優秀優秀

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/02/01(金)
2013年1月はブログをはじめて最小の更新回数を記録してしまいました。







えびさんは順調のはずなんですが・・・・







なかなかえびさんに向き合える時間がとれず、写真も撮れず








ついついブログ更新の間が空いてしまいます。







まあ~更新頻度を上げても・・・・ねたが・・・・(笑)







そんなこともさておきマイペース更新といきたいと思います。








本日は山口へ、この日曜日は大阪へいってこようと思っています。








どんな出会いがあるか楽しみなMR・BEEです。








前回の記事で記載しました結露対策グッズですが使用感を少々報告








943.jpg





942.jpg



玄関に水槽を置いているため、玄関ドアの高いところが厄介なんですね。







水槽の後にある採光窓のガラス枠にも・・・・








曲げられてピンポイントで狙えるし、吸い込みもよく非常に







色々試しましたが先まで固くて角度が自由につけれる






これが、最高ですね。







優秀な商品で満足しております。







946.jpg





いつも賑わっているスポンジの上が閑古鳥が鳴いています。






ン?何で?





947.jpg




餌を食べてました。



952.jpg





この子の写り具合が好きですね






水草の緑にとてもよく映えますね。






944.jpg




抱卵個体がさらに増えてきた黒えび水槽





948.jpg





稚えびがかなり、成長してきました。













949.jpg






そんな水槽をよく見ているといるではないですか。






超稚えび





950.jpg






孵化が始まってますね。
初めて見ました。







920.jpg






実は我が子も脱皮中!






先日の休みに転げさせて鼻の頭をすりむいでおります。








あ~鼻水はたんなる風邪です(笑)






951.jpg






最後に赤えびさんの水槽をまた・・・






では最後に
お帰りの際には

ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

この記事へのコメント:
ブログ更新って意外と大変ですよね~! ネタが無いと更新も出来ないしで・・・
怪しげなゴーヤ?かと思いましたよ(笑)使い勝手も良さそうですね~♪
お子さんも脱皮中で成長が楽しみです(^^♪
2013/02/01(金) 23:03 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
おはようございます。
相変わらず忙しそうですね。週末まで(笑)
結露対策グッズの角度がいい感じですね^ ^
えびさん赤・黒・ヤマトって一杯いるじゃないですか〜
2013/02/02(土) 07:43 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
おはようございます

相変わらず、あちらこちらと
飛び回ってますね~
えびちゃん関係ですかね??

結露グッズ使い心地良さそうで
良かったですね♪

水草の緑にえびちゃんは本当に
良く合いますよね
2013/02/02(土) 10:45 | URL | 越えび #-[ 編集]
この日曜日は大阪ってミストラルですか?
そうだったら会えてお話が出来たら嬉しいです(なかなか盛況となりそうなんで誰が誰やら・・・なんて事になりそうです)
2013/02/02(土) 16:22 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
昨日お電話しました笑
もし明日いかれたらコメくださいましたら携帯直通ですので笑
2013/02/02(土) 18:05 | URL | えび影 #-[ 編集]
こんばんは
モップの所結構長いですね

山口と大阪ですかいいですね
本当に山口は是非行ってみたいのですが

お仕事大変でしょうが
更新記事楽しみにしております

水草のえびさん綺麗ですね~
2013/02/02(土) 23:33 | URL | てつひさ #-[ 編集]
こんばんわ

ネタはあってもなかなか更新できません(^-^;
そのうちにネタを忘れてしまいます(笑)

大阪どうでしたか?
沢山の方々とお会いできましたか??

いいなぁー、愛知にも是非いらしてくださいね(爆)
2013/02/03(日) 23:32 | URL | なぱえび #-[ 編集]
コメント頂いた皆さん

おはようございます。
返コメ少々遅れております。
後ほど返コメいたしますので
もうしばらくお待ちください。

ご迷惑おかけします。
2013/02/04(月) 09:52 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
怪しいゴウヤ・・・確かに~
ですね(笑)
拭き心地いいですので快適です。

娘の脱皮!
抱卵したら大変です(爆)
2013/02/04(月) 12:15 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
いいでしょこの角度。
角度がついて、先まで硬くて
しっかり奥まで届く!

なんの話でした?
あ~拭き心地MAXでよいですよ。
えびさんワラワラいるんですよ。
春にはペースが上がってくれたらな~
2013/02/04(月) 12:17 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
そうですね~あちらこちらにいっています。
仕事99%でえびさん1%の割合ですね(笑)
今回のグッズは当たりですね。
良い仕事してくれております。
結露で高い所でお困りの方にはお勧めの1品ですね。
これ290円ぐらいでしたのがまた驚きです。
2013/02/04(月) 12:20 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
コメントが後になっちゃいました。
昨日は本当にお会いでき嬉しかったです。
楽しい写真も撮って頂き嬉しい限りです。
これからもよろしくお願いします。
2013/02/04(月) 12:21 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
昨日はお会いできず残念でした。
次回の大阪襲撃計画を練りますね。

お電話でお話ができ嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。
2013/02/04(月) 12:24 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
西へ東へ行ってまいりました。
楽しい訪問はいいですね。
あっ!
山口は残念ながら時間が取れず
訪問することはできませんでした。
2月に再度計画を練り直したいと思っています。

大阪遠征行ってきました。
楽しく更新しますのでまた遊びに来てくださいね。

水草に乗るえびさん好きなんですよね。
ありがとうございます。
2013/02/04(月) 12:27 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
行ってきましたよ~
大阪遠征、楽しく楽しく楽しく
いろんな方にもあえて
皆さんにお世話人なりっぱなしで
とてもありがたい遠征でした。

次回の遠征先は!
名古屋・横浜・東京行っていないところが多いな~
是非、行きたいです。
そのときはよろしくお願いします。(真)
昨日、コメを頂いた時間ブログUPしようと頑張っていましたが、睡魔に負けて断念しました(笑)
2013/02/04(月) 12:31 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
