作りかえ作業~

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/05/29(水)
梅雨入りしてしまいましたね~




家で色々しないといけないことをほっぽらかして水槽台作成に




没頭していましたMR・BEEです。



201204224.jpg




昨年の5月に急遽作成した水槽台がこちら!!




で、一年後にリベンジした水槽台がこちら




1073.jpg




失礼しました!!これは先日訪問したローキーズ岡山のお店の水槽台です。




店長失礼しました。




この報告もまた、後日・・・




昨年作成した水槽台は無色で何も塗っていなかったので家の家具と




色が合いませんでした。なので!!




今回は頑張って色を塗りましたよ~




1079.jpg




1本づつ全面にね。





1080.jpg




1078.jpg




1081.jpg




こんな感じでパーツが完了。




いよいよもって組み立て開始!!




でも今回は水槽部屋が2階なので、2階に材料を上げてから組み立てとなりました。




1082.jpg



前回に言っていましたここに置きますよ。




1083.jpg




はい!!出来上がり~




水槽移動後はまた後日・・・




まだ体が痛いのは気のせいかな~年だからかな~(笑)




まずまずの出来栄えで気に入っています。




水槽置いたらムフフ~





ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE




この記事へのコメント:
おはようございます!
お~!いい感じではないですか~(^^)
色を塗ったら雰囲気もガラッと変わりますね~!
組み立て頑張って下さい(^^)
2013/05/30(木) 06:14 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集]
なかなかシックで白木のままより落ち着いていますね、グ~ッ!
サイズの方は分からないけど90cm水槽に60cm水槽45cm水槽が二つと用具格納スペースと見ましたが二階にこれだけの物がフルで入ったら家が重みで傾きそう・・・我が家みたいな安普請じゃないよ~と怒られそう
2013/05/30(木) 07:07 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
おはようございます。

水槽台完成しましたか!
ご苦労様です。
茶色って落ち着いて見えますね。

いい感じ〜。

今から水槽の引越しが大変そう(汗)
頑張って下さいね。
2013/05/30(木) 08:03 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
どもです!

作成お疲れ様でした♪(´ε` )
僕もMR・BEEさんに触発されて
水槽台に着手しだしましたよ〜
もちろん嫁さん監修ですが…(笑)
2013/05/30(木) 09:13 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
いい感じですね~(^^)/

時間あればつくりたいです(x_x)

ぽち♪
2013/05/30(木) 11:55 | URL | えび影 #-[ 編集]
こんにちは!

すごいですね~手作りでとっても良い感じ仕上がってるじゃないですか!

自分も作りたいとは思ってるんですがなかなか(^_^;)

今度、作り方と費用を教えてくださいm(__)m
2013/05/30(木) 16:53 | URL | 翔天 #-[ 編集]
どうもです(^o^ゞ
いい感じの台になりましたね♪
ウチはクリアーの塗装をしただけなので、最近色付けとけば良かったかなと最近思うところです...。
2013/05/30(木) 18:26 | URL | タフBee #-[ 編集]
こんばんは
頑張ってもてあがり、汗をかきながらの作業でした。
努力がむくわれることを願いながら
立ち上げていきます。
水槽移動がヤバいです。(笑)
2013/05/30(木) 22:34 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
我が家もそれが心配です。
床が抜けないかどきどきです。
これから一番大きな水槽を立ち上げるので
その時にブログの更新がなかったら、床が抜けたのか~

と思っておいてください(笑)
2013/05/30(木) 22:39 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
なんとか作り上げました。
でも、水槽が完成するまではまだまだ先が長いようです。
まだまだ続きますので~
この色もう少し濃くなる予定だったんですよ。(笑)
2013/05/30(木) 22:45 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
おっと~水槽台作製ですか~
出来上がりが楽しみですね。
しかも奥さんが監修とは羨ましい。
我が家の場合一人作業ですよ~
(笑)
2013/05/30(木) 22:55 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
おお~確かに作るのは楽しいですよ。
是非是非頑張ってみてください。
ぽちありがとうございます。
2013/05/30(木) 22:59 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
ありがとうございます。
少々てこずりましたがなんとか~
いや~適当手書きに思いつきの買い出しなので(笑)
参考になれば大丈夫ですよ。
2013/05/30(木) 23:04 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
前回が塗装無しだったので今回は頑張って塗ってみました
これが、吉とでるか凶とでるか
部屋的にはマッチしてますがね~
途中で塗るのは難しいですからね。
2013/05/30(木) 23:12 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはよーございます。おめでとうございます。感じいいですねぇ。また水槽置いたら雰囲気変わるでしょうね!中国地方は水槽台変更が流行ってます(笑)
2013/05/31(金) 08:21 | URL | TW #-[ 編集]
こんにちは
中国地方ではやるとは
あそこと、あそこと、ここ?
(笑)
ですかね~
2013/05/31(金) 11:29 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
いいな~水槽台自分には
憧れです
自分の実家に戻った時には
作りたいです!

