MR・BEEのぶろぐ2013年03月

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/03/30(土)
桜も今週は満開の所が多いのではないでしょうか。





私はそんな季節のことから遠く離れて家で引きこもって寝ておりました。





5日ぶりに今朝髭をそったMR・BEEです。(笑)




インフルエンザかかるものですね。





ここのところ何年かかかったことがなかったのですが久しぶりに感染してしまいました。





そんなわけで家に居ながら皆様の所にもお邪魔できず、自分の宣伝もできず





なんかグダグダな一週間があっと過ぎてしまいました。




そんな中、プレゼント企画をおこなっています。こちらで内容を確認してくださいね。




皆さんの参加をお待ちしております。




応募はこちらまでおまちしております。




締切は3月31日午後11時59分までとなっておりますのでよろしくお願いします。




868.jpg




プレゼントのウォーターフェザーを写真でUPしようと思いましたが・・・




これだけしか撮影できませんでした。




発送前には改めて撮影させていただきますね。(今でなく申し訳ありません)




さてこんな光景をとってみました。




866.jpg




水草の間などに沢山いるように見えてワクワクしますね。




次にこんな光景





867.jpg




尻尾の変わった形のえびさん!!




かと思ったら!!




白いウ○チでした(笑)




お腹壊したのでしょうかね~(確かえびさんには腸があったよな~)





こんな姿になっている物も・・・




877.jpg




マキマキした時より明らかにハゲハゲに~




○マブクロ近辺はよく茂るのに・・・なぜ?(爆)





これから復活してくれることを願っています。




最後にこの子!!




869.jpg





ブレてますが・・・




870.jpg





わずかながらにも5回目のご懐妊!!




春が来ましたね~




増えてきました。




黒いいですよね。




ブラック大好きですよ~





ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE




2013/03/25(月)
こんばんはMR・BEEです。




それでは早速プレ企画の受付開始いたします。




応募は必ずこちらの記事に応募いただきますようお願いします。




アクセスの動き方がわからない方に情報を少しだけ・・・



10000アクセスに到達には約10ヶ月かかりました。
1つの記事へのアクセスが最大だったのは85です。
1週間に2~3回の更新しています。
4月最初には東京に旅行しますので若干更新頻度が落ちるかも




その他のルールはでこちら確認をお願いします。





応募期間は3月25日~3月31日午後11時59分までとなります。




それではよろしくお願いします。




先日のフードキーパーの改良版です。(笑)




861.jpg




というか、全然違うものになってしまいました。





860.jpg





862.jpg




ヤマトの脚が不気味に見えますね。





863.jpg




うわ~顔まで出してきたよ。




858.jpg






859.jpg




100匹乗っても大丈夫!




857.jpg




今度は沈みそうにありません。






ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE




2013/03/24(日)
4月を迎えるにあたり忙しい毎日がつづいております。





みなさんのところになかなか訪問もコメントもできておりません。





自分のブログも放置が続き、一週間ぶりの更新となりました。




なんとか生きているMR・BEEです。




さて、表題の通りプレ企画を開催したいとおもいます。




景品に困っておりましたが、なんとか目処がたちました。




さて今回のプレゼント企画の問題は・・・




来月の8日でブログを始めて1年となります。




その8日の午後12時の時点でのアクセスカウンターの数字を当ててもらうという問題です。




ちなみに先月10000アクセスを達成するのに要した期間は約10ヶ月でした。




これからの約2週間でいくつの数字となるでしょうか。




景品は3個となります。




①ぴたり賞(もしくは一番近い数字の方)




