商品届きました!!

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/01/28(月)
926.jpg






今年初めて雪が積もりました。これで[積もる]といううちに入るのか!!






とても微妙な景色です。






私の住んでいるところはこのくらいの雪が年に1回あるかないかです。







それでもとても寒がりで行動が夏場より1分遅れのMR・BEEです。







さて題に書かれている内容ですが、わが家にこのようなものが・・・・






927.jpg




中身は





928.jpg






が・・・出来上がりました。






初めて発送を行いました(祝)






まあ、色々練習もしておかないといけないと思い、この一番寒い時期を






選んだかのようにあの方の所に発送しましたよ。






準備物は






929.jpg









930.jpg




さんそを出す石




931.jpg



輪ゴム




932.jpg




ホッカイロ!!




ん?





933.jpg




貼らない!?





完全に貼るカイロの気分で購入していました。(汗)






934.jpg





ここにキッチリ貼る予定でしたが・・・・・






935.jpg





で、いきなり袋つめ終了!!





完了後に『増えてくださいね』と願いを込めて梱包完了!!






後は時間どおりについてくれることを確認し







車で三分のヤマトの営業所に持ち込み







近くなので非常に便利です。






今回作業しながら思ったこと






えびさんの入った袋に空気はどのくらい入れたらいいのか?
ホッカイロ必要?
貼るホッカイロでなくてもいいのかな?
蓋にあけた穴はもっとも大きいほうがいい?
えびさん掬う時間も含めて1時間かかったので時間短縮が必要!
こんなことが気になりました。







いろいろと気がつかれたことは教えてくださいね。






で、発送して家に帰ってみると!上の子が







941.jpg





こんなものを作成していました。






全て手作りなのでわが子ながらたいしたものです。(爆)







リカちゃん人形の洋服入れだそうです。






ハンガーまで手作りでしたので驚きました







んんん~将来はデザイナー?







親にはセンスがないんですがね~







では最後に
お帰りの際には

ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE




この記事へのコメント:
こんにちは。
初発送お疲れ様でした。
受け入れ準備はできてますよ(笑)
やっぱり実際に発送してみないとわからない事ばかりでしょうね。
いつになるやら(涙)
2013/01/28(月) 12:34 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
どもです!

発送お疲れ様でした♪(´ε` )

こればっかは慣れしかないですね〜
僕もまだ慣れてないので
そこら辺にいっぱい水をこぼしながら
やってます(笑)

ホッカイロは
貼るタイプを買わなくても
両サイドをテープで止めておけばOKですよ〜
2013/01/28(月) 14:25 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
こんばんはぁ。
空気は出来れば入れないほうが
チャッポンチャッポンならないので
エビに負担がかからないとか・・。

私も貼らないタイプを敢えて選び
ますょ。貼らないタイプのほうが
沢山、粉?が入っている・・・気が
しますし。

あと、酸素の出る石は私は1ヶ月の
ものを使いますが、12時間の方が
良いのかなとも思ってます。
そこを私も知りたいです。
2013/01/28(月) 18:31 | URL | ウルフガング #g4zXVrsI[ 編集]
どうもです(^o^ゞ
発送お疲れ様でした(笑)
実際にやってみると大変さが判りますよね♪
なので私は最近はもっぱら近くのお店で引き取ってもらってます(爆)
2013/01/28(月) 19:22 | URL | タフBee #-[ 編集]
おはようございます。

初発送^^

丁寧にされてますね。

安心ですね。

お近くにセンターがあるとは、

好都合ですね!
2013/01/29(火) 09:11 | URL | エビランド #-[ 編集]
こんにちわー

発送お疲れ様です。なかなか難しいのでしょうね、僕はやったこと無いですが、、、いつも近所のえびともに持って帰れてます。
今度やる時きたら教えて下さいね!
2013/01/29(火) 11:27 | URL | TW #-[ 編集]
こんにちは
なかなかいい勉強になりました。
この時期を経験しておけば夏場以外は大丈夫なのかな~
とある程度強制的に発送しました。
無事に届いたということで一安心と言ったところです。
滋賀エビさんも是非チャレンジしてみましょう。
2013/01/29(火) 12:22 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
なんと鹵ーあくBeeー鹵さんが慣れていない・・・
私は慣れるまでどのくらいかかることやら(笑)

水は大量にこぼしちゃいましたね。
水浴び状態ですね。(笑)
ホッカイロの件了解しました。
今後の参考にさせていただきます。
2013/01/29(火) 12:25 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
空気やはりない方がいいんですね。
やはり揺れが大きいのですか。

ホッカイロははらない方がお得感があるんですね。(笑)

酸素を出す石・・・これはどうなんでしょうか、ひょっとして時間が切れたらいけないなと思い、初めは一ヶ月のタイプを持ったのですが店員さんから12時間で大丈夫よと言われそのようにしました。
遠くの場合は気になりますね。

非常に参考になりました。
ありがとうございます。
2013/01/29(火) 12:42 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
別に酸素の石入れなくて大丈夫ですよ( ^^)/

航空便などは気圧でパンパンになりますからペットボトルなど♪

水をたくさん入れてなるべく揺れを防ぎ足場にモスやネットいれると(^^)
2013/01/29(火) 18:34 | URL | えび影 #-[ 編集]
おはようございます。

初発送なかなか苦労しました。
皆さんから送っていただくことが多かったので梱包の姿は見慣れてましたがね
実際にするのは大違いですね。

近くに(笑)
確かに一番間違いなさそうですね。
毎月頑張って下さいね。
2013/01/30(水) 08:31 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
初発送完了しました。
やはり到着まではかなり気になりますね。
何回かテストしてみないと心配で心配で
段段慣れて来るかな~

今後も頑張ります。
2013/01/30(水) 08:34 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
なかなか、ドキドキの初発送でした。
こんな感じかな~というより感覚はありましたが、到着まではやはり心配ですね。

TWさんも是非チャレンジしましょうね。
2013/01/30(水) 08:37 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
アドバイスありがとうございます。
やはりチャポチャポ揺れないは重要なんですね♪
水量など気を付けます。
足場の量も重要そうですね♪
勉強になりました。
2013/01/30(水) 08:40 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
