MR・BEEのぶろぐ2012年10月

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/10/30(火)
こんばんは








前回のブラックサンダー立ち上げしましたが、わずか45㎝水槽をゴソゴソして







腰の痛いMR・BEEです。








皆さんの水槽なら60㎝ワイドや90㎝水槽などあるかもしれませんが








わが家ではこのサイズが限界です。









というか私が限界です。







今日はそんな立ち上げ水槽はすこし置いておいて・・・・







えびさんの写真を少々普通ではないように取ってみました。







629.jpg



普通ですね~



630.jpg


これまた普通ですね~



631.jpg


後ろからの撮影!!


これまた普通かな?



633.jpg



だんだん下にさがってきました。



632.jpg



殻の下がチラリズム~




634.jpg



これは既に盗撮なみですね~







こんな仕方のないブログにお付き合いありがとうございました。






お帰りの際には
こんな仕方のない写真を撮ったMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

2012/10/29(月)
金曜日は子供と一緒に寝てしまい・・・・







土曜日は子守で手が離せず・・・・







結局深夜にゴソゴソと








あっ!!お騒がせしました。子供は軽い軽い水疱瘡です見ました。








明日には様子見で無事保育園に復活できるかもです。







夜な夜なリセットのMR・BEEです。







チラチラと予告をしておりましたが、ついに決行しました。








ブラックサンダーソイルでの立ち上げ!!







今回は一つのもの以外はすべてそのまま試みています。








まずは、水槽を洗い!!Bee・Maxをフリフリです。








今回使ったのはこれだけですね~

621.jpg







ノーマルを5リットル


623.jpg





う~ん







クロスと比べてみると黒いですね~



622.jpg





隣の水槽の無印との色の比較です。



624.jpg






その上に、パウダーを4リットル



625.jpg




アマゾニアと色や粒の比べてみたかったんですが写真が撮れていません。






そして、飼育水の注入!!!






ここは驚きでした。





626.jpg






水が驚くほど濁らないんです。





注入中でこの濁り具合です。



627.jpg





そしてこれが注入完了後



628.jpg




これで水をいれて一時間後ぐらいです。







これだけ濁りの少ないのはなぜなんだろうかと感じています。







粒がしっかりしている、しっかり焼いてあるのかな~








スーパーパウダーだったらどうなんだろうかと少し気になりますね~









注水後の感想はこういった感じです。







さてさて、これから様子を見ていきますが、私なりにしていきますのであまり参考にならないかもです。







どんな立ち上がりなのか楽しみですね。








お帰りの際には
MR・BEEにお疲れ様の
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

2012/10/27(土)
さていよいよ水槽立ち上げ当日となりました。








無事、連続勤務を終えての本日・・・・・・







子供が水疱瘡になってしまいビービー泣いております。







なかなか手が付けれないMR・BEEです。






で、最近綺麗に増えてきたアマフロたちです。



614.jpg




ただ、ひとつ気になる水草が出てきたので慎重になっています。





それについてはまた、後日報告します。






さて、話は変わり





黒えびさんの次に孵化しそうな個体がこちらです。




615.jpg







よろしく頼むよ~






で、このえびさんはたしか~



618.jpg







そうそうこの子、この子!







おなかもスッキリして!












!!





!!!





おなかもスッキリして!!!!




620.jpg






たしかにスッキリしてますね♪







619.jpg




それでは、毎回のように、稚えび探索開始です。









稚えびがイッピ・・・・





ん?



616.jpg






あれれ?








い・い・いない?





617.jpgいうことは、水槽探索開始!(*^^*)







私の索敵機能が低下してるのかな~




(・・;)






(T_T)






(((・・;)





( ̄▽ ̄;)






いない・・・・






只今レーダー交換中としておきます。


お帰りの際には
あと一日がんばれとMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

2012/10/25(木)
後2日で連続勤務の終了です!!







