たっぷり!!濃いの熟成中~

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/06/10(月)
おはようございます。




この文章で始まるのは初めてでしょうか(笑)




いつも夜な夜な更新が多いMR・BEEです。




「6.6プレ企画団体戦」しましたね。




回答方法間違っていないと思うんですが・・・




ブロックの長の方々、応援をされていた方々お疲れさまでした。




きっとBeeブロック回答人数が多かったでしょうね。




団体戦優勝を願っての朝更新頑張ります。




さてさて、子供部屋へと移動した水槽ですが




やはり子供がつつくことがやはり怖いですね。




必需品を上に上げるためバーを取り付けました。


1096.jpg



これでオチビからの襲撃は受けにくくなるでしょう。



60Wは大きいし深いので以前頭が出ていた恐竜もこのとおり



1097.jpg



完全に水没しました。(笑)





あとは、子供が寝ているわずかな時間を使ってこちらを取り付けました。



1102.jpg



そう「オロチ」です。




今回は60Wという今までより大きなサイズなので




塗出口までを長くしてみました。




前回作成時にまろっそさんから作成手順を~と伺っておりましたが




写真をまったくとっておりませんでしたので今回はバッチリご紹介を・・・



1098.jpg



1099.jpg



今回はホースを長めに準備しました。




これだと出す方向を簡単に調整できそうですので・・・



1100.jpg



当然ながら空気用のホースも長くなりますね。



1101.jpg



端まで届いているか心配です。



1103.jpg



届いているようですね。



1104.jpg



まずは一安心!!




水が出来上がるまでまだまだ時間が必要のようです。




空回し頑張ってもらいます。




そろそろ出来上がり具合をチェックしてみることとします。




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

この記事へのコメント:
おはようございます。

確かに朝の更新は知らないかも(笑)
水槽の道具が下にあると子供がいつの間に触ってます!

60wやっぱりでかいですね!
立ち上げも時間がかかりそうですね

早く滋賀wになりたい(笑)
2013/06/10(月) 07:40 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
おはようございます。

すでに結果発表があり。。。。
Beeブロックは。。。。。

確認してみて下さいね(;ω;)

水槽用具触られますね~~。

私なら、Mr.Beeさんとこの水槽触るなら、ぶら下がったヒーターの温度調節をクルクル回します。

そして横に置いてある添加剤??をゴクゴク飲みます(笑)

ヒーターは木枠にネジで引っ掛けたら触りません!!wwww
2013/06/10(月) 07:47 | URL | ギノコ #-[ 編集]
おお、わざわざありがとうございます!
簡単そうなんで、チャレンジしてみます!
ありがとうございました(*☻-☻*)
2013/06/10(月) 08:25 | URL | まろっそ #-[ 編集]
お疲れ様でーす(^^)/

いい感じにしあがってますね♪

大蛇いーなー( -_-)
2013/06/10(月) 10:02 | URL | えび影 #-[ 編集]
あらまあスッキリした水槽、私の水槽もリセットしたばかりなんですがあれもこれもと入れていたら例によって又もやカオス状態となってしまいました
オロチ欲しいぃ~そんなお金無いぃ~う・らやましい・・・
2013/06/10(月) 14:42 | URL | グータラおじん #-[ 編集]
こんばんは!
子供部屋移動でエビさんも安泰ですね~(^^)我が家は夏対策で必死です(爆)
オロチ、我が家でも使ってますがいい感じに酸素が~(^^)
ポチっと~(^^)
2013/06/10(月) 18:24 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集]
こんにちは~^^

負けちゃいましたよ~~~^^;

まだ諦めない!(笑)

最後まで頑張りましょうね^^


オロチ、、、使ってみたいんですけど、
自分、スポンジオンリーなので^^;
2013/06/10(月) 18:36 | URL | SON Shrimp #-[ 編集]
こんばんは
滋賀エビさんは既にWでしょう。
(笑)
たぶんWがつく位置が前後逆のような気がしますが・・・
W滋賀エビ「ワイルド!」

いつも上半身裸のイメージが~
是非60Wもいっちゃいましょう。
2013/06/10(月) 20:50 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
なんとその時は既に結果が・・・
内容は・・・・

ぎゃ~

水槽周りも危険地帯がたくさんありますね。
子供目線バッチリですね。
ありがとうございます。
本日早速対処いたします。
ちなみにヒーターは電源を抜いたのを放置しておりました~(笑)
取り外しておりませんでしたので撤去しますね~(笑)

横のボトルをあけられると困りますね~キャー
2013/06/10(月) 20:53 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
なかなか報告できませんでした。
早速きて頂きましたね~

夏場はホースが柔らかいので十分手で差し込めますが、冬場の場合はドライヤーで温めたら簡単に入りますよ~

是非一度お試しください。
2013/06/10(月) 20:54 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
題名をえび影さんのまねをしてみたのですが・・・
インパクトに欠けますね~
まだまだ修行がたりませぬ~
2013/06/10(月) 20:56 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
おおお~わが家もカオス水槽なってますよ。
これはまだ最初なので(笑)
これからごちゃごちゃとなって行きますから。
オロチみてて楽しいですよ。
是非取り付けて見てください
2013/06/10(月) 20:58 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
子供部屋いつしか片付け担当になっております。
子供の散らかした部屋をお父さん片付けです。
昨日は掃除機まで掛ける始末です(笑)
部屋を曲がりしているのでね~
オロチいいですよね~
小さな粒が隅々まで行っているのがGoodです。
2013/06/10(月) 21:00 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
集計お疲れ様でした。
何やら色々と交渉をしていただいたようで楽しみが増えました。

最後まで皆さんと一緒に頑張ります。

オロチスポンジだと・・・・ムムム~(汗)
2013/06/10(月) 21:02 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは~!

全体的に位置高いな~と思ってましたが、子供さんの襲撃から守る為だったんですね!これなら届きませんね(^^)

オロチ良さそうですね♪
我が家にも1本だけ外部使ってる水槽があるので小遣いがある時に購入してみようかな(^^)

2013/06/11(火) 01:15 | URL | 翔天 #-[ 編集]
こんにちは
高い所に配置しているでしょう。
本当に高いです(笑)
下から見るから水温計は2℃ぐらい高く見えますよ。
子供に襲撃されたら大変なので対策をあれこれ考えてます。
2013/06/11(火) 12:59 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
