本当に!!どうでも良い内容(笑)

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/06/12(水)
今日は暑かった~30℃オーバーの時はえびさんどうなっているんだろう。




ついつい心配になったMR・BEEです。




デジタル水温計は無いのでMAXの水温とかわからないのでね~




買おうかどうしようか~と悩んでいるMR・BEE




衝動買いチャンピオンとは私のことです。(笑)




最近スポンジを新しいのにかえようと色々考えていますが




なんせ!!つからない!!!


1107.jpg




いつになったら水没するのかな~




まあ、あせらないのでぼつぼつ行きますか~




あの~たっぷり仕込まれているんですけどね



1109.jpg



メチャっくちゃ抱卵してますね。




1108.jpg



サムライモスが・・・




一部・半分?返色しております。



なんでだろう~




ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

この記事へのコメント:
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
出かスポンジ・・・ウチでは強制的に付けてギュッギュッと中の空気を出して使っています(爆)
モス枯れてますね^^;
枯れてるところは早く除去した方がいいですよ・・・って難しいか~(爆)
最近暑くなったので水槽用のクーラーがフル回転しています。
2013/06/12(水) 21:29 | URL | タフBee #-[ 編集]
こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
スポンジでか~Σ( ̄ロ ̄lll)
たっぷり仕込まれてますね~
流石ですっm(__)m
ポチッ
2013/06/12(水) 22:32 | URL | BloodLine #-[ 編集]
どもです!

サムライモス…
変色と言うか…
枯れてる…Σ(; ゚Д゚)ウハッ

水質に合わないかもしれないですね〜
我が家でも枯れはしませんが
色が悪い水槽はありますよ〜
2013/06/12(水) 23:57 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
おはようございます!
モッサリ仕込まれてますね~!
我が家はもう少し少ないですが、
このまま見守りますか~?(^^)
2013/06/13(木) 07:22 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集]
こんにちは~^^

そのスポンジ、でかくないですか?(笑)
何時になったら沈むのか、、、^^;

Beeもそれぐらい仕込めれば~爆殖!?(笑)
2013/06/13(木) 13:46 | URL | SON Shrimp #-[ 編集]
多分スポンジ沈まないですよ(^-^;

水の中でギューってしぼって無理矢理沈めます(笑)
それでも浮きそうならスポンジの上に重石を乗せてみますね

サムライモス枯れちゃってますね
枯れた部分を取り除いて巻き直したりするとまたキレイに繁ってくれますよ~♪
2013/06/13(木) 17:00 | URL | なぱえび #-[ 編集]
こんにちは

サムライモス変色じゃなくて絶対枯れてますよね(笑)

スポンジフィルターはモミモミしてますよ〜!
揉んだら沈まないのがわかります。

空気がブクブクってなりますよ〜!
2013/06/13(木) 17:53 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
こんにちは
なんと、モスかれちゃうんですね。
ショックです
一度ばらして再度巻き巻きしてみますね~
ここ何日かは滅茶苦茶暑いですね
我が家もクーラー動きっぱなしです。
2013/06/13(木) 18:27 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
スポンジに良いバクテリアがついてくれたらと思いましてね~
仕込み中です(笑)
このスポンジ初めて使いましたのでなにか、良い結果が出てくれると嬉しいですね。
2013/06/13(木) 18:34 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
やはり枯れてますか~
水との相性あるんでしょうね。
何かあるんでしょうね~
全体的に水草の育ちが悪いので水槽から取り出して巻き直して他の水槽に投げ込みますね~
2013/06/13(木) 18:42 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
もっさりといきたいのですが
たんなるごちゃごちゃですよ(笑)
モスとウォーターフェザーもっさりといきたいですね。
2013/06/13(木) 18:48 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
なかなか沈みませんね~
やはり強制モミモミしかないようです。

スポンジを熟成してもBeeに影響がないと(涙)
えびさんきっと頑張ってくれるはずです。
2013/06/13(木) 19:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
なるほどメモメモです。
希望的感覚で沈むことを願っていましたがやはりそうですか~

搾って強制漬け込みと行きます。
2013/06/13(木) 20:04 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
や、や、やはり!
か、か、枯れてますか~
ショック( ´△`)です

巻き直してみます。

スポンジやはり大きいのを付けた方からなら説得力ありますね~(笑)
2013/06/13(木) 20:08 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
