パパラッチ?

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/10/30(火)
こんばんは








前回のブラックサンダー立ち上げしましたが、わずか45㎝水槽をゴソゴソして







腰の痛いMR・BEEです。








皆さんの水槽なら60㎝ワイドや90㎝水槽などあるかもしれませんが








わが家ではこのサイズが限界です。









というか私が限界です。







今日はそんな立ち上げ水槽はすこし置いておいて・・・・







えびさんの写真を少々普通ではないように取ってみました。







629.jpg



普通ですね~



630.jpg


これまた普通ですね~



631.jpg


後ろからの撮影!!


これまた普通かな?



633.jpg



だんだん下にさがってきました。



632.jpg



殻の下がチラリズム~




634.jpg



これは既に盗撮なみですね~







こんな仕方のないブログにお付き合いありがとうございました。






お帰りの際には
こんな仕方のない写真を撮ったMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

この記事へのコメント:
こんばんは♪
僕なんて30ハイで限界ですょ~(笑)
45熱帯魚水槽リセットしたいのですが重すぎて見送ってます(汗)
腰砕けますね(笑)

60や90なんてどうやって移動しているのでしょうね?気合いですか?(笑)
丈夫な腰が欲しいです~♪



2012/10/30(火) 22:45 | URL | たつのこえび♪ #SDupWvzI[ 編集]
こんばんはです

おやじは換水時の中腰で
腰がヤラレマス
寒くなってくると特にですね(汗)

写真撮影は楽しいですよね
中々納得の一枚が撮れないですが...
2012/10/30(火) 22:59 | URL | 越えび #-[ 編集]
水槽がデカくなると大変ですよね~!! 皆さん本当に凄いですよ・・・
 意外と面白いの撮ろうと張り切ってる時に限って撮れないんですよね(..)
2012/10/31(水) 00:05 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
おはようございます。
うちは、60Nですが限界超えてますね。限界超えてるのですが、ひっくり返したらもっと恐い事が待ってそうなので気合いで頑張ってます(大汗)
30Cぐらいが楽ですね(苦笑)
殻の下がチラリ。いい感じです(笑)
2012/10/31(水) 07:54 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
おはようございます!!

私も45cmキューブに移行しようと
考えている人間の一人です・・・

60Wだとリセットの時ちょっと疲れるのと持ちにくくて落としたりしそうで(汗)

スペースのことも考えて外部濾過の
システムをどう組んでいくか考え中ですが・・・
2012/10/31(水) 07:54 | URL | 蒲生海老 #-[ 編集]
うちは60ですが水は抜出してソイルも取り出してほとんど空にしてから移動してます、何しろ重いもんで・・・
やっぱりえびも恥ずかしいのかこの腹側からの撮影チャンスはめったに無いですよね
2012/10/31(水) 10:35 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

お腰の方は大丈夫でしょうか?!
ご無理の無いように、
お気をつけて下さいね〜
モリモリママさん良いですね(^^)笑
エ○さを感じさせないですね!!
2012/10/31(水) 11:02 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
沢山のエビ写真をとりましたね~

抱卵ばかり^^

なんか、個体がとても

ビッグ!

稚エビもビックなのが

出来そうですね~
2012/10/31(水) 15:24 | URL | エビランド #l7H4TccY[ 編集]
はじめまして。
初めてコメントします。

やはりエビの撮影は難しいですよね…
自分も上手く撮りたいと思ってるんですが、何かコツはありますか?
2012/10/31(水) 16:43 | URL | 和田 #-[ 編集]
こんばんは
丈夫な腰ほしいですね~
まだ、ぎっくり腰には出会ったことはありませんが
慢性的な痛みに・・・・
もう歳なんです(涙)
60とか90とか絶対無理!!と自分でも感じます。
本当に皆さんどうされてるんでしょうね。
2012/10/31(水) 22:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
中腰を続けると確かにきます!!
もっておかないと水うまく抜けないし、持っておくと微妙な体制だし
体が資本ですね、お互い気をつけましょう。
写真はやはり落ち着いて枚数を多く撮らないと、大きくしてみると残念な写真が結構ありますね。
おとなしくしてくれていればいいんですが・・・
2012/10/31(水) 22:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
我が家も同じで45cmが限界です
60cmが余ってますが色んな事を考えるとなかなか立ち上げずです(^^;)

