えらいこっちゃに

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/11/07(水)
我が家に真冬なみの衝撃が走りました。






先週は下の子が水疱瘡に・・・・






月曜日に元気になり火曜日から保育所に♪






金曜日には「ゲロゲロ~」







の嘔吐下痢症に・・・・







同じタイミングで机の角で後頭部を強打していたため







半分は硬膜外出血?とか考えながら「内科」にいきました。







まあ・・・頭の心配はしなくて良かったようです。







あまりにも無防備すぎたのでしょうね~






それから家族全員が次々に感染していく・・・・






映画の・・・「アウトブレイク」を思い出しました。







関わった人!






MR・BEE
奥さん
上の子
奥さんの母






とにかく全滅でした。







そんな中で元気になりましたが、仕事柄、出勤できないMR・BEEです。






寝すぎて頭痛いし、寝すぎて眠いし、寝すぎて腰痛いし






久々に寝すぎました。






何しようと朝から悩んでおります。






会社に出られないので遊ぶことも出来ず、まじめに体をいたわらないとですね。







ブラックサンダーの経過はまた次回にでも行います。







今回は水槽内の配置とえびさんについて







我が家の水槽で最近非常に悩んでいることがあります。






障害物が多くて、えびさんがいったいどのくらいいるのかさっぱりわからないんです。







まあ、えびさんが見えなくてもしっかり育ってふえてくれれば何も問題はありませんが






少々不安です。




638.jpg




この雑に放り込まれた感いかがですか~







MR・BEEのセンスの無さを皆さん実感されたのではないでしょうか。








皆さんはどんな感じなんでしょうか?








後は、稚えびの孵化が近くなるにつれてこんな子がふえてきております。


636.jpg



637.jpg




この子達はこの後どうなるんでしょうか!!







やはり子供を生むと体力を消耗するんでしょうかね~







お帰りの際には
寝すぎで困っているMR・BEEに「喝」
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


スポンサーサイト
この記事へのコメント:
アウトブレイクですか。懐かしいです。ってかお大事にしてくださいよぉ。
あ、我が家も最初立上げ時はいわゆるブリーダーさんのようにスッキリとした水槽を目指すのですが、日に日に水草入れたり、流木入れたり、気付いたときは私もゴチャゴチャですよ(笑)
2012/11/07(水) 17:51 | URL | ウルフガング #g4zXVrsI[ 編集]
こんにちは。
MR・BEE家は、えらい事になってたんですね。それってノロですか?うちの子も保育園行ってから色んな病気もらってきますね(涙)
こんな時ぐらいは、家でゆっくりとして下さい。
ヒマですけどね(苦笑)

もうすぐ孵化ですか?楽しみですね!
2012/11/07(水) 17:52 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
お体大丈夫ですか?
小さいお子さんがいる家庭では、一人かかるとみんなに伝染しちゃいますもんね(^_^;)

自宅でゆっくり静養しつつ、アクアに頑張ってください(爆)


うちもモサモサですよ~(笑)
リセットした時は少ないんですがだんだん増えて行っちゃいます(笑)