②前後賞(前)ぴたり賞より一つ前の方




③前後賞(後)ぴたり賞より一つ後の方




です。




景品の内容の説明です。





①:我が家のレッドビー5匹
若い個体となりますのでご容赦ください。
1.5センチ未満となります。

②:ウォーターフェザー溶岩石活着1個

③:なんらかの餌
4月のはじめに東京に行くのでその時にどこかに寄って買ってきたいと思っています。



参加条件は特にありません。





我が家のえびさんでも大切にそだてていただける方です。




応募方法は明日更新する記事に屋号、アクセス予想数字を鍵コメで送信してください。




期間は3月25日~3月31日午後11時59分までとなります。




それでは今しばらくお待ちください。




853.jpg




こちらのえびさんはまだまだ小さいのでゆっくり待つとします。




854.jpg




選別漏れ水槽はボチボチといったところです。





852.jpg






850.jpg




このえびさんは一体どうしたんでしょうね



思いっきり身体がでてますね(笑)





851.jpg




今回は見えないところでえびさんが集合しています。





855.jpg




珍しい光景です。





856.jpg





表にえびさんがいない光景久しぶりでした。





ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/03/17(日)
杉花粉のピークとなってますね。





私の場合はまだまだこれからなんです。





杉花粉より桧花粉がくるんですよね。





さて、来週は来年度の入社式があり、司会進行役になってしまい





困っているMR・BEEです。






さて、新しくえびさんを投入した水槽で変化がありました。




845.jpg





右側のえびさん




844.jpg





見事に抱卵です。




846.jpg








843.jpg








842.jpg





若い個体の赤脚のような?なりそうな?えびさんがチラホラ





848.jpg





849.jpg





この2匹は親子かな?と思いながら見ていましたが





よくよく見ると違うかも~





一部の方から更新頻度上がっていない?





とのご意見を頂きました。





間違いなく今のみです(笑)





来週から怒涛の時期が始まりますのでみなさんの所に訪問いけそうにありません。





また4月から訪問開始できるように頑張りたいと思いますので





お付き合いのほどよろしくお願いします。






プレ企画発動しなきゃ!!





前回の記事で一部おわびがあります。






餌が散らないようにと作った物は浮力が足りず、餌をカバーしきれません。






まだまだ手を加える必要がありますので、ダメじゃないかと怒らないでくださいね。






ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/03/14(木)
前回の記事はWBCの裏番組としてブログを更新してみました。







MR・BEEです。





完全に敗れ去った感がありますね。(笑)






テレビつけて音だけ聞きながら内職をしていました。



834.jpg





この物を購入!!





815.jpg





こんな感じにならないようにと考えマキマキ!!




837.jpg





こんな仕上がりになりました。




835.jpg





また、水槽のイライラを解消するためこれを・・・




836.jpg





チョキチョキ!!




838.jpg





こんな仕上がりとなりますね~




839.jpg





浮き草が水面を覆ってもこれさえあれば餌の投入が楽ちんになります。






840.jpg





こんな感じになりますね。





軽いのが問題ですね。ヤマトさんの体重で沈んでいる!!






ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/03/12(火)
先週からいい事なしのMR・BEEです。







たまには自分でお酒を買って呑んでやろうと呑みました。





820.jpg




この二つで一人の時間を満喫です。





821.jpg




ビールでも黒が好きなので今回はこれにしました。







バーに呑みに行ってた時は必ず「ギネス」 (Guinness)を最初に呑んでました。







久しぶりの一人酒もいいものですね。







822.jpg





引っ越し前のえびさん達です。





823.jpg





えびさん入れる前・マキマキした直後




807.jpg




まだ閑散としていますよ





824.jpg





それがヤマトを入れていたら、「お侍さん」気持ちはげてきた?





本体投入したのでヤマト隊はお役御免ですね。







それとわが家にお届け物がきました。









送り主さんに学んで「ジラシ」です。(笑)





























825.jpg





そう和歌山のあの方です。






826.jpg






私広島県!!え?お呼びでない?失礼しました。






827.jpg





中身はこれ・・・





828.jpg










829.jpg














そうです!








そうなんです。






あの方なんです。












830.jpg





えび影さんのステッカーが到着しました。





御無理を言って送っていただきました。






早速水槽に!!




