MR・BEEのぶろぐ2013年07月

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/07/31(水)
なんだかんだともう7月も終わりとなりました。




今気がつきましたが今年のうち半年はもう過ぎていたんですね。(笑)




時がたつのは早いですね~




でも、会議の嫌~な時間は長く感MR・BEEです。




昨日の会議でブチ切れとなり更新することすら忘れてました。




帰ってえびさん見ても落ち着かず朝まで寝れずにゴロゴロしてたら体調悪くなってしましました。




さらにイラっと来てしまいますよね。




さあ、気を取り直して!!




わが家のえびさんを見ながら7月を終わることにしましょう。




久々の抱卵個体ですね。




1294.jpg




本当に久々でいつからいなかったか忘れちゃいました(笑)




1295.jpg




頑張って孵化させてね。




1296.jpg





1297.jpg




こんな所から顔を出しています。何気にかわいい~




1298.jpg




さあ、明日からは8月ですね!!




張り切っていきます。






ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

2013/07/29(月)
今日は昨日までと違いすごしやすかったですね。




運転前にうんざりする程、暑さを感じる毎日ですが今日はそれがなかったんですよね~




つかの間の涼しさを感じたMR・BEEです。




本日はネタ切れです。




先日購入した流木をマキマキ前に「あく抜き」をとおもい漬け込み中です。




いまでもう1週間がたちます。




毎日良い味出してくれています。(笑)



1293.jpg




毎日、毎朝、毎晩水換えを行っていますがまだ出続けています。




まあ、今のところ巻く水草がないので急ぎませんが、バケツに色がついてきてしまいました(笑)




まあ、いつまで出続けるか様子を見ながらゆっくり行くとします。




煮沸しようかな~とも思いましたが今回はじっくりいっちゃいましょう。






ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE
2013/07/28(日)
こんにちは





久々の休みを満喫しているMR・BEEです。




子供が熱があるはずなんですが・・・元気良く遊んでいたのは気のせい?




先ほどから寝たので早速更新です。




7月も残すところあと数日・・・今月も更新ばかり頑張りました。(笑)




その分皆さんのところへの訪問が出来ず、バランスとるのは大切だと感じています。




さて、我が家の水槽の浮き草について少々書きたいと思います。




現在我が家には4種類の浮き草があります。




その浮き草たちが見る見る水面を占領していってしまいます。




皆さんの家ではどのくらいでポイポイされてますか?




下の写真でも結構捨てたんですが・・・




1286.jpg





1285.jpg




これで半分ぐらいかな~




1284.jpg




これは2/3は覆ってますよね~




1283.jpg




アマフロでかっ!!




ちなみにこのネットの中にはフルイタンスが隔離されています。




すぐえびさんの食害にあうため囲っています(笑)




ボロボロになったのがやっとここまで復活してきてくれました。




まだまだ捨てなきゃダメかな~





ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

2013/07/27(土)
明日はいよいよ休みです・・・



2週間ぶりの休みなので楽しみで仕方のないMR・BEEです。




が・・・・子供がヘルパンギ―ナにかかってしまい高熱を出しております。




なにもできないかもしれません(涙)




頭の中では、庭の手入れ(早々朝)水換え(早朝)オイル交換(昼間)散髪(昼間)




このうちどこまでできるか・・・




また報告しますね~




さて、昨日待ちに待った嬉しいお届け物が!!




この刻印のついている封筒です。




かわいいえびさんですね。




1287.jpg




そうなんです。




例の物が届きました。




持ち手の所にはMR・BEEの刻印がしてあります。




1288.jpg




これが格好いいんです。




これを飾っておきたい~




でも、早速使わせていただくこととなりました。




1289.jpg




全体の写真もこんな感じで良いでしょう!!