我ながらよく頑張りました。







そのご褒美に今週末に水槽の立ち上げを行います。







かってにウキウキのMR・BEEです。







使用するソイルはあれです。






って前回の記事に書いてましたよね~






それではわが家の餌、其の四!!は






毛~ル&スクマイキです。






毛~ルは皆さんもご存じのギノコさん産です。







スクマイキはおぐにえびさん産ですよ。







で行きなり水槽にドボン(音はしませんがなにか・・・)







611.jpg






やはりこの水槽は何入れてもこんな感じになってしまいます。






それではこちらですと






612.jpg





そうそうこんな感じです。






なかなかよい食いつきですので入れるときは水槽に何匹いるか探す目安にもなります。(笑)







え~今回はこのような内容なんです。手抜きのようで申し訳ありません。






610.jpg








さてさて、もうすぐ孵化しそうなのはこちらもそうです。








613.jpg






ふかするとこんな感じに・・・・






609.jpg






最後にわが家で育った個体です。





まずまずの成長をしてくれていますよ。







お帰りの際には
あと一日がんばれとMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

2012/10/23(火)
先日出張に行き驚きの光景を見ました。







というのが今までの常識を覆す画像です。






駅のベンチといえば・・・・







607.jpg




こんな感じ





今回発見したのは・・・・・





















































608.jpg






これは!!!







既にベンチの域を通り越している気がします。







座るとふわっとしてます。







ベンチではなく座席の感覚かな~








そんなベンチに腰掛けてあれこれ考え事をしていたMR・BEEです。







ちなみにこんなものも見ましたよ~







この時期いい香りが漂ってきますね~







はるか10メートル以上も先の方から香ってました。








606.jpg





2階建ての工場の屋根まである金木犀の木です。







これほど大きなのは初めて見ました。







10月の空気を満喫したところで、わが家にはあるものが到着しました。








黒い稲妻!!







601.jpg





こちらです。








ローキーズ北陸の店長のいたちさんからです。







602.jpg






ブラックサンダーソイルですね~








あけてみるのが楽しみです。










ラインナップはこのくらいあるようですね。




603.jpg








中身はというと・・・・





604.jpg








クロそうですね。






パウダーもしかり



605.jpg







こちらで水槽の立ち上げを今週行う予定です。








完全栄養系・・・・








どんな反応するのでしょう。







まずは軽く洗って投入でしょうかね~








いつものあれにつけようかな~









飼育水をどれだけ使えるかな~








妄想がとまりません。







頭の中はたくさんのえびさんが泳ぎまくっている画像しか浮かんできませんよ~








最後にえびさん



600-2.jpg




今朝の時点ではいまだに孵化せず・・・・






これから見るのが楽しみです。







お帰りの際には
現在、傷心中のMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2012/10/21(日)
以前わが家の黒えびさんが久々の抱卵をした個体を紹介しました。






現在も元気に抱卵中です。






先月の28日だったはずなのでそろそろ出現してくるのかな~






黒い稚えびちゃん!!






楽しみにしているMR・BEEです。



600-1.jpg






さてさて、紹介し始めてはや3種類目・・・・・








皆さん飽きてきたころかもしれませんがもう少しお付き合いを






紅蜂の紅蜂ケール錠







これはバラケぐわいと寄りの良さが好きです。


595.jpg







それでは3分間のスタートです。



597.jpg






あれ!!ひっかかった!!!







15秒たっても、気づいてもらえない(汗)



598.jpg





!!落ちた!!


600.jpg





う~ん寄ってきましたね~~~


600-3.jpg






いまいちわかりませんね~






いつものようにこちらの水槽で・・・・



600-5.jpg





10秒過ぎるとこの通りです。


600-6.jpg






よくバラけるので他の餌のようにえびさんが特攻していきませんね。






周りでツマツマ!!



600-8.jpg






ヤマト君はさらに取り合いをしていますが、気にせず、ツマツマ!!!







いつものように大丈夫?と心配しなくてもいいですね~




600-9.jpg







カンカンカン!!!!






終了~






大体バラけた餌をツマツマしだしました。




600-10.jpg






このバラけ具合には、パウダーのソイルが必須かな?




