春を待つえびさん

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/03/06(水)
昨日と今日はもう春本番と言った温かさですね。







わが家のえびさんも春を待ち望んでいるのかな?






最近抱卵が止まっているMR・BEEです。







人間って欲ですよね。連続抱卵したらこのママ大丈夫?と思うし







抱卵しなかったらなんでしないの?と思うし







なかなか上手くいくこと無いですよね。



808.jpg




この水槽最近稚えびがガラス面に張り付いてくれることが多くなりました。






この光景を楽しみにしていたので少ないながらでも写真が撮れて満足しています。




809.jpg





この写真はウオーターフェザーと南米モス







マキマキのされるのを待っています。







もう少し大きくなると今度は巻きたくなくなりそうです(笑)





803.jpg





葉っぱに食いつくえびさんぎゅうぎゅう詰めにはならないか~






まあ元気に食べてくれたらいいですけど・・・




813.jpg





雄さん頑張ってっくださいね。





811.jpg






812.jpg





週末にはえびさんを新規水槽に移動予定です。






良い春を待ちたいものです。






ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

この記事へのコメント:
こんばんは。
最近は春を感じるようになりましたよね!
花粉とか(笑)くしゃみが止まりません。
週末には、えびさんの引越しがあるのですね^_^
刺激を受けて連続抱卵してくれるといいですねぇ(笑)
2013/03/06(水) 19:05 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
こんにちは!


抱卵しないえびさんは駄目ですよね(笑)

うちも黒ビー水槽は、未だに抱卵いないですね(笑)

水のそう入れ替え結構します(笑)

2013/03/06(水) 19:44 | URL | ruiえび #-[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
今日は一日暖かかったですね!
外で水槽洗っててもぜんぜん寒くなかったですね(笑)
もうすぐ春なんだなと感じた一日でした^^
2013/03/06(水) 20:20 | URL | タフBee #-[ 編集]
最近は、暖かくなりましたね(*^^*)

ガラス面のえびさんって見ていて嬉しいものですよね。
わらわらいると尚更、笑みがこぼれます(笑)

抱卵しない?我が家もです(;´д`)
2013/03/06(水) 20:20 | URL | ギノコ #-[ 編集]
こんばんは~(^_^)
稚えびがガラスにへばりついてるのいいですよね~(*´∇`*)
もうすぐ春なのですぐに抱卵し始めますよ~(*≧∀≦*)
ポチッ
2013/03/06(水) 20:25 | URL | BloodLine #-[ 編集]
どもです!

ちび~~も沢山で
爆殖体制にはいってますね!!!

抱卵は不思議と一時的に止まりますね。。。

何でなんでしょうね???

リセットしたらまたみんな抱卵しますよ
v(*^∀^*)/
2013/03/06(水) 22:52 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
うちの雄さんはすぐ☆になってしまいます。
以前どなたかに教えて頂いたのが、雄が雌の割合と比べ少ないから頑張りすぎてるのでは、とw
雄さん頑張っての行で思い出しましたw
頑張ってる雄が脳内再生完璧でしたw

ちなみに、リンクさせて頂きました!よかったらえび速報もリンクして頂けると嬉しいです!

よろしくお願い致します☆
2013/03/07(木) 01:11 | URL | えび速報 #-[ 編集]
我が家にも見た感じ3種類のモスが有って、ごく普通のモスにジャイアント三角葉モスと侍モスの様なモスです
侍モスだか何だか分からないけれど、見た目が一番きれいなのでそれを残すようにしていたら今ではエビちゃんが身動きが取れない状態になりつつあります
2013/03/07(木) 14:04 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
抱卵って、する時はするけど、しない時はしないですよね(^o^;
でも、稚エビちゃんがガラス面に張りついている光景は、
いいですね~♪
このシーン、大好きです(^O^)/

週末には、新規水槽にお引越しとのこと。
お引越しした途端に抱卵し始めることもよくあるので、
期待できるかも・・・(^_-)-☆
2013/03/07(木) 21:12 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
こんばんは
春ですか~
こちらは雪が溶け始めてきました

お~いい雄さんがおられますね

ガラスに付いてるチビさんなんか
みてるといいんですよね

新規水槽に投入して抱卵に
スイッチ入る事願います

2013/03/07(木) 23:30 | URL | てつひさ #-[ 編集]
こんばんは~

ほんと急に抱卵が止まったりしますよね・・・
何かと手を加えたくなる衝動が発動しちゃう時です。。
季節の変わり目の変化に期待しましょ~
2013/03/07(木) 23:55 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
こんにちはです

今週は暖かくなりましたね~
今日は午後から換水していたら
汗かいてましたよ

新規水槽に投入して抱卵個体
増えてくれたらイイっね♪♪
2013/03/09(土) 16:42 | URL | 越えび #-[ 編集]
はじめまして!桜えびと申します
初コメ失礼します(*^^*)
DIVAさんの全国えびMAPからお邪魔させていただきました♪

