MR・BEEのぶろぐ2012年09月

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/09/28(金)
こんにちはMR・BEEです。








毎日、日中は暑い日が続きますね。






今回の台風でもう少し昼間の温度も下がれば、完璧な気候になりますね。








わが家でも本格的な秋にむけて着々と準備が進んでおります。









そんなえびさんの状態を少々御報告です。



何か良い発見でもあったのかな?

まずは1匹


533.jpg





水面から上がってなにかしてますね。




534.jpg


「ん?何かしてるぞ」





535.jpg



「僕も僕も」ん?君はオスか?




536.jpg


何か場所の奪い合い!!



537.jpg



最終的にはこんな形で落ち着いてました。








えびの水流上り!!







外掛けフィルターから流れてくる水流に反応しているようです。







あとは・・・・



541.jpg




えび分身!!






あっ!!ネタが切れてしまった。






それでは、その他のえびさん達です。



538.jpg







この子が分身していたんです。



なんと飼い主おもいなえびさんだこと!!







540.jpg





この子は以前からわが家にいた子です。






539.jpg







本日は、初めに紹介したえびさんを送ってきていただいた方のひとりの





福岡から来られるブリーダーさんとお会いします。
(いつもブログでもお世話になっております)





えび談義が弾みそうです。





ひょっとすると○○談義になるかも・・・・





あ!いえいえきっとえび談義(笑)





どこに行こうかな~





お帰りの際には
本日のえび談義で新たなる新境地へとすすむMR・BEEに
あとは、真面目にえび談義を願って(笑)
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

2012/09/26(水)
先週はいそがしさに我を忘れて仕事をしておりました。








そんな中で、こんな料理をご提供!!







528.jpg





美味しかったのが、棒々鶏!!





527.jpg




このポテトチップスの上にのっております。







この味良かったですよ~







その他



529.jpg





肉・肉・肉たっぷりでおなかいっぱいにならないかな~







ちなみに私は一個くらい味見程度しか食べておりません。








さて昨日水槽の中にあるボルビディスを整理しました。







本茎が伸びて頭が水面から簡単に出だしましたので、4分割としました。




532.jpg





この水槽よく伸びているんですよね~







でこの水槽ははれてリセットに・・・・・何になるのか楽しみです。








さてさてチラチラ出てきたのがこちら








531.jpg





おっ!!






530.jpg






がんばれ~







稚えびたっぷり頼みますよ~








さてとリセットした水槽の残骸を片付けよっと。









お帰りの際には
今回の対処で思いがけない発見をしたMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

2012/09/25(火)
朝晩はすっかり涼しくなりました。







朝と夜にはえびさんのいるところを窓を全開に空気をしっかり入れて








使わなくてすむ電気は使わないように気をつけております。








ちなみに、本日の朝の外気温は18℃でした。








さて、前回UPさせていただきました内容で水槽内の小さな気泡が残ることに







つきまして、多数の方からコメントや電話連絡を頂き嬉しく思っています。






ありがとうございました。






今回は油膜が原因というコメントが多く、昨日の対処を行いました。







まずはエアレーションを多くしてみました。



525.jpg









そうすると前回までの状態がこちらで


521.jpg






今朝の状態がこのようになりました。



523.jpg



油膜はエアレーションでなくなるものなんですね~








キッチンペーパーでとりのぞかないと駄目かな~と思っていましたが、








エアレーションをしてみて解消したようです。








526.jpg







エアレーションをするついでに、次の次に立ち上げる予定の水槽用にろ材をゴロゴロと・・・








便乗してしまいました。








なにはともあれ、皆さんのご意見により対処することができました。







ありがとうございます。








話は変わり








昨日久しぶりにこのようなものを発見







524.jpg





わが家の水槽に久々に稚えびが・・・・






これからの秋のシーズンでがんばりたいですね~







抱卵個体も・・・・ポツ・・・・・・・・ポ・・・ツ・・・・・ポ?







と少しだけ出てきました。






あとは黄ばみ・・・これはフィルターの問題かな?

