MR・BEEのぶろぐ2013年09月

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/09/30(月)
お菓子大好きなMR・BEEです。




先日スーパーに昼ご飯を買に行くとあるものを発見しました。




そう言えばと、あるブログでよく見るキャラだなと思いながらよく見てみると




桃味!!




いまだ経験したことの無い味だったのでついつい手が出てしまいました。




え?痴漢ではありませんよ(笑)



見た目はイチゴポッキーを薄くした感じ




味は?と言うとしっかりとした桃味でしたよ。




また、食べた~い。




あ!すみません食べちゃいました。




今度買って行きますので水を準備しておいてください(爆)




1399-4.jpg




こんな、見た目でしたよ。




1399-5.jpg




前回の記事に出てきたメダカなんですが、我が家のメダカはダルマ率が高いんです。




ほらこの通り2匹中2匹がダルマ!!(笑)




1398.jpg




え?冗談と思われている方ほらこの通り、3匹中2匹がダルマ(笑)





1396.jpg




まあ、こんな感じでダルマ率が高いのでこの中にいる子達がどうなって行くのか楽しみです。




この子早くも産卵しました。




夏にわが家に卵でやってきた○○○邸からやってきた透明鱗です。




数少ない貴重な戦力なのでしっかりと育てていこうと思います。




1394.jpg




ほら!こんな感じで少しずつ抱えています。




今年孵化するのが楽しみです。




1395.jpg




もう昼間の気温が上がらなくなってきたのでそろそろやばいかもしれません。




この次はまた来年かな~



次回こそはえびネタかな?




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/09/29(日)
こんにちはMR・BEEです。




我が家には未確認生物が多数発見されると以前の記事で書きました




ゴカイ・水ミミズの親玉に・・・あと何だったかな~




またもや新たに発見しました。




今度は何だろう・・・・




1392.jpg




縮んだ時の写真です。



1393.jpg




伸びた時の写真です。




きっとヒルだと思うんですが




血を吸われると嫌なのでさっさと抹殺しました(笑)




でここで登場するのがメダカさん。




この容器の中にいたのを発見したんです。




次回はこのメダカについての記事になります。




1397.jpg




なにも実の無い記事で、というかえびさんのネタが全くありません。




次回の更新後にネタを考えておきますのでもう少々お付き合いください(笑)





ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/09/27(金)
今日はひとつかなしいことがありました。




「サムライ」「求道者」




と呼ばれた選手が一人引退を表明しました。




前田 智徳選手がついに引退となりました。




星野・長嶋・落合などから野球センスについて「天才」と評価されていたのを




カープファンながらとても誇りに思える選手でした。




Maeda_Tomonori.jpg




引退試合が平日なんて悲しすぎる。




もう一度野球をしている姿を見に行きたかったです。




ケガ続きで本当に大変なプロ生活でしたと思います。




本当にお疲れ様でした。




さて、MR菜園の開園です。




先日購入したプチヴェールを植えましたのでご紹介




我が家は同じところで苗を買われた○○○農場のように広くないので




菜園・・・と言っても!!




プランターです(笑)




第一プラント




1399-1.jpg





第二プラント




1399-3.jpg




第三プラント




1399-2.jpg




各プラントには一応虫対策と言うことでカバーをつけました。




一体いつまでもつものかな~





1399.jpg




じっくり成長でも観察していきこととします。




えびさんにはどのくらい提供できるか楽しみです。




順調に育ってくるようでしたら1株はプレ企画にでも使ってみようと思います。




でも、なんせケールはハチの巣状態になったので自信はありませんよ。





ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/09/25(水)
こんにちは




毎日毎日暑いですね~




台風のせいか湿度もあり、少々うっとうしさを感じているMR・BEEです。




先日我が家にお届け物がきました。




家に帰ると「子供があけていい?あけていい?」




と聞いてきました。




さてさて、今回送られてきた物は「きたっぷさん」さんのプレ企画



見事にGETできました! パチンコ ガンダムのカタログ




既に開封済の写真ですが・・・




初めてパチンコのカタログというのを見ましたがものすごいできなんですね。




きたっぷさんありがとうございました。




表紙




1400.jpg




5ミリを超え紙厚でしっかりしています。




グラビア写真なみの表紙です。




見開き!!




1401.jpg




中の写真は



懐かしのガンダム登場機体がゾロゾロと懐かしい~




忘れ掛けていたGファイター!セイラがのってましたね




1402.jpg




シャア専用機!!




