抱卵の舞ってあったの?

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/01/17(木)
本日14時に8℃あった気温が・・・・










15時過ぎには3℃に・・・・










どれだけ一気に下がるのよ~と帰りの高速道路を心配していたMR・BEEです。










さて、そんな寒さをよそにわが家の水槽では、赤と黒が交互に抱卵合戦をしてくれています。









今回は黒えびさん!!










モリモリガッツリと来てくれています。









じっくりときた成果が出てくれるかな~









794.jpg



卵少なめで透けてみえだしましたが3回目の抱卵です。










795.jpg





前回の孵化した稚えびちゃんです。








他にも









796.jpg






797.jpg





こんな子や








798.jpg







799.jpg





この子が・・・・








さらに






800.jpg






こんな感じにしっかり抱えてくれています。









無事孵化まで祈るのみ!!









800-2.jpg






今後はこの子にも頑張ってもらいましょう。









800-1.jpg







ボルビの本茎も伸びたり徐々に成長してきています。









黒えびさんの今後に期待!!











では最後に
お帰りの際には

ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE




この記事へのコメント:
おはよーございます(^^)

黒も良いですね!しかも抱卵がたくさん(゚Д゚;)
羨ましい(>_<)笑
2013/01/18(金) 06:39 | URL | えび影 #-[ 編集]
おはようございます。
ママさんが大量に(汗)
みなさんが無事に孵化してくれるといいですね!
2013/01/18(金) 07:48 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
おはようございます。
MR-Beeさんの黒ビー見てたら立派ですね。かっこいいわ!来月はかなり期待持てますね!
2013/01/18(金) 08:00 | URL | TW #-[ 編集]
お久しぶりです。

今年もよろしくお願いします。
新潟は雪も毎日降って毎日が寒いですよ!
抱卵個体が沢山いるとやはりテンション上がりますよね。稚エビでいっぱいになると良いですね。
2013/01/18(金) 18:15 | URL | 朱鷺の舞 #-[ 編集]
こんばんは~! 太陽が沈むと一気に気温が下がって寒くなりますよね。
 黒エビちゃん頑張ってますね♪
元気な稚エビちゃんが沢山産まれますよぉ~に!(^^)!
2013/01/18(金) 20:38 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
こんにちは
迫力のあるママさん達が
抱卵されてますね、これ全部孵化
すると思うと楽しみですね

黒は黒でいいんですよね~

最後の黒ビーさんは
紅蜂さんのですか~
2013/01/18(金) 22:40 | URL | てつひさ #-[ 編集]
こんにちは
我が家では赤と黒交替に抱卵時期がきます
たまたまですが、今はデカビーが抱卵してくれています。
うまく増えると良いのですが。
2013/01/19(土) 12:56 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
この子達が無事に孵化して大きく
なってくれることを願っているんですが
うまくいくか心配です。
まあ、なるようになるかな~
2013/01/19(土) 12:59 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
来月・・・・楽しみです。
うまく増えてくれると良いのですが、
いいようにばかりはいきませんからね♪
頑張ってくれることを願っているところです。
2013/01/19(土) 13:01 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは

いい感じですね^^
夜中に舞っていたのですかね。
2013/01/19(土) 19:41 | URL | エビランド #-[ 編集]
どもです!

流石のMR・BEEさん!
極上ままさんばかりΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

やった事の成果が
目に見えて出て来たら嬉しいですよね〜
俄然ヤル気も出るし!
極上の水槽目指して頑張ってくださいよ〜
2013/01/20(日) 02:07 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
キレイなママさん達ばかりですね~♪

この子達が大きくなったら一気に爆爆っちゃうじゃないですかぁ!

極上水槽完成まであとわずかですね(^-^)/
2013/01/20(日) 08:30 | URL | なぱえび #-[ 編集]
こんばんはです

交互で抱卵合戦ですか~
順調そうですね♪
綺麗なママさんばっかりなので
黒ビー水槽楽しみが広がりますね
2013/01/20(日) 20:18 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんにちは
新潟やはり雪多いですか~
ですよね。
私の住んでいるところは雪に縁のない地域です。
滋賀に行くと山々に雪が見えたので驚きでしたよ。
黒えびさん順調にふてくれることを願っています。
2013/01/21(月) 10:58 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
先週の関東のように雪にはなりませんでしたが、十分路面が凍結する寒さになりましたよ。
黒えび順調に来てほしい~
交互に抱卵合戦してくれていますが
稚えびの数もUPしてほしいと願っているところです。
2013/01/21(月) 11:00 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
黒の魅力ありますよね。
派手さはないですが、いいですよね。
このママさん達にガッツリと産んでもらいたいと思っています。
でも昨日抱卵個体が☆に・・・
人工ふ化の朝鮮中です。

わが家の黒えびさんはmadokaえびさん
エビランドさんが一番多いでしょうか。
紅蜂さんの血は入ってないですよ。
2013/01/21(月) 11:03 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
このまま、順調にいってほしいなと思っています。
願うことは、
稚えびの生存率向上です。
今後のえびさんに期待です。
2013/01/21(月) 13:54 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
このママさん達に頑張ってほしいですね。
わが家で生まれる稚えびの生存率がかなり重要ですので、今回は頑張ってほしいものです。
目指せ極水槽でしょうかね~
2013/01/21(月) 19:16 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
極水槽目指して頑張りますよ。
わが家の鬼門、稚えびの生存率これを何とかクリアしないとだめなんです。
なかなか思うようには行ってくれません(涙)
いつかは極水槽行きますよ。
2013/01/21(月) 19:18 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そうですね~赤OR白OR赤みたいに
抱卵してくれるんですが・・・
問題はやはり稚えびの生存率でしょうかね~
頑張って増やしたいと思います。
2013/01/21(月) 19:19 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
