新人研修~遠征成果

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/12/20(木)
本日は来年度の新入社員向けに新人研修を行いました。









講師:MR・BEE








内容:水槽管理について!









そんな訳ございません。









ちゃんと真面目に「仕事とは・・・」の内容で講義を行いました。








講義○ 抗議×ですよ。









こんばんは講師MR・BEEです。









先日の続きで引き続きRED FAIRYさん






山口18








妖精のような店長さんとの話の中ででてきたこの水槽群









山口8




22日からセールだそうです。







たくさんえびさんが入るみたいで近くだったら行ってみたいです。









あいにくその日は子供とONE PIECEの映画を見に行く約束をしているので









行くことができません(涙)









きっとおどろきのえびさんが入るんでしょうね。










さらに気になったのが






山口2



山口3




タイガーオトシン初めて見ました。







そのとなりはオトシンネグロこちらもかわいいですよね。










楽しかったお店ともお別れの時間が迫ってまいりました。








最後にこちらを購入!!








山口16





わが家のちかくで探しましたが、なかなか見つかりませんでした。








せっかくあったので売切れる前にGETです。








なみだながらにお見せにわかれを告げて行ったところが









下関でも有名な







山口11




山口10




瓦そば「たかせ」






ここは昔すんでいたときから時々通っていました。








瓦そば・うな重がたまりません。







特にうな重は



山口9




国産うなぎを使用なので美味しさがハンパないですね。








しかし久しぶりに来たのですからせっかくなので瓦そばを注文しました。








山口12



待つこと数分







山口14




山口13




山口15

(レモンと紅葉おろしに興奮されないように注意してください)



瓦で焼けたところがパリパリになり、だし汁につけて味わう







通常では味わえない1品です。








正月の特番でにしきのあきらと見栄晴が来られたとのこと








完全に満喫しました。









あとは帰って風呂に入って寝るだけ・・・・







寝れない事件が起こりました。








それについてはまた後日とさせていただきます。








山口17




こんなものも売っており、ついつい購入しました。







味はといいますと・・・甘いポテトチップスです。







興味のある方は想像していただくだけで十分だと思います(笑)






672.jpg



この個体の孵化が始まりました。





では最後に
お帰りの際には
これから味わう下関の夜にドキドキのMR・BEEに
ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
先生!!
質問があります。

タイガーオトシンおいくらだったでしょうか??
物凄く欲しい~~~~!!(・◇・)

現物見た~~~いい。
どうしよう!!今から、山口・・・・・
あぁ~~~~~~~

ちなみに私も若かりし頃、瓦そば「たかせ」に行きました。
美味しかったです。
うなぎ食べなかったのでリベンジに行きたいです。
いいなぁ~~山口。ヽ(・∀・)ノ
2012/12/21(金) 10:39 | URL | ギノコ #-[ 編集]
こんにちは(^_^)

講師、お疲れ様でした!!
春には新入社員さん達が希望を胸に......
それにしてもレモンに紅葉おろしが、
間違いなく食い付きますね〜爆
かなりの旨さなんでしょうね!!
ユーモア感も素敵な一品ですね(^^)笑
寝れない何か?!気になりますね〜


2012/12/21(金) 11:07 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
どもです!

MR・BEEさんが講師…

一体何を講義したのか…(;´Д`)ハァハァ

どんな体制で講義したのか…'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

うちにいたタイガーオトシン…

気付いたらいなくなってたんですが
気のせいですか(笑)
2012/12/21(金) 15:18 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
綺麗なお店ですね!
スポンジのみの水槽で管理されてるんですね~
勉強になります^^

オトシンは可愛いですよね~
ウチもネグロ君あたりを投入したいです
2012/12/21(金) 16:28 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
おっ!タイガーオトシンじゃぁ、あぁりませんか。またの名をバンブルビーオトシン。昔、沢山飼ってました・・・が全滅です。ネグロに似てますが、飼育が難しいですね。

瓦そば、美味しそう・・・。

甘いポテチも。オサツスナックに似ているのでしょうか・・・
2012/12/21(金) 17:23 | URL | ウルフガング #g4zXVrsI[ 編集]
こんばんは。
講師お疲れ様でした。
えっ!講師できるのですか?すげ〜!
なんか想像と違う(汗)
瓦そばって瓦でそばを焼くのですか?
初めて見ました!美味しそう(´・Д・)」
2012/12/21(金) 20:44 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
久しぶりに、ゆっくりされたのではないですか~