お帰りの際には
黒ビーの稚えびが待ち遠しいMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

2012/10/18(木)
まだまだ風邪から回復せず・・・・・







毎晩咳に悩まされております。






かれこれ一週間がたとうとしており長期戦の予想が大当たりのMR・BEEです。






前回の記事で紹介させていただきましたaqua-shrimpさんからさらに嬉しい贈り物が・・・







aqua-shrimpさんの企画第20弾でポスターを作っていただきました。







色メガネということで私のつけているメガネがばれてしまったようです。




MR・BEE作成ポスター小






いろんな色のえびさんかわいいですね~







私のはいけいと同じくグリーンに!!!






お気に入りの一枚となりました。







aqua-shrimpさんありがとうございました。







さて、前回からの続きでわが家で使用している餌についての記事其の二です。








今回の餌は・・・・・・







琵琶太さんのBIWATA shrimp Foodです。



575-1.jpg





サイズは小さめですが一つ一つがしっかりしていて固い餌です。






この餌はバラケ具合はありませんが、最後までしっかり形があり、万が一残ったとしても






取り出しやすいのがいいですね。






では早速前回と同じようにえびさんへの3分間クッキング♪







スタート♪


585.jpg





十秒後早くもGET!!

後ろからも来てますね~



586.jpg





が、しかし!!







587.jpg




持ち逃げされました~





では気を取り直して別の水槽へ・・・・






入れて10秒後・・・・(タイマーをとっていないでご容赦を・・)


588.jpg






30秒後・・・・・


590.jpg







1分30秒後には・・・・



592.jpg






3分後


巨大なヤマトの中にも果敢に突っ込んで行き餌の奪い合いをしていますね~



593.jpg





このように、えびさんに大人気の餌でわが家でも毎週つかってます。





この餌の一番の良いところは






「安い!!」





「食い付きが良い!!!」





「量がたくさんある!!!!」






イイと思いますよ~







オークションはこちらですよ~







てな訳で最後にわが家の新しい仲間






594.jpg





RBの水槽に新しい稚えびちゃんが出てきました~







次回はあの紅蜂の餌が登場です。






お帰りの際には
明日は早起き3時30分起床のMR・BEEに寝坊をするなと
ポチっをしていただくとありがたいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

2012/10/15(月)
風邪がやばいです。






長引くタイプなので、咳が止まらなくなってしまった~






これはやばい二週間は余裕でかかってしまうタイプです。







こんにちはMR・BEEです。







先日、aqua-shrimpさんに作っていただきました。



20121012_241889-2.jpg


ポスターやロゴ用に作成していただきました。




aqua-shrimpさんありがとうございました。






さて、内容は変わり






私の家で使用している餌についての報告をさせていただきます。






餌にもいろいろありますが、自分で買った餌、頂いた餌をご紹介したいと思います。







いろいろ頂きものやらサンプルがある中で現時点で常時使いたいなと思っている餌は







現在6種類です。






その中の一つがこちら





575.jpg




まろっそさんの~まろっそカクテル~です。






これはあるプレゼント企画で頂き、それから使い始めました。







3分という短い間での状況報告なのですがお付き合いください。







576.jpg







そのまろっそカクテルを提供した時の画像が


578.jpg




一つ目投入!!





577.jpg



「チーン!!」



持ち逃げされました。




では改めてもう一度投下





579.jpg



あら・・・・いきなり0分になっちゃました(笑)