エアコン管理になり
えび部屋完成はもう少しですか!
2013/05/31(金) 22:24 | URL | てつひさ #-[ 編集]
おはようございます。
組立作業重かった~
というのが率直な感想です。(笑)
コツコツと立ち上げていくので
出来上がりまでもう少々時間がかかりそうです。
また、報告しますね。
2013/06/01(土) 06:31 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
6.6プレ企画へ参加ありがとうございます<m(__)m>

2日は前哨戦で、えび彦さんが自作マシンで抽選してくれますよ~
えび彦さんのブログを要チェックです!

6日からのの団体戦は、キーワード探しで盛り上がりましょう!!
2013/06/01(土) 09:21 | URL | Diva #-[ 編集]
こんにちは
2日から
えび彦さんのブログから目が離せませんね。

団体戦頑張ります。
訪問コメありがとうございました。
2013/06/01(土) 10:18 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
ご無沙汰しております
凄く綺麗な水槽台ですね~
私もいつか自作してみたいですが
設計図がかけませぬ~(´Д` )
2013/06/01(土) 13:48 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
こんにちは

なかなかよい色合いになってますね(^O^)

センスの良さを感じます。

また水槽移動のレポ待ってます

ポチ・パチ
2013/06/01(土) 16:42 | URL | mighty shin #-[ 編集]
こんにちは
お久しぶりです
一年後にまた作るとは思いませんでした。
2回目は少々知恵が付いたのとアドバイスをもらいながらなんとか~(笑)
自作だと作った後の強度が不安です。
2013/06/01(土) 18:32 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
もう少し濃くしておきたかったんですが
ちょっと訳ありで(笑)
この色で断念しました。
前回よりも少しよくなっているようですので満足しております。
ポチありがとうございます。
2013/06/01(土) 18:39 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
遅コメですんません

カッコいい水槽台が出来ましたね~
我が家も何時か何時かと思いながら
何年経過した事か...(爆)

今回の水槽台でどの位の日数で
作業完了しました??

2013/06/01(土) 22:50 | URL | 越えび #-[ 編集]
こんばんわ~
水槽台製作お疲れ様で~す
いい感じですね~
流石ですっm(__)m
水槽並べるのが楽しみですねっ
ポチッ
2013/06/01(土) 23:29 | URL | BloodLine #-[ 編集]
こんにちは
我が家の水槽は一日で完成しましたよ。
前回作っていたのでやり方はわかりましたのでね~
但し、材料カットは事前に前の日に行っておく必要がありますよ。
朝から色塗り~組立という流れです。
一度チャレンジされてみてはいかがでしょうか。
2013/06/02(日) 16:54 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
少々苦労しながら組み立てました。
これから水槽を移動~設置となります。
また、その後を報告しますね。
ポチありがとうございます。
2013/06/02(日) 16:58 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは^^
すっごくオシャレな水槽台ができましたね(^O^)/
色がとってもイイと思います♪
部屋のインテリアとも馴染んで、良さそうですね^^
水槽を置いた光景も見てみたいです^^
2013/06/02(日) 23:34 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
こんばんは
頑張って作りました。
簡単かなと思って作業してましたが
なかなか進みませんでした(笑)
でも、二回目なので奥さんから
家具として見れるようにねと注文がついていましたのでその辺を注意しました。
扉の色と水槽台の色とが合っていないのはご愛嬌です。
2013/06/03(月) 20:17 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
oakley サングラス 激安
レイバン rb3362 http://www.sealinfinite.info/
2013/09/22(日) 17:29 | URL | レイバン rb3362 #EBUSheBA[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
