光のさす方へ

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/05/10(金)
GWがあけてへろへろの毎日を送っております。MR・BEEです。




恐怖の夏が近づいてきております。





今年はどうやって乗り切ろうか今から悩んでいます。




水槽の模様替えを少々行い一つあるブセが気になります。大丈夫でしょうか?




最初は下の写真のようにま巻いたままの方向を向いていましたが




1038.jpg




ある日突然見てみると




1052.jpg




照明の向いている方向へ葉っぱが向いていきますね。




植物の力はすごいですね。





1046.jpg



こんな柄や




1047.jpg




こんな柄もいますよ。





まあ、ぼつぼつ大きくなってきております。







ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



この記事へのコメント:
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
確かに光の差す方へ葉っぱが向きますね!
2013/05/10(金) 23:51 | URL | タフBee #-[ 編集]
こんばんは!
植物の力ってほんとすごいですね!
光が有る無しでも成長も全然違いますよね~(^^)
夏対策、良い方法があれば教えて下さいね~(^^)
2013/05/11(土) 00:45 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集]
ブセってなんだか心惹かれるものが有りますよね
我が家にもプレ企画に当たって一つだけあるのですがアマフロとモスに光を遮られてしまって成長の遅い事、何とかならないかなぁ~
2013/05/11(土) 06:10 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
夏の水温はイヤですね(x_x)

クーラーを24時間か水槽用のクーラーしか対策がおもいつきません(^^;)

夏場の電気代が…
2013/05/11(土) 06:40 | URL | えび影 #-[ 編集]
こんにちは〜。
夏場の水温対策って大事ですよね。
僕は夏に2連続☆さんにしてしまいました(汗)
去年乗り越えたんとちゃいましたっけ?

早めに対策して下さいね〜!
2013/05/11(土) 10:40 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
こんにちはです

GW明けたらもー直ぐ
暑い季節になりますね~
えびちゃんも暑いのは苦手ですが
おやじも夏は苦手です(汗)

今年の夏はトラブル無しで乗り切り
たいっす
2013/05/11(土) 18:07 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんばんは!
 暑い夏がやって来ますよ~(泣)
植物の生命力って凄いです。
ブセ大きく育ててくださいね(^O^)/
2013/05/12(日) 00:28 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
こんばんは
夏の対策して良い夏越たいですね

我が家はエアコンで乗り切りますよ
でも冬の方が光熱費高いのに最近気付きました

ブセ光に向いてますね、やっぱり
光は必要ですね
増えると良いですね
2013/05/12(日) 00:46 | URL | てつひさ #-[ 編集]
おはようございます。

我が家も何も考えないで水槽を増したので、

夏をどのように乗り切るか思案中です(ё_ё)

パチ・ポチ
2013/05/12(日) 07:57 | URL | mighty shin #-[ 編集]
おはよーございます。立派に育ってますね~やっぱり光探して伸びてくるもんなんですねぇ。勉強なります。
2013/05/12(日) 08:29 | URL | TW #-[ 編集]
こんにちは
確かに光の指してる方向をきちんと向くんです。
生命力はすごいですね。
2013/05/12(日) 11:25 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
植物の生命力にはつくづく感心します。
元気なものです。
夏対策・・・昨年と同様でいいのかな~数が減っていったのは間違いありません(笑)
今年の方法は目下検討中です。
2013/05/12(日) 11:28 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
確かに我が家でもまったく成長しません。
しかも根がまったく張っていないんです。
どうしましょう(笑)
さてさてこのブセいつになったら成長するものやら・・・
そうですねおじんさん、プレ企画で当たられてましたね。
すごい
2013/05/12(日) 11:30 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
そうですよね
完全クーラーにあこがれます。
なんとか奥さんに許可をもらわないといけないんです。
それか、水槽用のクーラーしかないですよね。
2013/05/12(日) 11:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
確かに昨年の夏を乗り切ったように感じますが、ダメージが大きかったので無理かな~と感じています。
今年はどうしよう・・・
最近そればかり考えています。
2013/05/12(日) 11:35 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
夏はコワいですね~
クーラー入れていてもなぜか調子が悪くなりがちです(-_-;)

ブセどこにいったのやら…探しに行ってきます(笑)
2013/05/14(火) 10:24 | URL | なぱえび #-[ 編集]
こんばんは
暑い夏がやってきますね~
もうすでに30度を超えたところもあるとやら・・・
クーラーにあこがれる毎日です。
我が家も奥さんに頼み込んでみようと思います(笑)
2013/05/16(木) 03:15 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
本当に暑い夏が~
非常に困ります。
昨年同様奥さんに頼み込んでみよう。
クーラー設置の願いが届きますように(笑)
ブセといえば華獅羽えびさん
すごくたくさん茂ってますよね。
うらやましい限りです。
2013/05/16(木) 03:18 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
てつひささんのところもクーラーですね。
確かに夏場より冬の方が高いと思います。
しかも日中がマイナスだとさらに・・・
我が家では夏前までに頼みこむ毎日を繰り返そうと思います。
2013/05/16(木) 03:20 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
おっと!!水槽増えちゃいましたか~
それは対策を考えないといけませんね。
悩んだ末に奥さんに頼み込み作戦といこうと思います。(笑)
昨年は苦労しましたので。
2013/05/16(木) 03:22 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そうなんですよね~
やはり光の方向へ伸びていくんですよね。
たいしたものです。
夏はTWさんの所へ引越しを考えることにします。
よろしくお願いします。
2013/05/16(木) 03:23 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
夏場のクーラーでもやはりそうなるんですか!!
驚きです。
安心ばかり出来るものではないんですね。
勉強になりました。
ブセ捜索頑張ってください。
2013/05/16(木) 03:25 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
