MR・BEEのぶろぐ2013年02月

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/02/27(水)
緊急更新です。







本日気がつくと、カウンターの数字が9975になっております。







本日中の達成は難しいかと思いますが明日には・・・・






感謝感謝のMR・BEEです。







昨年の4月8日に綾乃えびさんから誘われてブログを始めたのがきっかけです。








本当にしょぼい記事から始めました。







初コメはやはり綾乃えびさん、2コメは鹵ーあくBeeー鹵さん







今もやりとりさせていただいております。







最初のころからありがとうございました。







最初の写真です。



2012041207290001.jpg




こんなはみ出し画像もありましたね



23.jpg




はじめていったローキーズ



201204211.jpg



こんな感じで始めたのを良く覚えています。






いまでは






撮影→編集→更新がかなり手慣れてしまいました。







これもやってきた結果かなと思っています。







これからも自分の楽しみを少しでも上手く伝えれるようがんばりますので






お付き合いよろしくお願いします。







では
発表します!!







































MR・BEEは・・・・


























4月初めに関東へ上陸します!!









と言っても家族旅行~







えびさんのいるところに行けるかな~








え?こんな発表聞きたくないですか?








では発表します。








プレゼント企画を行います。







詳細は後日発表させていただきます。








漠然と考えている内容はブログを初めてから4月8日で丸1年となります。








4月7日の23時59分の時点でカウンターの数字はいくらになっているでしょうか?







を問題としたいと思っております。







一番近い方と







その前後両名の方とします。






景品は何にするか全く考えていません(笑)






また、えびさんが全滅してえびさんの飼育をしていなかったら自動的に中止となります。(爆)








また開催が決定しましたらブログにて報告させていただきます。







では最後に
お帰りの際には

ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE




前回のコメントにまだ返コメできておりません。
後ほどしますのでご容赦ください。
2013/02/27(水)
こんばんは






2月は最小更新回数を塗り替えることとなりそうです。






二桁厳しいかな~





ネタが無いわけではありませんがネタ作りが出来切れていないMR・BEEです






前々回から放置が続いているこの袋もう少しおまちください。



979.jpg





見にくい画像ですがこれはいつも見ている水槽を逆さまに写してみました。




996.jpg


この水槽にもマツもが見えますね




997.jpg





この水槽にはアマフロとヒメボタンの写真これも綺麗ですね。





995.jpg





下から見るといつも隠れて見えない汚いところがよくよく見えますね。





994.jpg





白濁水槽にえびちゃん入れちゃいました。







マダマダ白濁は残っていますが少しずつきれいになってくれればです。






998.jpg








999.jpg






最後にえびさんを少し登場です。








では最後に
お帰りの際には

ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

2013/02/24(日)
こんばんは







ピントの「ゴノジ」の表現を「Ⅴの字」か「五の字」と思っていたMR・BEEです。







知らないというのは強いですね。







正解は「lllll」ですよね。







あれ?間違っていたら教えてくださいね。







さて当分出てこなかったはずのレッドビーが登場です。





990.jpg





991.jpg





特に意味はありません。






ついに最近は何匹抱卵個体がいるのか探さなくなりました(笑)






まだ、抱卵個体が探せる黒えび水槽再び!!





987.jpg




最近の稚エビがしっかりと見えるようになってきました。




988.jpg




989.jpg





単独で撮れるようになりましたよ





992.jpg





もう一に回孵化のピークが来てほしいですね。
夏前に期待です。





993.jpg





またまたリクエストが来たのと前回の予告分全く手がつけれておりません。






近々頑張ってのせますね~





では最後に
お帰りの際には

ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

2013/02/21(木)
今年はバレンタインにチョコレートを3個GETしたMR・BEEです。







誰からかは簡単に想像できますので詮索しないでくださいね。(笑)







