今年も残りわずか~遠征の成果?

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/12/17(月)
12月・・・なにか、いそがしいと感じるのは気のせいでしょうか。









先週末は寒さをしばし忘れ温かい日が続きました。









そんなときにゆっくりと水槽リセットと夢のようなことを考えていたMR・BEEです。







が・・・・・








先週末は出張~宿泊~出張~帰宅~出張~帰宅とハードな週末で何もできず









メールも返コメもできず・・・皆さんにご迷惑かけました。









3日での走行距離は800キロ







よくよく冷静に考えてみるとたいした距離ではないですね(笑)








てな訳で、今回の行先は山口県下関市!!








15年ぶり!!久しぶりに現地に降り立ちましたので感慨深かったです。







当時はあんなことやこんなこと・・・・









記事にはできません。









改めて写真をとることもなく(笑)仕事仕事~










山口1





こんなのを作っていました。








たい焼きが終わるまでにいろいろ片付けして終了と同時にあそこGo!!









山口18


(店長画像拝借しました。)





RED FAIRY







完全にクリスマスの装いでした。








6月23日以来の訪問でお店の中はどのようになっているのかな~










お店の中は完全にクリスマスモードでした。








店長さんとお話しすること1時間以上・・・・手を止めて









いろいろとお話していただきました。えび談義あっという間に時間が過ぎますね(涙)










ではでは店長に快く許可をい頂き写真撮影をさせていただきました。






山口7





あっ!!店長入っていました。顔だしではないのでお許しください。




山口6






もっともっとクリスマスチックに展示してありましたが・・・








山口4






入口の水槽気になりましたね~こんな水槽はです。








いつかは家に置いてみたいな~








山口5






ボルビディスもこんなふうにワサワサにしたいです。









まだまだ、続きはありますが本日はこの辺で・・・






では最後に
お帰りの際には
出張でお疲れのMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

この記事へのコメント:
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://an.to/wqdq
2012/12/17(月) 22:22 | URL | まゆみ #-[ 編集]
こんばんは。
無事に帰ってこられたのですね。
MR・BEEさんはいつも忙しそうですね(汗)
でも、仕事終わらしてからしっかり遊んでおられるのですね!
今回のショップ見学みたいに。
僕もいろんなショップに行って勉強してみたいです。
2012/12/17(月) 22:53 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
こんばんは! 出張お疲れ様でした♪
 下関のあんな事やこんな事を是非効きたいです(笑)
RED FAIRYさんの水槽綺麗ですね(^^) 緑って癒されますね~♪
2012/12/17(月) 22:55 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
こんばんは~

ほんと12月は特に忙しいですよね。。
同じくリセットの延期しまくり水槽がありますが、
何とか今週末にはやってしまいたいと思っています!
ボチボチいきましょね~
2012/12/17(月) 23:19 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
下関ですか~(笑)
良い所ですね!!
試合で数回行ったことありますが、あんなとこやこんなことはした事が。。。(爆)
レッドフェアリーさん行ってみたいな~(笑)
2012/12/17(月) 23:30 | URL | タフBee #-[ 編集]
相変わらずお忙しそうですね

たい焼き作ってたんですか?
僕が隣でかき氷かフランクフルト焼くんでいっしょにやりましょーか?(笑)

レッドフェアリー是非いってみたいです(^-^)/
2012/12/18(火) 08:10 | URL | なぱえび #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

あんこたっぷり感がたまりませんね!!爆
最近めっきりご無沙汰ですね.......笑
そしてショップ巡りは必須ですよね〜
水槽もたくさんで楽しそうですね(^^)
次回アップが待ち遠しいです!!
山口出張、お疲れ様でした〜
2012/12/18(火) 10:40 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
山口出張の走行距離800km・・・凄いハードスケジュール、お疲れ様でした
レッドフェアリー行ってみたいなぁ・・・でもちょっと遠すぎる・・・
2012/12/18(火) 17:23 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんばんわー
出張お疲れ様でしたぁ
山口良いですね。かなり
店内広く見えますが、、
いつか行って見たいです。
2012/12/18(火) 22:10 | URL | TW #-[ 編集]
こんばんは
出張ハードですね
お疲れ様です