W抱卵ママですね~
卵盛り盛りで楽しみですね(^ ^)
2012/11/01(木) 08:54 | URL | 翔天 #-[ 編集]
ウチも小型ばかりなので
120とかで飼育されてる方は
凄いと思いますねー

水質の安定ではいいんでしょうねー
2012/11/01(木) 16:50 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
私も、抱卵ママさんを見かけると、
卵たっぷりの写真が撮りたくて、
下から構えて撮ろうとしますが、
うまく撮れません(^o^;
チラリズム写真、いいですね~♪
2012/11/01(木) 19:54 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
僕も先日60、1本と30、2本リセットしましたが数日たっても腰が痛くて・・・(^_^;)

筋トレがたりません(笑)

チラリズム、僕も大好きです(爆)
MR・BEEさんもエ○ですね~笑
2012/11/01(木) 20:34 | URL | なぱえび #-[ 編集]
こんばんは
面白い写真狙って撮れませんよね
なにげに後から見ていると・・・
コレコレ!という写真がたまに出てきます。
えびさん思うようにじっとしてくれませんからね~
水槽60Wとか持てる方関心します。
私には無理ですね。
2012/11/01(木) 20:51 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
60Nですか確かに大変そうですね。
私には無理ですね~
夜な夜な水槽動かしてて万が一でも落下したら・・・・
考えただけでも怖いのでこれ以上、妄想するのはやめておきますね~
いいでしょ!!
このアングル
2012/11/01(木) 23:03 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
45キューブ皆さん結構使われていますね~
45キューブでも腰にきそうですね。
外部を使用すると設置面積のことも考えないといけないので省スペース化は避けられないですね。
2012/11/01(木) 23:06 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そうですよね~ソイルを抜いてから・・・・
あれれ~若い私の方が下げれないなんて・・・恥ずかしいです。
カメラのアングルは本当になかなか撮れませんよね~
ついついもう少しもう少しと狙ってしまうとついつい逃げられてしまいます。
これが人だと間違いなく警察の御厄介になりそうです。
2012/11/01(木) 23:10 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
今回は連勤があったのも一つあるかも知れません。
腰に来ましたね~
歳でしょうか
もう少しエ○さを出したかったのですが、出しきれませんでした。(笑)
2012/11/01(木) 23:12 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
なかなかパソコンの前に座れない日が
続いております。
ブログにも手がつけれず、コメント返すのも手遅れ状態です。
もちろん水槽もガーン!!
って感じですがなんとかやっています。
この撮影何か怪しい写真を撮っているようなきがしてなりませんでした。
やはりかっこいい写真撮りたいですね。
2012/11/04(日) 21:31 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
初めてのコメントありがとうございました。
えびさんの写真なかなかうまく撮れませんね~
とってボツ!とってボツ!!
と何回することでしょう。
特に神経質なブラックダイヤは撮りにくいですね。
とにかく枚数とってわずかないいのだけを載せてます(笑)
2012/11/04(日) 21:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
返コメかなり遅れました。
一つ記事ずれていますね~
申し訳ありません。
なかなかパソコンの前に座れなくて・・・
我が家の45センチ水槽ソイルが入るとこれが重いのなんのって・・・
ソイルを掬えば良いじゃんって意見もあるんですが、どうもうちの子らはソイルのにおいがダメなようで、速攻で外に運び出しています。
だから、45が限界ですね~
2012/11/04(日) 21:36 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
大きい水槽は憧れですね。
今まで大きな水槽で飼ったことが無いので90とかは夢でした。
もうすでに過去形になっています。
なぜならばもうこれ以上重い水槽は運べません。(笑)
確かにおっしゃるとおり水質の安定にはいいでしょうね~
返コメ遅くなり申し訳ありません。
2012/11/04(日) 21:38 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
セクハラだと怒らないでくださいね。
えびさんどのくらい卵抱えているかな~とついつい覗き込みますよね。
ですよね~
だからそれを激写したかったんです。
そういうときに限ってみんな奥に逃げるんですよね~
2012/11/04(日) 21:40 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
あれ??
ばれました?
昔は、鉄製の会談の下が好きでしたね~
最近は非常階段しかなくて・・・
こないだ会談したから荷物を持ってあがるのに上をジーッと見ていたら
若い事務員にさささっと隠れられたのでこれはイメージダウンですね~
あれれ?
えびさんの話が・・・
60センチは重いですよね(笑)
2012/11/04(日) 21:43 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
