久々に~

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/01/10(木)
新しい年も、もう10日が過ぎようとしています。







最近特に何かあるかというと変わりなく








何もなく・・・・








何かあってほしい(楽しいこと)







と、思っているMR・BEEです。







水槽のこととなるとさらに何もなく穏やか?








しいていうなら、苔が生えて見えにくくなってきたな~







と、いつ掃除しようかな~と思い放置が続いています。



780.jpg







この通りヤバイですよね掃除しなきゃ







でも、水槽の苔を掃除するなんていつ以来だろう







我が家では最近こけ掃除をしたことがなかったな~







えっ?だからこんなになってるって?



781.jpg




写真撮りに支障が出てます。汗







久々に手を突っ込んで擦ろうかと思っています。







8月にこないだリセットしたのを擦って以来です。








皆さんの水槽はどうですか?







久々と言えばこちらも・・・・プ・ラ・ナ・リ・ア



782.jpg







こちらも何ヵ月ぶりの再会ですね。







またプラナリアとの格闘の日々が始まる







と、思うと・・・・は~








まあ、仲良くやっていきます。







さて、気をとりなおして!新たな稚えび楽しみです。





785.jpg




黒えびさんもまた、順調!がっつり孵化してほしいものです。





783.jpg





結構卵抱えてそうです。







たくさん稚えびちゃん出てきてね♪



784.jpg














ムフフどうしようかな~


では最後に
お帰りの際には

ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

では最後に
お帰りの際には

ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


この記事へのコメント:
こんにちは。
ごく平凡な日が過ぎていって年をとっていくんでしょう!でも平凡が1番だと思ってる今日この頃です(笑)←オヤジ発言?
出張早く終わらしてGゲートでも、くぐるのですか^ ^
2013/01/09(水) 17:50 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
どうもです(^o^ゞ
平穏なのが一番ですよ♪
ばたばた忙しいのは大変ですからね~(笑)
京都と言えばアソコですね(笑)
レポート楽しみにしてます(^o^ゞ
2013/01/09(水) 18:11 | URL | タフBee #-[ 編集]
どもです!

京都ですとっΣ(; ゚Д゚)ウハッ

って事は…

迎えに行きます♪(´ε` )
2013/01/09(水) 19:27 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
こんばんは
本日も最速コメありがとうございます。
確かに平穏な日常に憧れて、低温だと波風立たせたくなってしまいますね。
Gゲートってなるほど~
そうですね。
是非連れて行ってください。
2013/01/09(水) 21:50 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
平穏・・・平穏いい響きですね。
そろそろ修羅場に戻りたくなってきました。(笑)
自分から戻らなくても必ず周りが戻してくれるので・・・汗
京都・・・
京都・・
京都は最近皆さんよく書かれているような・・・
これはいってみるしかありませんね。
頑張ってみます。
2013/01/09(水) 21:55 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
YES京都でございます。
!!!
それではお言葉に甘えさせていただきたく・・・・
行きたいところは
たくさんありますね!!!
滋賀県は京都のすぐ横ですよね。

たのしみです。
2013/01/09(水) 22:03 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
平穏な日これこそ安定の証拠です!
気付いた時こそ暇つぶしでアレコレと・・・
 自分もたまにガラスの苔拭き拭きしますよぉ~♪ これ結構写真写りに影響出るので(泣)
2013/01/09(水) 22:48 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
おはようございます

平穏な一日これが一番良いのでしょうが
楽しい事欲しいっすよね~♪

苔掃除はオトシン隊入れてからは
あんまりやって無いっすね~
稚えび沢山見られそうですね♪
2013/01/10(木) 07:51 | URL | 越えび #-[ 編集]
おはこんばんちはぁ。
コケコケでも良い感じですねぇ。
でもコケコケを放っておくと
ガンゴなコケコケになっちゃいますよねぇ。
2013/01/10(木) 08:58 | URL | ウルフガング #g4zXVrsI[ 編集]
こんにちは(^_^)

お掃除やっちゃうんですね〜
大変ですが、
ガッツリ頑張って下さいね!!
そしてママさん
かなりの楽しみですね(^^)笑
たくさんの稚ビちゃんに期待ですね〜


2013/01/10(木) 10:49 | URL | 野武士 #aEmTB4nk[ 編集]
何事も無く日々を過ごして気が付いたらこの歳に・・・確かにこれが理想と言えば理想なんですが・・・
苔が生えて放置でこの状態ならバッチグーじゃないですか、当方のなんか実際に見たら引っ繰り返ってしまうかも・・・
でもカワコザラにプラが気にかかりますねぇ
2013/01/10(木) 14:12 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんばんわー

平穏~

いいひびきですね!

我が家今だドキドキしながら

水槽眺めてます(笑)
2013/01/10(木) 21:36 | URL | TW #-[ 編集]
こんばんは
そうですよね、写真を撮るのに思いっきり支障が出ますよね。
だんだん撮りづらくなってきました。
苔の隙間から写真を撮る・・・
みたいな!!
もう少し平穏な日常が続いてくれたらな~
2013/01/10(木) 22:00 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
楽しいこと、苦しいことついつい求めてしまいますよね。
苦しいことは求めないか~
オトシン今日探してきました。
ネグロとクルスがいましたが、
タイガーがほしかったので
何も買わずに帰ってきました。
いい仕事してくれるようですね。
2013/01/10(木) 22:03 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
確かにそうですね頑固な苔ありますよね。
ポツっとあるのは時に厄介!!
やはりふきふきしなければ・・・
はやめにやっておこ~
2013/01/10(木) 22:22 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
頑張って擦りますよ
擦るの得意ですから(笑)

なかなかのママさんが新たに抱卵
後は稚エビの生き残り数が上がるのみですね~
ガッツリ行ってほしいです。
2013/01/10(木) 22:24 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
苔はこのくらいOKですか~
何かホッとします。

プラとの格闘が始まると思うと
思い出しただけで、いやになりそうです。
なので、ほっておくほうがいいですかね~
2013/01/10(木) 22:27 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
平穏~まあ、良しとしましょうか~
ついつい平穏から逃れたくなり
修羅場を希望することもありますが(笑)
まあ、えびさんは平穏と行きたいですね。
TWさんの水槽眺めに行きたいですね。
2013/01/10(木) 22:29 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
