水槽立ち上げ~

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/02/17(日)
こんばんは






温かい日があると。






花粉症が結構きつくなってきましたね。







え~先日の13日誕生日でした。







前回ブログを予約更新しせっせと誕生日なのに働いておりました。







なんとこの年になって翌日出すための資料作成に追われ会社の人と数名で







日付が変わっても仕事をしており、疲れ果てて気がつくと誕生日が終わっていました(笑)







無事資料作成も終わり・・・・落ち着くはずですが何故か落ち着かないMR・BEEです。






ついにブログネタ大変なことになりました。







大阪遠征で4回もひっぱれたので、その間、すっかり油断してえびさんの写真が全くありません







急遽急いで写真撮影です。(笑)








購入してきたあれを設置です。




974.jpg





これではありませんね~





972.jpg



973.jpg




なかなかホースへの接続がきつかった~








早速、水槽での使用感をお伝えするためにパシャリ!!







978.jpg





白濁しすぎだ~






何も見えない!!







チョット様子見!!これは白濁王子のご意見を聞かないと!!!







今回紹介するのは先日水槽に貼れなかったシールです。








岩海老さんありがとうございます。







大事に貼らせていただきますね。








976.jpg






977.jpg





さて、ブログを初めてもう少しで1年がたとうとしております。







それと同時にカウンターが10000を超えようとしております。







これは区切りの良いところでささやかではありますが







なみなさんへお礼をさせて頂けたらと思っております。







あ~やっぱり30000ぐらいにしておこうかな~







たいしたものは無いですし・・・







コメントに来ていただいた人にも感謝したいし~








皆さんはプレゼント企画されたことありますか?







ちなみにどんなルールでどんな物を景品にされましたか?







是非、教えてください。







次回以降この内容の話が出なかったら「あ~しなかったんだ」とスルーしておいてください。(笑)








では最後に
お帰りの際には

ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

この記事へのコメント:
ども!
お疲れでーす(^^)/

私の企画はリンクして下さってる方限定でした!
景品は旧アマとシリカ、エビを(^^)/

2013/02/17(日) 20:46 | URL | えび影 #-[ 編集]
こんばんは。
お誕生日に日が変わるまで仕事ですか?ご苦労様でした。
10000ですか?おめでとうございます。
考えた事ないですねぇ!やっぱ王道はエビちゃいますか(笑)
2013/02/17(日) 21:32 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
こんばんわ。プレ企画するんですか!おめでとうございます。なにもらおっかなぁ!あっ!陸上部のあれプレゼントに!
2013/02/17(日) 21:53 | URL | TW #-[ 編集]
こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
オロチすご過ぎですね~Σ( ̄ロ ̄lll)
白濁り半端ない(*≧∀≦*)
プレ企画自分もしましたよ~(*´∇`*)
参加は自由でオークションのアクセス数当てでいきました~(^_^)
プレ企画楽しみにしてますねっ(*´∇`*)
ポチッ
2013/02/17(日) 21:55 | URL | BloodLine #-[ 編集]
頑張ってお仕事お疲れ様でした!
 ある意味素敵な思い出の記念日になりましたね・・・
 大蛇シュワーって水槽が楽しくなっちゃいますよ♪
2013/02/17(日) 22:00 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
どもです!

プレ企画ですか〜
してないな〜
邪魔臭がりなんでやった事がないな♪(´ε` )

白濁ホントに凄い事になってるΣ(; ゚Д゚)ウハッ
2013/02/17(日) 23:02 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
誕生日にお仕事お疲れ様です。
キリ番のプレゼント企画楽しみです!
今までROM専でしたがこれからはコメントして感謝されようと思いますw
2013/02/17(日) 23:06 | URL | えび速報 #-[ 編集]
白濁は白濁でも良いほうのですね。
ウチの白濁は悪いほうのです・・。
タンパク質かバクテリアの死骸か・・

大蛇良いですね。

ウチはブロアに移行していくので。
でも使ってみたいです。

プレ企画楽しみにしてますねぇ。
是非やってください!
2013/02/18(月) 15:07 | URL | ウルフガング #g4zXVrsI[ 編集]
こんばんは
もう花粉症ですか?