抱卵ママさんは戻る子と戻らない子がいますね~(T_T)
色が戻るの待つなら、隔離してあげるのも手ですよ~
2012/11/07(水) 17:54 | URL | なぱえび #-[ 編集]
どうもです(^o^ゞ
これからの季節はちょっとしたことで大変ですからね、気をつけましょう!
水槽内は賑やかな方が良いですよ♪
2012/11/07(水) 19:24 | URL | タフBee #-[ 編集]
それですよ、我が家の水槽もみんないるのか?いないのか?ちえび残ってるか訳わからなくなって来てます(笑)どうしたらいんでしょうね?
2012/11/07(水) 21:39 | URL | TW #-[ 編集]
こんばんは
我が家に飼っているサルが菌を持ってきまして・・・
空気感染です。(笑)
まさに全滅!!
水槽内・・・ですよね!ですよね!!
一ついえることはえびさんがふえてくれさえすれば問題はNothing
あれ?スペルあってたかな~
2012/11/07(水) 21:45 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
一応職業柄、ノロ・ロタ両方調べましたよ~
ですが両方とも出ず!!
なら体調戻ったからOKでしょ!!
他の検便しろ!!
ええええええ!!!!!
聞いてないよ!
てなわけで(回転)休業状態です。
休みなのに家で仕事でも休みでも仕事・・・でも有給使うみたいな
う~ん水槽立ち上げてやる!!
入れるえびさんいないけど・・・
2012/11/07(水) 21:48 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
やはり戻る子と戻らない子と
隔離ですか~
このままほっとくと☆になっちゃうのかな?
やはりママさん体力消耗しているんですかね。
やはりなぱえびさんところでもそのように・・・でも我が家はまだまだ抜くほどえびさんいないので大丈夫なんですが・・・チーン
2012/11/07(水) 21:53 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
そろそろシーズンオフですか?
暑い夏も終わり爆殖の秋もきて
えびさんの帰るボーナスがもう目の前に・・・
きてませんね~
水槽はワヤワヤがいいですか。
なるほど!!
放置が一番でしょうかね~
2012/11/07(水) 21:56 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
本店出張お疲れさまでした。
(笑)
2ヶ月はこのネタで・・・
ちえび、ついつい1・2・3と数えたくなりますよね。
10ぐらいいくともう適当ですね。
(笑)
ふえないといけませんのでその後考えることにします。
最終的には刈っちゃう?
2012/11/07(水) 21:58 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは! アウトブレイク恐るべし・・・ 空気感染?って恐いですよね。身近な人間が次から次へと(+_+)
 とりあえず安静が一番です。
レイアウトって難しい。沢山産まれてくれると良いですね~♪
2012/11/07(水) 23:45 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
寒くなったきたので、
風邪などの病気が心配ですね。
速く体調が回復されることを
願っております。
私は、1週間前に体調不良でしたが、なんとか持ち直しました。
水槽のレイアウト、素敵ですよ^^
エビさんは、そっちの方がいいのでは!
リセットするとき、内容物の置き場に困ることがありますが・・
大きな個体が抱卵してますね。
2012/11/08(木) 09:15 | URL | エビランド #l7H4TccY[ 編集]
おはようございます。
空気感染?間違えました。
飛沫感染でした。
私の完全なかからないだろう的な
行動が甘かったようです。
空気清浄機動かし!
オムツも手袋はめて、マスクをつけて・・・
あれれ?どこからうつったんだろう・・・
えびさんたくさんいてくれるといいのですが。
2012/11/08(木) 09:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
体調は回復しました。
寝すぎな体をMAXまで持っていくのに少々時間がかかりそうかな~
なんと!エビランドさん体調不良に
ビックリです。
想像だけですが、元気そうなイメージを勝手に作り上げていました。
失礼いたしました。
水槽レイアウトですか~
適当にポイポイと入れてしまうので気をつけなければなりません
人から頂くとついつい入れないと!
思い無理やりでも入れちゃいます。
もちろんエビランドさんからの足場のモスも元気に入ってますよ。
2012/11/08(木) 09:34 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
皆さん全滅ですか・・・
でもまあ回復したから良しと言う事で、いずれにしても大変でしたね
障害物が多くてえびさんがどれ位いるか分からないとか、いえいえ・・・当方なんか上から見たら水草ジャングルでソイルなんか見えない位なんで全く数える事が出来ません
2012/11/08(木) 10:28 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

かなり、
大変な事になってたんですね.....汗
感染ヤバいですね〜
そして、
たっぷりの寝過ぎが良いですね(^^)笑
今週末は自分も寝過ぎます!!笑

2012/11/08(木) 10:49 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
こんにちは
回復いたしました~
まあ、これからまだまだ子供も小さいですからうまく付き合っていきます。
障害物!確かにそうなんですね。
えびさんを見るのに、掬うのに、
でもまだまだえびさんが少ない我が家では障害物にはなっておりません。
またえびさんがたくさん増えてくれるならそれも良いかと(笑)
そんな適当なMR・BEEをこれからもよろしくお願いします。
2012/11/08(木) 11:27 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
感染ヤバイですよ~
もう下の子は抱っこしていたら
ケロった口を服にこすり付けるでは
ないですか~
これは間違いなくうつりますよね。
今週末は宴会?宴?はないのでしょうか?
体のケアは大事ですね。
2012/11/08(木) 11:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは♪
ダブルパンチ大変でしたね…。
子供は色々もらって来るので仕方がないですョ?
風邪なんか最後に僕に移るとなかなか治りませんょ…。強くなっているのでしょうか…。

水草いっぱいの水槽は大好きですね♪
僕もごちゃごちゃ入ってます(笑)
凝縮って感じです♪
でも癒されます~♪
2012/11/08(木) 12:22 | URL | たつのこえび♪ #SDupWvzI[ 編集]
こんばんは
もらっちゃいました。
ジャブ・ストレートではなく
ストレート・ストレートですね。
先に子供が復帰するからこれまた
悔しいですね。
元気に泣くは、わめくは、たいへんです。

水草凝縮ですか!癒しは確かに感じます。その葉先に稚えびちゃんがいたときには・・萌~ですね。
古いですね。
2012/11/08(木) 22:06 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
