なぜか黒に目がいく今日この頃・・・

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/02/24(日)
こんばんは







ピントの「ゴノジ」の表現を「Ⅴの字」か「五の字」と思っていたMR・BEEです。







知らないというのは強いですね。







正解は「lllll」ですよね。







あれ?間違っていたら教えてくださいね。







さて当分出てこなかったはずのレッドビーが登場です。





990.jpg





991.jpg





特に意味はありません。






ついに最近は何匹抱卵個体がいるのか探さなくなりました(笑)






まだ、抱卵個体が探せる黒えび水槽再び!!





987.jpg




最近の稚エビがしっかりと見えるようになってきました。




988.jpg




989.jpg





単独で撮れるようになりましたよ





992.jpg





もう一に回孵化のピークが来てほしいですね。
夏前に期待です。





993.jpg





またまたリクエストが来たのと前回の予告分全く手がつけれておりません。






近々頑張ってのせますね~





では最後に
お帰りの際には

ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

この記事へのコメント:
こんばんは~! 稚エビちゃんこれから一気に大きくなるので楽しみですね(^^)/
爆爆爆っとこれからまた来ちゃいますよ♪
2013/02/24(日) 17:53 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
こんばんはです

ピントの五の字...
まったく解りません(爆)

黒ビーは魅力的なママさんが
いますね~♪

リクエストと予告分の記事
頑張って下さいね
2013/02/24(日) 20:09 | URL | 越えび #-[ 編集]
どうもです(^o^ゞ
ピントは私もよく判りませんf(^_^;
赤ビーは数えれないくらい抱え卵固体が居るんですね(笑)
良い感じに...来月はローキーズでブリーダーデビューしましょう\(^o^)/
2013/02/24(日) 20:25 | URL | タフBee #-[ 編集]
ども!(^^)/
良い感じにしあがってるじゃないですかー(^^)
春に向けてさらに爆っと♪
2013/02/24(日) 20:36 | URL | えび影 #-[ 編集]
こんばんは~(^_^)
赤も黒もいいですよねっ(*´∇`*)
五の字って五本ラインの事でしょうか?
ゼブラとも言われてますっ(*´∇`*)
ポチッ
2013/02/24(日) 21:56 | URL | BloodLine #-[ 編集]
初めまして
しげっちといいます♪

黒エビちゃん見して頂きました!
色が濃いですね!
チエビも沢山いて羨ましいです( ´艸`)

色々話し聞きたいです!
すみません

ピントは分かりません笑
2013/02/25(月) 00:57 | URL | しげっち #-[ 編集]
どもです!

え〜っと…
プレ企画は赤のTOPクラスが
欲しいです。。。
ほれからブラックシリカも欲しいです♪(´ε` )

爆っと来てますね〜
このままで行ったら春には出荷!!!
行けますよっ(。•̀ᴗ-)✧
2013/02/25(月) 14:24 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
こんばんは。
調子が良さそうですね!
いいなぁ〜。
水槽が足りなくなったらいつでも送って下さいね(笑)
2013/02/25(月) 19:14 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
こんばんわー
プレ企画は僕も赤でお願いします。悪Beeさんが、リクエストしてたので、、、出来たらブラックシリカもそえて、、、(笑)
お願いします。
2013/02/25(月) 22:10 | URL | TW #-[ 編集]
こんばんは
稚えびちゃんワラワラ出てきてほしいです。
春ももうすぐそこまで来ているようなので、それに向けて頑張ってほしいものです。
2013/02/26(火) 00:39 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
ピント私もよくわかっておりません。
でもえびさんの背中に五という文字は出てきませんよね(笑)

予告分間に合っておりません(笑)
早く撮りかからないと・・・汗
2013/02/26(火) 00:41 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
赤えびは単に水槽の中がみえなくなっていいたので諦めたんですよ。
抱卵エビさん大量にいたらかなり嬉しいです。
早く我が家からえびさんが旅立つ日がくるとうれしいです。
2013/02/26(火) 03:20 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
今の感じはいいですよ
もうひと月のあいだにはまだまだふえてくれるのでは・・・
もうすぐ春ですね
楽しみな時期がやってきますね。
2013/02/26(火) 03:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
ピントの柄は本当に五の柄がついているのだと思ってました笑
五本ラインが正解なのでは

まだまだ勉強が必要です。
2013/02/26(火) 03:37 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
5の字、正解です
僕も何の事か分からずにうめさんに聞きました(笑)

