結露対策グッズ

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/01/29(火)
前々回の結露の話から、先週末は一気に寒くなりました。








外気温と内気温の差でできる結露・・・・








夏場の汗を彷彿させるぐらい結露しまくりでした。








そんな結露をきれいに拭くために登場したのがこちら







921.jpg



これの良いところは高い所まで届く!








吸水性抜群!!








布の部分が曲げることができ用途に合わせて形を変えることができる







というすぐれものを手に持ち、水滴とのバトルを繰り広げているMR・BEEです。








前が気が題名になってしまいましたので・・・・









後は満月前のえびさんの写真です。







919.jpg






全くそわそわしてませんね~










918.jpg







あとはこんな感じのえびさん






917.jpg





まずまず匹数はいるかな~







922.jpg





最近は「赤脚を探せ」にはまっています。







924.jpg






まずまずですかね~






923.jpg





いろんな柄の子がいます。






925.jpg





爆爆とは行かなくても着実に行きたいです。







では最後に
お帰りの際には

ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE





この記事へのコメント:
どうもです(^o^ゞ
ぜんぜん爆爆ってなってますよ(笑)
かなりな数がいると見ます(^-^)v
結露は冬の間の悩みですね!
私も何か良いグッズ見つけます(笑)
2013/01/29(火) 19:11 | URL | タフBee #-[ 編集]
結露はマンションなんで諦めています(笑)部屋はあったかいですもん(^_^;)

えび部屋ではサーキュレーターが回っています。
これだけでもかなり違いますよ


着実に…いいお言葉ですね~

でももうかなりえびちゃん増えてそうですね~♪
2013/01/29(火) 19:52 | URL | なぱえび #-[ 編集]
結露は本当に困ったものですよね・・・
 スプレーで結露防止みたいなのもありますが自分はこれを窓に塗ってますす。  赤脚これぞ最強ですね♪
2013/01/29(火) 21:24 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
我が家も結露すごいんですよ~><
モップ?は役に立ちますか?
いつも雑巾で拭いてますけど、高いところは大変で(^_^;)
私もモップ買ってみようかな?

赤脚を探せ!楽しそう♪
脚の先の方まで赤いエビさんも、いますね~^^
2013/01/29(火) 21:58 | URL | 桜心 #-[ 編集]
こんにちは
結露グッズの効果いかがですか
我が家は結露すると
次の日には凍ってます
アパートの入口は朝は
凍ってて力入れないと開きません

いい赤脚さんがずらりですね
自分も赤脚探すの最近の
日課なんですが子供は
なかなか出てくれてません

2013/01/30(水) 06:56 | URL | てつひさ #-[ 編集]
おはようございます。
結露グッズの使い勝手はどうですか?
画像を見る限り赤脚すぐに見つかりそうなんですけど(笑)
えびさんの数も順調そうでいいですねぇ!負けませんよ〜(苦笑)
2013/01/30(水) 07:11 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
ども!

MRbeeさん週末あのお店にいかれるんですかー?(^^)

もし時間が会えばお会いできるの楽しみにしてます笑
2013/01/30(水) 17:54 | URL | えび影 #-[ 編集]
おはようございます。

ご連絡ありがとうございます。

かしこまりました。
2/3日曜日午後3時頃ですね。
調整をしてみます。。。




2013/01/31(木) 06:33 | URL | 岩海老 #-[ 編集]
色んな柄の赤足君達がいますねぇ・・・
当方は着実に増やしているMR・BEEさんの爪の垢が必要です
2013/01/31(木) 13:58 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
チョイとご無沙汰です

便利グッツGetで水滴との
バトル時間も短縮されそうですね♪

赤脚見る限り一杯いそうですね~
えびちゃんも着実に増えてますね
2013/01/31(木) 16:02 | URL | 越えび #-[ 編集]
おはうようございます。

便利なアイテムですね。
吸収性が抜群というところが
魅力ですね~

今日は赤エビ写真が満載^^
どの子も綺麗です。
鼻血でそうです。
2013/02/01(金) 08:33 | URL | エビランド #-[ 編集]
こんにちは
ありがとうございます。
タフbeeさんからいってもらえると
嬉しさ倍増です。
これからも頑張ります。

結露は毎日コツコツ拭くか、空気の循環をよくするか!
我が家ではコツコツふくことにしています。
今回のグッズのレポートを次回報告しますね♪
2013/02/01(金) 10:53 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
サーキュレーター使用の方法がありますよね♪
我が家では電源の都合上断念しました。
タコアシ配線Maxの状態なので(笑)

えびさん放置しながら、着実に~
大崩がないことを願っています。
2013/02/01(金) 10:59 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
なんと!スプレーまであるんですか!
効果のほどは?
非常に気になりますね♪

赤足を見つけたときの満足感はなんともいえませんよね。
こんなこがたくさん増えてくれると良いのですがそうはなかなかいきませんよね♪
2013/02/01(金) 11:09 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
桜心さんのところでも、ありますか~
結露は毎日の闘いを制しておかないと
カビという結果で返してくれるので毎日ドキドキしています
今回のグッズには、満足していますよ。
なかなかの吸収性で驚いています。

赤足ばくばくといきたいんですが地道に増やしていますくね
2013/02/01(金) 11:20 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
なんと!、家のなかが凍るんですか?
バリバリおとをたてながら扉を開けるんですね。
大変だ~
稚えびの赤足探しにくいですよね
目指せ赤足水槽!
なかなか、そうはいきませんよね。
2013/02/01(金) 11:43 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
このグッズなかなかの優れもので
使用感には満足していますよ♪
赤足のえびさん、かずふやしていきたいです。
後は、放置あるのみですね。
2013/02/01(金) 11:48 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
日曜日朝から出掛けて行きますよ♪
たのしいたのしい、えびさんがいる新しいお店に!
しかもオープンの日に行けるなんて
嬉しさ倍増です。
オープンまでには必ずついて、ローキーズ本店にもいきたいな~と思っています。
お会いできるの楽しみにしています。
2013/02/01(金) 11:53 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
なんと嬉しいこでしょう
日程、時間調整していだけるなんて
ありがとうございます。
日曜日、楽しみメチャクチャ楽しみです♪
2013/02/01(金) 12:04 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
いえいえ、とんでもありませんよ
我が家赤えび水槽ひとつだけなので
赤えび水槽増設できるように頑張ります。
ほんと、すこしづつ、すこしづつですね~
2013/02/01(金) 12:09 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
お久しぶりです。
でも、それほど空いてないですよ♪
いつも気にしていただきありがとうございます。
結露対策グッズなかなかの良い品でした。次回の更新でお話のネタに・・・・
えびさん増加中です。
すこしづつ、すこしづつ、発射できるかな~
2013/02/01(金) 12:14 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
このアイテムなかなかの優れもので
とても気に入っています。
使用レポなどを次のきかいにご紹介を・・・・
今回、赤えびさんの写真が多かったかと思います。
たまたまですかね~(笑)
鼻血・・・・エビランドさんもまだまだお若い。
2013/02/01(金) 12:24 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
どもです!

赤脚がわんさか♪(´ε` )

結露を通り越して
キノコが生えてきた僕はどうしたら
いいんですか(笑)
2013/02/01(金) 22:00 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