所でブログ放置が続いております。







やばいですね~









返コメもできず、失礼しております。








前回プレ企画のことについて皆さんのご意見を頂き、ありがとうございます。








参考にさせていただきますね。








もう少し悩んでみます。






さてさて、前回黒えびのリクエストをてつひささんから頂いたので頑張ってみました。




980.jpg




4度目の抱卵を待つかなり透けてきたので







連続抱卵でなくて良かった~






984.jpg




ガッツリ抱卵ママさん






982.jpg




稚えびさんもいますよ~ぼちぼち順調です。







981.jpg






ひそかに抱卵しているママさんも






983.jpg





このママさんかなり透けちゃったけど頑張ってくれています。






985.jpg





986.jpg






こんな光景もいいですよね~







黒の輝きいいですよね~







979.jpg





わが家にお届け物が・・・・







何かは次回、以降に(笑)







お帰りの際には
MR・BEEに応援の
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/02/17(日)
こんばんは






温かい日があると。






花粉症が結構きつくなってきましたね。







え~先日の13日誕生日でした。







前回ブログを予約更新しせっせと誕生日なのに働いておりました。







なんとこの年になって翌日出すための資料作成に追われ会社の人と数名で







日付が変わっても仕事をしており、疲れ果てて気がつくと誕生日が終わっていました(笑)







無事資料作成も終わり・・・・落ち着くはずですが何故か落ち着かないMR・BEEです。






ついにブログネタ大変なことになりました。







大阪遠征で4回もひっぱれたので、その間、すっかり油断してえびさんの写真が全くありません







急遽急いで写真撮影です。(笑)








購入してきたあれを設置です。




974.jpg





これではありませんね~





972.jpg



973.jpg




なかなかホースへの接続がきつかった~








早速、水槽での使用感をお伝えするためにパシャリ!!







978.jpg





白濁しすぎだ~






何も見えない!!







チョット様子見!!これは白濁王子のご意見を聞かないと!!!







今回紹介するのは先日水槽に貼れなかったシールです。








岩海老さんありがとうございます。







大事に貼らせていただきますね。








976.jpg






977.jpg





さて、ブログを初めてもう少しで1年がたとうとしております。







それと同時にカウンターが10000を超えようとしております。







これは区切りの良いところでささやかではありますが







なみなさんへお礼をさせて頂けたらと思っております。







あ~やっぱり30000ぐらいにしておこうかな~







たいしたものは無いですし・・・







コメントに来ていただいた人にも感謝したいし~








皆さんはプレゼント企画されたことありますか?







ちなみにどんなルールでどんな物を景品にされましたか?







是非、教えてください。







次回以降この内容の話が出なかったら「あ~しなかったんだ」とスルーしておいてください。(笑)








では最後に
お帰りの際には

ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

2013/02/13(水)
先日免許の更新で初めて免許センターへ行ってきました。








今までは警察署へ書き換えに行き、講習日を確認し~








としておりましたが、今回はなんと半日ですべて終了~








なんとも素晴らしい快適な空間を味わいました。








え~講習は2時間コースだったMR・BEEです。





960.jpg




先日滋賀からお届け物がありました。




966.jpg



967.jpg




とても美味しかったですよ。






滋賀エビさんありがとうございました。








さてさて、大阪遠征でのGETの商品をご紹介です。








アクアベース・ミストラルさんでは






954.jpg




包囲網をGETです。






あけては見たけどまだ掬っていないです。






最初はどの子を掬うのか今から楽しみです。







971.jpg




970.jpg




こんなのを頂きわが家で初めてのカッティングシートをはらせていただきました。







記念になります。









お次はローキーズ本店!!








悩みに悩み・・・・







957.jpg



956.jpg



955.jpg




でかい流木を初GET(有馬店長ありがとうございました)






水槽に入れてみると






965.jpg



963.jpg





ほとんど水槽を占拠してしまいますね。






さてさて最後にローキーズ神戸で・・・






大阪29




「大蛇」使い回しですみません。






気がつけば全く写真をとっておりませんでした。







まあ、こんな感じで今回の収穫品のご紹介でした。







次回はどんなものをGETできるか楽しみです。







最後にわが家のえびちゃんを久々に!!







