」









海はこんな感じで波もなく良いところですよ~






瀬戸内海!!







367.jpg






チョット砂地が海の中まで続いていないのが残念です。





だから海の中でもスリッパはいたままです。







子供のスリッパが脱げないように・・・・・・






うきわで必死に泳いでました。







土曜日の昼過ぎに作りましたよ。






372.jpg






なんのことでもない焼きそばに見えますが、




蒜山焼きそばです。






味噌ソース?



ややこしい味でこれで良いのかな?って味でしたよ~







本物を食べていないので何とも言えませんが、一度食べて納得しました。(笑)








夜は花火大会にお出かけ~








詳細はまた明日にでも投稿しますね~








わが家の水槽に稚えびがちらほら、ワラワラでてきました。

365.jpg







我ながらうまくとれたと思っています。








がんばって元気に育ってくださいね~










ちなみに親個体の最近はというと!!



369.jpg





こんな格好の子や




371.jpg






こんな感じでウロウロしていますよ。






7月も残すところ、あと1日ですね。


暑い日が続きます。


皆様体調管理にはくれぐれもお気をつけください。







お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

2012/07/25(水)
今日も暑い中しまなみ海道を走り大三島まで行ってきました。










「尾道」→「向島」→「因島」→「生口島」→「大三島」の順番で行くんですよ。









その間に通る橋は
「新尾道大橋」「因島大橋」「生口大橋」「多々羅大橋」







の順となっております。






目的は子供用の宿泊施設の確認を・・・・







その途中に

せとうち茶屋大三島








ちょっと遅めの昼食を・・・・











じゃこカツレモンラーメンの単品
349.jpg








さっぱりとしてレモンの風味が効いたスープでしたよ。









かぐやうどん
350.jpg






広島竹原産の孟宗竹を使用した最高級食用竹炭「炭華」を
国産小麦に練りこんだ絶品うどんです。





麺はこんな感じで、硬めに仕上がっています。
351.jpg








この写真は施設近くからの写真です。
352.jpg







真ん中に見えるのが今治へ続く最後の橋!!



「来島海峡大橋」









です。






353.jpg




瀬戸内海の風景です。




360.jpg





斜面にできたミカン畑!!!







瀬戸内海ならではでの風景ですね。







帰りによったところが、神社で有名だったんですね。





初めて知りました。






「大山衹神社」


また行って、宝物殿を見てみたいです。








現在NHK大河ドラマ「平 清盛」にまつわるようなものが置いてあるようです。





源平の合戦で実際に使った刀
源 義経の甲冑などが展示してあるようです。
血がついていたりするようです。


霊感の強い人はチョット駄目かもです








354.jpg






355.jpg






357.jpg






359.jpg






御祭神  大山積大神


地神・海神兼備の大霊神として日本の国土全体を守護し給う神であることから古代より
日本総鎮守と尊称され朝廷を初め国民の崇敬は各時代を通して驚く中世は四社詣、五社詣
の中心となり、平安時代既に市が立ち現在に続いているとのことです。




すごい神社があるものです。







100年以上の大木もたくさんありましたよ。


358.jpg



356.jpg


こんな天然記念物の大木まであります。










樹齢2600年の御神木だそうです。



本日はえびさんの画像はなく終わりとさせていただきます。






皆さん暑い日が続いております。体調を崩されないよう気をつけてください。










お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

2012/07/23(月)
こんばんは




広島県本日はいつもより少々涼しかったような・・・・





気温はどうだったのでしょうか。






でも、暑かったのでこれ食べました。
338.jpg



みつ豆





久々に食べたのでこんな味だったかな?






と首をかしげながら食べました。






さらに先日はお祭りがあり

346.jpg


347.jpg



作りましたよ。

汗だくでタオルが2枚必要でした。




年齢を重ねると汗の量が増えているのでしょうかね~






あとこれも鉄板で焼きましたよ。
348.jpg



おなかがすいてきた・・・・・




はやく帰って晩御飯食べよっと!!





こんばんはMR・BEEです。




最近稚えびをたくさん撮っているのですが、わが家のえびさんにはどうもあれが見当たりません。









大事な大事なあれです。

















あるとイイですよね。















ないと少しさみしい!!








と思うのは僕だけでしょうか?



















麻呂






です。




こんな感じで
342.jpg

見当たらないんですよね~

345.jpg


皆さんの水槽ではいかがですか?

339.jpg





たまにこんな仔が
343.jpg





この子の親は
340.jpg




こちらのような気がします。






全体像の中である程度のサイズの麻呂はほしいと思うのは僕だけでしょうか?
これから大きくなる中で出現してくるとかあるんでしょうか?









