新年早々!!こりゃー縁起が

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/01/10(木)
京都への出張楽しみがかなり増えてきました。








仕事を30分で切り上げたいと思っているMR・BEEです。








チョット30分は無理かな~









前回の記事で京都出張!!時間取れるかもといれたらなんと名乗り出てくれた人が









雄琴の申し子なんと駅までお迎えに・・・








鹵ーあくBeeー鹵さんありがとうございます。








となると、滋賀と言えば









爆人会



ワールドチョメリスト



生まれも育ちも雄琴です




まだまだ沢山の方がおられますね~








時間の許す限り、お会いできるのを楽しみにしています。









でもな~帰る時間決まっているのが少々かなしいです。








時間がきたらかぼちゃの馬車に乗って帰ります。









さて、我が家での報告ごとが・・・・








わが家には大切なねこちゃんがいます。









そのねこちゃんは・・・・・









この子です。




















786.jpg







かわいいでしょう。









奥さんのお気に入りの招き猫・・・・・









気に入って玄関に飾っています。










そのねこちゃんがついに・・・・























脱皮しました。




























787.jpg








抜け殻を残してどこかに行ってしまわれました。









さすがにショックでさっそく留守だった奥さんに報告









「新年早々不吉!!」と一言だけ返事が帰ってきました。









どうも気に入っていたようです。










申し訳ないので新しいねこちゃんを探す旅に出ようと思います。










どうやら滋賀ではたぬきらしいのでこれではだめそうです。









いくらぐらいするのかな~








良いねこいないかな~









でわが家の水槽








789.jpg







存在感たっぷりの黒えび君






790.jpg





緑の上のビーはきれいですよね~









791.jpg





かわいい若えび







793.jpg






ガラス面に張り付く稚えびちゃんをずっとみたかったんです。






やっと撮れたと思ったら・・・・かなりボケてます(汗)






それでは京都に向かって明後日出発します。











では最後に
お帰りの際には

ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


この記事へのコメント:
猫の脱皮かなりツボになりかなり笑い3回程読み返しましたよ笑
2013/01/10(木) 22:14 | URL | えび影 #-[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
猫の脱皮?(爆)
抜け殻残してどこ行ったんでしょうね~(笑)
我が家もお正月に猫買いましたよ!!
縁起の善いヤツを^^
京都?滋賀?気をつけて行ってきてくださいね~(笑)
2013/01/10(木) 23:10 | URL | タフBee #-[ 編集]
おはようございます。
京都まで来られるのにお会いできなくて残念です(涙)
仕事を30分で切り上げて遊びは何時間?
楽しんできて下さいね!

2013/01/11(金) 07:22 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
どもです!

明日ですね〜

仕事はブッチ確定ですね〜(笑)

また終わり次第に連絡下さいね〜

風の如く迎えに行きます!!!
2013/01/11(金) 08:16 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
ネコちゃんの脱皮残念でしたね~

愛知にも瀬戸が有名ですよ
あれっ、茶碗とかしかないかも!?不確定な情報でスイマセン 汗

滋賀の皆さんと会われるんですか?
楽しんできて下さいね^^
2013/01/11(金) 12:35 | URL | なぱえび #-[ 編集]
出張楽しみですね~

あれ~

アロンアルファーで!

稚エビたくさんいますね^^
2013/01/12(土) 08:28 | URL | エビランド #l7H4TccY[ 編集]
おはようございます。
ネタの少ないブログですが、
少しでもツボにはまるところがあれば嬉しいです。
2013/01/12(土) 09:16 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます
脱皮ネタはえびさんをしている方にしか
わからないかも知れませんね。
でも、脱皮したように見えるのは気のせいですかね~
タフBeeさんも猫を購入!いいのがありましたか?
売ってるところ捜索中です。
2013/01/12(土) 09:22 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
本日は大変残念です
日に日に仕事をする気がなくなってしまいました。
真剣に話ができないかも。
頭はえびさんの話でいっぱいです。
短い時間ですが満喫してきます。
2013/01/12(土) 09:26 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます

オッ!!出張より頭の中は
えびちゃんで一杯になっちゃいますね♪
楽しんで着て下さいね~
2013/01/12(土) 09:57 | URL | 越えび #-[ 編集]
京都に出張ですか^^
いっぱいの楽しみが待っている出張だということで、ワクワクですね(^_-)-☆
招き猫ちゃんのかわりに、
たぬきさんがやってくるかも・・・?
2013/01/12(土) 18:30 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
おはようございます。
風のごとく!
間違いなかったです。
楽しい一時をありがとうございました。
また、記事更新させていただきます。
2013/01/13(日) 08:19 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようですございます。
滋賀行ってきました。
仕事はやはりてにつかず
仕事→えびさんは、問題が多いことに気がつきました(笑)
onとoffのスイッチが壊れてしまいました。
2013/01/13(日) 08:26 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
ねこちゃんアロンアルファそうですね、その手がありました。
縁起物と言うのもあって思い付きませんでした。
ただ、招く手が無くなったんですよね。
新しい猫が我が家にくるまでしのげそうですね
2013/01/13(日) 08:34 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
滋賀でのエビ会いいですね!
あくBeeさんにあってみたいです^^
濃密な時間を過ごせたのでは無いでしょうか?
2013/01/13(日) 10:52 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんにちは
おっしゃる通りです。
仕事えびえびえびえびえびえびえびえびえび
でしたよ。
えびさんトークはつきませんね
時間がぜんぜん足りません。

いろいろ話をするのだとしたら泊まり掛けしかありませんね(笑)
2013/01/13(日) 14:16 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
今回の訪問はとても有意義なものになりました。
楽しく行って来れたのでとても満足です。
えび談義には時間が足りなさすぎたというのが実際です。
もっともっと腰を据えて次回は行きたいですね~
2013/01/15(火) 19:19 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
滅茶苦茶濃厚な訪問でしたよ。
時間が短すぎて逆に大変・・・迷惑をかけたかも・・・です。
あくBeeさんあわれるととても親近感湧きますよ。
えびつながり大切にしたいですね。
2013/01/15(火) 19:21 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
