ブラックサンダー立ち上げ1週間その後

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/11/09(金)
体がなまってきているMR・BEEです。







今日はいきなり本題です。








ブランクサンダー立ち上げてもう2週間たちますが








本日の報告は立ち上げて1週間からパイロット投入までです。








まずは1週間後の亜硝酸




BS1週間亜硝酸





ん?前回よりかなり落ちてきていますね。








一応他の水槽




無印亜硝酸2





チョット他の水槽のほうがまだ出てなさそうですね。









亜硝酸の出る山は越えたのかな?










それでは水換えといきましょう。




水かえ



満水






こんな感じに出来上がり!!









そのまた3日後亜硝酸をはかり・・・・・




BS10日






さらに薄くなっている!!









では、では、今度は6in1でもチェックといきましょう。





BS6in1.jpg



無印6in1










ほぼ出てなさそうですね。









他の水槽のほうが濃いではないか!!(どういうこと?)










比べて見るとこのとおり



試験紙





ん~ま~とりあえずパイロット投入だ!!




パイロット投入





ヤマト隊員10匹出動!!









それからまた放置~









こんな感じです。









お帰りの際には
明日はやっと休み!!
え?ずっと休んでいましたが何か!!
庭の薔薇の土を作ってやらないと!!
体力いるぞとMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

この記事へのコメント:
ブラックサンダーレポお疲れ様でした!! 順調に来ている感じですね。パイロット君達に頑張って仕事してもらいましょう♪
2012/11/10(土) 00:17 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
ブラックサンダーのレポですね?ありがとうございます。順調にきてよかったです!
ヤマト隊員にいい仕事をしてもらって本隊投入ももうじきですね!楽しみな水槽です(笑)
2012/11/10(土) 06:17 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
どうもです(^o^ゞ
ブラックサンダーかなり早く立ち上がりできそうですね♪
使いやすいソイルのような気がしますね!
2012/11/10(土) 10:03 | URL | タフBee #-[ 編集]
亜硝酸が無くなるのを待ってヤマト君を投入・・・立派です
私なんか水槽が一つなもんで亜硝酸もヤマト君もパスで即投入・・・そしてオロオロ・・・のパターンです
2012/11/10(土) 10:31 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

もう亜硝酸から硝酸塩ですか?!
サイクルの出来上がり早そうですね〜
パイロット投入で、
本隊も早々に行けそうですね(^^)笑
楽しみなソイルですね!!


2012/11/10(土) 12:37 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
こんにちは
順調そうなんです。
これでイイのかな~と首をかしげながらしておりますので・・・
今後1ヶ月2ヶ月とどのように変わっていくでしょうね。
2012/11/10(土) 13:32 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
順調にきてますね。
何か立ち上がりが早そうです。
さてさてヤマト隊員をいつまでこの状態で放置しておきましょうかね~
タイミングが必要かな~
2012/11/10(土) 13:34 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
今回の立ち上がり結構スムーズのような気がします。
これでイイのかな~
と毎日気にしていますが、まあもう少し様子見ですね。
しかし・・・他のソイルでこんなに確認したことがないので・・・
イマイチ私自身違いがわかって降りません。(笑)
2012/11/10(土) 13:36 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
確かに水槽の余裕がないとそのようになっちゃうかもですね。
私の場合、立ち上げても入れるえびさんがいないぞ!!
って感じなんですが・・・
(汗)
まあ、何か入れることがあるでしょうね。
2012/11/10(土) 13:38 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは

なんかこんな感じで立ち上がってきましたよ。
他のソイルでのこのような検証をしていないので、比べようがないのが残念です。
なので他のソイルでしてみようかな~と・・・思い、立ち上げてみました(笑)
違いがわかるとうれしいんですが・・・
2012/11/10(土) 13:40 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
栄養系なのにスッキリしてそうな感じですね。
立ち上げも順調そうで楽しみですね♪
良い報告待ってまーす(^.^)
2012/11/10(土) 17:03 | URL | ギノコ #-[ 編集]
レポお疲れ様でしたー
順調そうなソイルですね^^
ウチのソイルはコケまみれになる
暴れ牛のようなソイルがありますよ・・・
2012/11/10(土) 17:38 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
立ち上がり、早かったですね~。
2週間で立ち上がりですか^^
亜硝酸の山を越えなのなら、
もうパイロットさんを入れても大丈夫ですね♪
今後の様子も楽しみです^^
2012/11/10(土) 20:18 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
栄養系とききましたが、立ち上がり早そうですね(^-^)

僕なら本隊ドボンといきそうです(笑)

これからが楽しみですね~♪
2012/11/11(日) 19:14 | URL | なぱえび #-[ 編集]
こんばんはです

ガッツリ栄養系と何処かで
読んだ記憶が有ったのですが
意外と早く投入出来そうですね

パイロットはヤマト隊員が一番
イイっすよね~
2012/11/11(日) 20:53 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんばんは
立ち上げた時から何か気持ちの良い
ソイルですね。
あれやこれやとソイルを使っておりますが、一つの良いきっかけになってくれればと思っています。
良い報告になるかな~
2012/11/12(月) 23:15 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
暴れ牛ですか・・・
結構バタつきそうな雰囲気ですね。
かなりのコケコケでビックリしました。
なにか順調に立ち上がってきている
ように感じるので来週あたりタイミング
を見て本体投入と行こうかと思っています。
2012/11/12(月) 23:17 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
もう少し亜硝酸上がっていくのかな
と思っていたらなんと下がっていた
ので、チョット驚いております。
パイロットのヤマト君にも良い仕事を期待しております。
来週あたり本体をポチャリと投入を考えてます。
2012/11/12(月) 23:19 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
結構、今回のは早く立ち上がったような気がします。
この先2・3ヶ月は気になりますが
どのように変わっていくか楽しみです。
我が家でも始めてのソイルなので
内心はドキドキと楽しみの両方が
入り混じってますよ。
2012/11/12(月) 23:21 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
yves townアルマーニ天国[エンポリオアルマーニ デニム][アルマーニ銀座タワー]<a href="http://ameblo.jp/ghjkdjjkcx/" title="yves as a girl name">yves as a girl name</a>アルマーニリストランテ 銀座yves ciampiemporio armani 財布<a href="http://ameblo.jp/fghjkvghjkllmn/" title="アルマーニ 安い">アルマーニ 安い</a>yves cherel publicationspierre-yves yanni[エンポリオアルマーニ バッグ]<a href="http://ameblo.jp/ghjkdfdfd/" title="yves nat amazon">yves nat amazon</a>[時計 アルマーニ]ジョルジオアルマーニjean yves 342<a href="http://ameblo.jp/ghjkcvklgh/" title="yves pus">yves pus</a>アルマーニ 時計 人気yves cuilleronyves montand and marilyn monroe<a href="http://ameblo.jp/ghjkcvklgh/" title="エンポリオアルマーニ 通販">エンポリオアルマーニ 通販</a>

2013/08/18(日) 00:57 | URL | vetenully #L9ky9IV6[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