そうなんでこれぞギノコさんプロデュースのメダカ網~




今朝ほど使用させていただきましたがこれが使いやすいんです。




サクサクと掬えるので最高ですね。(喜)




当分気に入ってずっと触ってそうです。(笑)




最後にえびさん。




1292.jpg




この水槽のマツモがどうも調子が悪いです。




どうしたらよいものか・・・




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE
2013/07/26(金)
久々の休みを目前に控え・・・え~




まだ明日まで仕事ですが・・・(笑)




13日以来の休みを日曜日に満喫したいと思っているMR・BEEです。




でもきっと子守で~す




朝起きて水替えして~それが終わると草取りが・・・




一体何時に起きたらいいんでしょう。(笑)




昨日ふとYahooの記事を見ていると水槽の中に出没する




プ・プ・プ・プラナリアが話題になってました。




その記事がプラナリアの再生能力が解明されたとのこと・・・




なにかその再生が人の再生に役立つとかなんとか




水槽では気持ちの悪い厄介者ですが研究されてるんですね~




研究者はすごいな~




てなことで我が家の水槽!!




以前紹介した小学生のチ○ゲなんですがなんとか育ってきています。




1281.jpg




この恐竜流木




1282.jpg




こんな感じになってきています。




あとはきれいな三角葉になってくれるのを祈るだけです。




1280.jpg




水槽全体はこんな感じになりました。




後は水草が成長し、えびさんが爆っとくるのを待つのみです~




抱卵はまだ先かな~





ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE





2013/07/25(木)
最近どうしても睡魔に勝てないMR・BEEです。




ブログの返信コメントを書こうとパソコンの前に座ってから




3時間寝ておりました(笑)




そろそろ動かねば・・・・




今週待つには楽しみなものが届く予定となっております。




「えび彦さん」に作っていただきました網が到着予定です。




「ギノコさんプロデュース」のネットでこれが驚きの価格~




2秒でほしくなってしまいました。




その仕上がりがかっこいい~




特に気に入っているのがMR・BEEの文字です。




ここ2日ずっと見ていて真剣にこの文字に変更しようかな?




と悩んでおります。




さて放置水草ですが、やっと重い腰を上げることが出来ました。




1232.jpg




このボルビは




こんな感じにマキマキと~




1278.jpg





1279.jpg




やはり巻くセンスなさそうですね(涙)




そのあとはミクロソリウム




1233.jpg




この子はどうやって巻けばいいの?




1277.jpg




適当に巻いていたらこんな感じになってしまいました。




1276.jpg




手のほどこしようがありません(笑)




この手の水草どうやって巻くと綺麗になるのかな~




難しいです。




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE





2013/07/23(火)
今日は暑いけど曇り空




まあ、砕けそうな暑さにはなりませんでしたね。




東北方面ではまだ梅雨が明けていないとは知りませんでした




その、東北からのお届けもが待ち遠しいMR・BEEです。




金曜日あたりかな~また報告できれば・・・





珍しくえびさんからナイスタイミングで入ってきました。




1272.jpg




本題は水草・・・巻き巻きが難しい(涙)





こんな感じにはうまく巻けません。





1271.jpg




さて、放置していたこの水草




まずはボルビディス!





1232.jpg




写真撮り忘れました。




ぱっと見センスなさすぎです。




こんどはミクロソリウム・ランジャウエイティマウ




放置解消しました。




1233.jpg




次回に報告を~




それにしてもこれらは非常に巻きにくい!!




なにかコツがあるんでしょうかね~




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE





2013/07/22(月)
暑い暑い毎日ですが、毎晩の日課を楽しみに帰っているMR・BEEです




帰ってなにをしてるって?




次回かな?次次かいかな~




がんばってみます。




我が家の水草ですが基本放置しておりましたが60Wの立ち上げとともに




移動してもらいました。




結構お気に入りだったこのエキノ・ドルス・ベスビウスもなんとか復活してくれそうですね~




いい感じに巻いてきました。




1263.jpg




枯れているところは気にしないでくださいね。(笑)




それと、前の水槽ではさっぱりだった、ブリクサも




少し新しい葉が出てきました。




1264.jpg




このまま復活してくれることを期待しよう!




