♂♀♂♀♂?

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/04/30(火)
本日からまた仕事~




なにか気合いの入らないスタートをきったMR・BEEです。




4月も終わりもう、5月!あっという間の1ヶ月でろくに水槽を




見ていなかった、みたとしても流してる。そんな月でした。




現在レッドビー水槽では写真の子たちが頑張ってくれてます。




その中でもいつも迷うのが♂?♀?なんですね。




1019.jpg




この子は♂・・・のはず





1018.jpg




この子は♀のはず・・・




1017.jpg




この子は悩みます!
♀の気がしますが皆さんの見立てはいかがでしょうか




1016.jpg





この子たちは♀軍団と思われます。




まあ、元気な子をたっぷりと孵してね~





ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE





この記事へのコメント:
こんばんは〜!
最後の写真のエビは悩みますね(苦笑)
私は♀と判断します!
根拠は無し(笑)
いつも適当なんで、あまり信じないでくださいね。
2013/04/30(火) 22:38 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
♂♀判断
全部あっていると思われますが~
中々難しいですよね~
ポチッ
2013/04/30(火) 22:57 | URL | BloodLine #-[ 編集]
こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ん~やっぱり♀かな?
ひげが短いのと、お腹周りの殻の具合が♀っポイですね~!!
私も今日から3日間仕事です!
2013/04/30(火) 23:15 | URL | タフBee #-[ 編集]
こんばんは~♪
たまに区別が難しい個体がいますが・・・
最後の右向いてるのは♂な感じもしますが♀の気もします(笑)
2013/04/30(火) 23:15 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
こんばんは、

自分は抱卵するまで解りません(汗

ポチ・パチ
2013/05/01(水) 00:13 | URL | mighty shin #-[ 編集]
こんばんは!
♂♀の判別難しいですよね~!
たまに微妙な子がいてずっと悩んでます(爆)
私も♀だと思いますね~(^^)
2013/05/01(水) 00:43 | URL | 藤エビ #-[ 編集]
私もそうだと思います
一番目はバリバリの種♂僕もこんなの欲しい
二番目は経産婦
三番目はしょ女
四番目はメス軍団♀が沢山いて羨ましい・・・我が家のメスはどんどんスケスケになって今では白が無くなったのも・・・サビシイ・・・
2013/05/01(水) 09:45 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんばんはです

バタバタしていて中々コメに来れませんでした(汗)
♂、♀は悩みますよね~
我が家でも♂で有って欲しいと思っていた
個体が抱卵していたので
嬉しいやら悲しいやらでした(笑)
2013/05/01(水) 21:25 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんばんは
性別判断は難しいですよね
雌は比較的わかりやすいのですが
雄はいい子だと願望が入るので
雄であってくれ~と(笑)

雌でも抱卵してくれれば
OKですけど
2013/05/01(水) 21:37 | URL | てつひさ #-[ 編集]
こんばんは
たしかに我が家でも適当は一緒ですよ(笑)
後からあ!♂だった
とかは、普通にありますね~
♀ですかありがとうございます。
2013/05/01(水) 22:01 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
いつもポチありがとうございます
あってそうですか?
ハラハラどきどきです(笑)
もう少し判断できるようになりたいものです。
2013/05/01(水) 22:07 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
やはり♀そうですか~
おなかに髭、やはりそこですよね~
休みの合間のお仕事頑張りましょう。
2013/05/01(水) 22:14 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
♂♀判断難しいですね~
いつも悩んで元に戻すの繰り返しです。
楽しくえびさん選別ができれば
と思っています。
2013/05/01(水) 22:23 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
う~ん、その判断は間違いありませんね。
そこまで行くと100%ですね。
いつもポチありがとうございます
2013/05/01(水) 22:27 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
性別判断難しいですよね。
なにか間違いない見分け方無いもんですかね~
でも、ある程度アバウトっていうのも
意外と良いかもしれませんね。
♀ですよね~
2013/05/01(水) 22:35 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
驚きの表現です。
こんばんは
ナイスです(笑)
なかなかこの表現はできませんよ。
脱帽のコメントでした。
いただきたいネタですね。
2013/05/01(水) 22:44 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
なかなか忙しいようですね。
♂と思っていたのが♀だとやはり
ショックが大きいですね

いい♂だとね~
お仕事がんばってください。
2013/05/01(水) 22:50 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
性別判断難しいですよね。
特に思っていなかったえびさんがよい結果が出てくると嬉しいものです。
よい子いたら♂だってくれーー
とついつい感じますね。
2013/05/01(水) 22:58 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
未だに私も♂♀の判断は。・・・?

でも画像のエビは♀でしょうね。
2013/05/02(木) 21:09 | URL | 喜良久えび #-[ 編集]
全く♂♀は分かりませ~ん(汗)
見れば見るほど悩みます(笑)

ほぼ直感デス(-_-;)


狙って何かをするときは、抱卵して出た後の個体を使っています(爆)
2013/05/03(金) 11:22 | URL | なぱえび #-[ 編集]
こんにちは
やはり♀でしょうね~
抱卵を待っていると答えが出ますね。
ありがとうございました。
2013/05/03(金) 15:27 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
そうなんです。見れば見るほどなんです。
確かに直感が大事ですね。
しかしこの水槽から、♀と最初思っていたのが♂だったことから迷走し始めました。

抱卵で結論待つのが間違いないですね。(笑)
2013/05/03(金) 15:28 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