皆さんのご意見等聞かせてください。






ちなみに麻呂ありなしで選別の条件になるんですか?













お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

2012/07/21(土)
こんばんは





昨日からプロ野球オールスターはじまってますね。





本日は松山坊っちゃんスタジアムでカープの前田健太が先発!!




&堂林が1番サードで先発出場。





結果はマエケンがMVPだ!!




おめでとう。
久々のカープネタでした。







話はすごく変わり先日の大雨の時の爪痕です。






332.jpg





いつも通っていた道がこんなことに。現在通行止めで非常に大周りをしないといけません。




自然の力はすごいですね。





被害者はいなかったようで良かったです。





実はここの池には以前私の飼っていた鯉がいるんですね。





ちゃんとこちらのゴルフ練習場の方のいけすに入れてもらってます。





今も元気にしていると勝手に思っています。





あらためて、こんばんはMR・BEEです。





買い物に行きかき氷のシロップを探しにきました。





無難な味を求めて・・・・さあ何でしょう。
333.jpg





こんなに種類があるんですね。
画像に載っているのすべてがシロップです。
実際みて私もビックリしました。








3種類ありますよ。





当てた方には・・・・











当てた方には・・・・・・













当てた方には・・・・・・・・・






































何もありません。








334.jpg




コーラ味は知っていたけっど、コーヒー味は知らなかったな~




かき氷で炭酸系ってどんな感じなんでしょうね。






また話は変わり、今日このようなものをGETしました。

337.jpg




ちょうど、桜心さんと同じ数字が並びました。(笑)



0の数が少々違いますが・・・・(笑)







ここまでこれたのも皆さんの訪問のおかげです。

ありがとうございます。




これからもコツコツ積み上げていきますのでよろしくお願いします。







ところで、私のランキングをみると不思議な現象があります。
他の方は「週間IN」より「週間OUT」がめちゃくちゃ多いですが、




私のブログはほとんど一緒なんですね~




これは一体どういうことなんでしょう?



と最近気にしております。






知っている方がおられましたらおしえてください。







最後にえびさんです。
335.jpg


336.jpg







小さいえびさんががんばっています。
毎日見るのがかわいいです。








お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

2012/07/18(水)
こんばんは




夜な夜なの更新です。





本日嬉しいことにコメント数が(返コメ入れて)



初めて30を超えました。




だから嬉しくて今日も更新です。





やはり何か嬉しいことを見つけながら進んでいくしかないですね。




これまでいろんな方にリンクしていただき、コメントをいただき増えてきました。



本当にありがとうございます。





体も復活して元気なMR・BEEです。





わが家の水槽ではこんな水草がのびのびとなっています。





329.jpg

330.jpg



ルド・ヴィジアSPトルネード



これが伸び放題です。




茎の根元を見ると
331.jpg




こんな根っこのようなものが生えてきております。



水面をはるかに超えているので水面をぐるぐる回っています。





どうしたらいいんでしょうね~





本日のえびさんです。


328.jpg





この柄はなんていうんでしょう。

片側だけバンド柄なんですよね。

単純に片バンド?でしょうかね~

327.jpg



真ん中のこです。




お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE


2012/07/17(火)
こんばんは






昨日こんなところに奥さんと、子どもと行ってきました。






尾道駅前
312.jpg


!!!
ん?




何かいる。







ズーム
313.jpg





でかくない?






近くに行ってみましょう。







この時点で子どもは走り出す!!
314.jpg







やはりでかっ!!







なんだこりゃ?
315.jpg





何回もすみません。






後ろには尾道大橋と新尾道大橋(しまなみ海道)が写っています。








こここれは
324.jpg






海フェスタおのみち







前回の平成10年依頼の広島開催だそうです。
福山・尾道・三原で行われているようです。









いや~昨日も今日も暑かったですね~

二日とも35℃行っていたのではないでしょうか。



えびさんよりも人間がバテそうです。





というか風邪が治りきっていないからばてようがない!!







でもかなり復活のMR・BEEです。
この夏元気に行きますよ。







帰って水槽の温度計を見るのがドキドキです。






わが家の元気な稚えびちゃんたちは元気にしているかな?



318.jpg





見えにくいですね~







今度よくガラスをふいておきま~す。








こっちの水槽にも
320.jpg





ソイルにドラピーが!!






