春なのに~

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/03/04(月)
わが家で春を見つけようと子供と外を歩いたら






鉢のバラが一つ枯れていました。







夜な夜なえびさんを観察するのがやっとで庭にまで目が行き届きませんでした。







やはり生き物は難しい~と感じたMR・BEEです。







さてさて、水槽の中の生き物と言ったら・・・・




引っ張りに引っ張ったこちら



979.jpg






あの方からお届け物でした。





805.jpg





これは南米モスではありませんよ。
名前は・・・・忘れました。
シマフクロハイゴケ
別名『サムライモス』だそうです。






確かこの記事をUPされたときに・・・・







タ○ブクロ・・・とコメント入れたような~







世の中いいようにできてますね。






さてさてこれをマキマキです。



955.jpg









957.jpg





大阪で購入したこの2本にマキマキ!!






806.jpg




まずは1本目





807.jpg





で、2本目(これはまだまだ仕上げとは言っておりません(笑))





どのような成長をするかとても楽しみです。






あくBeeさんありがとうございました。






さてさて水槽はと言うと





804.jpg






またしても黒えびさんです。(笑)







802.jpg





孵化中のえびさん発見!!いい子だくさん出してね~





801.jpg




まだまだ抱卵ママさんいるね~






ちなみに赤えびさんは抱卵止まってます。







春が待ち遠しい~






本当の春を待つとしますか!!



ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


この記事へのコメント:
こんばんは~! 生命のある物を育てるって本当に難しいですよね・・・
 失敗から沢山学ぶ事もありますけどね(+_+)
サムライモス・・これまたあまり出回っていないモスですね♪
 成長した姿が楽しみですね~(^^)
2013/03/04(月) 23:35 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
こんばんは〜

レアモスですね(笑) 流木もオシャレですね〜

ジャッキーチェンが、カンフーの修行で叩いてるヤツですよね(笑)


どんな黒がててくるのか、楽しみですね!
2013/03/05(火) 00:05 | URL | ruiえび #-[ 編集]
どもです!

巻き巻きお疲れ様〜

綺麗に巻き巻き完了ですね〜

伸びた時の事を考えて
巻き巻きしてる時間が大好きです!
ま〜
大概予想とは違う伸び方してるけどね(笑)
2013/03/05(火) 00:53 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
サムライですか!
今の時期にピッタリ!
にしても流木でかいですね笑
家にも前にでかい流木ありましたが・・・
でかすぎてポイしちゃいましたσ(^_^;)
あ、!
いずれ、外部とオロチの水流関係も更新して下さいね!
2013/03/05(火) 01:17 | URL | まろっそ #-[ 編集]
巻き巻きお疲れ様~(^_^)ゞ
抱卵個体から良い個体でますよーに♪

ステッカー完成したので送りますね(*´∀`)
2013/03/05(火) 01:41 | URL | えび影 #-[ 編集]
こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
タ○ブクロ?って言うんですか~?Σ( ̄ロ ̄lll)
サムライモスいいですね~(*≧∀≦*)
誰ですか?
木人拳っていってるのは~?(爆)
ruiえびさんは流木を見ると木人に見えるらしいですっ(*≧∀≦*)
巻き巻きお疲れ様ですっm(__)m
孵化してきた子が楽しみですねっ(*´∇`*)
ポチッ
2013/03/05(火) 02:16 | URL | BloodLine #-[ 編集]
おはようございます。
巻き巻きお疲れ様でした。上手に巻き巻きできてますね!僕がすれば(笑)
水草の成長が楽しみですね!
赤の抱卵がとまってますか?こっちも全然です(涙)
2013/03/05(火) 07:21 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
水槽の中に色々な物がたくさん入ってますね~
同じモスをマキマキしましたが、
その様に綺麗に巻けてません・・・
お互いどの様にのびてくれるか楽しみですね!
2013/03/05(火) 21:32 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
こんばんは
サムライが届いたんですね

成長スピードは今後どうなんですかねモス大好きっ子には気になります

流木投入ですね、今回は浮いておりませんが~面白いアングルからとられるのですね~

黒ビーママさん無事孵化してくれるといいですね
2013/03/05(火) 23:07 | URL | てつひさ #-[ 編集]
どうも( ̄^ ̄ゞ
大きな流木で迫力がありますね(笑)
サムライモスってどこが違うんですか?以前から疑問に思ってたんですが実物を見た事がないので今度教えてネ!
抱卵ママさん沢山ですね~(笑)
2013/03/05(火) 23:55 | URL | タフBee #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です。

