MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)

2012/04/23(月)
「matsuri 8th impact」もおわり忙しい日々が今日から始まりました。

初めて3日間見ましたけど、皆さん素晴らしいえびさんばかりですね。

僕もそんな風になれるよう頑張っていこうと思っております。


そんなわけでMR・BEEです。

今日は全身なぜか体が痛いなと思いながら昨日のことを思い出してみると原因はこれでした。


まずは材料201204223.jpg

ホームセンターで購入し長さカット!!


新しく受け入れるえびさんたちのための水槽を置く棚を作成です。


あれこれ、寸法確認しながら、まっすぐおけるようにとか考えながら作業すること


いきなりですが・・・できました。

MR・BEEの100%お手製棚です。

見た目は気にしないでください。201204224.jpg

3段おけるようにとこのようにしました。
ここまで順調かと思いながら家に運び込み(汗)暑!!

が、しかし・・・・

入らない・・・・(汗)冷!!

何回も採寸したんですが、周り縁のでっぱりを見ていなかった。
図面を作成していた人間が、恥ずかしい限りです。

結局、廻り縁分かさ上げして設置することに

で、出来上がりがこちら・・・・配線などは気にしないでくださいね
201204227.jpg

したをみるとなるほどねって感じでしょ?

そんな下に、かさ上げ用の材料を調達しに行っていたときに見れたのが
201204225.jpg


虹でした。
近くで両端までくっきりでした。

たまに見ると何かお得感がありますよね。


てな訳で棚もできたことですし明日から水槽の立ち上げに着手していこうと思っています。
今日は夜は子守りです。

できれば4個にしたいな。
おこずかいがなくなった。(涙)へそくりを今週吐き出してしまいます。


by  MR・BEE
この記事へのコメント:
こんばんは^^

やってますね。
私も過去、沢山の水槽台を作りました。
その苦労わかりますよ^^
以外とお金もかかりますよね。
スペースを有効に利用されていますね。
どんなエビちゃんをお迎えするのですか~
お疲れ様でした!^^
2012/04/24(火) 18:27 | URL | エビランド #l7H4TccY[ 編集]
こんばんは。

自作の水槽台を作成されるとは・・・
器用なのが羨ましいです。
何度か頭をよぎった事はありますが、
作成する迄には至らず、ついつい購入してしまいます。
下段にも水槽を設置される日も近そうですね~

こちらもリンクさせて頂きました。
これからもお気軽に宜しくお願いします。
2012/04/24(火) 22:28 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
どもです!

自作凄いですね~
僕も作りたいんですが
いかんせん不器用な男でして・・・

多分頑張っても
出来ないでしょうね (´Д`。)グスン
2012/04/24(火) 22:41 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
こんばんは
水槽台作った後に自分で、あれ?これおかしいなと思うことがあるんですね。
もうすでに次に作るときは・・・とイメージをしてしまいます。
もう他に置くとこないんですが・・・(笑)
できるだけかぎらえたスペースでもえびさんを大事に育てて生きたいと思ってます。
2012/04/25(水) 00:32 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
コメントありがとうございます。
私、水槽台組めてもブログをいいように管理できておりません。涙
いろいろがんばってカウンターをつけてみると、、、2箇所できてるしガックシ
なかなか皆さんのような良いブログができないんですね。
毎回、FC2のマニュアル見ながら悪戦苦闘です。
もうすでに消し方がわからなくなっています。
2012/04/25(水) 00:36 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
気が付くと私ランキングとかずっと下がりっぱなしで気にはしていないもののやはり少々あせってしまいます。
はじめたときから教えてもらっていたカウンター何度かチャレンジして初めてつけることができました。
しかも2箇所(笑)
消し方も良くわからなくなってしまいつくづくブログ音痴だと痛感しております。
今度はバナーの付け方を思い出さないととあせっております。
2012/04/25(水) 00:44 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
