MR・BEEのぶろぐ2013年05月

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/05/29(水)
梅雨入りしてしまいましたね~




家で色々しないといけないことをほっぽらかして水槽台作成に




没頭していましたMR・BEEです。



201204224.jpg




昨年の5月に急遽作成した水槽台がこちら!!




で、一年後にリベンジした水槽台がこちら




1073.jpg




失礼しました!!これは先日訪問したローキーズ岡山のお店の水槽台です。




店長失礼しました。




この報告もまた、後日・・・




昨年作成した水槽台は無色で何も塗っていなかったので家の家具と




色が合いませんでした。なので!!




今回は頑張って色を塗りましたよ~




1079.jpg




1本づつ全面にね。





1080.jpg




1078.jpg




1081.jpg




こんな感じでパーツが完了。




いよいよもって組み立て開始!!




でも今回は水槽部屋が2階なので、2階に材料を上げてから組み立てとなりました。




1082.jpg



前回に言っていましたここに置きますよ。




1083.jpg




はい!!出来上がり~




水槽移動後はまた後日・・・




まだ体が痛いのは気のせいかな~年だからかな~(笑)




まずまずの出来栄えで気に入っています。




水槽置いたらムフフ~





ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE




2013/05/28(火)
只今工事期間中につきなかなか更新できておりません!!!





来週あたりにその全貌が明らかにできるかな?





と思いながらえびさんの夏対策に努力しておりますMR・BEEです。





昨年の夏乗り切ったようで乗り切っていない感が否めなかったので





改めて奥さんにエアコン設置の許可を~懇願したところ!!!





なんと娘の部屋に水槽台を設置することになりました。





そのためせっせと働いてせっせと移動をしました。




1082.jpg



ここに置いたので次回また御報告を~




今年の夏はエアコンフル稼働をさせてもらうことになりました。




しかし、エアコン代をおさめることになりました。




しっかり働いたせいか・・・



1084.jpg




運動会のあったせいか体が痛いです。(>_<)




ではまた次回!!





ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/05/18(土)
珍しく続けてパソコンの前に座って更新を試みるMR・BEEです。





明日は?(本日は)予定が入りそうにないので当分お邪魔していない




ローキーズ岡山さんへお邪魔しにいってみようと計画中です。



新規店舗になってからはまったくお邪魔しておりませんので楽しみです




どんなお店になっているのでしょうか。



さて、我が家にちらほら問いますレッドビーを選別作業を行いました。



1060.jpg



こんなサイズの子はまったくわかりませんので(というか掬えない・・・)




1061.jpg




このぐらいのサイズから選別を試みました。




1063.jpg



中にはチラチラとこんな子も




背中に柄がないのが悲しい。




すきな柄の日の丸、二の字をさらに探索です。





最後にバラ祭りにちなんで



1054.jpg



今年植え替えたジュビリー・セレブレーション




今週末見ごろを迎えそうです。




皆さんの家では春を満喫されていますか?




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/05/16(木)
お久しぶりです。




訪問にもいけず、自分のブログのみで精一杯のMR・BEEです。




GW前後からなんだか一杯おきてまして、落ち着けるのはいったいいつだろう・・・(汗)





我が家のRBは、まずまず元気にしておられます。



1051.jpg



こんな感じで。



1049.jpg



最近選別をしていたらこんな子達を発見!!




一生懸命探しだしました。




1058.jpg



青虫採取



1059.jpg



ポイポイと投入~とね。




ケールを食べた青虫さんだから動物性+植物性ですかね~




今年もやってきましたバラの季節!!




株によっては花芽をすべて飛ばされたものが(涙)




1056.jpg



挿し木からなのでこの花は不明です。




もう少し大きくなってくるとわかるでしょうね。



1057.jpg



こちらはたぶんクラウン・プリンセス・マルガリータ





株が大きくなるのが楽しみです。




次回のプレ企画はバラの苗でも賞品に入れてみようかな~(笑)




今週末はバラ祭り・・・行きませんがなにか





ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/05/10(金)
GWがあけてへろへろの毎日を送っております。MR・BEEです。




恐怖の夏が近づいてきております。





今年はどうやって乗り切ろうか今から悩んでいます。




水槽の模様替えを少々行い一つあるブセが気になります。大丈夫でしょうか?




最初は下の写真のようにま巻いたままの方向を向いていましたが




1038.jpg




ある日突然見てみると




1052.jpg




照明の向いている方向へ葉っぱが向いていきますね。




植物の力はすごいですね。





1046.jpg



こんな柄や




1047.jpg




こんな柄もいますよ。





まあ、ぼつぼつ大きくなってきております。







ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/05/07(火)
GW終わりましたね~




今年は早めに家族サービスしといてよかったとしみじみ思ったMR・BEEです。




久しぶりに今日は何曜日と悩んだ一日でした。




曜日の感覚が・・・



我が家の水槽に恐竜がやってきました。



この子顔が見えないくらい長いんです。


1038.jpg



ほら、水槽からはみ出している。



1040.jpg



入りきらない・・・



1039.jpg




全体の形はこんな感じです。ね!恐竜に見得るのは・・・気のせいでしょうか。




1041.jpg




あくBeeさんからのサムライ・モスをマキマキ、いつもありがとうございます。





やっぱり水槽から顔出ますね~




1042.jpg



前回のサムライモスがこんな感じでなかなか伸びないので再度送ってくださいました。




ありがとうございました。




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/05/04(土)
昨日は嬉しい訪問者がありました。



今まではお邪魔するのみでなかなか我が家への訪問者はmadokaさんただお一人でした。



そんな、我が家の水槽を見にはるばる遠く岡山より



結海老さんとTWさんがこられました。



我が家の玄関で座布団もなく、延々とお話~



えびさんのいる前でえび談議に花が咲きました。



例えばTWさんのWは何?とか、えびさんの話だらけでした。



楽しい時間を満喫したMR・BEEです。



きっとこんな場所でのえび談義みなさん初めてでしょうね~



ところで、我が家のえびさんの柄ですがこんなバンドがいたり



1036.jpg




こんなモスラがいたり




1030.jpg




結構色んな柄が出るんですよね~




皆さんの水槽ではいかがですか?




こんなママさん頑張っています




1037.jpg






ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE




 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
