お引っ越し♪

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/03/11(月)
夜な夜な更新開始です。






なかなかブログの更新できずただいま朝の4時です。






予約更新といきますのでお付き合いください。







皆さんの所にもなかなか訪問できず、コメもできずすみません。






お邪魔&ポチ作戦での対応となっておりますご容赦ください。






あ~春なのにメチャクチャ忙しくなってきたMR・BEEです。







あっ!!間違えました。ついてないMR・BEEです。






違反で捕まっちゃった~「こないだ免許の更新で講習を受けたばかりなのに!!涙」






さてさて、新しい水槽にえびさんを移動させましたよ。



817.jpg





繁殖可能なサイズのこんな子たちを





818.jpg





なにも気にせずポイポイと入れていたら





816.jpg





オス2匹のメス12匹になっちゃいました。






オスメスの数のバランスと大切なんでしょうか・・・




819.jpg




こんな子にオスとして頑張ってもらいましょう。





814.jpg





最近時間がなく適当に写真を撮っていると・・・






本当に雑な写真写りになっています。






親個体と並んでいる稚えびをと思いましたが・・・ボケボケですね。(笑)





815.jpg





最後にこんな感じである意味マキマキしてポチャリと投入しましたよ。







中からえびさんがむちゃくちゃ出てきた!!と言われるようにしたいですね。






ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


この記事へのコメント:
こんにちは~

ウチも子育て水槽、♂2匹、♀10数匹で始めましたがみんな普通に抱卵してますよ、なんと羨ましい♂なんでしょう・・・

最後の画像、何ですか?ワカメ酒始めるんでしょうか??
2013/03/11(月) 15:34 | URL | 虎ウッズ #-[ 編集]
こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
お忙しいみたいですね~
えっΣ( ̄ロ ̄lll)
逮捕されたんですか~(爆)
自分はこう見えてもゴールドですよ~(*≧∀≦*)
ハーレムいいですね~(*´∇`*)
たくさん増やして下さいねっ(*´∇`*)
ポチッ
2013/03/11(月) 18:25 | URL | BloodLine #-[ 編集]
お引っ越しお疲れ様でした!いつやってたんですか(笑)?それにしてもいいオスですねー!綺麗だ
2013/03/11(月) 18:44 | URL | TW #-[ 編集]
こんにちは。
相変わらず忙しそうですね!お体を大切にして下さいね。
朝の4時に更新完璧寝てるし、下手したらもうじき起きますよ(笑)
お引越しをされてハーレム状態。体験してみたいです(苦笑)
2013/03/11(月) 19:52 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
こんばんは
虎ウッズさん以前頂いた例の物ありがとうございました。
この♂はもう少し大きくなってからの方がよいのかな~と思いながら投入しました。
最後のワカメは先月大阪に行った時にローキーズ神戸で買って帰ったゼニゴケですよ。
下に沈めるのもう~ん
何かにまきつけるのもう~ん
なので籠を作って入れちゃいました。
2013/03/11(月) 20:15 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
いや~逮捕とは違いますね(汗)
でも、罰金痛かったですよ。
また一年おとなしくしておかないとダメなんで気を付けます。

ハーレム作りました。
えびさんっていいな~
いい子がワラワラ増えてくれれば最高です。
2013/03/11(月) 20:39 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
引っ越ししちゃいましたよ。
晩御飯も食べずにポイポイとね。
気が付いたらポイ!また出てきたらポイ
という風に適当にいれときました。
なので入れたえびさんの数は後から数えましたよ。(笑)
2013/03/11(月) 20:41 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
夜な夜ないろんなことやってますよ。
朝の4時確かに新聞屋さんがきますもんね。
やはり寝るの遅すぎですか?
お引っ越ししてハーレム!!
人間がすると大変なことに(笑)
あっ!!!えびさんの話ですよね。
2013/03/11(月) 20:43 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
朝の4時!!
起きていたくない時間です~~(笑)

いったい、いつ寝ていることやら・・・。

それにしても綺麗な♂ですね。
頭にブチッっと黒ブチが|д゚)
そういう感じのエビさん好きです♥

今度、お土産に持ってき・・・・・

ワカメ酒も楽しみ~~~~(゚∀゚ )
2013/03/11(月) 20:51 | URL | ギノコ #-[ 編集]
ぬあんとぉ~!! たい~ほな感じでしたか・・・(+_+)
罰金でどれ位お酒が飲めたかと反省してしまいますよね。
 
2013/03/11(月) 22:11 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ポイポイっとお引越しお疲れ様です(爆)
罰金は痛いですね^^;
最近はしてないけど私も痛い経験いっぱいありますよ~(笑)
ゼニゴケで何作るつもりなんですか?
2013/03/11(月) 22:25 | URL | タフBee #-[ 編集]
こんばんは
あれれ今日もこんな時間に…
いやいや今日は今起きました(笑)
このオスはたしか~
あの方のだったような気がします。
いい子が出てきてくれたらいいな
黒ブチ確かにありますね。
今度も……(笑)
2013/03/12(火) 02:29 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
逮捕…され……てませんよ(笑)
罰金を払うとどのくらいのことができたのか
ついつい考えてしまいます。
間違いなくえびさん買えてたよな~
とか、ソイル買えたよなとか
あ~
今月は懐が寂しいな。
2013/03/12(火) 02:37 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
簡単にポイポイと放り込んでいったら
このくらいえびさんが入りましたよ。
罰金の刑はつらいですよね
今月はなにもできませんから
おとなしくしていきます

ゼニゴケは少しずつでもこの中で大きくなってくれたらな~
2013/03/12(火) 02:47 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
どもです!

引っ越しお疲れ様でした♪(´ε` )
コレで更なる高みへですね〜

ってか…
いつ寝てるんですかっΣ(゚∀゚ノ)ノ
僕は7時間寝ないと
昼間起きてられません…(笑)
2013/03/12(火) 10:46 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
こんにちは
なんと7時間ですか~ではお昼は・・・確定ですね(笑)
チョコチョコ寝てますよ。
移動中に5分とかご飯食べた後に5分とか(笑)
この年で結構いけるんだな~と思っています。朝起きる時が結構やばいですが、仕事始めると全開ですね。

引っ越し完了で春本番を待つのみです。頑張って追いつかなきゃ!!
無理か~
2013/03/12(火) 11:55 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
オス2匹にめす12匹ですか・・・
その幸運な野郎たちは腎虚の病で死んでしまえ~と言うのが残された野郎たちの思いでしょうね
アラブの国へ行くと金持ちが女を独占してしまうので髭を生やしていない日本人が行くと野郎たちがけつを貸せ~と寄って来るんですよねぇ・・・
そうそう所で例のプレ企画の締め切りは何時なんですか?当てようと思うのでギリギリの方が良いからと待っているんですがもう締め切ったって事は無いでしょうねぇ~
2013/03/12(火) 15:16 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんばんは
アラブに行くとそんなことがヒエー
日本は良いとこだ~

えびさん達に頑張ってもらいましょう。

プレ企画そうですよね。
次回の記事で応募方法などと言いたい所でしたが・・・・
他のネタになりそうです。
近々進めますので少々お待ちください。
2013/03/12(火) 19:38 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