とりかえてみます。









お帰りの際には
問題ひとつ解決!!まだ黄ばみが残っているぞ!!ということで
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

2012/09/23(日)
最近ブログの放置癖が板についてきたMR・BEEです。







気になるものの、スマホで返コメ、少しの訪問コメでアップアップしております。







ここのところハードな毎日を繰り返しています。







最近水槽について気になることが出てきましたので少し皆さんの意見を








お聞かせいただければと、思います。







まず最初の写真!!






521.jpg






水面を撮った写真です。小さな泡がたくさん残っています。







次に全体写真です。







522.jpg





泡の正体は微細バブルによるものですが、







1、他の水槽ではこのように泡が残らない


2、少し飴色のような黄ばんだ色







これはなぜかな~と最近思って見ています。







水を見た感覚として汚くはないようですが水が黄ばんでいるはなんでだろう。






気泡が消えないのは、水に粘りがあるように見えるんです。







別段えびさんの活性が悪いわけでなく、逆に非常に活性がよいので放置しています。








ソイルは








マスター+NEWアマゾニアパウダーの組み合わせです。






あとは外掛けフィルターをかけている程度です。







立ち上げ時期は4月中旬です。







みなさんのご意見んなど参考にさせていただければとおもっています。








新しくこのような葉が出てきました。


516.jpg





エキノドルス・ベスビウス






3か月でやっと出てきてくれました。よかったよかった!!









お帰りの際には
放置癖が治るようにと「気合いだー」の喝ということで
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

2012/09/18(火)
調子の悪い水槽はあれから放置です。







また少し時間が経ったら見てみます。







先日の16日は残念ながら家にいました。







でも、最終的には残念な日が残念でなくなったわけですが・・・・・







朝から子守のMR・BEEでした。







滋賀県では爆人会のオフ会・BBQが







愛知県ではハイエースさんで直売会が







賑わっていたようですね。








私は子供と戯れる・・・・







わが家の近辺は下駄の産地で(昔)16日には








ゲタリンピックというイベントがありました。








奥さんは学校の役員で強制参加するのでMR・BEEは子守り確定!!







そんな、子守りだけの一日はさみしいので、無理を頼んで・・・・・・・でした。








詳細は、また後日・・・・








一番の問題は何を食べる?








MR・BEEがんばって料理しました。







0歳の子には離乳食



514.jpg








チャーハンの離乳食なかなか大変でした。

















































511.jpg




温めるのが・・・(笑)






上のお姉ちゃんと私は・・・




512.jpg





ジャーン







そばめしです。








このころには





滋賀ではBBQの開始かな~







愛知ではビンゴ大会かな~と思いながら






513.jpg






食べました。







まずまずの出来ですね。







最近子供だけと一緒にいることが少ないので0歳児は苦労しました。








疲れたところに奥さんが帰宅!!







助かりました。








下の子はなかなか強靭で・・・こけても、ぶつかっても少々では泣きません。






だから面倒みるの一苦労です。







その割には、思い通りにならなかったら泣き続けます。






これがハンパなく泣きます。







10分でも15分でも・・・・・そのころにはあきらめて放置しているMR・BEEです。








一緒に買い物いって泣かれたらどうしよう~





今から恐怖です。







奥さん帰ってきたので私はバラのお手入れ!!






葉が焼けないようにとカバーをかけていましたが、日差しもそこそことなり






台風の風が気になるのでカバーを撤去






簡単な処置と思いきや格闘の始まりでした。







チュウレンバチの幼虫の嵐でして何十匹補殺したことか




&イモムシ類も・・・・







おまけに体についている毛虫センサーまで働くし!!