すごい個体が抱卵してますね^^
2012/12/21(金) 21:38 | URL | エビランド #l7H4TccY[ 編集]
こんばんわー

瓦そば美味しそう!テレビでみたことは

ありましたが。行ってみたいなぁ。

それにしても凄いママ!
2012/12/21(金) 21:53 | URL | TW #-[ 編集]
タイガーオトシン小さくてカワイイですよね~(^^) 水槽で発見するの大変そうですよね(笑) 
 瓦そば初めて見ましたが凄い迫力♪
美味しそうです。ミルクキャラメルポテチも初めて見ましたよぉ~!!
2012/12/21(金) 23:28 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
こんばんは
ん?なんだねギノコくん
先生の授業料は高くつきますよ
タイガーオトシン・・・
はて・・1・・・??1・・・???
はていかほどで・・・
店長までご確認ください(笑)
こんな先生非常に不安でしょうね。
こちらではいろんなオトシンが入るようですね。
人気があるので店長も情報を公開するかどうか悩まれていることもあるそうです。
目が離せませんよ。
是非、山口にお越しの際はRED FAIRY→海響館→たかせ→角島
→萩というルートはいかがでしょうか?
2012/12/22(土) 03:54 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
さすが野武士さんやはりレモンと
紅葉おろしに・・・ありがとうございます。
いや~なかなかその地域に行かないと味わえない一品なので一度味わってみて下ださい。
寝れない・・・
そうなんです。あわや寝るところがなくなるところだったんです。
2012/12/22(土) 03:58 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは?
早いおはようございます?
結構、私の講義は人気なんですよ(笑)
保健専門での講義はいいですよ~
体制は前からみんなに見えるように・・・
セクハラで訴えられます(汗)
タイガーオトシンいなくなったんですか?
きっとどこかで干からびたのかな?
それとも動物性の・・・・・・に
キャー
2012/12/22(土) 04:02 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
こちらではスポンジでの展示がほとんどでしたね。
でも、大型水槽には外部がついていましたよ。
あのように同じ水槽が並ぶと爽快ですね。
オトシンいつかは入れてみたいと思っています。
今は必死にえびさんを増やさないと・・・(汗)
2012/12/22(土) 04:05 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
講師をやるとはすごい、頭が良いのかえらい人なのかその両方なのか・・・尊敬します
私はタイガーオトシンには興味が無いですが瓦そばが非常に気にかかります
2012/12/22(土) 17:18 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんばんはです

スッゲー講師っすか~
おやじの人生で絶対経験する事が
無いです(笑)
タイガーオトシンイイっすね♪

所でホテルの前の施設の
写真が...無いんですけど(爆)
おそばもですがポテトも初めて見る物でした
2012/12/22(土) 21:13 | URL | 越えび #-[ 編集]
おはようございます。
なんとタイガーオトシンにはそのような別名があるとは知りませんでした。
勉強になりました。
えっ!!(汗)
全滅ですか?
なにか良く聞くフレーズなのは気のせいでしょうか・・・
チップスは最近チョコが塗ってあるのがありますが良く似た味でした。
ちなみにそのチョコのついたのは一度きりしか購入してませんが・・・
2012/12/23(日) 09:23 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
うそでも講師、何かみんなの前で話をしていれば講師です(笑)
まあ、そんな感じなのでイメージとあいましたでしょうか。
THE適当!!
瓦そばはあまり味わうことありませんので目新しいですよ。
山口に行かれたときは是非味わってみてください。
2012/12/23(日) 09:26 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
そうなんです。
移動距離は長かったんですが、実際にすることはほんの2時間って所でしょうか。
夜は次のブログにも書いておりますが寝落ちってところで10時には寝てました(笑)
今回はこの個体にしっかりと生んでもらいたいです。
2012/12/23(日) 09:28 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
瓦そば、結構いけますよ。
いくとついつい頼んでしまいますね。
山口に行かれるときには是非味わってみて下さい。
ママさん・・・今回はたっぷりと生んでほしいです。
あ~楽しみです。
2012/12/23(日) 09:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
