奇跡の生還!!  明日はチョットお出かけしてきます。

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/12/13(木)
Divaさんが作られていた全国えびMAPが完成しました。










構想から完成まで計り知れないコメントのやり取りと作業本当にお疲れ様でした。










カレンダーまであるのですごくうれしいです。











来年一年間使用できます&永久保存版ですね。









私もえびさんの写真を選ぶのに参加させていただきました。



732-1.jpg



733-1.jpg



素晴らしい個体がズラリですね。



734-1.jpg



735-1.jpg








カレンダーには月に一度起こるのあれをのしるしで表示!!








本当にお疲れ様でした。









今日はお昼の時間帯に講習会に行って来てメチャクチャ眠かったMR・BEEです。










昨日、寝る前に以前にやばそうだ~と言っていた水槽を眺めていると









「実は1ヶ月たってもそのまま放置していました。」










アマフロボーボー!何もかもすべて放置~水槽です。





726.jpg




そんな水槽にあるものを発見しました。






727.jpg





みえね~











と言われた方に特別にお見せします。










728.jpg





こんな子がいました。









何か☆のようにも見えますが元気にしているではありませんか~









餌も与えず、フィルターも一つを空回しだし、かなり劣悪な環境ですごして来ていたのに









729.jpg






元気にしているんですよね~










やはり生命力はみんな持っているんだとつくずく思いました。










なので早速とりだして~







730.jpg





新しい水槽にポチャリと投入しました。








一応水合わせらしきことをしまして入れたので大丈夫だと思います。










元気に育ってほしいものです。










早くこの水槽を撤去して、新たに立ち上げを~










次回のソイルもブラックサンダーで立ち上げですよ











731.jpg







朝起きてみると脱ぎカスがあるではないですか!!









この子が脱いだのかな~










それでは本日の撮影会






709.jpg






それでは明日は出張で会社をあけることになりました。









しかも泊まりがけ~











久しぶりにあそこに行ってみようかと思っています。











あそこ!!









何やらいろいろとされておられるようなので楽しみです。










お帰りの際には
少しの時間を使ってお邪魔虫になろうとしている、MR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


この記事へのコメント:
お忙しそうですね~

時間を見つけての立ち上げ、頑張って下さいね

黒ビー良かったですね
その環境ならフィルター切ってても★にならなかったかもしれませんね
意外とえびちゃんは強いですよ♪
2012/12/13(木) 22:34 | URL | なぱえび #-[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
放置で水槽回復したんでしょうかね?
意外とエビちゃんもタフなので水草がしっかりしていれば少々のことでは大丈夫でしょう!!
出張気をつけて行ってきてくださいね~(笑)
2012/12/13(木) 22:47 | URL | タフBee #-[ 編集]
えびMAPこれからの必需品になりますね(^o^)丿
エビちゃんは生命力が強い!! きっとこのエビちゃんからはワイルドなエビが産まれますよ~!!
2012/12/13(木) 23:04 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
おはようございます。
もう出張に行かれましたかね?気をつけて行ってください。 あそこにも!
全国MAPは早くダウンロードしたいです。
2012/12/14(金) 07:20 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

えびちゃん移動ご苦労様です!!
しっかり後に繋いでくれそうですね〜
そして出張、
お忙しいですが頑張って下さいね(^^)
あそこで楽しめそうですね!!
アップお願いしますね〜

2012/12/14(金) 10:01 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
他人様の水槽では放っておいても生きてるのに自分の水槽では朝から晩まで世話をしているのに☆になると言うのは“どう言うこっちゃぁ~”と怒鳴りたくなって来ます
2012/12/14(金) 11:22 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんにちは♪
お久し振りです~♪

ウチも崩壊水槽に稚エビがいました♪
移動に耐えられなそうなので放置しています~。
単に見失っただけですが(笑)

カレンダーのハートはどちらが舞った日ですか~?(笑)

あそこ楽しみですね(爆)
2012/12/14(金) 13:26 | URL | たつのこえび♪ #SDupWvzI[ 編集]
どもです!

なんと言う生命力Σ(; ゚Д゚)ウハッ
この子は強い子を作って
くれそうですね!

