春の選別作業

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/05/18(土)
珍しく続けてパソコンの前に座って更新を試みるMR・BEEです。





明日は?(本日は)予定が入りそうにないので当分お邪魔していない




ローキーズ岡山さんへお邪魔しにいってみようと計画中です。



新規店舗になってからはまったくお邪魔しておりませんので楽しみです




どんなお店になっているのでしょうか。



さて、我が家にちらほら問いますレッドビーを選別作業を行いました。



1060.jpg



こんなサイズの子はまったくわかりませんので(というか掬えない・・・)




1061.jpg




このぐらいのサイズから選別を試みました。




1063.jpg



中にはチラチラとこんな子も




背中に柄がないのが悲しい。




すきな柄の日の丸、二の字をさらに探索です。





最後にバラ祭りにちなんで



1054.jpg



今年植え替えたジュビリー・セレブレーション




今週末見ごろを迎えそうです。




皆さんの家では春を満喫されていますか?




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE



この記事へのコメント:
おはようございます。
ショップいいですねぇ〜!
新しくなったお店はどうなんでしょ?遠いから行けません(汗)

選別ご苦労様です。
選別作業ができるだけエビがいて羨ましいです(涙)
2013/05/18(土) 08:26 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
こんばんはです

ローキーズさん行った事が無いので
羨ましいっす♪

自分好みの個体を探すのは楽しい
っすよね~

バラの種類の名前なんですかね?
バラにも色々種類が有るんですかね~??
2013/05/18(土) 21:48 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんばんは

なかなか良い赤脚

我が家は赤脚がポツポツ病です。

ポチ・パチ
2013/05/18(土) 22:21 | URL | mighty shin #-[ 編集]
こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
選別難しいですよね~
日の丸 二の字いいですよね~
ポチッ
2013/05/18(土) 23:51 | URL | BloodLine #-[ 編集]
どうもです(^o^ゞ
今日はローキーズ行かれたんですか?
最近なかなかお会いできませんね。明日、私もローキーズ行ってみようかと思います\(^o^)/
2013/05/19(日) 00:47 | URL | タフBee #-[ 編集]
我が家は日の丸にタイガー進入禁止のオンパレードで赤足で背中に柄の無い子が羨ましいです
2013/05/19(日) 11:50 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんにちは
選別されてるんですね
いい赤足さんはおりましたか

我が家は掬って確認しますが
それで終わりです

水槽が欲しいです
2013/05/22(水) 12:36 | URL | てつひさ #-[ 編集]
ローキーズ岡山どうでしたか~
僕も一度お邪魔してみたいお店ですね~(^O^)/

選別は難しいですね

ガッツリやると疲れるので普段から気になったら抜くようにしています(^_^;)
2013/05/25(土) 08:52 | URL | なぱえび #-[ 編集]
こんにちは
行ってきました。
店内の配置が違うとこれまた広く感じるものです。
選別・・・選別してもそんなにえびさんいなかった~(笑)
2013/05/28(火) 13:36 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
ローキーズに行ける嬉しさはありますよ。
選別時になかなかお気に入りのこたいはいないものですね~
難しい~
バラの種類は色々分かれていて説明しきれません。
イングリッシュローズのジュビリーセレブレーションですよ。
2013/05/28(火) 13:39 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
赤脚を探してはポイポイ異動です(笑)
でもなかなか思ったえびさんはいないものです。

次回の選別が早くできるようになりたいものです。
2013/05/28(火) 13:41 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
BloodLineさんも日の丸、二の字いいですか?
やっとこだわりを持って選別できるかな~と思っていましたが、そこまでえびさんいませんでした。

次回また頑張ります。
2013/05/28(火) 13:43 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
行ってきました。
チョットの間の訪問でしたのでまだまだじっくりと見れていません。
タフBeeさんのように毎月とはいきませんんね~
わが家でも頑張りたいものです。
2013/05/28(火) 13:45 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
わがやに何匹かはモスラが出てきます。
色々見るのも楽しいですよね~
モスラ送りましょうか?

夏も元気に増えてほしいものです。
2013/05/28(火) 13:46 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
なかなかいないのが現実です。
イメージ通りのえびさんは1匹いるかいないかですね。
まだまだえびさん増えてほしいです。
水槽同じく増やしたいですね~
2013/05/28(火) 13:47 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
いいですね~日ごろから行っているのは、それが間違いないと思います。
わが家でもそのように取り組んでみます。
愛知いってみたいな~
2013/05/28(火) 13:49 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