赤も黒も沢山増えてきましたね~
次は5の字狙っているんですかぁ?(笑)
2013/02/26(火) 12:27 | URL | なぱえび #-[ 編集]
こんにちは

赤エビ水槽は水草が一杯なんですね。
黒エビ水槽は、稚エビが大きくなってますね。
稚エビのエサが沢山あるのでしょうね。
私のところは、今は抱卵が少ないです。
でも、来月あたりから
どんどん抱卵する予定!
毎年のことなので^^
2013/02/26(火) 12:58 | URL | エビランド #-[ 編集]
ピントの『ゴノジ』さえ知りませんでした(^o^;
最近は、いろんなエビさんが登場してるので、何がなんだかよくわかりません(笑)
稚エビちゃんがきちんと残ってくれる水槽は、安心ですね♪
これから春になると、さらに抱卵が増えてくるんじゃないでしょうか^^
稚エビちゃんたちが無事に大きくなりますよに、ぽち~☆彡
2013/02/26(火) 20:06 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
こんばんは
初コメントありがとうございました。
わが家の黒の世界気にっていただけましたか?
時にはいいものですよ。

これからもよろしくお願いします。
2013/02/26(火) 20:36 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
プレ企画の提案ありがとうございます。
その内容は前回の記事だったような~(笑)
わかりました。わが家から赤送りますので、ピンコを送ってくださいね(笑)
春が待ち遠しい~
2013/02/26(火) 20:38 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
調子はまずまずですね。
悪くないのでよしとしておきましょう。
水槽足らなくなったら送りますね~
ヤマトヌマエビ(爆)
お楽しみに~
2013/02/26(火) 20:40 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
意見まとまりましたね。
それでは・・・・
よく内容をかんがえますね~
では、TWさんは強制提供者となっていただきましょう。
2013/02/26(火) 20:42 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
ピントの横ラインは5本・4本・3本いろいろですよ。そのうち10本そんな個体も出てくるかもしれませんね。
ピントモスラ表現も綺麗ですよ。
赤良い感じですね!

2013/02/26(火) 21:04 | URL | 朱鷺の舞 #-[ 編集]
こんばんは
ピントはいいな~と
思いながらも、どれがピントかは
解りません

今回も黒ビーさんですね~
チビさんが出てきてますね
ここからお気に入りが出てくると
いいですね

自分も抱卵個体は
毎日数えてますよ~
2013/02/26(火) 21:53 | URL | てつひさ #-[ 編集]
こんばんは~

満月だという事もあり、
抱卵してくれる事を、
一緒に月に願いましょう!
気長にボチボチいきましょ~
2013/02/26(火) 23:01 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
おはようございます
やはり同じところで止まりましたか
良かった~
誰にも聞けないと、恥ずかしいなー
そう感じることありますよね。
そう言うときのブロ友さんありがたいです
ゴノジ
いえいえとんでもない
今の3種類で頑張ります。
2013/02/27(水) 08:32 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます
今のところ順調に黒も大きくなってきてくれています。
このままよい春をむかえたいです
エビランドさんとのところに抱卵個体が少ないときくととても意外です
来月がまちどおしいですね
2013/02/27(水) 08:37 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます
桜心さんがご存知ないのは驚きであり
そうカーと感じることところですね。
綺麗なあかとくろがたくさんはすぐイメージ出来ます。
私も赤と黒に引かれまくりです。
他の種類はなかなか手を着けることは無いかと思っています。
ポチありがとうございます
2013/02/27(水) 08:43 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます
正解ですね。知らないことはたくさんあるので勉強しなきゃですね
いろんな表現が出てくるのは楽しいのでしょうね
今度は何柄がでてくるのか毎回抱卵が楽しみですね。
赤順調です。ありがとうございます
2013/02/27(水) 08:52 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
抱卵個体やはり数えますか。ですよね。
でも見えない範囲が増えてくるとついつい
黒のお気に入り個体が出て行いては
嬉しいです。

ピント私もよくわかりません(笑)
でも、皆さんの記事で読むのは大好きです
2013/02/27(水) 10:31 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
昨日満月でしたね~
今回も気になりながらも水槽を眺めませんでした。(笑)
今日あたり抱卵個体が増えてますかね~
祈りながら帰ります。
2013/02/27(水) 10:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