でかくなって捕獲しようとしても葉から離れないのがいました。







久々の超格闘劇でした。








さて、話は変わり最近広島市内によく行きます。







帰りによくみる気になるところが・・・・






482.jpg



483.jpg




高速道路の隠れた名水と・・・・






えびさんにはいいのかな~と考えるMR・BEEです。






さて最後にえびさん




最近よく隠れるんですよね。





485.jpg



486.jpg




「悪いようにしないからもっとちこうよれ」







写真難しいです。






お帰りの際には
黒えびさんがんばって!!と
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

2012/09/17(月)
前回の記事で書かせていただきました調子の悪い水槽は







現在のところ、要注意で様子見です。







ヤマトヌマエビを10匹







レッドラムズボーンを15匹







ポチャポチャっと行きました。








あとは水換えを・・・・・







ここまでは昨日までで終わらせたので今日はマツモを投入です。







急激な水質の変化・・・・







何か入れたかというと、熔岩石をいれたことかな・・・・・







でも大きな影響ではないはずだし








う~ん奥が深いです。








今回はえびさんをそのまま残しておいて、乗り切ってしまおうという作戦で行きます。







そんな頭を抱えるMR・BEEです。






さて前回までの復習「アンバサダー」「アンバサダー」







から、いよいよわが家に連れて帰るえびさんについて検討会







鹵ーあくBeeー鹵さんとびたみんbeeさんとあれこれとお話しながら







最終的にはTRUE-HEARTさんにえらんでもらう作戦。







掬っていただいている間、掬って頂いた後も、くつろぎながらお茶を御馳走になっておりました。







お持ち帰りの子はのちほどということで、








時間も時間となり、やむなく家に帰る時間が参りました。







帰る前に鹵ーあくBeeー鹵さんが「水くみに・・・」







!!!!







びたみんbeeさん誘われてまして、というか鹵ーあくBeeー鹵さんこれから水くみですか?








では「お付き合いしましょ」






とMR・BEEがいったばかりにびたみんbeeさんも動向決定。







びたみんbeeさんごめんなさい。







ということで3人揃ってやまへ水くみに。






水くみは物の何分だったのですが、そこからえびさんトーク








気がつくとあたりはもお暗くなってきましたので、やむなく解散と・・・・







高速の途中まで鹵ーあくBeeー鹵さんの先導で帰りあとは一人でまたロングドライブです。







10時30分頃につきまして少々休憩後、お風呂~







11時30分ごろから水槽立ち上げです。







使用した水槽が


500.jpg



この水槽!!







一応準備はしていたものの、久々の立ち上げであたふた・・・・









こんな感じで落ち着いてのはもう、2時は過ぎていました。





502.jpg




ミクロソリウム
ブリクサ(わが家初)
ウオーターフェザー
ブセファランドラ(わが家初)
ブラックシリカ(わが家初)




初物尽くしの水槽にあとはえびさんを掬って入れる用意!!!






503.jpg





こんな感じでえびさんの水温合わせをして落ち着いたのは







すでに3時30分を超えておりました。







よく考えると24時間起きているではないか!!!







久々にやっちゃいました。








まだ、元気だったんですね。(でも動機はえびさんです)








仕事だったら、12時ごろに家につきそのまま就寝です(笑)







翌朝、いよいよえびさんを水槽に投入しました。







504.jpg



505.jpg



510.jpg






こんな子がわが家のえびさんファミリーに仲間入りしました。








元気にたくさん子供作ってね。








今回学んだことは







どんなに大変でも水換えを確実に行う。






雪が降っても、車で走るのが怖くても、夜中でも水くみをして、えびさんに備える。






なかなかできることではありません。







この、方法を見つけられたTRUE-HEARTさんはすごいと思います。








何事も勉強とやりぬく思いが必要なんですね。







最後になりましたが、
この度、お邪魔させていただき最後までお付き合いくださいました

TRUE-HEARTさん
TRUE-HEART奥様
鹵ーあくBeeー鹵さん
びたみんbeeさん

ありがとうございました。







帰り道に事故でぐしゃぐしゃになった車が・・・・・



そうならないように気をつけて帰ったのはいうまでもありません。







ちなみに、次の日の朝は7時過ぎには起きて倉敷に買い物に家族を連れていきました。






たぶんそれが一番こたえたかもです。(笑)







お帰りの際には
すべて無事終了となったMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

2012/09/13(木)
わが家にあるレッドビー水槽、最近気配が変です!!







何かよく分解されていないような絶不調一歩手前のように感じます。






499-19.jpg



スポンジフィルターの上にこんな糞や汚れが・・・



499-20.jpg


元気に葉を伸ばしていたマツモがモヤモヤに



緑がきれいでない!!


