これが本当のおじゃま

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/05/04(金)
GWももう後半戦ですね。



今日の広島・岡山は良い天気でお出かけ日和だったようです。



昨日は朝から晴れていて(なんで昨日なの?)庭の草取りをし、我が家のバラの花のお手入れをしておりました。


ツルバラ3本
ミニバラ4鉢
そのほかこんなバラを5鉢
20110519.jpg
これは去年の物ですが、今年は全体的に大きくなっているのでどのくらいの花をつけてくれるか楽しみです。
あとは
路地植え3本
挿し木8鉢です。



僕の気に入っている品種は香りが強くて、葉の艶がなくて、このようなカップ型のバラです。


バラも嫌がる人もいて、手がかかるといわれる方が多いですが、「きれいなのを咲かせよう」と思ったら全然苦にならないものです。
えびさんにも言えることなんでしょうね。
同じ木からでも咲くバラの色は違うんですよ。ほんとにびっくりです。




これからの時期は虫との格闘の始まりです。


これからつぼみを大きくするためにつぼみを間引くわけなんですが、その特に気に入って残したつぼみに虫が来てズボリと穴をあけてくれるんですね。ショックです。


それをさせないために仕事から帰ったらと、朝出かける前に退治を始めるわけなんです。
さすがにチョウレンバチの幼虫は海老さんには無理だろうな。



食べてる葉っぱが薔薇だし・・・消毒してるし


水槽に入れるのはさすがにチョットって感じです。

後、昨年チャレンジして増やすことのできなかったオレンジ色のバラが今年は無事着いているので花が咲いてくれるのを楽しみにしています。
来週あたりから本格的に咲きだしますのでその時にはいっぱい報告しようと思います。




こ・ん・ば・ん・は・・・・
ここまでで疲れてしまったMR・BEEです。
これからが本題です。


本日、僕がえびさんでお世話になっているここ
201204211.jpg






ローキーズ岡山ベースさんに行ってきました。



今回の目的はガラガラ抽選に・・・・



で何を買うの・・・・私は何も買いませんで、ひたすら美人店長とお話をしておりました。



その時こられていたお客さん申し訳ありませんでした。




あっちを見てはお話、こっちを見てはお話で仕事の手を止めさせてしました。




この場を借りて「ごめんなさい」



水草なども好調に売れているようで、さすが店長!!



スーパー衝動買いをしてしまいそうでした。
僕の目星は水草のボル・・・・です。



いつもいろんな情報ありがとうございます。
コーヒーまでおよばれしましてごちそうさまでした。


今度はまた水槽など物色に行かせてくださいね。


20120502.jpg


では最後に我が家の水槽、黒ビー水槽です。


by MR・BEE
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
こんばんは

出社前と帰宅時に害虫退治ですか
マメですね
おやじも見習って庭の手入れしなきゃです
オレンジのバラ楽しみにしてますね

ローキーズさん一度行って見たいのですが、遠いんですよね~
ウチから一番近いと千葉なのですが
家族が行くところが近くに無い物で
なかなか行けません
2012/05/05(土) 00:19 | URL | 越えび #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です。
毎日忙しくされているんですね。
ローキーズさんは月に1度いけるかどうかなんですよ。
でもいくとえびがたくさんいるんですね。これがたまらなく、掬いたくなるんです。
えびさんの用品なども多くあり、ついつい財布の紐が緩みます。
ぼくも家族と一緒にはなかなか行けず、一人行くんですよ。美人店長さんに会いに(笑)
2012/05/05(土) 01:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
初めまして♪
広島に住んでるのですか?

私は広島に住んでますw
岡山ローキーズまだいったことがないので行ってみたいです♪
2012/05/05(土) 07:06 | URL | ギノコ #-[ 編集]
こんにちは、僕は福山市なんですよ~
今日は子供たちと廻る寿司屋に来ています。子供と奥さんが食べたいと・・・昨日の小栗旬がいっていたお寿司やさん『くら寿司』店舗は違いますよ。
テレビの影響は大きいですね。
これも家族サービス。
しておかないとえびさんと向き合えない。
これが我が家の現実です。(笑)
こんなしょうもない内容ですがよろしくお願いします。
2012/05/05(土) 13:41 | URL | MR-BEE #-[ 編集]
こんばんわ~


MR・BEEさんは広島なんですか?
ローキーズ岡山もいいですね♪

今年中にはぜひ行ってみたいお店です(^-^)
当然美人店長さんに会いに(笑)

そのときはぜひお会い出来るといいですね
2012/05/05(土) 20:11 | URL | なぱえび #-[ 編集]
どもです!

広島ですか~~
ぼくは滋賀です!
同じ西日本ですねv(*^∀^*)/

黒水槽もマツモが
綺麗に増えてますね~
マツモが綺麗に増えてると
安心しますよね~~~
2012/05/06(日) 00:51 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
おはようございます。
ローキーズさんの所に行くといまだ女性の方としかお話をしていないんです。
これはたまたまなんでしょうか・・・
ぜひ機会をもってお会いできればと思います。
また、いまだ行ったことの無い神戸と香川などにもいければな~とも思っています。
2012/05/06(日) 05:14 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
マツモとフロックピット?だったかな?の根などがきれいに増えてくれていると少し安心ですね。
根っこなどは汚れておらず今調子がよいのでは?と一人思っています。
あくBeeさん滋賀なんですね。
ちょっと遠征すればいけそうですね。機会があれば是非行ってみたいエリアです。そのときは是非お願いします。
2012/05/06(日) 05:19 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
