京都で仕事or滋賀でエ○

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/01/15(火)

この一年めっきりすることがなくなったことがあります。








置き場所がなくなってきたのでいったん倉庫にしまうことにしました。








京都12





もうかれこれ15年の付き合いになるゴルフクラブです。







以前は年間36ラウンドはしていたのが・・・







昨年はわずかに「1」ラウンドでした。








さすがにショックですが、練習もここ二年はまったくしていないので







仕方ありません。







我が家に頻繁に戻れるようになる日が来るのでしょうか・・・・







さて、さる12日に行って来ました。






京都1





相変わらずいつ見てもでかいです。







仕事でやってきました。







「京都!!」







関西に出張なんて久しぶり~







来ただけでワクワクするのはなぜ?








仕事終了したら連絡してねと鹵ーあくBeeー鹵さんから声を








かけていただいておりましたので・・・打ち合わせと、現場確認と







内容確認して早々に終了、所要時間わずかに2時間(こんな出張も良いですね)







遠慮・・・・なくTEL!!







待ち合わせ場所設定~ダッシュで向かい即合流!!







久々のin滋賀!!








早速、鹵ーあくBeeー鹵さんと合流後、琵琶太さんに会いに・・・と思いきや








雄琴経由でいきましょう~







せっかく来たのでやはりそうでないと!






しっかりと雄琴を経由(け・い・ゆ)して琵琶太さんに初対面!!







&水槽部屋も拝見させていただきました。







我が家とは違い綺麗に整理されてすばらしい!!








雄琴経由だったので時間もなく・・あっ!!写真も撮る時間もなく早々に








TRUE-HEARTさん邸へお邪魔いたしました。







こちらでも短い時間ではありましたがいろんな話を聞かせていただき








ありがとうございました。






やはりお邪魔すると感激しますね~







良い個体を見ると力がみなぎってきますね。








すごい個体がワラワラと!!





京都6




小さくてもこんなに脚が赤いのね




京都5




どこもかしこも赤赤赤赤赤脚だらけ~






京都4




赤脚しかいない・・・と見えたのは私だけ・・・





京都7




うほ~





赤脚だけでなく






京都3




ブセだらけ~







しかもトンネルが出来ている!!






やはりすごいですね~








でも、超駆け足訪問だったので滞在時間わずかの一時間でした。








帰りの電車に間に合うように本当に顔を出しただけで邪魔しに








寄らせていただいたようで、すみませんでした。







最終訪問地の鹵ーあくBeeー鹵さん邸へ







ムーチョとアクビがお出迎えしてくれましたよ。






奥さんと未来のジャニーズにお会いして水槽部屋を拝見







こちらも早々に引き上げとなりなんとも申し訳ございませんでした。







短い時間ではありましたが、いろんな勉強をさせていただきました。







水槽前面の苔の掃除方法やソイルとのキワの苔落としの方法などなど








たくさんのえびさんを見させていただいたら、やはり選別の大切さが良くわかりました。








MR・BEEも帰って精進だ~と思いながら新幹線に飛び乗ると







携帯の充電が無い!!







でも最近の新幹線便利ですね~






京都8




充電が出来るんですよ。ビックリしました。








短い時間でしたが楽しく有意義な時を過ごすことが出来ました。







わずかな時間にも関わらず、対応していただきました。








皆様本当にありがとうございました。





かえって頭の残像がある中で選別作業~と思いきや







京都9




コケコケで選別不能~






日を改めて行う事としました。







京都17






滋賀から帰った翌日にこんな抱卵個体がいるではないですか







ご利益アリアリですね。








京都14







あくBeeさん運転していただきありがとうございまいした。








次回は泊りがけでゆっくりとお邪魔したいです。






では最後に
お帰りの際には

ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



スポンサーサイト
この記事へのコメント:
こんばんは~

先日は楽しい時間を過ごさせてもらいありがとうございました。
短い時間でしたが、有意義な時間を過ごさせて頂きました。
しかし、、、仕事の電話がかかってくる頻度すごいですね~
休みの日もあの勢いだったら、少しまいっちゃいますね。。。
今度はゆっくりと来れる時を見定めて遊びに来て下さいね~
2013/01/15(火) 01:10 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
おはようございます。
楽しい時間だったみたいですねぇ!
次回があれば是非参加したいですね。
雄琴経由?それなら参加したのに〜(笑)
2013/01/15(火) 07:33 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
どもです!

雄琴経由はどうでしたか(笑)
念願の雄琴はどうでした(笑)

次来た時には泊りがけ行きましょう(;´Д`)ハァハァ
2013/01/15(火) 08:01 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
おはようございます。

いいプラン行かれてますね!

琵琶太さん会って見たいなぁ

2013/01/15(火) 08:47 | URL | TW #-[ 編集]
こんばんは
コメント早いですね~
毎回一番の方を抜き去りましたね(笑)
いつも私が夜な夜なコメントしていたので逆に驚きました。
楽しい時間をありがとうございました。
短い時間ではありましたが、大変いろんなものを出していだきごちそうさまでした。
話たりないことばかりでまたゆっくりお邪魔させてください。
ありがとうございました。
2013/01/15(火) 19:47 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
先日お会いできなかったのが非常に残念でした。
近所?まで行ってきましたよ。
楽しい時間はあっという間に・・・
どこにお邪魔しても駆け足で帰るみたいになり失礼だったかも入れません。
エ○談義はゆっくり、たっぷり時間をかけないといけませんね。
次回参加!!ということでエ○に参加ということでよろしいでしょうか(笑)
ありがとうございました。
2013/01/15(火) 19:50 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
なんとも早い登場で驚きました。
餌の投入を待ちわびた海老さんのよう。(笑)
12日は大変ありがたかったです。
希望するところに連れて行っていただき感謝しております。
今度からは前泊ぐらい必要でしょうかね~
宿泊先は・・・・でおねがいします。
2013/01/15(火) 19:58 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
楽しいひと時を過ごせましたよ。
やはり話は尽きることありませんね。
えび談義これは一日ではたりなさすぎですね。
いろんな話を聞きいろんな経験が・・・・
ぜひ次回は一緒に行きましょう。
2013/01/15(火) 20:00 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんはです

おやじも熱望しているのですが
その辺の出張が無いんですよね~

滋賀の爆殖されている方々の
水槽を拝見して良い刺激を
頂いてきたようですね♪

イイナ~♪
また行きたいな~
2013/01/16(水) 22:14 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんにちは
ゴルフ自分去年とうとう0でした
打ちっぱなしには行きましたが

滋賀に行かれたんですね、T/Hさんの所また行きたいですね、あの空間は素晴らしいですね、
滋賀はえび友さんが沢山おられるので、一日あっても足りないでしょうね
えびさんいい子おられますね!
2013/01/17(木) 07:12 | URL | てつひさ #-[ 編集]
おはようございます。
出張とのくみあわせはありがたいです
滋賀の皆さんの水槽はやはり
えびさんが多いので物凄く励みになります。
またしてもパワーを貰って来ることができました。
今は、えびパワーMaxですね。
2013/01/17(木) 08:10 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
なんと、てつひささんも0に!!
私の場合打ちっぱなしは、五年以上いっておりません。
ラウンド前でも一切行かなくなったので90をきることができません。
そのかわりえびさんの時間が増えましたね
家に子供がいてもできることがいいですね。
滋賀の遠征はとても励みになります。
レベルが高くて数がいる。
目指す目標が見えると俄然やる気が出てきます。
2013/01/17(木) 08:19 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