忙しいときは、ブログどころでは
ないですよね。
エビ作業も夜中になるし~
それでも、エビ止められませんね
大切なバラが・・
今年は庭にバラ植えましたよ。
息子が選んだ、真っ赤なツルバラ
です。
管理が大変ですが、
楽しみにしているのですよ^^!
2013/03/06(水) 07:46 | URL | エビランド #-[ 編集]
こんにちは
枯れたのはショックでした。
結構お気に入りのバラを植え付けていたので・・・
そろそろ路地におろそうかな~と思ってた矢先のことだったので残念です。
そうそう、このサムライモスどんな感じにおおきくなってくれるか楽しみです。
またレポさせていただきます。
2013/03/06(水) 11:38 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
これはジャッキーによってたたき折られたものではないかと・・・
とても好きなようですね(笑)
水槽に対して流木の占める割合が非常に多いかと。
今は緑が少ないですがこれから増えてくるのが楽しみです。
2013/03/06(水) 13:06 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
マキマキはあくBeeさんの足元にも及びいませんよ。
目下修行中です。
さてさて今回のモスありがとうございました。
ヤマトの餌食にならないようにしっかりとみて行きたいと・・・
思っていてら今日は既に抜かれてました。
先が思いやられます。
また腕を上げておきます。
2013/03/06(水) 13:14 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
いつも訪問頂いてありがとうございます。
なかなかコメントもできずすみません。
そうなんですよ。水槽に対して大きな流木・・・大きすぎて少々困った感はありますが成長を見守ります(笑)
オロチの記事なかなかUPできなくてすみません。
微細バブルを近々取り付け予定なので(今のタイミングで?と突っ込まないでくださいね)UP頑張ってみます。
2013/03/06(水) 13:17 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
すみません私のためにステッカー作っていただいたようで・・・
違うか~(笑)
到着が待ち遠しいです。
あの方の横に貼らせていただきますね。
抱卵ちゃんの無事の孵化が楽しみです。
2013/03/06(水) 13:21 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
そうそうタ○ブクロなんです。
サムライモスの名はカッコいいですよね。
まさかわが家におくっていただけるとは思いませんでしたのでとてもうれしかったです。
放置が続きやっとマキマキ完成しました。
少林寺木人拳懐かしいですね。
しかし今回の流木は武器として使えそうなくらい今回のは太かったですよ。
2013/03/06(水) 13:26 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
流木マキマキまた拝見させてくださいね。
滋賀エビさんきっちり巻きそうですね。
わが家ではTHE適当!!
一応巻く糸の幅は気にしましたがそのほかは適当ですね。
赤えびさん春を待っているのでしょう。楽しみにしておきましょう。
2013/03/06(水) 13:29 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
同じものをマキマキ・・・
成長するとわからなくなりますから大丈夫ですよ。
わが家は成長する前にヤマトにやられないかを心配しています。
お互い綺麗に成長してくれることを祈りましょう。
2013/03/06(水) 13:50 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
コメントが遅れ遅れであせっています(笑)
サムライ登場です。WBCとかぶってしまいました(笑)
この流木は水槽のサイズを考えたら大きすぎたかなと思っています。
このようにしか入らなかったのが現状で・・・
大きく成長してくれるよう願っています。
2013/03/06(水) 22:10 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
違いですか・・・
正直わかりません(笑)
今度確かめてみますね。
今度はわが家から実物を持ってお邪魔しますね。
2013/03/06(水) 22:11 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
バラ植えられましたか。
春にお聞きしていて植えられたのかな~と木にしていましたよ。
6月にはきっといいサイズのバラが咲いてくれるでしょうね。
仕事の忙しさに負けてついつい放置しがちになります。
何事もコツコツ行かないといけませんね。
2013/03/06(水) 22:13 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
[長財布 ブランド レディース] [url=http://www.lepai90.com/]メンズ 財布[/url] <a href="http://www.lepai90.com/" title="メンズ 財布">メンズ 財布</a>
2013/09/26(木) 10:52 | URL | メンズ 財布 #EBUSheBA[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