499-21.jpg


う~ん良くないような気がします。


それでもって、

499-23.jpg



ソイルの上が・・・



何か枯れ草の草原のような気がしませんか?







何かこれ以上餌とか添加材を入れてもよくなることはなさそうなので







今のところ餌を2日止めています。








昨日水換えを検討しましたが、とりやめました。







原因は何だろう~







バクテリアくんが上手く分解してくれていないように見えますね~








えびさんは増えず減らずで停滞しております。







そんな、モヤモヤになってきたMR・BEEです。







さて、気を取り直して昨日の続き






美味しかったちゃんぽんの余韻に浸りながら~



main_img01.jpg



ちゃんぽん亭総本家をあとにして





いざ豊栄のえびさん邸へ






そこで待っていたのは





497.jpg




494.jpg



499-2.jpg




499-13.jpg





イイですね~





水槽にかじりついていい子を探しまくりです。






たくさんいい子ばかりいるのでどの子もいいんです。






レベルが全体的に高いので、え?どれが選別漏れ?








という水槽群でした。





あとは


499-6.jpg





アンバサダーシュリンプ


白ベースに黒の配分がなんとも言えない素晴らしさがありました。





499-5.jpg





いちごミルク!!



あっ  違った。





アンバサダーシュリンプ





いや~ここでもおなかいっぱい、えびさんを堪能させていただきました。





豊栄のえびさん御馳走様でした。







その後またまたTREU-HEARTさんの家に再度訪問!!







とてもやさしそうで、若々しく、親切な奥さまにもお会いでき嬉しい限りです。








御馳走様でした。







あっ!!ジュースです。



出禁にしないでくださいね~








てな感じでいよいよ時間も過ぎてまいりまして、そろそろ~







次回の最終回となりますよ。







引っ張りすぎですね~






でも、ここはお付き合いくださいね。








お帰りの際には
体調回復してきたMR・BEEにお祝いで
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE
2012/09/12(水)
今日も一日暑かったですね~






今週の土日はたくさんのイベントがあるようですが、台風が近づいてきているようです。







雨風にはご注意ください。







今回の台風が抜けるといよいよ秋本番かな?








今年は暖冬の予報が・・・・








冬寒かったら布団から出られませんよね~








前置きがかなり長くなりました。MR・BEEです。







昨日は更新途中に間違って消してしまい心がおれました。







再度挑戦です。









先日久しぶりに24時間起きっぱなしをしました。








その理由が・・・・・・








午前3時5分に目覚ましセット!!







起床時間午前3時30分!!!







4時までには高速にのらなくては、あわてて、風呂に入り、歯磨きをし、髪をセットして出発








3時59分にETCゲート通過です。







そのまま、一気に草津まで~(群馬ではありませんよ)







家族なしの一人旅がいかに楽か改めて実感しました。








これから起こるであろう現象を夢に見ながら元気に走ってきました。







直接行くと少し早いかな!!ということで草津PAで時間調整!!!







栗東ICで降りて下道でジワジワ行きました。







滋賀でえびブログで私が行くところはそうです!!!







TRUE-HEARTさんのところです。






実際のお部屋を拝見に朝の8時半過ぎからお邪魔しました。





本当にお邪魔だったと思います。
朝早くからありがとうございました。







ブリーダーさんのお部屋を拝見するのは初めてで、ショップさんでは良くみますが







本格的に海老部屋となると初めてです。





訪問後早速




お客さま気分全開で



493.jpg


えびさんを眺めていました。


491.jpg


やはり緑にはっきり写るえびさんはかなり好きですね~






そんな感じで時間が過ぎ






あるお方の御訪問、もうすでに一仕事してこられましたよ






鹵ーあくBeeー鹵さんはじめまして







ほぼ同時に


びたみんbeeさんはじめまして






二人とも水換えのお手伝いを・・・





私だけ落ち着いて・・・・・ではなく何かしらゴソゴソとしておりました。






結局撮りためた写真が


490.jpg


499-1.jpg


488.jpg



よさそうな子がうようよいますね~






その後は皆さんと爆人会仕様を勉強に!!山へ水くみに!!