シャア専用と言うか隊長機んいはある目印があったのをみなさん御存知ですか?




子供の頃ガンダム以上にジオングを作った記憶があります。




脚つきジオングを作ると粋がってましたね~




そろそろプラモ狂四郎の世界が実現できないかな(笑)




1403.jpg




ランバ・ラルのグフに




マ・クベのギャン




ビグ・ザム、誰が乗ってたかな~




1404.jpg




いや~楽しませて頂いた1品でした。




1405.jpg



さて買ってきていたプチヴェールを植えました。



1374.jpg




次回登場の予感!!




って絶対登場するでしょう(笑)




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/09/23(月)
こんにちは



先日クーラーのリモコンを他の部屋に持っていき、反対になってしまったMR・BEEです。



ふと気がつくとクーラーのリモコンが2個



????なんで?



えび部屋のリモコンが寝室に来ている!!



確認をして返したつもりが反対になっていて予約のクーラーがまともに作動しませんでした。



帰ってみるとなぜか水温が28℃!!やばい!!!



クーラーが動いてなかったのはすぐにわかりました。



取り換えに行き次の日からは無事動きました。



今の時期は細かくクーラーのON・OFFをしますので気をつけないとな~



黒えび水槽



この流木につかまっているえびさん♀なんですが動かないんですよ。



この位置に2日ぐらいいます。



1387.jpg



無事であることを願っています。



徐々に若い個体が出てきているのでこの子たちに期待です。



♂として頑張ってね。



1386.jpg



こっちも♂のようですね。がんばってね。



1384.jpg



徐々にレベルアップしてね~




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/09/21(土)
先日はよい満月が見えましたね。



しっかりと満月を写真に収めたMR・BEEです。



今回激写した満月を掲載しますね。



1390.jpg




1391.jpg



どうですこのショット!!



良いでしょう。この撮影の秘密は最後に・・・



朝、コンビニでパンを買ったのを2時に食べようと思ったら大変なことに・・・



練乳フランスパンを買っていたんですが



パンから練乳があふれ出して泡立っている!!



なぜなら気を抜いて、朝の気温の間隔で車の中にパンを放置していたため



完全にとけた状態&発酵状態ですね~



完全に食べるのがやばかったです(笑)



さて、先日画像を取り込もうとおもいデジカメを開くとこんな写真が・・・



1376.jpg



どうも1歳の子供が撮影した見たいです。



電源ボタンとかよくわかったな~



水槽の水草、最近の成長が少しずつよくなってますね。



南米モスこのまま大きくなってくれよ~



1381.jpg



我が家の水槽で完全な三角葉になったのはいまだにありませんね~



是非頑張ってほしいです。



ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE




今回の満月の撮影は家で行いました。



報道ステーションの天気予報の画面ですよ~(笑)
2013/09/19(木)
先日子供と買い物に行き、ついついひかれて買ってしまいました。



全国で8種類ぐらいに分かれているのでコンプリートは難しいなと思っているMR・BEEです。



イチゴ味プリッツが全国発売だと嬉しかったんですが・・・東日本限定のようです。



残念です。



1375.jpg



本当にお菓子に目がないんですよ。



御飯よりお菓子を食べる量が断然に多い!!



最近は会社から家に帰る間に、お菓子を食べたい病が出るんです。



ポテトチップス・プリッツなど塩っけの多いものが美味しいんです。



最近特にはまっているのがローソンの「クリームチーズおかき」



これが美味しいんですよ。



気が向いたらお試しください。



さて本日は15夜ですね。



あれ?満月なのかな?



数年前までは15夜が満月の日だと思ってました。



今年の満月の後はどうやら15夜の満月は8年後のようですね。



この子たちも抱卵態勢に入ってるんですが(笑)



1377.jpg




卵巣が黒くなってきた子が増えてきましたね~




1379.jpg




順調に行くことを願っています。




1378.jpg




今は毎日家に帰って水槽見るのが楽しい時期ですね~




1380.jpg




10月・11月稚えびちゃん増えてね~





ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/09/17(火)
日差しを浴びるとアツ~



日陰に入るとスズシ~



まずまず快適な日中を過ごしているMR・BEEです。



夏の間、色々とやっていたことを少々ご紹介です。



少々頑張っていたのはメダカ



生き物・・・どれもそれなりに難しいですね。



これからどんな成魚に育っていくのか楽しみです。



1358.jpg




こんな稚魚が・・・





1360.jpg




この子のお腹は少々白く見えるんですがこれ以上は無理かな。




1359.jpg




このこの背中は黒ラインが入っています。



あとは白が入ればな~



色のつき方など全く知識がありません。



ゆっくりと勉強しながら育てていこうと思います。



1374.jpg



先日、どこかのブログで拝見したプチベールを求めて購入に行ってきました。



ホームセンター ユーホー!!