1265.jpg




今日もえびさんネタが少なくなってしまった~




最後のえびさんがんばってね~




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE





2013/07/21(日)
コメントも返さず失礼しております。




昨日花火のを見ますよ記事を更新しておりましたMR・BEEです。




だから本日はご期待通りの写真から始めたいと思います。




運転手を命じられたのでアルコール呑めず(涙)




ノンアルで気分だけ浸りました。




でも・・・




途中30分は寝ていました(笑)



1274.jpg



3色錦ではなく4色花火ですね~



1275.jpg




最後の締めはこの花火~




今年も満喫できました。




久々に黒えびさんをゆっくりと見てみようと思いましたが、子供という名の




お邪魔虫が入ってきてそそくさと撮影のみ行いました。




その結果が・・・ボケてますね~



1266.jpg



えびさんを撮っているんですがなんでこれ撮ったの?(笑)




みたいな画像でした。




もう2・3枚あったんですがこれよりひどかった~




1268.jpg



てな訳でさ!これから返コメ頑張ります。




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE




2013/07/20(土)
昨日並んでゲットした席で本日は見物のMR・BEEです。



こんな感じで打ち上げ開始まで待ってます。




IMG_20130720_182112.jpg



仕事が終わり?というか終わらせというか止めて帰ってきました



(笑)



そんあこんなで全くえびさんの内容がありません。



また、明日以降えびさん記事で頑張ります。




1200-3.jpg



では、花火を楽しんできます




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE




2013/07/19(金)
明日は毎年恒例の花火大会!!!




本日はこれから席取りに行く予定のMR・BEEです。




今年から場所とりが厳しくなり方法と時間が変更になったんです。




今年も人数が多いのかな~




結構良く見える所なので昨年は夜中にも関わらず行列ができておりました。




379.jpg



こんな水中花火や




373.jpg





こんな花火を見るために頑張ってとってきます。




さて、えびさんなんですが久々に良い子を写真に収めることができました。




なかなか無いんですよね~




こういったのが撮れること・・・



1262.jpg




どうやら抱卵しているようです。




1261.jpg




チョットこちらはボケておりますが良しとしましょう。




席取り後には写真撮影会を行いたいと思います。




では行ってきます!!




返コメならびながらしますね~ダッシュ!!






ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE




2013/07/18(木)
昨日は講師をしていたMR・BEEです。




なんの講師かって?




衛生についての講師なんです。




食品衛生とは~な~んて格好良いこと言ってますが、会議の30分前に講師役をふられ





準備にあたふたあたふたしちゃいました。(笑)





さ~て選別作業しますか~




1257.jpg




この子は残そう!!




1258.jpg




この子もギリかな~




1260.jpg




この子はおとそう!!




1259.jpg



この子も残念!!




今回は赤の色の濃さと殻の間の隙間を重点的に選んで見ました。




さて、どのような結果になるでしょうかね~




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE




2013/07/17(水)
子供の夏の観察を一緒に何にするのか考えているMR・BEEです。



先日からあるものを家に持ち帰り準備はできているんですが



そこから先がなかなか進んでいませんね~



近々ご紹介できればと思っています。



先日、バラける餌を水槽に投入した時の写真です。




1254.jpg




まだまだ、匹数が足りないので寂しい画像になっていります。




また、えびさんを移動させてこないとな~




1255.jpg




この水槽にはもう少しいるので移動させよう。



なんだかやることが結構あるんですよね~




1245.jpg




良い赤脚になってほしいな~






ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/07/16(火)
週末の若干の涼しさがとても恋しい1日でした。



暑いけれども雨が降り30℃を超えない気温がとてもうれしかったです。




でも、その気温とはもうお別れです。




今日からまた暑い暑い日ざしが帰ってきました。




すっかり車の日差しよけをつけて出るのを忘れたMR・BEEです。




アレは真夏の必需品ですよね~




アレをするのとしないのではクーラーの効き具合が大違いです。




そんな暑い日が続くとついつい干からびてしまいそうになります。




干からびる・・・・




実は我が家では干からびる事件が続出中です。




1246.jpg



こんな感じでカピカピになるんです。




これはかろうじてヤマトヌマエビなのでビーとは違いますね。




それを見た後にふと周りを見回してみると!!






ドキッ!!とするものがあったんです。











1247.jpg







まさかこのサイズは・・・・




やっちゃった?




レッドビー干からびている?