RED FAIRYさん
水槽沢山ですね

一度は行ってみたいところです
地図見たら車では
絶対にいけないとあきらめましたが

実際に見られるのは
羨ましいです

たいやき美味そうです
2012/12/19(水) 23:13 | URL | てつひさ #-[ 編集]
こんばんは
コメントありがとうございました。
リンクの申し出ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
2012/12/19(水) 23:48 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
出張=世間の勉強
でしょうかね~
地域の美味しい食べ物や、名物など
よくよく知ることをいつも、気にかけています。
出張の時はいつも同時に何しようかな~、何食べようかな~
これしか考えてないですね。(笑)
2012/12/19(水) 23:51 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
癒やされて、えびさんのパワーをもらってきましたよ。
いいところです。
是非、機会があれば・・・・
下関のあんなこと、こんなこと
ありましたよ~

次回の報告をお楽しみに!!
2012/12/19(水) 23:52 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そうですね。気が急くのか本当にいそがしいかは別として、バタバタとしております。
リセット待ちの水槽があるんですね~
それは早くしてしまわないと・・・
って人のことは言えませんね(笑)
体調崩さないよう頑張ってください。
2012/12/19(水) 23:55 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
あんなこと、こんなこと・・・
たくさん楽しめますよ。
下関での試合となると場所は一つしかありませんね。
お見せきれいでしたよ。
今度是非、遠征と行きましょう。
2012/12/19(水) 23:59 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
いいですね~是非コラボと行きましょう。
どこかのイベントで!!!
楽しそうですね
かき氷・フランク屋台にもってこいですので集客率がUPするかも(笑)
お店の前ですると非難を受けますかね~
2012/12/20(木) 00:01 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
たい焼き、自分で焼くのでどうしても買う気にならないんですよね~
みんなに、頭から食べる?尻尾から食べる?
と聞かれますが、出てきた方から食べますが・・・何か(汗)
山口報告次回もお楽しみに!!!
2012/12/20(木) 00:04 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
走行距離結構いったでしょ!!
山口まで行くとやはり走行距離が延びますよ。
一人での運転は500キロが限界のMR・BEEです。
関東から山口はさすがに1000キロ越えますねこれは何人かでツアーにしないと難しい距離です。
今度是非チャレンジしてみてください。
2012/12/20(木) 00:07 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
山口いいところですよ。
レッドフェアリーもよいとこです。
今度是非タフBeeさんと遠征と行きましょう。
2012/12/20(木) 00:09 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
山口さすがにチョット遠いですね。
逆にこちらからは紅蜂直売所にいくのが夢ですね。
是非行ってみたいところの上位に来ています。
車では絶対に無理と思っています。
空飛んでいけたらな~
2012/12/20(木) 00:11 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
寒いこの時期はホクホクのたい焼が美味しいですよね。  最近は中身もいろいろな種類があって焼く人もたいひんそうですよね!
レッドフェアリーさんいつか行ってみたいお店です。店内もとても綺麗ですね! 何か生体はゲットしたんですか?
2012/12/20(木) 12:53 | URL | 朱鷺の舞 #-[ 編集]
出張お疲れ様でした。
いつも多忙ですが体調には気お付けてくださいね(^ ^)

店内は結構広そうに見えますね
レッドフェアリーさんは私も行ってみたいお店の1軒です。
2012/12/20(木) 16:00 | URL | 翔天 #-[ 編集]
こんばんは
今回のシュリンプクラブ2で
えび部屋少し拝見できました。
すごいですね。
たい焼きあんこバージョンは楽につくれます。
クリームとかはチョットだけ手間がかかる程度で前々大丈夫ですよ。
今回の訪問では生体はGETしませんでした。気になるオトシンはいたんですが・・・
財布の中がさみしかったので今回は・・・・
2012/12/21(金) 14:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
いつもありがとうございます。
結構楽しい出張でした。
今年はいった新人の子との長旅
凸凹コンビと言ったところでしょうか。(笑)
レッドフェアリーさんよいお店ですよ是非一度行ってみてください。
2012/12/21(金) 14:39 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