わかりにくいので





黒えび水槽でもう一度





581.jpg




10秒後にはやってきてます。




583.jpg



1分30秒でこのぐらい




584.jpg




3分でワーワーになっています。





ヤマトヌマエビの中に果敢に突入していくえびさんも何匹かいます。






まだまだ、匹数が少ないためなかなか上手くお伝えできませんが・・・






わが家のえびさん達には人気の餌ですよ。






次回は、また違った餌をお伝えしたいと思います。






お帰りの際には
風邪が本格的にひどくなってきましたMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




by MR・BEE
2012/10/13(土)
今朝はこの秋一番の冷え込みとなりましたね






朝の気温は14℃「寒い」とまではいきませんが今年初めてほっとコーヒーを購入






いよいよ秋が深まってきましたね。







このシーズン秋のお祭りで大忙しのMR・BEEです。







さて、先日記事にしておりました外掛けフィルター4日たって現在の状況です。


569.jpg




少し勢いが弱くなったかな?と感じなくはありませんが、以前のようなことは






ないので、安心しております。







どのくらい持つのか非常に楽しみです。








さて昨日Fish MAGAZINEを購入しに本屋へ行くと!!!






一軒目は無し







二軒目はなんと9月号(プレコ特集)が置いてあり呆れて帰えりました。






気を取り直して昨日もう一度!!






573.jpg



ありました。






お目当てはシュリンプ大特集ですが







もうひとつ!!







574.jpg





「LOWKEYS北陸」さん×madokaえびさん







のオリジナルソイル







「Black Sander」完全栄養系







の近日発売予告が出ておりました。







どのようなものか使用したい気、満々です。







最後に前回のレッドビー水槽の続きです。







抱卵個体が水槽の全面をウロウロしてくれるようになりました。


570.jpg




あっ!!オスでした(笑)




もう一枚



572.jpg




う~んおかしいですね~(汗)






571.jpg




4~5匹はウロウロしているんですが、私の撮影する腕の問題でブレブレです。






やっと掲載できそうなのがこの一枚・・・・・






トホホです。







またゆっくり写真をとりUPします。





お帰りの際には
明日は祭りだ!!でも風邪が治らない、MR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE
2012/10/11(木)
こんばんは
この記事を書いていたのは昨日の夜です。
改めまして
こんにちは!





少々風邪気味なMR・BEEです。





ここ3ヵ月が3時間睡眠が多く体力UPのため規則正しい生活をしようと





毎日思ってはあきらめています。





でも、意外といけますね3時間睡眠!!





ブログの更新・LINEでトーク・訪問コメ・水槽イジリーなどなど・・・・





え~水槽イジリーが最後なのは突っ込まないようにお願いします。




最近はこんなこや



563.jpg
ウォーターフェザーが紅葉に見えるのは私だけ?


こんなこがポロポロ出てきましたよ♪



567.jpg



このこはどうなんだ?



566.jpg



最近は登場していなかったRB水槽ですね。



564.jpg




稚えびも出てきましたね♪




他のこも探してみようと思います。





最後にこの水草





568.jpg

ミクロソリウム・ランジャウエイティマウ



水槽に放置してましたがもさもさになるように、
植えちゃいました。






お帰りの際には
秋本番!!えびさん本番ばかり!!!のMR・BEE水槽に
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE
2012/10/09(火)
先日は、えびさんとはまったく関係のない記事に訪問いただきまして






ありがとうございました。






え~「えびさんの内容の記事より訪問をたくさん頂いた」ことについてはMR・BEEの






日頃のブログ更新についての精進が足りないことだと痛感いたしました。





馬に負けた、MR・BEEのえびさん・・・無念です~






でも気を取り直して皆さんこんばんは






日曜日の昼にゴソゴソとこんなものを作りました。






558.jpg




外掛けフィルターのストレーナーのところを既製品から少し改造しまして






テトラのスーパーフィルターを設置しました。






なぜかというと、スポンジがすぐ目詰まりするからです。





3~4日で交換モミモミしないと出る水流がチョ・ロチョ・・ロとなっていくんです。





なのでエルボーを使って改造してこれをつけちゃいました。




果たしてどうなることやら・・・





今のところ順調です。






さてさて、我が家の水槽の珍しい画像!!