私もえびが水槽の壁面でツマツマしてると嬉しくなります~(*^^*)
新規水槽でまた抱卵ラッシュしてくれるといいですね^^
良い春になりますようにのポチ♪

2013/03/09(土) 20:03 | URL | 桜えび #-[ 編集]
こんばんわー
ほんと汗でてきますね!今週は引っ越しですか!期待出来そうですね!
期待のポチッ
2013/03/09(土) 21:46 | URL | TW #-[ 編集]
WBC直前に失礼します。(笑)
久々の初コメGETですね。
いつもありがとうございます。

温かくなると嬉しいんですが困りますよね。
目がかゆい、鼻がでる・・・
大変です。
えびさんの引っ越ししましたよ~
自分でもいつしたんだろうと、首をかしげています。
2013/03/10(日) 19:02 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
今回は流木がなくて盛り上がりに掛けましたかね。
抱卵ママさん見なかったらとてもさみしいですね。
でも、連続でしすぎると・・・
今週えびさんの引っ越し完了しましたよ。
これで完璧な体制で春を待てます。
楽しみです。
2013/03/10(日) 19:06 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
確かに、前々寒いと感じませんよね。
タフBeeさんの冬の楽しみに別れを告げる時期になりましたね。
先週はずっと温かい日が続きましたね。
えびさんの移動もいつの間にか完了しており、春を待つのみとなりました。
たのしみです。
2013/03/10(日) 19:10 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
ガラス面にはまだまだくっついてほしいと願っているんですがね~
欲なもので(笑)
良いイメージばかりが先行してしまいます。
えびさんの引っ越しをしたのでこれからの春本番が待ち遠しいです。
後はえびさんの頑張りに期待です。
2013/03/10(日) 19:14 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
稚えびちゃんいますね。
さらなる爆爆体制にはもう少し時間がかかりそうです。
これから、少しずつ増えて行ってほしいものです。
あくBeeさんを見習いえび御殿を作らなきゃ。
成金にはなれそうにないですね(笑)
2013/03/10(日) 19:21 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
ガラスにつくえびさんのシーンをどれだけ待ったことでしょう。
1匹とかなら普通に見るんですが、大量?これ大量ですかね(笑)
は初めてです。(チョットですね)
今週親えびさんの引っ越しが完了したのでこれであとは本格的な春を待つのみです。
頑張ってもらいま~す

いつもポチありがとうございます。
2013/03/10(日) 19:23 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
こちらでもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

雄雌の割合はあるようですね。
やはり大奥のようにはいかないようです。
こないだえびさんの引っ越しも完了しましたので
後は抱卵を待つのみです。
2013/03/10(日) 19:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そんなことになってるんですね。
確かにいつもよくモスを拝見しています。
以前えびちゃんがモスの上を歩いてませんでした?
すごい量ですね。
わが家でもそのくらい増えてほしいものです。
2013/03/10(日) 19:32 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
えびさんも毎回毎回抱卵だと大変でしょうから
適度に長く抱卵し続けてほしいものです。

週末引越し予定でしたが、なんだか気の向いたときに
一匹ずつ進めているといつの間にか移動が完了していました。(笑)
3月末、4月が待ち遠しいです。
2013/03/11(月) 03:32 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そちらでも春に向かっているようですね。
今週はずっと暖かい日が続いており大変過ごしやすい
毎日が続いております。
花粉症だけがすごしやすい気分を損ねてくれていますが(笑)
そちらではまだもう少し後でしょうか?

えびさんガラス面についているのをいつか撮りたいな
と思っていましたが、なかなか機会がなかったのですが
やっと撮ることが出来ました。
移動も完了しましたので後はえびさんの成長を待つのみです。
2013/03/11(月) 03:36 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
本日もなんだかこんな時間に・・・(笑)
抱卵ってパタッととまることあるんですね。
秋から今までが順調だったのでしょうかね。
ここは明らかに一休みしてもらい
春本番を待つとしましょう。
引越しも終了したので後はえびさんの状態が
あがってくるのを待つのみです。
2013/03/11(月) 03:39 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
本当に先週は暖かい日が続きましたね。
これからどんどん暖かくなりますので楽しみな季節
となります。
我が家では夜な夜な換水なので汗をかくことはないですが
外に出て寒い~とあまり思わなくなりましたよ。

新しい水槽に引越しした子でさらにもう一段階UPできればなと思っています。
えびさんの体力に期待します。
2013/03/11(月) 03:44 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
桜えびさんはじめまして、訪問&コメありがとうございます。
えびMAPのがあってこうしてコメントいただける
DIVAさんの企画のおかげですね。

ガラス面にいるえびさんの写真ずっと撮りたかったのですが
そういう機会に恵まれず・・・
やっと撮ることが出来ました。
新しい水槽への引越しも終了し春本番を待つのみです。

これからもよろしくお願いします。
2013/03/11(月) 03:48 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
暖かい日が続きますね。
春はもうすぐですね。

引越し終了しましたよ。
気が向いたときに1匹ずつポイポイと
また、気の向いたときにポイポイと
入れていきましたよ
春本番を向かえるころにはムフフと言いたいですね。
2013/03/11(月) 03:50 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
