始めたことを思い返す・・・・

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/12/03(月)
本日もあれこれと仕事に追われ続けたMR・BEEです。








先日ふとえびさんのことで、いろいろ考えている中で始めたころの水槽








どうだったのかな~








と思いだしていましたがなかなか浮かんできませんでした。








ですので探してみると出てきました。こちらです。





20120502.jpg





マツモで何も見えない・・・・・







で最近の水槽はと言うと








満水





チョット前ですがこんな感じに、え?何が言いたいか?







思い出してみただけです。








自分で探してみても「ふ~ん」と言った感じでしたね。








えびさんが爆発的に増えていたらこみあげてくるものもあったかと思いますが







まあ、こんなものでしょうね。(笑)








で、最近のえびさんはと言うと、690.jpg






688.jpg





と順調ですね~







とまあこんな感じで何もない記事ではありますが、まあまあ順調ですね。








そう言えば水槽立ち上がったので、あの方に電話をしなければ・・・・(ここを押しても飛べませんので・・・)








最後にまたまた



689.jpg




これと同じような写真見たよと言われる方。







確かに似たような画像ありますね。








では最後に
お帰りの際には
手抜きブログだと言わないでくださいね。と願っているMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

この記事へのコメント:
マツモって本当に良く増えるんですよね~!!! 思い出す・・・この考えてる時間がきっと次に繋がる大事な時ですよ(^o^)丿
2012/12/04(火) 00:23 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
おはようございます。

お仕事忙しそうですね。ご苦労様です。
最近もこちらの水槽も、ふーんって感じなのでブログに書く事がないです。
あの方をポチってしまった滋賀エビは、どうしたらいいのか(笑)
2012/12/04(火) 07:26 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
どもです!

マツモが凄っΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

ここまで伸びて下の方が
綺麗なのは凄いですね〜

しかもエビちゃんが極上…Σ(; ゚Д゚)ウハッ
羨まし過ぎです!
2012/12/04(火) 08:25 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

かなりのモッサですね〜
我が家も1本マツモが........笑
ママさん達も楽しみですね(^^)
爆っと頑張って下さいね!!

2012/12/04(火) 11:00 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
我が家もマツモを大幅に処分しました、他の水草の様に根をソイルの中に伸ばしていないので簡単にトリミング出来るもんね・・・
2012/12/04(火) 14:17 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
マツモが凄い!
ちょっとほっとくと凄い勢いで増えますよね~
抱卵個体や稚エビの隠れ家にはいいのですが
★が出て時に気が付きにくいのが難点ですね・・・
2012/12/04(火) 15:03 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんばんは~

マツモ綺麗に増えてますねー
ある程度間引かないと何も見えなくなりますよね。。
いつも間引きすぎて、無くなりそうになってます。
同じく【あの方】をポチってしまいましたょ。。。
2012/12/04(火) 22:30 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
こんにちは
いや~約半年前の画像なので、
サイズの修正などもシテおりませんでした。
水槽の中身もブログも進化しているといいのですが・・・・
次ですね~なに始めましょうか・・・
2012/12/05(水) 10:38 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
ポチリましたね。
種も仕掛けもありません。
単なる・・・・ですので。
水槽のことをふ~んとついつい思ってしまうと確かに書く内容がなくなっちゃいますよね~
何か思いつくことを書いていきますね。
2012/12/05(水) 12:13 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
あああ・・・あの~
マツモガッツリは、4月ごろの写真でして・・・
最近はひっそりと(笑)
下の画像を参照くださいね。
極上えびちゃんから出てくるえびちゃんは、どのようなのが出てくるか楽しみです。
2012/12/05(水) 12:16 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
最初のマツモは4月ごろの始めたころの写真でして、今ではひっそりとなております。
伸びすぎるのも伸びなさすぎるのもさみしいいですね。
ママさんがんばって卵を守ってくれています。
2012/12/05(水) 12:18 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
マツモ凄ッ!

たまに昔の水槽の写真を見るのもいいもんですね~

当時何を考えていたか手に取るように分かりますもんね(笑)

我が家でも同じような写真になっていますよ^^
シリカはもっと少ないしシャドーですけどね(^_^;)
沢山のシリカ、いいなぁ~♪
2012/12/05(水) 17:47 | URL | なぱえび #-[ 編集]
こんばんはです

おやじは始めた頃の写真は携帯に残ってます
確かに見返してみると...
ふ~んと言う感じですよね(笑)

最近のえびちゃん卵一杯で
楽しみですね♪

2012/12/05(水) 18:11 | URL | 越えび #-[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
「ショシン、ワスルベカラズ」と言うことわざもありますしたまには昔を思い出してみるのも良いですね!!
2012/12/05(水) 20:27 | URL | タフBee #-[ 編集]
こんばんは
確かにマツモは根が張らないので扱いやすいですね。
本当に最初の水槽ではマツモが爆殖していたんですよ。
とてもとってもすぐにモサモサ!!
驚きの連続でした。
2012/12/05(水) 23:06 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
マツモのモッサは本当によく視界を遮ってくれますね。(笑)
なにか春先を思い出して、前々わかってなかったよな~
とつくずく感じています。
知らない者は強かった~
かな?
2012/12/05(水) 23:28 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
あの方
ポチリましたか~
はずれでした。
ていうか当たりはありませんが・・・
わが家でも間引きすぎてマツモが
うすうすになってしまいました。
適度にしないとだめですね。
2012/12/05(水) 23:31 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
昔の水槽確かに何も分からずガツガツやっていましたね。
えびさんを飼う恐怖も知らずイケイケでしたね。
シリカの上にいるエビさんを見るのも気持ちがいいですね。
隠れ家にもなってくれるし黒の上には映えますしね。
よい効果を期待しましょう。
2012/12/05(水) 23:37 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
昔の写真をお持ちですか。
それでは20歳の時の越えびさんがみたいですね。
(笑)
水槽、たしかに見返すとふ~んなんですよね。
よい子が出てきてくれますよに。
2012/12/05(水) 23:40 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
初心忘れてはいけませんね。
どうしても、誘惑に勝てず、ついついね~
ポチリたくなりますね。
思い返すとあんなことこんなことしたよな~
教訓はたくさんできましたね。
2012/12/05(水) 23:54 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
本日もあれこれと仕事に追われ続けたMR・BEEです。先日ふとえびさんのことで、いろいろ考えている中
2012/12/05(水) | まっとめBLOG速報

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