アソコ…
僕も一回は行ってみたい…

楽しんで来て下さいね〜
2012/12/14(金) 15:18 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
こんばんわ~

強い子がいるもんなんですね~

あそこ行っちゃうのですね。

お気を付けて、出張の事ですからね~
2012/12/14(金) 22:04 | URL | TW #-[ 編集]
えびMAP、素敵なのが出来上がってますね♪
こんな完成度の高いものが作れるなんて、スゴイですよね~!

MR・BEEさんは、出張ですか。
楽しみなこともあるようで^^
気をつけて、行ってらっしゃい(^o^)/
2012/12/14(金) 22:32 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
こんにちはです

出張ご苦労様です
あそこに行くと言う事は
前回行けなかったホテルの目の前の
所に行って来るんですね(爆)

リセットはこの時期は寒くて
中々腰が上がらないですよね~(汗)
2012/12/15(土) 18:10 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんばんは
朝コメントしていて更新に失敗して
心が折れてしまっていました。
やっとのことで再開です。(笑)
えびさんって強いんだな~
と改めて思いました。
フィルター無しでも大丈夫かも・・・これはすごいですね。
でも、再チャレンジする勇気がありません。
2012/12/16(日) 00:51 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
あの水槽回復したのかな~とついつい思ってしまいます。
でも、リセットを決めたからには決行しなければ・・・
忙しいのと寒いのでなかなかチャレンジできませんよ。
えびさん元気にしていますよ。
すごい生命力です。
2012/12/16(日) 00:54 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
今回のえびMAPは大変だったと思います。
たくさんの方の情報が集まりそれをまとめて、UPするすごい気力が必要ですね。
Divaさんの頑張りに感謝です。
来年はこれからめが離せなくなりますね。
今回のえびさんはかなりの生命力を持ってそうです。
我が家のエースになるかも・・・
2012/12/16(日) 00:59 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
いつもながらに朝早くからコメントありがとうございます。
かえって水槽眺めてそれから返コメ開始です。
えびMAPに何もまだ手がつけれてません。早くDLしたいですね~
2012/12/16(日) 01:01 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
えびさんは結構強いのですね

でも最善を尽くしている水槽から
☆さんが出るのはなんででしょう~

あそこにはもう行かれたのですかね
自分も是非行ってみたい所ですが

更新お待ちしています
2012/12/16(日) 01:05 | URL | てつひさ #-[ 編集]
こんにちは
えびさん、出てきましたよ。
色とか選別とか関係なくよい環境で今後がんばってほしいと思います。
出張行ってきました。
またUPするので遊びに来てくださいね。
えび談義はいいですね~
2012/12/17(月) 10:27 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
グータラおじんさんのいわれる通り
こういったもんですね。
増える数より☆の数が多いとか・・・
目立つ個体が☆とかあるときは特に思っちゃいますよね。
こういったこで元気のよい子を出していきたいです。
2012/12/17(月) 10:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
お久しぶりです。
水槽のこと書いてありましたね。
やはりいましたか~
私も見失って1~2日は放置になってましたよ。
是非、今度探しだしてあげてください。
ハートの印は私が舞う予定日ではありませんよ(笑)
ちなみに私が舞うとブログでの報告はございませんよ~
2012/12/17(月) 12:26 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは♪
なかなか、元気なえびちゃんでしたよ。
放置した水槽だったので結構救出に時間がかかりました。
モサモサは、良し悪しですね♪
キーって感じで全て撤去したくなります。
あそこ!
いってきましたよ
また、みてくださいね
2012/12/17(月) 14:05 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
なかなか連絡できず・・・・
のちほどまた・・・・(笑)
えびさんの強さには驚きでした。
今も元気にしていますよ~

あそこの話はまたのちほど
2012/12/17(月) 15:23 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんにちは
えびMAP凄い出来上がりですね♪
まだDLしていませんが今から楽しみです。
出張行ってきました。
また、更新しますのでお楽しみに。
2012/12/17(月) 15:28 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんばんは
行ってきましたよ~
え~ホテルの前ではなくて・・・
「あそこ」にですよ。(笑)
出張の合間に少しだったので
楽しかったですが、まだまだ時間が足りないですね。
えび談義はあっという間に時間が経ちました。
2012/12/17(月) 16:48 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
確かに一生懸命思いを込めた水槽は☆が出ますよね。
というかかなり気にしてみている証拠ですね(笑)

あそこ!!行ってきましたよ。
また更新しますのでお楽しみに
それにしても山口までは遠いですよ~何キロあるんだろう・・・
2012/12/17(月) 19:15 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