写真撮ってません。カメラどころではありませんね。





タンクにたくさん詰め込んで、車がへたるくらい詰め込んで・・・





とてもじゃないけど写真を撮る勇気がありませんでした(笑)






皆さんと楽しい水くみ&ブリクサの株分け





楽しくさせていただきました。





ここが元のお水なのね~







帰宅後、水換え作業。これまた水換えはみているだけ、皆さん作業されてましたね。






お昼時を少しこえて、近江ちゃんぽんを食べに・・・・





をかべ美味しいですよ~






一番ドッキリしたのがお酢をちゃんぽんに掛ける!!






この文化ありませんでした。





食べて納得のお酢の味!!ぜひ次回は写真をGETして帰りたいですね。







近江ちゃんぽんメチャクチャ美味しかったです。







次回もこちらでお願いします。






午後からも水槽見学に豊栄のえびさんのところにお邪魔します。






てな訳で24時間えびさん生活は半日がやっと過ぎました。





もっともっと堪能したことを書きたいのですが・・・体力の限界を感じだしました。





実はこれにて終了です。






眠くなってきました。




ではまた後日までお待ちくださいね。







お帰りの際には
体力回復にまだまだ時間かかりそうなMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

2012/09/11(火)
すみませんMR・BEEです。





当分ブログを放置しております。




残った体力で更新をしておりましたが、間違って消してしまいました。





元気が出ないためまた後日更新します。




いつも訪問頂いている方申し訳ありません。




コメントの訪問もできておりませんのでまた近々させていただきますのでご容赦ください。




最近の悩みです。




レッドビーの水槽の環境が良くないようです。




原因は不明ですが、現在えびさんに餌をやらずに様子見です。




また写真を載せて報告します。




いろいろ書くネタがたまってきておりますが今日はこの辺で失礼します。



500.jpg



最近立ち上げた水槽!!



ローキーズ岡山のロゴ入りです。フフフ~



さてさてその中身はまた後日。




体力なくてすみません。


お帰りの際には
なれないことをして疲れているMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE
2012/09/05(水)
今朝は気温24℃という少し涼しさを感じながら出勤しましたが








お昼前に外出時には30℃オーバー・・・・・







夏ではないですか~







わが家のエアコン奥さんに切られてなければ良いのですが・・・・・







ドキドキしながら仕事してました。








ドキドキなMR・BEEです。








前回までの記事で黒えびさんの水槽自己評価で調子よいと書いておりました。








その辺についてチョット記載します。



前回ろ材・ブラックシリカを投入と書きましたが、これでよいのでしょうか(笑)


476.jpg





一応エアレーション当たってますがなにか・・・・







毎日帰ったら、ろ材を混ぜ混ぜしております。





もう少し小分けにするべきだろうかと何回も考えながら・・・・・ゴチャット!!!行きました。








でその底にブラックシリカをゴロゴロと入れています。








この水槽のバクテリアくんがんばってくっついてね。







この水槽には、モスとボルビディスとミクロソリウムとアヌビアス・ナナ(プチ?)がゴチャット入っております。
あとマツモ・・・








この水槽の一番気に入っているところはミクロソリウムの本茎から順調に芽が出ていること









こんな感じがめちゃくちゃ好きなんです。








479.jpg




480.jpg



この画像については結構きてるように思っています。


481.jpg






これで増えたら切ってまたマキマキしなくては~










いつかはモッサモッサにしたいですね~









あと、この子も葉っぱが増えてきましたよ~



478.jpg








そんな、黒えびさんも良し、水草も良しと思っているこの水槽実際のところどうなんでしょうね。








提供:水槽係さん
ありがとうございます。他も含めすべて元気に育っておりますよ。









と思いながら水槽を見ているとこんな子が


477.jpg









えっ? ☆?







とあせりながら見てみると、普通に流木のうらにぶら下がっていたようです。







ほっとしますね~








最後に、この子にはがんばって成長してもらいたない、と思っています。(無理か~)



オスかな?