961.jpg





なぜだかわが家のフィルターの上は大人気ですね~







969.jpg



968.jpg




わが家のちょいと赤脚君です。






今後はどのように成長してくれるのかとても楽しみです。







お帰りの際には
MR・BEEに応援の
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/02/09(土)
先週のボーリングで翌日に筋肉痛がきて





大変喜んだMR・BEEです。





ボーリング久々にすると脚がヨタヨタしてしまうのは





体力が落ちてきた証拠ですかね~





玉を投げているのか、投げられているのかは





見ている人にしかわからないですね。





私の場合自分ではっきりわかるくらい投げられてました(笑)






さてさてアクアベース mistral~ローキーズ本店といき





まだ、新たな刺激を求めてさらに次のお店へ





大阪19




ローキーズ神戸に突撃しましたよ。






2月にオープンされましたね。





美人店長にお会いすることができました。





オープンまでのあれやこれや・・・・





ほんの少しお話を伺いました。






仕事人の鏡だな~と感激しましたよ。
大阪20



店長オープンおめでとうございます。





大阪21




水槽から飛び出している~



大阪22





こんな感じに





大阪27





大阪23




この水槽の置き方にはなるほど~と感じさせていただきました。





大阪28





こんな感じにレイアウトも素敵!!





大阪29





最近良く聞く「大蛇」まで設置してあるではないですか!!!





大阪25





餌などもたくさんあり選んで買うことも出来るし、こちらにしかない餌などもあります。





オープンしたてともあり、店長もお疲れのようでした。





まだまだ、お店は変わっていくようです。





今後もまた訪問させていただきたいなと感じるワクワク・ドキドキのお店ですね。




わずか2週間でこんな感じにお店が出来上がるなんて驚きです。





こちらもわずかな時間しかいることが出来ず大変残念でした。





今回の大阪遠征記もここまでで、次回はいよいよ入手品のご紹介です。





え?聞きたくないって言わないでくださいね。





では最後に
お帰りの際には

ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

2013/02/06(水)
土曜日に6年ぶりにボーリングをして







200点オーバーを叩き出したMR・BEEです。








ただし、2ゲーム合計というのはここだけの話。








前回の続き・・・・








mistralを後にして







腹ごしらえをしにお店を探しながらローキーズ本店を目指しました。








目指していたら「天下一品」に行くことになり








こってりを満喫して、お店を出たら隣が本店!!!







驚きました。(笑)あっすみません知ってました。








初めてお邪魔したのが昨年の6周年で約1年ぶりの訪問となりました。








大阪13





相変わらず圧巻のえびさんの数ですね。








岩海老さんに来ていただき感動の初対面でした。








とても明るく、やさしく接していただきありがとうございました。






コーヒーご馳走さまでした。






その談笑開始の時にsaisaiさん登場には驚きました






普通にこられてたのでこれまたビックリです。







店内の水槽を物色~




大阪12





大阪15




大阪14




大阪16




大阪17




すごいえびさんのオンパレード!






驚愕のえびさんばかりでした。







なかなかこれだけのえびさんだらけというのは






お目にかかれませんね。






大阪30





みんな各々物色し







物色先は店外まで








大阪18






流木を使い、あ~でもない、こ~でもないとレイアウト話






あの方から驚きの置き方にとても、親近感がわきました。






全て想像にお任せです。







今回入手したものまだ公表しておりませんね~





これはこの遠征の最後・・・の後に公表となります。






え?誰も気にしていないって?






まあその辺はお付き合いください(笑)







ローキーズ本店で一つだけ心残りがあります。







777がそろえれなかったことです。







吉宗!残念でした。








では最後に
お帰りの際には

ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/02/01(金)
おはようございます。





今日は大阪に出没しております。





目的は、アクアベース mistralさんのオープンに







お邪魔しにこさせていただいてます。






朝、オープン一時間前に到着!