ね、どこかで見たことありますよね。(笑)



さあ、これがどのようになるのか楽しみです。



いつ植えよう・・・



いつ巻こう・・・




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/09/16(月)
昨日はこの連休唯一の休みを家で満喫?したMR・BEEです。



さて、ネタのない証拠を証明致します。



先日の流木を今一度見てみましょう。



3個あるうちの2個目です。



3個目の記事があるかは秘密です。




1368.jpg




平らな面積が多いので巻き巻きしがいがありそうです。




1369.jpg




でもよく考えるとこの面積を埋める水草がない・・・




1370.jpg




上の面を埋めるには、う~ん



ゼニゴケかウォーターフェザーかな・・・




1371.jpg




こう置いては意味がなさそうです。



最後に追っかけしていたえびさんが見事に抱卵しました。




1352.jpg



ちゃんと孵化してね。



ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/09/15(日)
我が家の近所は昔下駄を作っていた家が多くその下駄をテーマにイベントが



開かれました。



そのイベントに行かず家でほとんどを過ごしていたMR・BEEです。



家で何をするわけでもなく、今日1日だけの休みを満喫させていただきました。



さて、先日紹介した流木ですが・・・



1361.jpg



現在は・・・
















まだこのままで放置されております。



1362.jpg




なかなか重い腰が上がらず・・・



完全放置状態です。



しかも3個だなんて、ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ




1363.jpg




アレ?なにか違うような気がします。



無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄




1364.jpg



だったような。



さて、重い腰を・・・・



上げることが出来ません。(涙)



は~ねたがなくなってきた~




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/09/13(金)
なんだか蒸し暑い日が続いています。



一度けしたクーラーを復活させたMR・BEEです。



先日、久々に家で料理を作りました。



子供でも食べれるようなもの・・・なかなか思いつきませんね。



悩みながらビールを1本



1373.jpg



なんと1本で酔ってしまいました~



酔っ払って作ったのがチキンピカタ!!



1372.jpg



酔っ払って子供と一緒に食べました。



酔っ払ってから間違えて流木を鍋でゆでてしまいました(笑)



1361.jpg



さてこいつをマキマキしないとな~



なにを巻こうかな。



ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



2013/09/11(水)
前回の更新でとらえた選別漏れの個体!!



最近のお気に入りになって写真を撮りまくってしまいました。



なぜ、この子が漏れ水槽に・・・



よくよく考えてみるとわかりました。



この子をはねた理由はモスラだからです。(笑)



日の丸・二の字・バンドを残していたのではじいていたんですね。



1351.jpg



水槽で前に出てきてポージングしていたので撮りまくりました。




1353.jpg



後ろに写っているのはえびさんのサイズを測るもので(笑)




1347.jpg




温度計なんですけどね~こうしてえびさんを前においてとると




定規に見えてきません?




1355.jpg


1354.jpg


1349.jpg



これに続く子出ておいで~




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/09/09(月)
先日から窓開けて寝てますMR・BEEです。



すっかり夜も涼しくなったので、夜はクーラーは切る



雨の心配がなければまどをあけて扇風機を回して寝る。



そんなことを続けていたんですが、昨日昼間に窓を見てみると・・・・



網戸に虫除けの危惧が設置してあるではないですか!!



えびさんには問題ないのかな?



速攻取り外しました。



でも、もうすでに何日もあけてるし、変化が起こっていてもおかしくないですね。



は~せっかくの秋なのに~



えびさん大丈夫かな~



そんなわが家に、なぜか奇妙な生物が入ってきます。



以前はゴカイが進入してました。



今回は・・・これ



1340.jpg




こんなに長い生物がやはりいるのか~




よくわからない方にマークをつけて




1341.jpg




ここですよ!!




1342.jpg




ミミズでしょうね。



1343.jpg




水槽から取り除いてポイ!!



最後に最近のお気に入りのえびさんをパシャリ!



