立ち上げた水槽

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2013/06/27(木)
さすが梅雨真っ只中ですね。



曇り、曇り、曇り、雨が続いております。



でもそこまで暑くないのでこれくらいが続くのもいいかな~と



楽なほうへ楽なほうへ考るMR・BEEです。



この水槽悪くはないんですがふえているのか、減っているのか不明な水槽です。



1153.jpg



また、えびさん移動するときにわかるかな~



先日の記事で話をしたもう一つの立ち上げた水槽なんですが



1147.jpg



こんなことになっております(笑)



何をしたかというと、スポンジモミモミです。



1148.jpg



いや~半年もまなければこんなになっちゃうんですね。



1149.jpg



なんか完全な堆積物って感じになってます。



水槽に良い効果があるようにと思いしましたが実際見てみてドン引きしました。



翌日の画像でしたが、なかなか解消されそうにありませんね。



まあ、当分放置と行きます。(笑)



1146.jpg



今回よく撮れたかなと思ったら・・・



チョットくたびれたオスが



ウンチをしておりました。





ポチっをしていただくとありがたいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


by MR・BEE

この記事へのコメント:
こんにちは~^^

凄過ぎ!!
やばくないですか~?(笑)

半年、自分のスポンジも同じに・・・^^;

自分もモミモミしよ~(笑)
・・・
・・・
あ、スポンジですよ!(爆)
2013/06/27(木) 14:07 | URL | SON Shrimp #-[ 編集]
こんばんは!
半年ですか~!我が家でも今日、見て見るとスポンジフィルターから水流が止まってましたね(爆)もみもみしないと~(^^)
今後の経過楽しみにしてますね~(^^)
2013/06/27(木) 21:10 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE[ 編集]
こんばんは
え?自分もモミモミですと!?

それはしっかりモミ上げてください。
きっと気持ちよく~

あっ!スポンジでしたね(笑)
2013/06/27(木) 21:18 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
そうなんです。
とりあえず揉んでみるとこんなことになってしまいました(笑)。
スポンジフィルターは詰まること多いですよね~
しっかり水流がおこるようにモミモミしてあげてください。
今後どうなって行くんでしょう(笑)
2013/06/27(木) 21:20 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ちょっと凄すぎですよ(笑)
最初見た感じでは砂にしたのかと思っちゃいました^^;
2013/06/27(木) 22:21 | URL | タフBee #-[ 編集]
今日の関東地方は暑かった。。。久し振りに太陽を感じましたよ!!!
 半年分のウンチョ((笑))
これぞ栄養の固まりっすね(*_*)
2013/06/27(木) 23:26 | URL | 華獅羽えび #-[ 編集]
こんばんは、
岩手は梅雨に入ったのに、毎日晴れ、晴れ、晴れ、晴れ、暑いです

スポンジモミモミしたんですね
自分もそのレベルまでやった事あります
なかなか無くなりませんでしたが

今は透明な容器に飼育水入れてそこで
モミモミしてしばらく置いた後
分離したら立ち上げ水槽に入れてます

ここには何が入るのかな?
2013/06/28(金) 00:13 | URL | てつひさ #-[ 編集]
おはようございます。
スポンジモミモミ、最近私もやってない水の出が緩やかになったから週末当たりモミモミします。
ポチ・パチ
2013/06/28(金) 10:05 | URL | mighty shin #-[ 編集]
やはり、すごすぎですよね。
みなさん中でモミモミされないのかな~
やり方を今後考えないといけませんね。

まさに、砂漠状態ですね。
2013/06/28(金) 10:11 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
半年分のうんチョはすごいです。(笑)
なかなか溜まっているんですね~

おお~久々の太陽を感じるとビールがさらにほしくなるのではないでしょうか。
2013/06/28(金) 10:14 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんにちは
岩手はそうなんですね。
広島も2週間前までは貯水率心配してましたが、1週間で解消されちゃいました。
高速道路が雨で通行止めになっちゃいました。
そちらにもそろそろ行くのでは・・・

そうなんですね。
そうすると良さそうですね。
次回からそうしてみます。
ありがとうございました。
2013/06/28(金) 10:21 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
