MR・BEEのぶろぐ2013年08月

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/08/31(土)
久々の更新にも関わらず多くの方に訪問していただきましてありがとうございます。



夏にたまった写真があるはずなんですが・・・



もうすでに今回で写真がなくなってしまった(笑)



次回からどうしましょう。



夏にもう一箇所お出かけしてきました。



1317.jpg



2013年IN四国!!



このお方にチョット声をかけてみましょう。



1318.jpg




「今後の日本について意見を下さい。」




どうも、考え中のようで回答がありませんでした。




1319.jpg




そう、竜馬に会いに行ってまいりました。




1320.jpg




桂浜、台風の影響からおきな波が来てました。



サーフィンを楽しむ方には最高の波だったのではないでしょうか。




1321.jpg




そんな波に向かって将来について考えているような娘が・・・



まあ、潮がきていないところにたっているから大丈夫か~




1322.jpg




しっかりと自分の将来、日本の将来を考えておくんだよ。



1分後に潮が押し寄せてきてずぶぬれになっていました。(笑)



将来に不安が・・・大きな波には勝てないようです。




1316.jpg



家ではこんなえびさんがテクテク歩いています。



まあ、ボツボツふえてね~



四国から帰ってみると家が大変なことに・・・



内容は次回にでも。




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/08/29(木)
こんばんは



大変ながい夏休みを過ごしておりました。



先月あんなに更新していたのに今月は3回目!!



少々体力的にも、その他モロモロ的にも手を付けれませんでした。



まあ、その他モロモロ的が9割ですね(笑)




ボツボツ再始動といきます。



休んでいる間に娘とあるところに出かけました。



お盆の福山駅、ノリノリの娘です。




1307.jpg




皆さんお盆の真ん中の日はさすがに少ないのかな。




1308.jpg




いった先はプチの種類がこんなに置いてある





1310.jpg




博多station




1309.jpg




昨年に続いての2年連続上陸です。



博多について早速お蕎麦ではらごしらえ




1325.jpg




で、その後は子供を歩いて滞在先に連れていきひとりとなって~




さあ、何して楽しみましょう。



福岡は去年えびさん三昧だったような~



がしかし



どこにもよれず、奥さんの指定した時刻までに福山にとんぼ返り!



あ~天国の博多のはずなのに~



中洲!天神!いまだに行ったことありません。シクシク




1324.jpg



ひとりの時間はわずかに10分のみ駅ビルすら回れずシクシク



くまもんと写真を・・・(笑)



あれ?ここ熊本ではないですよ~



恐るべしくまもん!



もうすでに福岡を支配していましたよ。



最後に写真をとるとこんなショットになってしまった。



女性の後ろを盗撮したのではありませんよ。



これって大丈夫ですよね。




1323.jpg



最後に少しだけ我が家のえびさんを




1312.jpg



相変わらず低調なえびさん水槽です。



そろそろスイッチを探しにいかないとな~





ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/08/05(月)
8月入ってもう5日も過ぎているではないですか~




やはり人間いつも心にゆとりが必要なんですね(笑)




(自称)仏のMR・BEEが気難しい人になっていた1週間でした。




風邪?体調不良?なんだか子供に写り親がもらいまた子供に返す?




みたいな~日が続いています。




さてレッドビーの水槽特に代わりありません!!以上




1300-3.jpg




一応写真を撮ってみたであります。!!




1300-2.jpg




緑コケ発生!!隊長どういたしましょう?




1300-1.jpg




ほうち~




です。




1300-4.jpg




最後にマツモの枯葉が水槽にちらかっています。どうしたものかな~





ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/08/02(金)
8月に入りブログの放置が続いておりました。




前回のブッちぎれからなかなか回復せず・・・




頭にきて寝られなかったら風邪をひいたMR・BEEです。




泣きっ面に蜂とはこのことですね。




お薬飲んで早く寝なきゃ~




さてわが家の水草成長が目に見えてきました。




ついに!ついに成長しました。




まずはベスビウス!こんな感じだったのが




1263.jpg




このようにランナーが出てきました。




1299.jpg




確実に成長しているようです。




さて不揃いだったサムライモス




1282.jpg




揃ってきましたね。




1300.jpg




やっと大人になれた気がします。(笑)






ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