1248.jpg



ん?なにか違う~




1249.jpg



ここは子供部屋ということを都合よく忘れておりました。




1250.jpg




鉛筆削りのカスでした。(笑)




水をギリギリ一杯まで入れているとこんな心配が要るんですね。




次回から気をつけよう~





ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/07/15(月)
おはようございます。



寝不足で肩こりMAXのMR・BEEです。




寝不足が続き運転頑張っていると肩こりがひどくなるんです。




まあ、長い付き合いなのでいつかは落ち着くでしょう(笑)




さて、以前に砂漠化対策を施した水槽ですがその後また変化が出てきました。




新種系?の浮き草?




ドワーフフロックピットです(笑)




1240.jpg



根っこにこれだけつくということは相当水が汚れているのでしょうね。




あまりこういった根っこを見ることがありませんね




1241.jpg




ほ~らこの通りになっています。




水草洗ってやらなきゃいけませんね。




さてと作業にはいります。




綺麗になることを願って・・・




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/07/13(土)
朝から運転頑張っているMR・BEEです。




きっと返コメもできずに運転しまくっていると思います。




コメント後ほど返しますので少々お待ち下さい。




先日ついにやっちゃいました。




初体験です。




何が?って・・・・




ブログランキングでこんな所にランクインしちゃいました。




1244.jpg




なんと私も驚くことなんですが、OUTポイントでトップ10入りしちゃいました。




INでは一生頑張ってもダメそうです(笑)




みなさんすごいな~と感じながら見ておりますがまぐれでもこんなことあるんですね。




いつも訪問ありがとうございます。




大変励みになります。




今後ともよろしくお願いします。




こないだ発見しました。




1235.jpg



あ、間違えました(笑)



この子は一体なにえびさん?(笑)




白のスケルトン?




1243.jpg




この子たち必死に活躍中です。






ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/07/12(金)
こんばんは




最近6時間睡眠を頑張っているMR・BEEです。




特に深い意味はありませんが、さすがに夏場のこの暑さに心と




体が分離し始めております(笑)




みなさんんは体調いかがですか?




先日の子供の言葉にビックリしたのもつかの間・・・




今度は家に帰ると「今日はナマがいい~」




え?




えええ???




ナマって・・・「生?」




「ナマ?」




天からの声だったようなので




















ナマ!!

















餌をあげちゃいました。



1237.jpg




色上げ効果ありますように~




1238.jpg




しっかり食べてね~




1239.jpg




コケって良く見えませんね~すみません。




明日に備えて早く寝よ~




今週はハードな週末になりそうです。




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/07/11(木)
悪い癖はなかなか直らないMR・BEEです。



なにかといつも、作業が終わったら片付け整理などを後回しにして



そのまま放置ということが多いです。



我が家の水槽に水草が浮遊しております。



植えるか巻くかすればよいのですが・・・



放置してしまっているんですよ~



1233.jpg



ミクロソリウムもこのとおりに!!



1234.jpg




ボルビもほ~らこの通り・・・でしょう~



1232.jpg




完全放置状態です。



何か綺麗にしないとこのまま放置も良くないのでは~



やはり流木にマキマキしかありませんよね





ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/07/10(水)
今日は子供にドキッ!!っとさせられたMR・BEEです。



家に帰ると子供が「父さん魚がえびさんに食べられているよ~」



なんですと!!



まさか我が家にいるのはパンダ君のみなんですが~



と思いながらあがってみると・・・



ヤマトヌマエビがヤマトヌマエビに食べられていました・・・



どこが魚だよ~



子供にとっては衝撃的なんでしょうね。



先日あるものをGETしてすっかりえびさんが増える気分になっています。



あるものとは~



お金ではありません(笑)



みなさんのブログでも紹介されているアレです。



そうアレ!!










