この水槽どうしようか・・・・

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/12/06(木)
本日は広島にも初雪が降りました。








なんとなんと朝より昼の方が気温が低いではないですか!!!







寒いと思いましたよ。








明日にかけてもっと寒くなるのかな~








はやく帰って寝よう(本当に寝るのか・・・・)








あっ!!振り込みしなければ・・・・








あとは・・・・もうネタが切れたMR・BEEです。









そう言えば先日写真をとると








697.jpg





しっかりと餌を食べていました。








さらに他の日に写真をとると






699.jpg







やはりしっかりお食事していました。








寒い中冷凍のケールをポリポリ食べていましたよ。









ところで立ち上がったらしき水槽!!








698.jpg






何入れよう。









本日ご連絡いたしますのでよろしくお願いします。










お帰りの際には
最近いそがしくされているようだけど大丈夫かな?と思いながら電話を持つMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

この記事へのコメント:
こんばんはです

ネタはおやじも無いっす(汗)
立ち上がった水槽は何が
入るんですかね~?

我が家も新規立上げしたいな~
でも入れるえびちゃんが...(笑)
2012/12/06(木) 21:58 | URL | 越えび #-[ 編集]
雪が降られたんですか~!!
 関東も寒さが一段と増して外に出るのがつらいです・・・
エサをガッツリ食べてる姿を見ると安心しますよね!(^^)!
2012/12/06(木) 22:19 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
おはようございます。
もう雪降ったのですか?
広島って寒かったんでしたっけ?あほなもんで(大汗)
立ち上がった水槽何が入るのでしょう?
2012/12/07(金) 07:18 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
おはようございます。約ひと月ですかね?そこまでたってないのかな?楽しみですね!
2012/12/07(金) 08:15 | URL | TW #-[ 編集]
ほんとうに寒くなりました。

今朝はマイナス1度でした。

でもエビ部屋はあたたか^^

よく食べてますね~

いい感じで立ち上がりましたか!

2012/12/07(金) 08:53 | URL | エビランド #l7H4TccY[ 編集]
寒いですね~~~((((;゚Д゚))))

スタットレス装着しないといけませんよ~~~。

エビさんは、暖かい場所で羨ましいですね。
餌の食付きも抜群で元気が1番!!
2012/12/07(金) 10:21 | URL | ギノコ #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

初雪なんですね!!
愛媛はまだ降ってないですよ〜
今週末がヤバそうですけど......汗
水槽立ち上がり、
何が入るか楽しみですね(^^)笑

2012/12/07(金) 11:51 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
どもです!

初雪ですか!?
うちの住んでる地域は
まだ降ってないですよ〜
ただめちゃくちゃ寒いです…

えびちゃんも順調に増えてますね〜
しかも濃いぃ〜のばっか…

流石です♪(´ε` )
2012/12/07(金) 14:50 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
寒いですね~

えびちゃんも人間も沢山食べて寒さに負けないようにしないとですね~

イイ感じに立ち上がりましたかね?
何を入れるんでしょうかね??

それよりもヤマトいっぱいでビックリです(笑)
2012/12/07(金) 19:25 | URL | なぱえび #-[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
雪降ったんですか?
こっちは雪は降らなかったですが風が凄くて寒さが倍増でしたね(泣)
立ち上がった水槽・・・何入れるんでしょう?気になりますね!!
2012/12/07(金) 19:45 | URL | タフBee #-[ 編集]
もうかなりの寒さですよねー
大阪でも少し雪が降ったりしてますよ(´Д` )
エビさんは温度が一定なので羨ましいです^^
2012/12/08(土) 14:48 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
初雪ですか?
こっちは雪はまだですが年と共に寒さが応える様になって来ました、なもんで着膨れでもこもこです
2012/12/08(土) 16:36 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんばんは
えびさん何入れましょ・・・
水槽増やしたい気満々なのですが
実績がついてきません。
稚えびちゃんを分けて入れちゃおうかと悩んでおります。
ネタですね~本当に悩みます。
2012/12/10(月) 19:59 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
降りました。ふりましたよ~
12月に降ったのは何年ぶりかですね。
一番早かったのは11月に降った記憶がありますが、久々の激寒です。
餌食い最近よいので一安心しております。
この状態が続いてほしいです。
2012/12/10(月) 20:02 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
今年は特に寒いですね~
久々ですね12月に雪を見たのは・・・
広島でも私のところは温暖なところでまだまだ大丈夫ですよ。
水槽ですね~どうしましょう。
悩むところです。
2012/12/10(月) 20:07 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
今回のは亜硝酸が結構出続けたので
結構待ちましたよ。
何が影響しているのか・・・・
私には詳しくわかりません(涙)
この日曜日いけなかったんです~
あ・そ・こ!!
2012/12/10(月) 20:10 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
まずまずの立ち上がりではないでしょうか。
今までで一番時間がかかったかな~
と感じる水槽でした。
装備などが結構影響するのではと勝手に考えています。
今のところ餌食いがよいので安心してみております。
また、よい報告ができれば嬉しいですね。
2012/12/10(月) 20:13 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
えびさんは元気ピンピン!!
私は寒さでブルブル!!
えびさんは快適にお食事
私は寝不足で気持ち悪い・・・
えびさんはヌギヌギ!!
私は寒さで着る着る!!
全く対照的ですが何とか上手くやっています。(笑)
今まで車に乗っていてスタットレスはいたことありませんが・・・
やばいですかね~
2012/12/10(月) 20:23 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
先週末天気はいかがでしたか?
今朝は特にやばかったですね。
明日からはよくなってくれることを願っています。
今回立ち上げた水槽は・・・
選別した個体でも入れていこうかと考えております。
2012/12/10(月) 20:26 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
寒いですね~
メチャクチャ!!ブログを書いた日よりはるかに寒いです~
稚えび同士を比べてもやはり濃さが違うので驚いています。
大きくなるのが楽しみです~
そちらにも雪が降りだすのはもう間近ですね。
水くみ気をつけてくださいね。
2012/12/10(月) 20:28 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
わかりました?この水槽にヤマト隊が
集結しております。
少しずつは水槽にバラけて入っておりますが、ここには40尾くらい入ってます。
いい感じに立ち上がるよう頑張ってくれたようなので、そろそろ本体を・・・・ポチャリと行こうと思います。
2012/12/10(月) 20:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
今日はまた一段と激寒ですね~
そちらはどうでしたか?
チョット奥に行くと凍結・凍結の
嵐となっておりました。
寒さの峠は通り越したのかもしれません。風邪引かないよう気をつけてください。
新しい水槽選別した個体を入れていこうかと思っています。
2012/12/10(月) 20:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
えびさん本当にうらやましいです。
着こんでも着こんでも水槽の前に立つと寒いです。
部屋を温度管理したいのですが・・・
最近の寒さで結露ができて大変なことになっています。(涙)
2012/12/10(月) 20:35 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
たしかに、着膨れしております。
モコモコで振り向くのに一苦労です。
えびさんは寒くなさそうなのでヌギヌギを時々しております。
(笑)
2012/12/10(月) 20:38 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