831.jpg





ペタリ!!





833.jpg





全体像はこんな感じになりました。




832.jpg





うんいい感じに大きくなってきている稚えびさん達











ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/03/11(月)
夜な夜な更新開始です。






なかなかブログの更新できずただいま朝の4時です。






予約更新といきますのでお付き合いください。







皆さんの所にもなかなか訪問できず、コメもできずすみません。






お邪魔&ポチ作戦での対応となっておりますご容赦ください。






あ~春なのにメチャクチャ忙しくなってきたMR・BEEです。







あっ!!間違えました。ついてないMR・BEEです。






違反で捕まっちゃった~「こないだ免許の更新で講習を受けたばかりなのに!!涙」






さてさて、新しい水槽にえびさんを移動させましたよ。



817.jpg





繁殖可能なサイズのこんな子たちを





818.jpg





なにも気にせずポイポイと入れていたら





816.jpg





オス2匹のメス12匹になっちゃいました。






オスメスの数のバランスと大切なんでしょうか・・・




819.jpg




こんな子にオスとして頑張ってもらいましょう。





814.jpg





最近時間がなく適当に写真を撮っていると・・・






本当に雑な写真写りになっています。






親個体と並んでいる稚えびをと思いましたが・・・ボケボケですね。(笑)





815.jpg





最後にこんな感じである意味マキマキしてポチャリと投入しましたよ。







中からえびさんがむちゃくちゃ出てきた!!と言われるようにしたいですね。






ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/03/06(水)
昨日と今日はもう春本番と言った温かさですね。







わが家のえびさんも春を待ち望んでいるのかな?






最近抱卵が止まっているMR・BEEです。







人間って欲ですよね。連続抱卵したらこのママ大丈夫?と思うし







抱卵しなかったらなんでしないの?と思うし







なかなか上手くいくこと無いですよね。



808.jpg




この水槽最近稚えびがガラス面に張り付いてくれることが多くなりました。






この光景を楽しみにしていたので少ないながらでも写真が撮れて満足しています。




809.jpg





この写真はウオーターフェザーと南米モス







マキマキのされるのを待っています。







もう少し大きくなると今度は巻きたくなくなりそうです(笑)





803.jpg





葉っぱに食いつくえびさんぎゅうぎゅう詰めにはならないか~






まあ元気に食べてくれたらいいですけど・・・




813.jpg





雄さん頑張ってっくださいね。





811.jpg






812.jpg





週末にはえびさんを新規水槽に移動予定です。






良い春を待ちたいものです。






ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

2013/03/04(月)
わが家で春を見つけようと子供と外を歩いたら






鉢のバラが一つ枯れていました。







夜な夜なえびさんを観察するのがやっとで庭にまで目が行き届きませんでした。







やはり生き物は難しい~と感じたMR・BEEです。







さてさて、水槽の中の生き物と言ったら・・・・




引っ張りに引っ張ったこちら



979.jpg






あの方からお届け物でした。





805.jpg





これは南米モスではありませんよ。
名前は・・・・忘れました。
シマフクロハイゴケ
別名『サムライモス』だそうです。






確かこの記事をUPされたときに・・・・







タ○ブクロ・・・とコメント入れたような~







世の中いいようにできてますね。






さてさてこれをマキマキです。



955.jpg









957.jpg





大阪で購入したこの2本にマキマキ!!






806.jpg




まずは1本目





807.jpg





で、2本目(これはまだまだ仕上げとは言っておりません(笑))





どのような成長をするかとても楽しみです。






あくBeeさんありがとうございました。






さてさて水槽はと言うと





804.jpg






またしても黒えびさんです。(笑)







802.jpg





孵化中のえびさん発見!!いい子だくさん出してね~





801.jpg




まだまだ抱卵ママさんいるね~






ちなみに赤えびさんは抱卵止まってます。







春が待ち遠しい~






本当の春を待つとしますか!!



ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
