色んな柄

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/05/04(土)
昨日は嬉しい訪問者がありました。



今まではお邪魔するのみでなかなか我が家への訪問者はmadokaさんただお一人でした。



そんな、我が家の水槽を見にはるばる遠く岡山より



結海老さんとTWさんがこられました。



我が家の玄関で座布団もなく、延々とお話~



えびさんのいる前でえび談議に花が咲きました。



例えばTWさんのWは何?とか、えびさんの話だらけでした。



楽しい時間を満喫したMR・BEEです。



きっとこんな場所でのえび談義みなさん初めてでしょうね~



ところで、我が家のえびさんの柄ですがこんなバンドがいたり



1036.jpg




こんなモスラがいたり




1030.jpg




結構色んな柄が出るんですよね~




皆さんの水槽ではいかがですか?




こんなママさん頑張っています




1037.jpg






ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE




この記事へのコメント:
エビ友さんとのエビ談義、時間を忘れてしまいそうですね^^
我が家も、昔はよく訪問したりされたりしていましたが、今は忙しくてなかなかそんな時間がとれません(^^ゞ
たまには、エビ友さんの水槽を見るのも、刺激になって良さそうですね♪

エビさんの柄は、我が家もいろいろいますよ^^
バンドさんも好きだし、モスラさんも好きですが、日の丸と二の字が1番好きかな(^_-)-☆
2013/05/04(土) 20:44 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
こんばんわー
早速記事にして頂いてありがとうございます(笑)MRさんのお蔭で2人ともスイッチはいって来ましたよー!また行きます(笑)
2013/05/04(土) 23:12 | URL | TW #-[ 編集]
こんばんは。
なんとMRさん宅に訪問客が!!!
楽しい時間だったのしょう~。
時間を忘れて何時まで?

うちの水槽もバンドがいたりモスラがいたり統一性はまったくなしです(笑)
2013/05/04(土) 23:17 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
どうもです(^o^ゞ
あの二人が訪問したんですか?
最近の行動パターンが一緒ですな(笑)
また今度皆でエビ談義したいですね♪
2013/05/05(日) 00:55 | URL | タフBee #-[ 編集]
こんばんは!
共通の趣味を持った方とのお話は盛り上がるでしょうね~(^^)
いろんな柄が出る楽しみもあるので
我が家でも一緒にしていますよ~(^^)
2013/05/05(日) 01:33 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集]
我が家では生まれてくる半分以上がタイガーで2,3割が日の丸です
モスラ君はとんと・・・皆さんに比べて周回遅れどころか二周も三周も遅れています
MR・BEEさんちの様な綺麗なモスラ君をお婿さんに迎えたいものです
2013/05/05(日) 13:43 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんばんは

エビ談義いいですよね

今度是非お願いします。

我が家も赤Bee中心ですがモスラが好きで自分ではかなり力入れてます。

ポチ・パチ
2013/05/05(日) 21:54 | URL | mighty shin #-[ 編集]
こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いいですね~
いつかお邪魔してエビ談義してみたいですっ(*≧∀≦*)
ポチッ
2013/05/05(日) 22:15 | URL | BloodLine #-[ 編集]
こんばんは
今回またもや時間を忘れて話し込んでしまいました。
楽しく話ができてなによりです。
九州で訪問とは・・・
すごい方たちがたくさんおられますね。
私も日の丸、二ノ字大好きです。
2013/05/06(月) 00:45 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
スイッチ入りそうですか?
よい刺激になれば良いのですが
というか、わが家でスイッチ入りますか!
今度は岡山襲撃ですね
2013/05/06(月) 00:48 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
訪問客さんは夜遅く・・・
・・・・こられました。(笑)
がっつり話し込み次回は岡山襲撃決定です。
一体いつになるかはつっこまないでくださいね。
色んな柄が出てくるからこれからはどうしたらいいんでしょうね。
当分放置は続きます。
2013/05/06(月) 00:52 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
お二人様ご来店です~(笑)
なにもない家でしたが楽しんで
もらえたようです。
二人から目が離せませんね。
2013/05/06(月) 00:57 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
話が盛り上がって時間を忘れてしまいました。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎますね。
水槽の中のえびさんのは色々いると楽しいし、まとまっていればそれもまた爽快ですね。
2013/05/06(月) 01:04 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
私は日の丸、二ノ字大好きですよ
色々と混ざっている中から探すのが
うれしいときです。
増やしておじんさんのところへ送らせていただきたいですね。
2013/05/06(月) 01:12 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
岡山からこられましたよ。
機会がありましたら今度行きましょう。
モスラより日の丸、二ノ字が一番好きですよ。
今はどの柄関係なく増やさなきゃと
がんばっております。
2013/05/06(月) 01:20 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
いいですよねえび友さんとの会話の一時
わが家ではなかなかその機会がありませんがたまには良いものです。
blood lineさんともまたお会いしたいです。
2013/05/06(月) 01:26 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんちは~
えび友と会談はたのしいですよね(^^)/

また時間が合い機会があれば是非お会いしましょう(^_^)ゞ

2013/05/06(月) 19:14 | URL | えび影 #-[ 編集]
こんばんはです

楽しい時間を過ごされて様ですね~
自分の水槽を誰かに見て貰った事は
無いっすね~
自分だったら若干緊張しそうっす(爆)

我が家は狙っている柄はいますが
色んな柄の個体出て来ますね

水槽が増やせればバンド、タイガー
水槽を作りたいな~と思ってます♪
2013/05/06(月) 21:23 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんばんは
えび友さん、自宅に来られたんですね
良いですね、うらやましいです
いい刺激になりますよね

自分は二の字が好きですが
最近は黒ビーのバンドとタイガー柄が
少なくなったんで
増やしたいですね

卵が見えないくらい殻厚のママさん
良いですね
2013/05/06(月) 22:07 | URL | てつひさ #-[ 編集]
どもです!

えび談義いいですね〜
えびちゃん好きが集まると
ほんと時間が経つのが早いですよね♪(´ε` )
今度は僕も網もって襲撃に行きますね〜(笑)

ほんまやね〜
Wってなんだろ???
2013/05/07(火) 07:57 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
えび友さんとの会話は時間が経つのわすれちゃいますよね~

他の方の飼育環境を見せていただくだけでも色々と勉強にもなりますしね

日の丸・進入禁止が一番好きですが、最近バンドの魅力にもとりつかれつつあります(^_^;)
バンドは重要ですよ♪
2013/05/07(火) 10:24 | URL | なぱえび #-[ 編集]
おはようございます。
楽しかったですよ~
同じ話題で語り合えるのはとても楽しいです。
前回の機会ではお会いできなかったのでぜひともお会いしたいです。
また、遠征計画立てなきゃ!
2013/05/08(水) 08:48 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。
いろんな話が聞けるのは勉強になるしいいものですね~
なんと、バンド水槽!
それは賑やかになりそうですね。
あとは、場所の確保ですね。
2013/05/08(水) 08:52 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
えび友さんの訪問は、とても楽しいですね。
お邪魔するのもいいですが、違った目線で話が聞けるのも良いですよ。

てつひささんは二ノ字が好みですか良いですよね
あのバランス好きです。
2013/05/08(水) 09:09 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
おっ!襲撃決定ですか?
○○駅で待っててください。
て、どこやねん(゜Д゜≡゜Д゜)?やねん
って突っ込まないように。
WなんでしょうねWWW
2013/05/08(水) 09:15 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
おっとバント重要ですか
それは、よいことを聞きました。
メモっておきます。

えび友さんとの話は、つきることがありません。
電話では、伝わらない微妙なニュアンスがバシバシ伝わってきますね。
2013/05/08(水) 09:19 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
