レッドビー水槽

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/03/17(日)
杉花粉のピークとなってますね。





私の場合はまだまだこれからなんです。





杉花粉より桧花粉がくるんですよね。





さて、来週は来年度の入社式があり、司会進行役になってしまい





困っているMR・BEEです。






さて、新しくえびさんを投入した水槽で変化がありました。




845.jpg





右側のえびさん




844.jpg





見事に抱卵です。




846.jpg








843.jpg








842.jpg





若い個体の赤脚のような?なりそうな?えびさんがチラホラ





848.jpg





849.jpg





この2匹は親子かな?と思いながら見ていましたが





よくよく見ると違うかも~





一部の方から更新頻度上がっていない?





とのご意見を頂きました。





間違いなく今のみです(笑)





来週から怒涛の時期が始まりますのでみなさんの所に訪問いけそうにありません。





また4月から訪問開始できるように頑張りたいと思いますので





お付き合いのほどよろしくお願いします。






プレ企画発動しなきゃ!!





前回の記事で一部おわびがあります。






餌が散らないようにと作った物は浮力が足りず、餌をカバーしきれません。






まだまだ手を加える必要がありますので、ダメじゃないかと怒らないでくださいね。






ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



この記事へのコメント:
こんにちは。
抱卵おめでとうございます。
うらやましい限りです。うちの水槽では、最近全然です(涙)
プレ企画期待してますよ(笑)
2013/03/17(日) 13:06 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
こんにちはです

司会進行ですか...
おやじならグダグダになりますよ(笑)
引っ越し先では早速抱卵してくれたんですね~♪♪
お忙しい様ですが頑張って下さい
2013/03/17(日) 14:29 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんにちは^^
司会進行、ドキドキですね~(^_-)-☆
頑張ってください♪

春に向けて、イイ感じのレッドビー水槽ですね(^O^)/
2013/03/17(日) 14:49 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
どもです!

司会進行∑(・д・ノ)ノビクッ
緊張でもらしたらダメなんで
アテント着用が必要ですね・・・(笑)

赤脚ちゃんをいっぱい増やして
下さいよ~~
2013/03/17(日) 15:00 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
抱卵おめでとうございますm(__)m
順調ですね~(*´∇`*)
プレ企画楽しみにお待ちしておりますっ(*≧∀≦*)
ポチッ
2013/03/17(日) 22:30 | URL | BloodLine #-[ 編集]
こんばんは
更にお仕事忙しくなるんですか
司会も頑張って下さい!

早速の抱卵ですか~
殻厚くて卵見えませんが!

このまま春が来るといいですね

2013/03/17(日) 22:31 | URL | てつひさ #-[ 編集]
こんばんは~

抱卵&司会おめでとうございます!両方順調に進んでもらいたいですね~
忙しいと思いますが、
無理しすぎず頑張って下さいょ~
2013/03/17(日) 23:55 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
ごつい抱卵ですね!殻がやばいねすね!暇になるのまってますねぇー
2013/03/18(月) 09:01 | URL | TW #-[ 編集]
入社式の司会進行役ですか?MR・BEEさんはエリート社員なんですね、知らなかったぁ~当たり前か・・・
我が家もポツポツ抱卵するのですが孵化日を過ぎても一向に稚エビが見当たりませぬ~どうも空振りの連続の様で・・・
2013/03/18(月) 15:37 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
はじめまして。
訪問ありがとうございました。
ブログ拝見しました。
自分はまだ経験が浅いので
ご教授お願いします。
よろしければ相互リンクお願いします
2013/03/19(火) 23:01 | URL | Mighty Shin #-[ 編集]
こんばんは
抱卵ちゃんが少しずつ増えております。
願うは、元気に増えてくれることだけですね。
あ~そろそろ4月が目前になってきた~
今日決めなきゃな~
2013/03/22(金) 19:26 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは

やっとコメント返す時間ができました
超遅コメになりました

司会進行なんとか、なんとか終了しました
ネットで調べたり色々悩みました
まあ、新入生ががんばってくれたらいいですがね~

引っ越し先まずまずの状態でしょうか。
春本番もうすぐです。
2013/03/23(土) 22:55 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
司会進行なんとかがんばり終わらせました

来年は機会があればもう少しましに出来ればと思っています。

引っ越し先でのえびさん順調にきています
もう少しで春本番なのでじっくり待つとします。
楽しみな時期が近づいてきました
2013/03/23(土) 22:59 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
無事終了しました。
って!もう一週間も前の話だ~

放置しすぎました。
アテント!必要無かったですが・・・
違う意味で必要だったかも(笑)

赤脚水槽への道のりは長そうですよ~
2013/03/23(土) 23:02 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
コメント返すの滅茶苦茶遅くなりまして失礼しました
やっと時間がとれたのでチョコチョコと・・・(笑)

新しい水槽まずまずのすすみ具合です
わずかな期間で全部が抱卵とはいきませんが
春本番になるころには全てがそうであってほしいです。
プレ企画いよいよ始動です。
2013/03/23(土) 23:08 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
一つの山場を乗り切りましたよ
緊張・・・チョットしましたね~
来年機会があればもう少しはましにできるかなと
すでに予行演習の開始です(笑)

えびさん新しい水槽で一週間に1匹づつ抱卵が
増えています。
無理せずコツコツ増えてほしいものです。
2013/03/23(土) 23:12 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
新入生みると俄然やる気が出てきたのは僕だけでしょうか
抱卵ちゃん週に1匹づつ増えています。(笑)
ボチボチ春本番に向けてペースをあげていってほしいものです
2013/03/23(土) 23:15 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
暇になる時をお待ちいただきありがとうございます

早く次なる遠征先を考えないといけませんね。
レッドビーの水槽まずまずじゅんちょうです
2013/03/23(土) 23:31 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
今回のは下っ端ならではの役ですよ(笑)
無事終了しました。

えびさんの抱卵は、毎週一匹づつ増えているようです。
♂エビの頑張りに期待です。
少しずつでもふえてくれればいいんですがね~
2013/03/24(日) 10:27 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
訪問&コメありがとうございます
お隣の県ということもあり一緒に
頑張っていきましょう。
教えるなんて恐れ多いです。
まだまだ勉強中なのでこちらこそよろしくお願いします。
2013/03/24(日) 14:41 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