誕生日に仕事で日をまたいだんですね、お疲れ様です

うおー白濁してる!久々に見た(笑)

今回のシールもいいですね

次は黒ビーさんの写真お願いします
2013/02/18(月) 21:40 | URL | てつひさ #-[ 編集]
その白濁って微細バブルの白濁ですか?それとも水流が強すぎての白濁ですか?
もしも前者ならばお金を貯めて・・・っと、だけど何時の事になるのやら・・・
そうだ!プレ企画の特賞としてオロチなんてのはどうでしょうかねぇ~
2013/02/19(火) 19:00 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんばんは~

なかなかの白濁具合ですね。
我家の白濁にはまだまだ程遠いですが、
これだけ濁ると、収集がつかなくなってしまいそうですょ。。。

プレ企画・・・キリ番踏んだ方へ餌をプレゼントを何回かしましたが、
参加条件は、ホント難しいとこですょ~。。。
条件は満たされないと思って、
気軽に開催した方が良いと思います!
ちなみに・・・開催する側も、
Get出来る条件を急に変更するとかはダメだと思います。
2013/02/19(火) 22:01 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
こんにちは
なるほどリンクされている方限定で
それいいですね~

旧アマですか!!
これは驚きの商品みなさん喜ばれたのではないでしょうか。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
2013/02/20(水) 13:38 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
日付が変わることありますが
さすがに誕生日にとは・・・
いつ以来でしょうか。
プレ企画・・目下検討中ですので
よくよく考えて見ます。
えびちゃん確かに王道ですね。
ありがとうございました。
2013/02/21(木) 05:52 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
プレ企画検討中ですのでするときには是非参加してくださいね。
あ!!
協賛で参加ぜんぜんOKですよ(笑)
2013/02/21(木) 05:54 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
すごいでしょう!!両方
初めての経験です(笑)
ここまで白濁するとは・・・
正直、あせってます。

プレ企画の内容ありがとうございました。
是非参考にさせて下さい。
後は景品を考えないと。
2013/02/21(木) 05:58 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
確かに記憶に残る誕生日となりました。
来年は早く帰りたいな~
華獅羽えびさんのブログでオロチを拝見し
ほしくなり今回購入しました。
泡の出方半端ないですね。
今はほとんど見えませんが
白濁取れてきたらゆっくりみますね。
2013/02/21(木) 06:01 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
白濁すごいでしょう
白濁王子の座を受け継ぎそうです(笑)
良い白濁に期待です。

プレ企画たしかにされてませんね
やはり、皆さん大変な作業をされてるのかな~
まあ一度は記念にしてみたいものです。
2013/02/21(木) 07:49 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
プレ企画は悩みますね♪
たいした景品はないですしハテハテどうしたものか。
皆さんの有難い意見もいただいてますし
実現に向けて頑張っていきたいです。
2013/02/21(木) 07:55 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
良い白濁に期待です。
初めての白濁なので少々・・・・
かなりあせってます。

プレ企画がんばって考えてみます
その時は是非、参加お待ちしてますね。
2013/02/21(木) 08:05 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんはです

ブログの予約更新...
そんな機能が有るんですか??
まったく知りませんでした(汗)

えびフィギュアカッコいいっすね♪
もーすぐ10000なんですね~
プレ企画...考えた事も無いっす
そしてプレゼントする物も我が家には
無いっす(爆)
2013/02/21(木) 22:03 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんばんは
今回はご希望にこたえていっときましたよ~
楽しんでくださいね。
どうです!!この白濁!
初めて見るとさすがにあわてますね~
花粉症始まりました。嫌な季節がやってきました。
ゴールデンウイーク明けまでの格闘です。
2013/02/21(木) 22:28 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
おおお~いいアイデアありがとうございます。
是非参考にさせていただきますね。

この白濁間違いなくオロチの白濁ではありませんね(笑)
初めての経験で少々オロオロしましたよ~
2013/02/21(木) 22:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
琵琶太さんの所もそう言えば・・・
初体験なのであせりましたよ~
今後どうなるんでしょう(笑)

プレ企画なるほどおっしゃる通りです。
はっきりと迷わないようにしないと大変なことになりそうですね。
ご意見ありがとうございました。
2013/02/21(木) 22:34 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そうそうあるんですよ~
管理画面の一番上に簡易モードとあるところに「ON」と出ているのをクリックすると「OFF」になります。当たりまえか~すみません。
そうして新規更新をすると画面の下の方に「公開」「予約更新」「下書き」などなど出てきますよ。
最近はめっきり使い放題です。
なかなか良い機能ですよ。
ぜひ、試してみてください。
2013/02/21(木) 22:38 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