475.jpg









お帰りの際には
真面目な水槽ネタに(笑)
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE
2012/09/03(月)
今日はゲリラ豪雨と落雷に見舞われて大変な日でした。









一番の最悪なことは、落雷で信号機が点灯しなくなったことです。







こんな経験初めてで、豪雨の上、車が多いのに点滅すらしない信号・・・・







事故するかと思いました。








皆さんもゲリラ豪雨と雷にはお気を付けください。






命拾いをしたMR・BEEです。







以前書いた黒えびさんの水槽相変わらず調子がいいです。







今度立ち上げる水槽用にろ材をたっぷり投入しました。






その中にはブラックシリカもどっさりと。






いよいよ投入が見えてきました。







1週間ではバクテリアつかないかな~







2週間見た方がいいかな~








話をもとに戻しまして、黒えびさん



471.jpg




脚は黒くなるのかな?







見方がよくわからない。


472.jpg






みなさんそれなりにわらわらと・・・







元気な若個体になってきているようです。






これくらいになるとオス・メスの判断できるのかな?







473.jpg




画像ぼけてます・・・



474.jpg




ボケついでにもう一枚です。







こんな感じで調子はよく、あとは本体を待ち受けるのみと勝手に思っています。








到着予定日は・・・・・







何日だったかな?








楽しみです。







なかなか表に出てきてくれない子をまた撮って掲載しますね。







お帰りの際には
珍しく脱線ネタが少ないと
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE
2012/09/01(土)
前回までの2回とは違い今度は・・・・・家族ということで行きますよ。







福岡最終日、上の子は一緒に残っていたので少し家族サービスです。







ヒートウェーブさんに立ち寄る3時間前に









一緒に福岡城跡へ行きました。






462.jpg






なんと、大きなお城だったんですね。






何回聞いても忘れていたのが、福岡城を建てたのは黒田長政ですね。







なんと城下町を含めると福岡ドーム35個分とか・・・・・






なにか小学校の社会見学の時によく聞かされた言葉ですね。







さすが福岡!!昔から大きな街だったんですね。



中を歩き・・・・


461.jpg






坂を上って行くと


463.jpg





梅の木がたくさんあります。






梅の花が咲く季節2月?~3月これは楽しめそうですね。






上の場所には桜の木がたくさん植えてあり、桜の名所なんでしょうね。






ここにある木はどれも古いですね。







戦争のときには燃えなかったのかな?







春先はさぞかしにぎやかなことでしょう。






ぐるりと歩き・・・・








近くの大濠公園へ




464.jpg





こんなところ!!







465.jpg






466.jpg







なんと我が子がぽつんとお釈迦様のように立っているではないですか(爆)







延々と2キロほど歩き疲れました。







でも、台風が接近していたので曇り空!!これは良かったです。







よく晴れているととても歩けたものではありません。







家族への対応はここまでで、えびさんのショップによって帰るまでの私の罪滅ぼしでした。








そして最後のお邪魔先アクアスペースKⅡさんへ







15時ごろ到着すると何やら張り紙が・・・・・






外出中でした。






残念ながら、今回はあきらめて帰宅の途に就きました。







家に帰ると恐怖が待ち受けているとは知らず・・・・・

がんばって運転して帰りました。









帰ると


「えびさんは満喫できた?」





「ところで私の誕生日は?」




「友達からはおめでとうと言われたけど!!!」




「ドキッ!」












やばい忘れてたよ~





8月3日までは覚えていたんだけど・・・・・





やってしまいました。





もう4日も過ぎていては弁解の余地もありません。






毎年忘れずにしなきゃだめですね。






家ではかなり控え目になったMR・BEEでした。








もう、年齢も年齢だけど「お誕生日おめでとうは今更ながらいるかな~」







それでは今月家に入れるお金を1万プラスして機嫌とろうかな~(爆)






皆さんはこんな経験ありませんか?






ちなみに今年の結婚記念日は両方とも忘れていたような・・・・






来年からは同じ失態はできないので携帯に誕生日アラームの登録をしておきました。







出逢って10年ぐらい・・・・・・そんなこともありますよね。






え?私だけでしょうか・・・・






いまだ微妙な空気が・・・・・やばいですよね~








お帰りの際には
家で肩身の狭いMR・BEEにか誕生日を忘れられた奥さんに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
