ブラックサンダー登場

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/10/29(月)
金曜日は子供と一緒に寝てしまい・・・・







土曜日は子守で手が離せず・・・・







結局深夜にゴソゴソと








あっ!!お騒がせしました。子供は軽い軽い水疱瘡です見ました。








明日には様子見で無事保育園に復活できるかもです。







夜な夜なリセットのMR・BEEです。







チラチラと予告をしておりましたが、ついに決行しました。








ブラックサンダーソイルでの立ち上げ!!







今回は一つのもの以外はすべてそのまま試みています。








まずは、水槽を洗い!!Bee・Maxをフリフリです。








今回使ったのはこれだけですね~

621.jpg







ノーマルを5リットル


623.jpg





う~ん







クロスと比べてみると黒いですね~



622.jpg





隣の水槽の無印との色の比較です。



624.jpg






その上に、パウダーを4リットル



625.jpg




アマゾニアと色や粒の比べてみたかったんですが写真が撮れていません。






そして、飼育水の注入!!!






ここは驚きでした。





626.jpg






水が驚くほど濁らないんです。





注入中でこの濁り具合です。



627.jpg





そしてこれが注入完了後



628.jpg




これで水をいれて一時間後ぐらいです。







これだけ濁りの少ないのはなぜなんだろうかと感じています。







粒がしっかりしている、しっかり焼いてあるのかな~








スーパーパウダーだったらどうなんだろうかと少し気になりますね~









注水後の感想はこういった感じです。







さてさて、これから様子を見ていきますが、私なりにしていきますのであまり参考にならないかもです。







どんな立ち上がりなのか楽しみですね。








お帰りの際には
MR・BEEにお疲れ様の
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

この記事へのコメント:
お子様元気になられたみたいで良かったです(^^) 
リセットお疲れ様です。栄養系で濁らず綺麗な立ち上がりですね。これからのレポ楽しみにしています♪
2012/10/29(月) 22:58 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
どもです!

お疲れ様でしたv(*^∀^*)/
お子さんもの症状も
軽くてよかったですね!!!

ブラックサンダーの
レポはかなり気になるので
しっかりお願いしますよ~~~~(笑)
2012/10/29(月) 22:59 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
早くもコメントありがとうございます。
いや~久しぶりに初心者になった気持ちで立ち上げしました。
なぜか丁寧になっちゃいました。
えびさん増えてね~
とかなり念を送っておきましたので
立ち上がりに違いが出るかもです。
(笑)
2012/10/29(月) 23:09 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
気にしていただいてありがとうございます。
子供の水疱瘡は初めてなもので、少々気づかれしました。
私は大人になってかかりましたが何か・・・
ブラックサンダー立ち上げ感はとても気持ち良かったですよ。
洗っていないので、汚れは出るかな~と思っていましたがこれが出ないんです。
これからもお付き合いください。
2012/10/29(月) 23:12 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
早速新しいソイルで立ち上げしたんですね~(笑)
濁りが少ないのはイイですね^^
2012/10/29(月) 23:22 | URL | タフBee #-[ 編集]
こんばんは!!

皆さんブラックサンダー開始ですね
どんな結果になるのか・・・

私は陰からこっそり覗き見しときます(笑)
2012/10/29(月) 23:40 | URL | 蒲生海老 #-[ 編集]
ついに出ましたブラックサンダー、流行の最先端~
貧乏な私は流れについて行けず何時も指をくわえて眺めているだけです
BEEさんの頭の中でブラックサンダーでムフフ・・・なんて想像している所が見えて来そうです
2012/10/30(火) 07:00 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
お子さんが大事に至らずよかったですね!

ついに立ち上げられましたか\(^o^)/
前から関係ないのに気になってたんですよ(苦笑)
ブラックサンダー!真っ黒ですね。
エビさんが増えた報告を待ってます~!
2012/10/30(火) 07:42 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
おはようございます。
早速登場しましたよ。
て言うか他にネタがありません。
(笑)
これから、亜硝酸とPHとTDSを勉強として
計っていきたいと思ってます。
2012/10/30(火) 07:44 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おはようございます。
始めましたよー
こういったことは初めてなので、誤った
情報が出ないように気を付けないと
いけませんね。
変な解釈はせず、ありのままを書いていく
つもりです。
気になることがあったら教えてください。
2012/10/30(火) 07:49 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おはようございます。
BEEの妄想ワールドへようこそ!
たしかに新しいことを始めると
あれをしたり、これをしたいと思いますが
やはり、先立つものがありますからね
そこしずつ前進です。
2012/10/30(火) 07:59 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
おはようございます。
お気遣いありがとうございます。
軽いもので水疱は、跡かたもなく
ほとんど消えました。
ブラックサンダーは、さすがブラックがつくだけありますね♪
黒いです。
えびさんの投入はもう少し先になりそうです。
焦らずいきますよ。
2012/10/30(火) 08:05 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
早速、ブラックサンダーで立ち上げられたんですね!
ブラックという名前がついているだけに、
黒いですね~^^
木くずのようなものも入っていて、
旧アマを連想させますが、
水は濁らないんですね。
これからどんな立ち上がりを見せてくれるか、
楽しみですね♪
2012/10/30(火) 09:16 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
こんにちは(^_^)

セット完了、お疲れ様でした!!
どんな仕上がりなるのか?
経過楽しみにしてますね〜
濁りが少ないのは良いですね(^^)笑

2012/10/30(火) 10:45 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
小さい時ほど水疱瘡は少ないので
治りが早いですよねー
ウチは年子なので続けて感染しましたよー

ソイルの色いいですね!
エビが映えるタイプの色ですね
どんな仕上がりになるのか楽しみです^^
2012/10/30(火) 17:40 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんばんは
早速いっちゃいました。
楽しくゴソゴソと立ち上げました。
黒が目立ちますね~
最近のソイルではあまり見ない木屑がはいっていたので、旧アマ?
のようにも感じましたね~
水の濁りがなかったのがビックリですね。これは何が違うのでしょうかね~
2012/10/30(火) 19:26 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
深夜の作業は近所を気にしながら
大きな声が出せないので・・・
間違えました。
大きな音が出せないので、動きが
鈍りますね。
そんな中立ち上げましたが水の濁りがないのには感激でしたね~
これからもお付き合いください。
2012/10/30(火) 19:28 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
子供さん連続は大変でしたね~
水疱がひどくなかったのは幸いでした。
やっと家族全員で寝ることができますね~
和泉海老さんはこんな感じの色が感じがいいのでしょうか?
仕上がって行くまでお付き合いくださいね~
2012/10/30(火) 19:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
ついに決行しましたねー
真黒のソイルはエビ達も映えるでしょうね~
どの様な立上りになるでしょう。
焦らずユックリ投入した方がよさそうですね。
経過楽しみにしてますね~
2012/10/30(火) 21:52 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
こんばんは
これだけの黒さだとえびさん映えそうですね。
今回の投稿にものせますが、そろそろ亜硝酸が出始めましたよ~
時間をかけてどのようになっていくかじっくりと観察です。
楽しみです。
2012/10/31(水) 22:27 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