ガラス面だけだと思ってました。







小さいけど元気にしています。







最後に
この子の子どもができていれば嬉しいのですが・・・・・







がんばっていたような~
負けていたような~








323.jpg







お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE


2012/07/15(日)
こんにちは先週一週間は体調不良と回復の行ったり来たりで




なかなか調子の上がらない週でした。




雨で、頭痛はするし、咳は止まらないし、熱はあるし・・・・




久々に最悪な週でした。





そんな中で疲れて帰ったところをいやしてくれたのが






こちら
309.jpg





お二人からのお荷物!!
こっ!!!これは・・しゅりんぷ村のプレ企画で当たったものだ~






ひとつはまろっそさん




もうひとつはわれらがしゅりんぷ村 村長さんTom&Bettyさんからの協賛品




からでした。
まろっそさん、Tom&Bettyさんありがとうございました。






中身はまろっそさんからの自作餌
311.jpg
内容物を見るとかなりよさそうな雰囲気の物が入っています。




しゅりんぷ村 村長からの荷物はTom&Bettyさんからの協賛品で
310.jpg




アマゾンギフトカード3000円分です。
Tom&Bettyさん本当にありがとうございました。




この二つが当たっちゃいました。




アマゾンギフトカードで何をGETしようかな~


とわらしべ長者的な思いを抱いているMR・BEEでした。





最後に最近の
305.jpg

307.jpg




さらにケールを(広島県産)
308.jpg



やはりまずは広島県産から提供。


この棒さりげなくイイですね~





お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE
2012/07/12(木)
九州では記録的な大雨が降っているとか・・・





九州に住まれている皆様はいかがでしょうか。




中国地方・・・福山市は今のところ大きな被害はなくすんでおります。





明日は我が身と気をつけておかなければです。




こんばんはMR・BEEです。







先日の届いていたのがこちら
296.jpg




ねこジローさんのプレゼント企画・・・






中身はわかっていますが・・・
何か思いです。





まずは、こちら
298.jpg


ねこジロースペシャル!!






これが噂のです。
詳しくはエビランドさんのところで詳しく説明がされてあります。






以前から、これは・・・と思っていた商品をGETです。





次に出てきたのが
IMG_0561.jpg



富山名産の昆布巻!!
これ頂きました。蒲鉾と昆布の食感が絶妙でしたイイですね。






さてまだ入っていますよ。
299.jpg




竹炭ですね~
洗ってモスをマキマキさせていただきます。





それから~
300.jpg



気の実詰め合わせ・・・
榛の実(右上のかわいいの)
フウの実(真ん中のツンツンしたの)
杉ポックリ(右下の小さなマツボックリみたいなの)



かわいいですね。
きっと水槽のアクセントになってくれそうです。





まだ大切に保管しておりますが是非しようさせていただきたいです。
一体どうなっていくのか楽しみになります。




こんなにたくさんの景品をもらえて非常に嬉しいです。
ねこジローさんありがとうございました。





それと、もうひとつ届いておりました。




大事な食糧!!(えびさんの)
301.jpg



こんなに大きなケールが届きました。






先日、あるところのコビトさんを笑わせる企画がありまして・・・・・






丁度そこに遠いかかったMR・BEEがその企画に乱入しました!!





見事!!コビトさん笑って頂いたようで(笑)




ケールを再びGET!!!





なんとコメント者が数多くいる中から選ばれました(爆)
「持っている男」にやはり変貌したのか!












え~この企画に反応したのは私だけだったようで・・・・





ね! ギノコさん!!
あ~数あるコメントの中から選ばれたということでお願いします・・・・・・





ありがとうございます。




大事にわが家の冷凍庫に収納されましたのでこれで3年は大丈夫かと。激爆!





ギノコさん再びありがとうございました。





早くえびさん届けれるように頑張りますね。
(ブラックタイガー)10尾フライ用






では皆さん雨には気をつけてお過ごしください。





お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE






2012/07/10(火)
先日、このブログでえびさんと向き合う時間が・・・・




と書かせていただいておりました。





皆様から温かい言葉をかけていただき、また同じような状況でもがんばっておられる




と認識いたしました。




まだまだ駆け出しのMR・BEEが「何を言ってんの!!」と自分で自分を奮い立たせています。





まだまだ、がんばって行きますのでよろしくお願いします。






さて、前回の相談についての結果発表!!!






結果でしょうか?皆さんのありがたい経験値です。






髭       2名
体のライン   1名(聞こえがエッチーですね)
腹・頭・髭   3名
おなかの膨らみ 1名
不明      4名(未回答含む)
抱卵の舞    2名(同じ回答含む)




文字なのでこのような書き方となりましたが、皆さん総合的に判断されているのかと思います。




ポイントとなる個所は上記のとおりなんでしょうが、やはり経験値、ようするに観察力
が重要なんだと再認識しました。





100%わかるのは抱卵の舞以降ですね。(笑)




え?なんでこんなこと聞くのかですか?




