WBCに負けじと頑張りました。

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/03/14(木)
前回の記事はWBCの裏番組としてブログを更新してみました。







MR・BEEです。





完全に敗れ去った感がありますね。(笑)






テレビつけて音だけ聞きながら内職をしていました。



834.jpg





この物を購入!!





815.jpg





こんな感じにならないようにと考えマキマキ!!




837.jpg





こんな仕上がりになりました。




835.jpg





また、水槽のイライラを解消するためこれを・・・




836.jpg





チョキチョキ!!




838.jpg





こんな仕上がりとなりますね~




839.jpg





浮き草が水面を覆ってもこれさえあれば餌の投入が楽ちんになります。






840.jpg





こんな感じになりますね。





軽いのが問題ですね。ヤマトさんの体重で沈んでいる!!






ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE


この記事へのコメント:
どうも( ̄^ ̄ゞ
ナイスなアイテムが...(笑)
コップの淵をカットして入れるのは思いつかなかったです!今度してみます^^
2013/03/14(木) 22:11 | URL | タフBee #-[ 編集]
おはようございます。
なんか更新頻度が上がったのは気のせいですかね(苦笑)
色々考えられているのですね!
確かに水草が水面を覆っている時の餌やりは至難の技ですよね。
2013/03/15(金) 07:32 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
ふんふん!グッドアイデアですね、私も試してみたくなりました
ここに粉もんの餌を入れたら周りの壁にくっつくのが少なくなりそうですね
発泡スチロールを輪切りにして浮輪にして抱かせたら沈まなくなりそう・・・
2013/03/15(金) 10:02 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
おはようございます(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
ナイスアイデアですね~(*´∇`*)
流石ですっm(__)m
今度試してみますねっ
ポチッ
2013/03/15(金) 12:34 | URL | BloodLine #-[ 編集]
どもです!

おぉ〜
ナイスアイディア♪(´ε` )
コレはいいですね〜
グーさんが言うように粉系の餌が
水槽の壁につかないってのが魅力的!!!

うちもやってみようかな…(。•̀ᴗ-)✧
2013/03/15(金) 12:45 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
こんばんわー
頑張られてますね~!ゼニゴケはなんともまとまらないですね(笑)きがつけば水槽中のいたるところにちってます。僕も何か考えます!
2013/03/15(金) 21:34 | URL | TW #-[ 編集]
こんばんは

ゼニゴケ入れてるの手が込んでますね、家は完全に水槽に放置です

我が家の水槽で浮き草で覆われてるのがあるのでこのアイデアはいいですね、試しても良いですか?

自分も何か考えねばですね!
2013/03/15(金) 23:53 | URL | てつひさ #-[ 編集]
こんばんは〜

いいアイデアですね(笑) 僕なら、考える前に捨てちゃいますね(笑)




ポチ〜
2013/03/16(土) 00:38 | URL | ruiえび #-[ 編集]
おはようございます^^
これはおもしろいですね!
我が家も粉系のエサを与えていますが、
アマフロが邪魔をして、餌を投入しにくいこと、結構あります(^o^;
早速試させていただきます(^O^)/
2013/03/16(土) 09:09 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
こんにちは
これ最初は良かったんですが・・・
やはり沈んできます(汗)
次回改良版を考えます。
なんかいい方法無いかな~
2013/03/16(土) 09:56 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
なるへそなるへそ。
水草の隙間を見つけては
粉系を投入してました・・・。

それはとても良いアイデアです。

頂き!ですょ。有難うございます!
2013/03/17(日) 10:07 | URL | ウルフガング #g4zXVrsI[ 編集]
こんにちは
更新頻度確かにあがっていますよ
今だけですけどね(笑)
3月末に向けてどうにもこうにも・・・
今回の工作はチョット失敗です。
浮力が足りず、沈みがちです(笑)
改良版を考えます。
2013/03/17(日) 17:07 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
コメント返すの遅くなりました
こんかいのは紹介しましたがチョット
失敗作でした
改良版を考えますので少々お待ちくださいね。
よい結果がでるようにがんばってみます。
2013/03/17(日) 17:09 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
超遅れ遅れのコメ失礼します。
今回のいけると思ったんですが・・・
改良が必要のようです。
もう少し浮力が必要なんですね
頑張って励みます(笑)
2013/03/19(火) 18:41 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
超遅コメ失礼します。
今回のこのままでは浮力が足りないことが判明いたしました。
まだまだ改良が必要なので
また改良版をUPしますね。
と言っても何も考えてませんが・・・
良い商品になってくれるといいですがね~
また100均めぐりの開始です。
2013/03/19(火) 18:44 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
スーパー遅返コメとなりました。
ゼニゴケ確かにいたるところに散乱しますよね。
そのたびにエビさんの餌食になっているのではないかと
気になるのは私だけでしょうか(笑)
2013/03/19(火) 18:46 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
滅茶苦茶、返コメ遅れました。
この籠作るの時間かかりました。
WBCの一試合分です(笑)
今回の浮き輪は浮力が足りなさ過ぎました。
今後改良が必要かと思います。
頑張って100均めぐりで新たな方法を探さないとです。
2013/03/19(火) 18:48 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
忘れられたころの返コメ失礼します。
おっと、浮草ポイポイ作戦ですね。
確かに増えすぎると邪魔くさいですからね。
流れてくる浮草から餌やり場を確保大変です。(笑)
今回のは失敗作でしたのでまたいいのができるよう改良してみます。
2013/03/19(火) 18:51 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
遅コメになりましたが、もうすでに試されましたか?
実は、これ、失敗作となりました。
浮力が足りないんですね~
アマフロ君に支えてもらわないと涼んでしまいます(笑)
改良版頑張ってみますので・・・
またその時にリベンジします。
2013/03/19(火) 18:53 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
すごく遅コメになりましたスミマセン
これいけると思ったんですが、浮力が足りませんでした。
改良版を感なが得なければなりません。
リベンジしたいと思っていますのでよろしくお願いします。
頑張りますね。
2013/03/19(火) 18:56 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