560.jpg











こんな感じで上から離れない子がいます。




1日たっても2日たってもなぜかい続けます。




3日目には





559.jpg





上に2匹のってるし・・・・





その後よく観察していると・・・・




下のえびさん脱皮しました。




するとすかさず上の2匹が襲い始め見事交尾をしておりました。




なんという執念深さ・・・・・



感心しました。





動物の環境は生き残り、種をいかに残すかが大切なようです。






お帰りの際には
昨日で子供が1歳になりました。MR・BEEに!!
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE
2012/10/08(月)
こんばんは!






非常に無念な、MR-BEEです





皆さんご存知のように本日、フランスのロンシャン競馬場で






凱旋門賞がありました。






期待のオルフェーヴル!!



DSC_0699-1.jpg


スムーズなスタートで

流れもよく!


DSC_0702-1.jpg



偽物の直線にも騙されず♪
DSC_0705-1.jpg



良い感じで栗毛の馬体が上がってくる!



DSC_0706-1.jpg



ここで!剛脚発揮!



DSC_0707-1.jpg



先頭にたった!残り100




DSC_0709-1.jpg



追い上げられるがガンバレ!



DSC_0710-1.jpg




・・・・




もう、このあとは撮っていません。




しかしながら、日本の競争馬が世界に通用することを改めて証明してくれました。




今度こそはリベンジしてほしいです。





引退しないでほしいものです。





ワクワクした週末をありがとう♪





本日はスマホより更新のためポチはありません。




by MR-BEE
2012/10/05(金)
こんばんはMR・BEEです。






昨日お届け物・・・・ということで引っ張りました中身についての続きです。






こちら
IMG_1497.jpg


とこちら
IMG_1499.jpg







あけてみると!!新聞紙が
IMG_1500.jpg




こちらもあけてみると!!何やらふくろが・・・・
IMG_1501.jpg




袋から出してみると~



こちらと
IMG_1505.jpg



こちら
IMG_1502.jpg





はい正解はえびさんでした。






送ってくださった方は


madokaえびさんと
エビランドさんです。





先月いろいろと無理を言って対応していただきわが家に届けていただきました。






ありがとうございます。





では到着した子たちのご紹介!!






いきなりのドキューン!!!
IMG_1536.jpg




悩殺です。





IMG_1527.jpg






IMG_1510.jpg





IMG_1522.jpg




こんな感じで水槽に放流です。







で抱卵した個体がこちらです。







先日載せましたこの子です。
544.jpg





嬉しいですね~






隔離していたところで付いたので非常に期待大です。







他の子たちも抱卵はじめてくれることを願っています。








madokaえびさん


エビランドさん


とても満足しています。





本当にありがとうございました。










あれ?この内容だと引っ張った意味がなかったかな?







では本題





































ムムム












ございません。








最後までお付き合いありがとうございました。





お帰りの際には
黒えびさんを迎え、ひとりワクワクしているのMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

2012/10/04(木)
みなさんこんばんは








先程、本日UPした記事を全削除させていただきました。








尚、この度写真と一致していない内容を記載しており、関係者の方には大変ご迷惑をおかけしました。








また、その記事にコメント頂いておりました3名の方、削除の時にコメントまで消えて






しまいました。大変申し訳ありませんでした。







今まで、注意して書いてきたつもりではありましたが、慣れときの緩みからか







このようなことになってしまいました。






今後も内容には十分に気をつけて、更新を続けたいと思っております。






よろしくお願いします。







反省のMR・BEEです。







先日わが家に荷物が2個届きました。







IMG_1497.jpg



この荷物と




IMG_1499.jpg




この荷物です。







ある方から・・・・・先月届きました。






中身については次回のブログにて掲載させていただきます。






さて、前回のブログの記事について集計をさせていただきましたので発表いたします。






①海老は普通に食べておられる方:12名
②アレルギーだが火を通せば食べれる方:2名
③食べれるけれど体のことを考えて食べられてない方:1名







という集計となりました。





たくさんのコメントありがとうございました。







お帰りの際には
現在、反省中のMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

2012/10/02(火)
最近食べなくなったものがあります。







557.jpg







もともと生のえびさんはアレルギーで素手で触ることもできません。






生きの良いえびの刺身でも全く食べることができません。





粘膜に触れると真っ赤にはれて大変なことになります。







でもエビフライはある意味食べれなくなりました。







もちろんえびさんの飼育を始めてからです。皆さんはいかがですか?









