本日の行動

MR・BEEのシュリンプ飼育きまぐれ日記
--/--/--(--)
2012/05/05(土)
今日の気温はよくあがりましたね。
暑くて車の中ではエアコンをONでした。


午前中は髪を切りに・・・
帰りに庭の草を捨てるために袋を購入。(そんなに多くあるの!?)って感じです。


午後からは【くら寿司】に多くの人でしたよ~
時間をはずして13時30分過ぎて行ったのに、30分待ちでした。
さすがに昨日、小栗旬が出ていた番組の効果でしょうか。



その後は、いろいろ時間をつぶしながら夕方に熱帯魚を買っていた時によく通っていたお店に行ったときの写真が
こちら↓
201205051.jpg



我が家から引き取られて行ったグッピー、ドイツイエローです。


レッドビーとの出会いもこのお店でした。


はじめは5尾からはじめたんですが、見事に全滅。
熱帯魚との混泳は20日ほどで終了でした。


そんなレッドビーのいた水槽がこちら↓
201205052.jpg



ピンボケしてますね~ 気にしないでください。


特に買うものは無かったんですが子供に金魚すくいの練習をさせました。
見事に2匹掬っていました。


最後に家から5分のところにある「めだかの宿」によってみるとビックリしました。
なんと
レッドビーシュリンプ
ビーシュリンプ
ミステリークレイフィッシュなどめだかだけでなくところせましと置いてあるではないですか。


色などはともかく、2.5センチくらいのシュリンプがゴロゴロ



しかも1尾100円がさらにビックリです。



しっかりとした店舗とかではなく本当に小屋のようなところで立派に育てられているのをみて改めて他の方のすごさを感じました。



ソイルはうす敷きで底面のみの仕様でしたのでこれまたビックリ




画像は無かったのでまたよって見たいと思っております。




メダカの種類と数に圧倒された今日でした。


正直言ってメダカの方がレッドビーより高かったです。




本日のダラダラ文は以上でおしまいです。

失礼しました。



by  MR・BEE
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
どもです!

めだかも奥が深そうですよね。。。
ビー飼ってる人でめだか飼ってる
人が多いのはやっぱり共通することが
多いのかな。。。

最近凄くきになってるんですよね~
2012/05/06(日) 00:53 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-[ 編集]
そうなんです。
メダカをかなりの数をそろえられているのでビックリデス。
というのもメダカそれぞれに銘柄?名前?のようなのが付いているからこれまたビックリ
そういわれてみるとレッドビーとメダカをかっている人おられますね。ブログでちょくちょくみますね。
今度行ったときに聞いてみます。
2012/05/06(日) 05:24 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは

めだかの宿気になりますね~
次回の時はぜひ写真をお願いします♪

そんなおやじも、えびちゃんとメダカを
飼育している一人です(笑)
メダカは管理が楽で良いですよ~
簡単に増えてくれますし

えびちゃん水槽の増設が厳しいので
ショーベタが最近気になりだしました

2012/05/06(日) 19:11 | URL | 越えび #-[ 編集]
めだかもいろいろな種類がいるんですね!
レッドビーよりもメダカの方が高価なんですね~。
昔は、バンドの色薄レッドビーでも、
1匹○千円もしてたのに・・・^^;
2012/05/06(日) 23:27 | URL | 桜心 #.rEgMis2[ 編集]
おはようございます。
メダカの飼育は僕はいまだしたことが無いので、よくわかりませんが、簡単なのでしょうか?
行ったところも、エアレーションも無く、え!!これがお店?ってところでした。
遠くからでも見えるようにイルミネーションで「MEDAKANOYADO」と書いてありましたが、お金使うところ違ってない?(笑)でしたよ
画像はまたのときに・・
2012/05/07(月) 06:14 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
おはようございます。
メダカの種類の多さにビックリでした。
苦労話?卵を持つ数が少ないため増やすのが難しい種もいるようです。
だからなのかな?
それにしてもレッドビーよりは増えるでしょ?とは思いながら・・・
昔からのレッドビーの移り変わり知りたいですね。
2012/05/07(月) 06:17 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
気になる~
今度、探して行ってみます。
福山のアミー〇に行ってみましたが
数がぁ~~~~~。
いませんでした(笑)

広島方面は、色々行きましたが、
福山は未開拓地なので
シュリンプを売っているお店の情報をぜひ、教えてください。
2012/05/07(月) 21:43 | URL | ギノコ #-[ 編集]
こんばんは。

めだかの世界も凄いマニアな方々がおられそうですね。
水槽が何本も必要になるんでしょうね!
画像楽しみにしてますね~
2012/05/07(月) 21:48 | URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI[ 編集]
こんばんは
福山のアミーゴですね。
さすがにあそこなら、我が家の水槽の方が多いきがします。
福山はさすがに無いですね。
僕が最初に出会ったのは「みつい園」さんというお店です。そこではえびさんを飼うときに最初の手ほどきを受けました。
あとは無いですね。小さい熱帯魚屋さんはあるんですがね~
広島は「中野愛魚園」さんにプレコをよく見に行ってからレッドビー買って帰ってましたよ。
2012/05/07(月) 23:28 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
こんばんは
今度は写真とってきますね。
水槽確かにあります、しかし途中から水槽?ん~すい・すい・・・
オケ?・・・ミソダル!!
みたいなのもあったのでビックリです。
その割には大きな水槽は枯山水のように飾りつけされて放置された水を張ってないのもありましたよ。
なかなかフツーのショップでは味わえない光景でした。
2012/05/07(月) 23:33 | URL | MR・BEE #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © MR・BEEのぶろぐ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド
