マツモの成長

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/06/13(木)
なんだか昨日からクーラー全開の我が家では・・・




奥さんの顔を見ながらの生活となっているMR・BEEです。(笑)




30℃を軽く超えている広島県内では水不足の足音が聞こえてきています。




皆さんの地域ではいかがですか?




そうなるとどうしよう~と今から真剣に悩んでいますが・・・・




解決策は水が出る時間帯に水換えですね。(笑)




そんな我が家の水槽に入っているマツモですが、水槽によって発育が違います。




この水槽野がまともに見えるんですが・・・




1111.jpg



1110.jpg



1113.jpg


これはいまいち・・・



1114.jpg



これは元気がない?




1112.jpg



種類が違うのかはわかりません。




どう見ても①の葉が元気がよさそうに見えるので!




皆さんのマツモはいかがですか?




え?かれてますか?(笑)





ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

この記事へのコメント:
こんばんは!
梅雨なのに雨が降りませんね~!
でも気温はヤバいです(爆)
マツモ、我が家にはありませんが
いろいろあるんですね~(^^)
2013/06/13(木) 23:00 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
我が家もマツモ入れてる水槽が1つあります。
エビは入ってないけどマツモだけ爆殖中です(笑)
2013/06/13(木) 23:09 | URL | タフBee #-[ 編集]
そういえば水不足になりそうですよね
今のウチに貯め水水槽を増設します?
ウチにもマツモがちょっといてますが
大繁殖してますよー
2013/06/14(金) 05:10 | URL | 和泉海老 #-[ 編集]
おはようございます。

水不足は毎年恒例ですね。
時間帯によっては水をとめられるのですか?

いっしょにしてるつもりでも水槽によってちょっとずつ違うのでしょうね?
エビさんの数とか!
2013/06/14(金) 07:30 | URL | 滋賀エビ #-[ 編集]
どもです!

ほんと不思議ですよね〜
我が家でも
水槽によって色や勢いが違います。

色が悪い水槽はうっとおしいので
マツモは抜いてます(笑)
2013/06/14(金) 07:33 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
こんにちは^^

水不足・・・
大変ですね^^;

我が家のマツモは・・・かれてます^^;
2013/06/14(金) 14:56 | URL | SON Shrimp #-[ 編集]
こんばんは
なかなか雨降りませんよ。
車は虫の痕がたくさんつきすぎているので早く雨が降って流してくれることを願っています。
まつも・・・これは1種類なのかは不明ですがサイズがバラバラです。
2013/06/14(金) 18:12 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
マツモ水槽ですか~
それはいいですね。
水草だけの水槽作ってみたいものです。
我が家では爆殖とはいっておりませんね~
2013/06/14(金) 18:14 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
ため水作戦いいかもです。
ソイルも入っているしphも落ち着くでしょうね。
やはりマツモはどこでも増え続けるんですね。
こんな感じでえびさんも増えてくれるといいんですがね~
2013/06/14(金) 18:16 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
そうなんですか!
滋賀エビさんの周辺では水不足関係あるんですか!!
大きな湖があるから大丈夫だと思っていました。
水槽によってやはり微妙に違いますかね~
もう少し様子を見てみます。
2013/06/14(金) 18:18 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
そうなんですか!!色まで違ってくるんですか。
我が家のモスは枯れていましたが・・・(笑)
やはり元気と色がよくないと撤去ですね。了解です。
2013/06/14(金) 18:20 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
えええ~マツモ枯れるんですか!!
びっくりです。
我が家のモスは枯れてますが(笑)

いつもありがとうございます。
2013/06/14(金) 18:23 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
ジメジメ天気で蒸し暑くて参っちゃいます・・・
我が家にもマツモありますが、どれも同じような姿形で成長具合です(笑)
ただメダカ水槽よりエビ水槽に入れてる方が成長は早くて枝分かれが早いですね♪
2013/06/14(金) 21:59 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
ジメジメ天気で蒸し暑くて参っちゃいます・・・
我が家にもマツモありますが、どれも同じような姿形で成長具合です(笑)
メダカ水槽よりエビ水槽に入れてる方が成長は早くて枝分かれが早いですよ♪
2013/06/14(金) 21:59 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
こんばんは
なんとメダカとえびさんの水槽で違うんですね。
違いはなんでしょうね
Phでしょうかね~
見守ってみますね。
ジメジメ天気嫌になりますね。特にそちらは台風の影響で雨が多く降ってましたね~
2013/06/16(日) 20:04 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