そんなMR・BEEです。








前回の記事の流れでmadokaえびさんから頂いた




553.jpg



大宰府八ちゃんラーメンを堪能しました。





554.jpg





出来上がりの写真はありません。






しかしながら、非常に美味しいラーメンでした。





madokaえびさんありがとうございました。






さてさて、最近の赤えびさんについてですが





ちらちらと






552.jpg




を見るようになり10尾は目視で確認しましたよ。





がんばれ稚えびちゃん






現在、抱卵中の個体のお父さんはというと





551.jpg





この子か





556.jpg



この子のはずなんです。





生まれてくる子に期待です。







本日はここまで・・・・・






お帰りの際には
新たなる食材探しの旅に出るMR・BEEに(出ません)(笑)
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

2012/10/01(月)
昨日は台風が来るということでかなり構えていましたが・・・






幸いなことに物が壊れるや浸水などの影響はなく通り過ぎてくれました。







てなことで、先日から引き延ばしいなっていたブロ友さんについて・・・・・






先週の金曜日






madokaえびさんが福山に来られてお会いしてました。






なんとお仕事で福山に来られたとのこと、大きな福岡から福山に来られるとは







良い収穫となったのでしょうか。







まず、第一印象「若い!!」







いろいろお話をすると「話の内容に説得力がある」








こんな私に若いころそのような対応ができればもっと人生が変わっていたのかなと思わせるくらいの方でした







総合的にかなりの好印象!!








madokaえびさんとは以前からのブログでのやり取りと







今回わが家に




IMG_1538.jpg






このようなえびさんを送って頂きました。








そんなことから無理言って・・・・・・








わが家の水槽を見ていただき、いろいろとアドバイスをいただきました。






いつもブリーダーさんとかとお話をしていて思うことなんですが、






今回もはっとすることがやはりありました。







たぶん普通のことなんですが、素人の私では普通にできてないんですね。








madokaえびさんわが家に来られるのに合わせてかのように




543.jpg





こんな子が出てきました。







ここ二カ月以上も抱卵個体が出なかったのに、今日という日に合わせて見事「御懐妊」








それだけで満足なMR・BEEでした。







わずかな滞在時間ではありましたが、わが家の水槽をじっくりと見てアドバイスいただいたこと






ありがたく思います。(わが家の水槽を披露するのはmadokaえびさんが初めてです)







なんせ初めてのブリーダーさんの訪問なので嬉しい限りですね。






そんな感動に浸っている父親を気にせず









「はい!これあげる!」と・・・









うちの娘が折り紙など渡したりなど、ドタバタして失礼しました。









その後は福山の闇に一緒に消えていきました・・・・・・・・・お・わ・り!!































































で二人でいったお店がこちら


547.jpg





548.jpg



値段載せてたら怒られるのかな~







店長すみません。








福山にいながら、あるとは知りませんでした。







549.jpg



こんな串揚げをためべながら





二人でえび談義




550.jpg




いつもなら食べきれないぐらいの量ですが、話の勢いに任せて食べまくってしまいました。








madokaえびさんこの度福山に来られた際に






わが家へのお土産!!
わが家のえびさん水槽のアドバイス!!!
私のおなかに入った夕食!!!!






本当にありがとうございます。






本来なら私が出すべきところを・・・・・








今度は必ず福岡へ行き中州にて「え○談義」と行きましょう。








その時は泊まりがけですね!!








最後に家に帰るとこれまた驚きの内容が・・・・・


542.jpg




なぜか稚えびが歩いている・・・・・







抱卵個体を見なかったのになぜ?







なにはともあれ、久々の黒えびさんの稚えびに乾杯!!!









お帰りの際には
madokaえびさんと、久々の福山のネオンに力をもらったMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



by MR・BEE

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