いつかは狙った個体を抱卵させれるようになりたいな~(笑)
わが家には選別漏れ水槽まだ準備できておりませんので・・・・






話はかわり



先日わが家にこんなものが届きました。







295.jpg

水槽係さんありがとう。



私のあれが・・・・
こんな高価なものに変わってしまい、大変申し訳ありません。





なんとお礼を言ったらよいものか・・・





本当に水槽係さんありがとうございます。





話は変わりますが、とうとう「持っていない男」を返上しなければならないかもです。




しゅりんぷ村のプレゼント企画で3個も当たっているではないですか!!




あれ?3個だったかな?
そのうちの一つがこちら
296.jpg




中身をきれいに写真に撮れていないので、次回公開いたします。





お楽しみに・・・・






ついに「もってる男」に変更か?




最後にえびさんを
271.jpg



わが家の黒えびさんも少しずつ増えて気ましたよ~
がんばって夏を過ごしましょう。



274.jpg


少々ボケてますがご容赦を・・・





お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE
2012/07/06(金)
皆さんのブログを拝見させていただいて気がつくことが何点かあります。





飾らずに書かれていること





話題の中心にえびさんがいること




いろんなつながりを大事にされていること




情報量がハンパ無いこと





などなどビックリすることばかりです。





ブログをされている皆さんがえびさんに関することを追求されてきてそれが




ブログという形で表現されている。素晴らしいと思っております。






僕も一つ一つ経験していき深めていきたいと思います。





なぜこんなことを書いているかというと、ブログを拝見しすぎて、えびさんに接する時間が




非常に少なくなってきております。




これはやばいと感じて気持ちを新たにしております。




そんなMR・BEEです。




今の悩みごと
この子(わが家のブラックダイヤ君)は・・・・
293.jpg





オスなのかメスなのかこの見わけがわかりません。
もちろん抱卵するとわかるんでしょうが、皆さんはどこで判断されるんでしょうか。
教えてください。




必要な角度が他にありましたらご要望ください。
良いポジションで取れなければ意味がないでしょうが・・・・
とりあえずこの写真でお願いします。




写真を撮っている最中にこんな珍プレーが・・・

294.jpg





競走馬につけるシャドーロールではありませんよ~



これは一体何でしょうっか?






最近よくコンテストをされていたような・・・・
食べてないですよ。






両方とも画像が悪くてすみません。







お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE
2012/07/04(水)
今日も雨・・・・






大分や各地で大雨が降ったりで大変な状況になっていますね。







わが家では、大雨が朝から降ったものの特に被害はなく大丈夫でした。






さて、先週行われていましたしゅりんぷ村のプレゼント企画も終了し皆さんの結果も出てきております。






今回は私も協賛させていただき本日「さくまさん」に発送させていただきました。

その問題の証拠写真がこれです。
昨日掲載予定が遅れてしまいました。


287.jpg






九州・四国・中国・近畿・中部地方で合計101個ありました。






さくまさんおめでとうございます。








初プレゼント企画発送を終えましたMR・BEEです。







さてわが家で先日、えびさんたちが舞っておりましたがその結果が出てきております。
合計で新たに4尾です。
念願のこの子抱卵です。

290.jpg





よしよし!!







抱卵ラッシュです。







今いる雌はすべて抱卵したのかな♪






他の抱卵ちゃんも楽しみです。


みんな頑張ったんでしょうね。







お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE
2012/07/02(月)
みなさん





MR・BEEが「もっていない男」はよくご存じかと思います。




わが家にいます。




持っている女





先日こんなものをGETしていました。





キューピー1/2の20周年人形!!(1000人限定・シリアルNoつき)
とTシャツ
279.jpg
奥に9か月の娘が・・・


シリアルNoが付いているのにビックリです。



我が娘にしてはなかなかやります。

この子
キョロちゃんの絵本
スーパーでの旅行券(ハワイ)
新聞に載る!!
そのほか数え切れず。


今度のビンゴ大会は連れて行かねばです。




その子が昨日はまって作業していたのが
機織りです。
281.jpg
まずは横糸?らしき物をマキマキ



水槽のモスも巻いてほしい。



282.jpg


その糸を通して



ペダルを踏み変えて


283.jpg



トントン



284.jpg


こんな感じでやってました。
このデコボコ感が手作りの味わいとか・・・・



この作業が気に入り体験なのに延々と1時間30分もやってました。
もくもくと!




お父さんはおなかすいたよ~




待っていたMR・・BEEです。



今日は帰ってからすることが非常に多い


しゅりんぷ村の問題の解答を数えなければ・・・




それと今日はよく見ておきたいえびさん観察



昨日舞ってましたので
285.jpg



あっ!!
手前のマットまだ放置してました(笑)



希望のえびさん抱卵してくれているかな?



夏前のチャレンジですね。



みんな頑張れ!!




お帰りの際にはポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
