えさについて 其の四

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/12/10(月)
寒い寒いと言っておりますが、本日メチャクチャ寒かったです。







朝、家を出るといつも聞くラジオが通常放送ではなく道路情報








をしているではないですか!!







昨日は休みなのに何もかも放置して家の中で丸まって







しかも、肝心な天気予報は全く見ておらずあわてたMR・BEEです。







さて、いぜ~んに我が家での餌についてご紹介をしておりましたが長らく







間があきましたが最後の餌をご紹介します。






700.jpg





701.jpg




見えにくくてすみません。




702.jpg





みなさんおわかりのようにそうです。








赤虫をあげています。







最近はこんな場面を見ることもありますよ。





704.jpg





706.jpg





稚えび同士で取り合いをしますね。







なんともかわいい光景です。







一つ餌をやるときに気をつけていることは水換えの前の日にやることです。








なのでタイミングが悪かったら毎週上げることはできません。








てな訳でわが家で上げている主な餌は以上となります。








昨日籠りついでに撮影会をしておりました。








707.jpg





この子はなかなか思った方向を向いてくれませんでしたのでこれで断念しました。






また、少しずつ撮影したらUPしていきます。






では最後に
お帰りの際には
めちゃめちゃ寒がりなMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






えびMAPポスター000



参加させてもらってます!!

完成はもうすぐです。

画像選びに屋号の確認をされています。



by MR・BEE

この記事へのコメント:
うんうん。
今日は、寒かったですね~~~。

私も寒がりです((´д`))

エビさんは、赤虫でモリモリ大きくなりそうですね。
ヤマト君も食べてる~~~(笑)

撮影会でバッチリいい写真撮ってくださいね。

2012/12/10(月) 22:41 | URL | ギノコ #-[ 編集]
赤いソーセージこれぞ最強の動物性ですね(^^♪
 赤虫を両端で食べながら取り合う姿は癒されますよね(笑)
2012/12/10(月) 22:43 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
おはようございます。
THE・赤虫!
欲しいんですが、まだ買えてません(汗)気が狂ったみたいに食べるらしいですね。またGETします。
2012/12/11(火) 07:20 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
おはようございます。
今日も激寒です。
そちらでは積雪ではないですか?
赤虫入れると人気ですね~
はじめは入れるのを戸惑ってましたが
取扱いがわかってくると安心して使えますね。
これでビックになってくれるかな~
2012/12/11(火) 08:15 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
赤いソーセージ美味しそうです。
これはえびさんが刺激を受けて
ヌギヌギしてくれることを期待します。
ここまで小さい稚えびまで赤虫を食べるとは驚きでした。
2012/12/11(火) 08:24 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
どもです!

赤虫はいいですよね〜
我が家もたま〜にあげてます♪(´ε` )

ほんと狂ったように食べるので
見てて楽しいですよね〜
最近動物性の餌にはまってます!
2012/12/11(火) 09:54 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

赤虫は我が家ではまだですが、
かなり食い付き良さそうですね〜
栄養満点でえびちゃんご機嫌ですね!!
やっぱり水換え必須なんですね(^^)笑
もう少し余裕が出来れば挑戦しますね〜
撮影頑張って下さいね!!


2012/12/11(火) 11:42 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
こんにちは
とても寒い日が続きますね~
そんな中水槽に赤虫を入れると
がっついてくれるんですよ。

稚えびまでしっかり食べてくれるので楽しく見ていますよ
是非トライしてみてください。
2012/12/11(火) 12:19 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
赤虫美味しそうに、
ヤマト強そうな感じ(笑)
2012/12/11(火) 12:48 | URL | TW #-[ 編集]
こんにちは
狂ったように・・・・
覚えたての○○のようですね♪
さすが教育されてますね。
そうでないとなかなか、子孫は残せない~
でしょうかね
動物性の餌はいれた後見ているのが楽しいですね♪
2012/12/11(火) 16:01 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんばんはです

最近はめっきり寒くなりましたね~
見渡すと防寒着を着ていないのは
おやじ一人だけでした(笑)

赤虫あげてみたいのですがね~
保存する冷凍庫が常に一杯で...