1346.jpg




1345.jpg




この子が選別漏れ水槽にいたんですよね~



いまだに不明ですが(笑)



まあ、メスなのでこのまま放置といきましょう。





ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/09/08(日)
こんにちは



最近なにかと寒くなりまして、フローリングの上で



事切れていても3時ごろ寒くて目が覚めるMR・BEEです。



すっかり寒くなりましたね。



先日は一日クーラーをOFFにしていました。



奥さんの機嫌がよかったのは気のせいでしょうか(笑)



そういえば我が家の水槽で久々に稚えびを発見しました。



1330.jpg




何ヶ月ぶりでしょうね。



まあ気合を入れてみていなかったというのが正解ですが・・・




1329.jpg



この画像の本ナローもばっちり新芽が出てきてますね。



そんな後に抱卵ちゃんが写っている~



たまにはこんな子が見えないとね。




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/09/06(金)
前回の画像その正体が明らかになります。



まあ、どうでもよいことをひぱったMR・BEEです。



見てくださいこの脚




1334.jpg




細くてまっすぐ伸びた脚



1335.jpg




今度は腕、しっかりとかかった、脚より太い鎌のような腕




1337.jpg



いったい何頭身なの?



1336.jpg



みなさんもうおわかりですね。



カマキリです。



この子はこの夏よい働きをしてくれました。



薔薇を我が家では10種類ほど育てています。



毎年夏の間は12本の木に群がる虫との格闘の日々で、葉っぱを食い荒らされる



状況でした。



今年はこの子がいるせいか虫をほとんど見ません。



理由はわかりませんがこの子が退治してくれたということにしておきます。



カマキリって越冬するのかな~



来年も住み着いてほしいものです。




1338.jpg



こんな毛虫も退治してくれるのかな~




1339.jpg




何匹か目に付いたのは退治しておきました。



最後にえびさん



黒ビーもかわりなく元気です。



1326.jpg





ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/09/04(水)
子供の持って帰るチラシを見て驚いたMR・BEEです。



「秋を楽しもう」と題して



フェスタの告知をしてあったんですが



「芸術の秋」



「食欲の秋」→「○欲の秋」



「癒しの秋」→「いや○しいの秋」



「体験の秋」→「○体験の秋」



「学びの秋」→「○びの秋」



普通に読めたのは芸術のみでしたと言うのは子供には言えませんでした。



最近我が家ではこんな藻?が発生してきていてどうしようかと検討中です。



1332.jpg



ヤマト隊を投入か竹酢に投入か悩んでいます。



なにかよい解決方法ないですかね~



延びてきたベスビウスを写真ぐらいの長さに切り取って




1327.jpg



ランナー付の水草の発送がわからないので



袋に入れて、宅急便でおくりました。



いったい皆さんはこういった水草どのようにして発送されてるのでしょうか。




1328.jpg



どなたかご存知の方おられましたら教えてください。




1331.jpg



この本ナローも調子があがってきました。



次回は我が家の守護神についてご説明を



1334.jpg





ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


2013/09/02(月)
ブログの力ってすごいな~と改めて感じているMR・BEEです。



先日の高知の記事から、たくさんの方からなになに?とのご質問!!



みなさんに気にしていただいてる事なら早急にとなんかいい感じのサイクルに入ってきました。



先日のブログで高知から帰ると大変なことが!!



ですが、



実は太陽光発電が停止していたんです。



しかも復旧を試みても全く動かない。



日にちが変わってもやはりダメ!!



結局修理依頼をすることに!!



貴重な夏の電力が~



結局、修理に1週間かかりました。



パワーコンデジショナーが壊れていたらしく、丸ごと交換となりました。



保険に入っているからタダだったけど、こんなに壊れる物なの?



正直感じました。



私は太陽光発電はそんなに壊れるものではないと認識されていました。



実際修理の担当者に聞いてみると、一応家電みたいなものですから・・・と



しかも原因が雷だと・・・当日いなかったからわかんないです。



まあ、今からグジグジ言っても仕方ないので、今後のプランをどう考えようかと悩むことになりました。



保険に入っていなかったら修理に時間がかかるか、8万円ぐらいの費用負担があったと思われます。



よく勉強して買ったつもりでも、まだまだ色々あるんでしょうね。



電気関係全くの素人なのでね~何事も奥が深い!!



車を買うときと同じような感覚で良いないといけないなと個人的には思いました。



モヤモヤしたことは早く忘れたいと思います。



わが家の60Wの水草が勢いを増してきました。



この写真は以前のものですが右端のベスビウスをある方に送ります~



僕でも増えたのできっと行った先でも頑張ってくれるはず。



1281.jpg




伸びたこんな先っぽを送ることになりました。




1299.jpg



それではかってに送りつけられた方受け取りお願いします。




ポチっとしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