1236.jpg





この題名が「絶対えびさんがふえる本」と読めるのは私だけでしょうか。




もうすでに本を買ってパラパラみたら増えた気になってしまいますよね。



頑張らないとな~



少々忙しく返コメが遅れます。



ご了承ください。




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/07/09(火)
遅寝早起きは体に応えますね~



週末に向けて寝不足を解消しておかないといけないMR・BEEです。



目標6時間以上で頑張って寝たいと思います。



こんな目標立てる人いるのかな~(笑)



先日お掃除終了した水槽ですが実は水槽の蓋がありませんでした。



この通り泡がパチパチはじけて周りに飛んじゃいますよね~



今日は漏電と一日中闘っていたので水の飛び散り敏感に反応してしまいます。



1226.jpg



これを解消するために、アクリル板をカットします。



専用のカッターを使用して切ります。



1227.jpg



はい!!出来上がりで据え付け完了!!



1228.jpg



速攻でふたに水滴がついてきました。



次の日にはふたが濡れまくり~



1229.jpg



まあ、周りに飛び散らないので良しとしましょう。



これをもうひとつの水槽にも作らないと・・・



101ワンちゃんではないですが、えびさんを掬って行くと極小水槽に黒白えびさんが



101匹入ってました。



早速移動をしたらこんな感じになりました。



1230.jpg



どんな増え方をしてくれるのでしょうね~






ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/07/08(月)
梅雨があけちゃいましたね。



さっそく体がついていかなくなったMR・BEEです。



暑い所から車の中へ入ると気分悪くなりますね~



なにかよい対策は無いですかね~



さて、先日の砂漠水槽なんですが・・・



ついに我慢できなくなり放置を終了としました。(笑)



この状態から抜け出すことができないためこの堆積物を吸い取りました。


1200.jpg



約1時間かけてシュポ!シュポ!ジャージャー



何回か水を入れたり抜いたりしながら延々と1時間半頑張りました。



その結果が・・・



・・・・



・・・


・・






1225.jpg



何とか綺麗になりました。



これでもう少しカラまわしを続けます。



そろそろコケや、ヒドラが出てくるかな~



また後日、経過報告しますね。




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/07/07(日)
これは我が家に出来た蜂の巣との格闘の記録です。



最近蜂をよく見るな~と思いながら生活をしていて



今日ふと見てみるとこんな形で巣が出来ていました。



1216.jpg



蜂もいて結構な数がいます。




1220.jpg



こんな悪そうな顔をしたやつです。



勇敢に近づいて撮ってるでしょ!!




1219.jpg



撃墜後の写真ですが何か(笑)



1222.jpg



巣の中にはなにやらたくさんありますね。



卵のようです。




1223.jpg



幼虫でしょうね。



1221.jpg



これを素手で落とした方法を説明します。

































というのは待ったくのウソで、チキンな私にはこれがピッタリ。



1213.jpg



飛びそうでしょ!!



1214.jpg



10m!!ほんとかな~




1215.jpg



なかなかのフィット感。



1217.jpg



ためし撃ち~「飛びそう飛びそう」



それではいよいよ発射します。

























1218.jpg



遠い!!



それはここだけの話。



チキンな私にはちょうど良い距離ですね。



1224.jpg


見事撃墜となりました。



我が家の必需品となりました。



やはり60Wのレッドビー水槽が寂しいので



1211.jpg



この水槽からもう少し引越しさせようかな~



1212.jpg



チキンなMR・BEEでした。



長いことお付き合いありがとうございました。




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/07/06(土)
只今現実からの逃避作戦を計画中です。



今年も少しの休暇を利用して福岡への遠征となるのかな~



それとも、全く違う所に行くのか!!



家族は無視していうのであれば福岡へお邪魔したいと思っているMR・BEEです。




先日やっとえびさんのパイロットを投入してみました。



この水槽からチョコチョコと掬って投入してみましたが・・・



1206.jpg



結構掬ったかな~と思っても31匹だったのはここだけの話(笑)



で水合わせもせず、ポチャリと投入しました。



1208.jpg



えびさん思いでなくてすみません。




で、水槽を見てみると~




すくなっ!!



1209.jpg




1匹だけ?(笑)




反対側にいるでしょう。



1210.jpg



いたいた。



でもすくない!!



まあ、まだパイロット段階なので後々増やすとしましょう。



やはり100匹近くは入れないとだめだな。





ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/07/05(金)
雨が降らないと暑い日が続きますね



この日曜日の水換えのために体力蓄えておかないと!!