2012/12/11(火) 21:12 | URL | 越えび #-[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
1日毎に寒さが増してきてる感じがしますね~(笑)
毎晩、水槽のヒーターが点きっ放しになっています(泣)
2012/12/11(火) 21:48 | URL | タフBee #-[ 編集]
こんばんは~

昨日は琵琶湖のほとりも雪景色になってましたょ~
さすがにヒートテックの下も着用しちゃいました。
早く暖かくなってほしいですね~
稚エビも残ってくれてそうで、なによりです!
MAPの件手配や確認ありがとうございます。
2012/12/11(火) 22:40 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
こんばんは
我が家でもたま~にやっています。
でもガッツキは良いのでこれで
一肌脱いでくれるかな~とか、怪しいことを考えています。
念のために、水の汚れを気にしながら、えびさんの刺激になるように水換え決行しています。
2012/12/11(火) 22:46 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
赤虫なかなかなくなりません(笑)
それほど与えるタイミングがなかなかありません。
赤虫を与えるのは金曜か土曜日の夜のみなんですね~
水換え出来そうになかったら普通の餌になるので皆さんかなりまっているようですね
2012/12/11(火) 22:49 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
さすがに赤虫は通常の食材と一緒に
入れさせてもらえませんでした。
なので我が家はえびさん専用の冷凍庫
が・・・ございます(笑)
入っているものはほんのわずか

これくらいなら一緒に入れさせてくれてもいいのにな~といつも思います(涙)
2012/12/11(火) 22:52 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
確かに一晩ずつ寒くなっている!!
今週末はひと段落するみたいですね。
平年より暖かい日を感じたいものです。
確かにヒーターのスイッチが入るのが一度に起こると・・・
ヒーブレーカーが・・・
そんなにワット数がかかるのか・・・とにかく電気代と等分にらめっこです。
2012/12/11(火) 22:59 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
赤虫はまだえびさんには
あたえた事がないです

前にグッピー飼っていた時は
あたえてたんですが
さすがの嫁さんも冷凍庫に入れてたら
NGが出て以来我が家は
購入不可です

撮影に使用してる掬うの我が家にも
ありますが、本当に実用性が
ありますね
2012/12/11(火) 23:17 | URL | てつひさ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/12(水) 06:15 | | #[ 編集]
赤虫は確かにNo.1でしょうね
だけど水槽の数が少ないとキューブ一つは多過ぎますよね、私はそれを又小分けしていますがMR・BEEさんはどうしていますか?
2012/12/12(水) 11:32 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんばんは
!!!
早く暖かくなってほしいですね~
って寒くなり始めたばかりではないですか~
驚きです。
ヒートテックこないだ久々にはきました。温かったです!!
それを思うとえびさんは幸せそう~
2012/12/12(水) 19:40 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そうなんですか公認のてつひささんのところでもそうなんですね~
わが家の場合、一緒に入れるのはNGでしたが、新たに冷凍庫を設置するのは許可がおりました(笑)
なのでえびさん用に冷凍庫が一つあるんです。
撮影用の道具イイですよね。
メチャクチャ役だっています。
2012/12/12(水) 19:43 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
了解しました。
いろいろ調べてみますね。
2012/12/12(水) 19:43 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
確かに・・・一つの水槽にはわが家でも一つのキューブの1/4の量ぐらいしか入れません。
なので現在のところ丁度よいと言ったところでしょうか。
=わが家の水槽の数がわかりますね。(笑)
2012/12/12(水) 19:46 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは(^o^ゞ
今日も寒い一日でしたねf(^_^;
これからもっと寒くなると思うと朝起きるのが嫌になってきます(爆)
我が家では赤むしの変わりにイトミミズを与える事があります。あっ、ドライフードのやつですけどね♪
2012/12/12(水) 22:44 | URL | タフBee #-[ 編集]
やはり餌の王道は赤虫

これに勝る物無しですね

僕も次の日は水替えしますね

これからもよろしくお願いいたしますのポチ!!
2012/12/12(水) 22:50 | URL | BBB CROOZ #-[ 編集]
121212121212のnobo-beeです

やはり色んな餌の中でも赤虫が良いですか?

僕も BIWATA Shrinp Food の信者ですよ。

今後も宜しくお願いいたします。

2012/12/13(木) 05:45 | URL | nobo-bee #-[ 編集]
こんばんは
朝家から出るとメチャクチャ寒いです。
夜は暖房ガンガンで家の中は朝まであったかいんです(笑)
なんと電気代の無駄をしているのでしょう。
イトミミズのドライフード!!
お見せで普通に売っているんですか?
探してみます。
2012/12/13(木) 20:22 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
そうなんですね
やはり水換えを・・・・
何か気持ち悪さが残るので私は必ず水換え決行です。
与えたときの満足感は何とも言えませんね。
2012/12/13(木) 20:24 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
121212121212はすごいですね。
何人の方も記念更新をされていましたね。
やはり皆さん気になるようですね。
これで当分数字の並ぶ年は来ませんね。
今度は2022年でしょうかね~
22年2月22日22時22分22秒
秒は出ないですね(笑)
これからもよろしくお願いします。
2012/12/13(木) 20:27 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