大阪2






もうすでに来られているかたも・・・・






車で準備をして早速並ばせていただき和泉海老さんにご挨拶






オープンまでの間







お店のお手伝いをされていた
和歌山の松本人志さん
ruiえびさん
two★beeさんたちとしばしお話を







BloodLineさん屋号間違えて失礼しました。








皆さんお待ちかねです。




大阪3






この写真は20分前







とそんな時に登場したのはこの方、ネタ作りの天才!!






オープン前のお店に電気を頂きに入ってる!!







大阪4





「おはようございます」

「おめでとうございます」

「充電切れそうなんです」

「充電させてください」

ええええ~!!!話のながれ全くないじゃん!!」

サラッと言ったよ~








そんなネタを提供いただきいよいよオープンです。









大阪6





入ってすぐの水槽です今の時点でもいい感じ!






もう少し時間がたつともっといい感じに。







大阪5





こんな感じに皆さん興味深々







大阪7





一通り拝見してひとまず店外へ







まだ入りきれない方がならんでおられますね。






かなりの時間お店の中にいたのですが、一体何人の方が来られていたのでしょう。






たくさんの方来られてましたよ。







大阪8





えびMAPもしっかり貼ってありました。






お花も届いてオープンを盛り上げられていました。







外でのお話これまた楽しかったです。






えびヨシさん
グータラおじんさん





写真撮影含めとても楽しい時間ありがとうございました。







グータラおじんさんあの写真是非UPしてくださいね。







少しお客さんが出られた後、再度お店の中に・・・・






大阪9






500円シャドー人気でしたね。







大阪11






このLEDライトとても綺麗でしたね。






いろんな色があるので、とても楽しめる1品かと思います。







時間が過ぎるのは早いもので13時前にアクアベース mistralさんをでることに







お会いできなかったえび影さん先に出ちゃいましてすみませんでした。







こんな感じで前半戦終了!!






これから2回戦に向けて腹ごしらえです。






それではまた次回をお楽しみに!!






え~わが家のえびちゃんも一枚






大阪1






出発前の出がけに急ぎ取りました~







では最後に
お帰りの際には

ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

2013/02/01(金)
2013年1月はブログをはじめて最小の更新回数を記録してしまいました。







えびさんは順調のはずなんですが・・・・







なかなかえびさんに向き合える時間がとれず、写真も撮れず








ついついブログ更新の間が空いてしまいます。







まあ~更新頻度を上げても・・・・ねたが・・・・(笑)







そんなこともさておきマイペース更新といきたいと思います。








本日は山口へ、この日曜日は大阪へいってこようと思っています。








どんな出会いがあるか楽しみなMR・BEEです。








前回の記事で記載しました結露対策グッズですが使用感を少々報告








943.jpg





942.jpg



玄関に水槽を置いているため、玄関ドアの高いところが厄介なんですね。







水槽の後にある採光窓のガラス枠にも・・・・








曲げられてピンポイントで狙えるし、吸い込みもよく非常に







色々試しましたが先まで固くて角度が自由につけれる






これが、最高ですね。







優秀な商品で満足しております。







946.jpg





いつも賑わっているスポンジの上が閑古鳥が鳴いています。






ン?何で?





947.jpg




餌を食べてました。



952.jpg





この子の写り具合が好きですね






水草の緑にとてもよく映えますね。






944.jpg




抱卵個体がさらに増えてきた黒えび水槽





948.jpg





稚えびがかなり、成長してきました。













949.jpg






そんな水槽をよく見ているといるではないですか。






超稚えび





950.jpg






孵化が始まってますね。
初めて見ました。







920.jpg






実は我が子も脱皮中!






先日の休みに転げさせて鼻の頭をすりむいでおります。








あ~鼻水はたんなる風邪です(笑)






951.jpg






最後に赤えびさんの水槽をまた・・・






では最後に
お帰りの際には

ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