早く寝る決意を持っているMR・BEEです。



昨日のブセに続き本日も水草ネタで行きます。



わが家の水草全体的に育ちがスロ~~~~なんですよね。



2カ月ほど前にマキマキしたサムライモスがこちらです。



1042.jpg




まるで小学生の○ン○みたい・・・な状態でした。(笑)



それがやっとこのとでここまで育ってきてくれました。



1204.jpg



ボーボーとはいきませんがそれなりに「もう中学生ぐらいかな」(爆)



遊びでどこまで近づけるか挑戦してみました。



1201.jpg



これは普通ですね~



これは近くなりましたね~



1205.jpg



最後に最大UPで行きますと!!



1207.jpg



ボケとるじゃん!!!




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

2013/07/04(木)
広島県では只今大雨となっており



朝の出勤に支障がでないか心配しております。



年に数回の大雨なのではと感じる振り方なのでお気をつけください。



寝ていて雨音で目が覚め寝れなくなったので予約投稿のMR・BEEです。



我が家に唯一あるブセが・・・



この写真が2ヶ月ほど前です



1052.jpg




これが昨日の写真で・・・



1200-1.jpg




成長しているのか全く日々の中ではわかりません。



葉の数が1枚増えた?



という微妙な所です。




1200-2.jpg



根でもしっかり生えてきたらまだ違うんだと思うんですが



まあ、待つとしましょう。




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

2013/07/03(水)
こんにちは



日曜日に靴を磨いたら雨が続いているMR・BEEです。



1195.jpg



汗をかきながら靴をひたすら擦りあげるこの作業なかなか大変です。




bl-icon.png



また、同じく日曜日苦労して頭を悩ませながらこちらを



貼り付けました。



なれない作業場は頭が痛くなります。



1160.jpg




先日のこの画像




1198.jpg




パンダシャークローチ君に入っていただきました。




かわいいですよね。



お食事中の写真を撮ってみると・・・(^^;)




1199.jpg




食べたものがエラから出ていってるではありませんか



かわいいですよね。




1200.jpg




綺麗になったかな~



1196.jpg



最後にえびさん・・・まあ、こんな感じで元気にしています。(笑)




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

2013/07/02(火)
今日は昨年振りに真夏の暑さを経験しましたMR・BEEです。



アイスが食べたい・風呂上りに一目散にエビ部屋にこもりたい



と思っているのは私だけでしょうか・・・



昨日の記事に「新記録」と書いておりました。



内容はプレ企画当選の内容だったので当たった回数か?



と思われた方が多かったのではないでしょうか?



実は・・・・



実は・・・・・



記事更新の回数だったんです。




祝『19回!!』




しかし、そんな大事なことも忘れて、えびさんのことに



夢中になって記事を更新しました。



記事の公開後に「あれ?」なにこの題名・・・・



がーん!!



皆さん絶対勘違いされるわ~



と感じております。



え?どうでも良かったでしょうか(笑)



1176.jpg



この水槽にあるものを投入しました。



今日、どのようになっているか今から確認に行ってきます。




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/07/01(月)
土曜日・日曜日子守りに疲れはてたMR・BEEです。



結局えびさんのことほとんど出来なかった~



先日あるものが到着しました。



こちらです。



なんと!



1184.jpg



なんと!!



1185.jpg




なんと!!!



1186.jpg





なんと!!!!



1187.jpg






なんと!!!!!



写真が足りなかった(笑)










なんと!!!!!!



killer beeさんのプレ企画にあたりましてその商品であるえびさんが到着しました。



今までのプレ企画の中でえびさんが当たったのは初めてです。



1191.jpg




1192.jpg




1193.jpg



1194.jpg



まだ写真はあったのですがブレブレでこれまでしか載せれませんでした。



全部赤脚さんで想像以上の個体を送ってくださいました。



killer beeさんありがとうございました。



大切に育てさせていただきます。



6月はありがたいことにプレ企画に2回も当たりまして大変恐縮です。



主催しくださいました皆様ありがとうございました。




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
